2009年11月29日(日)
中五島グレ師会のリーダー松藤さん。

ヤズ、クロ、とてもきれいです。
中五島グレ師会の10名の皆様、今日は誠にありがとうございました。
又のお越しをお待ちしております。

2009年11月29日(日)
中五島グレ師会の大崎さん。

イサキ、クロ、ちょっと大きいですよ。

2009年11月29日(日)
新上五島町奈良尾の中五島グレ師会さん釣り大会。

本日、6時30分出港、午後5時納刊の中五島グレ師さんの釣り大会は
楽しい内に無事終了致しました。写真のクロを釣られたのは、松藤さん
です。会のリーダー松藤さんのおいっこさんにあたります。
クロ、大きいですね。

2009年11月29日(日)
新上五島町、奈良尾の大角太郎くん。

今年の4月には石鯛を、そして今回はチヌを。素晴らしいですね。
中学2年生の太郎くんは、お父さんとご一緒にお越し下さいました。
最高の笑顔です。

2009年11月29日(日)
福岡の山本さん。

スズキをアップで写してみました。とてもきれいです。

2009年11月29日(日)
福岡の山本さん。

午前7時納刊の山本さんは、クロ46pをトップにスズキ65pを
2本釣り上げられました。スズキの下には、ヤズもいますよ。
久しぶりに昼間は石鯛を。クロは夕方から釣れ始めましたよ・・と笑顔
一杯の山本さんでした。スズキとヤズはルアーでの釣果です。ありがとう
ございました。次のお越しをお待ちしております。

2009年11月28日(土)
佐賀、唐津市の河野さん。

真鯛、とてもきれいですね。クロ、型がいいですよ。
夜釣りの釣果です。

2009年11月28日(土)
佐賀、唐津市の山口さん。

夜釣りでクロがたくさん釣れましたよ。

2009年11月27日(金)
新上五島町あいこの藤原さん。

午前7時出港、午後1時納刊の藤原さんは、とてもきれいな真鯛を1枚と
クロをたくさん釣られました。大きいクロに瀬際でちぎられたのは、ちょっと
残念でしたね。今日は本当にありがとうございました。
又のお越しをお待ちしております。

2009年11月27日(金)
水イカ,
光。
2009年11月25日(水)
福岡の豊永さん。

石鯛50p1枚と45pを1枚。
とても楽しい釣りができて、本当に良かったですね。
12月のご予約、誠にありがとうございます。
次回がまた楽しみですね。

2009年11月25日(水)
福岡の田島さん。

田島さんは、石垣鯛を2枚釣られました。ちょっと大きいですよ。

2009年11月25日(水)
福岡の坂井大さん。

ルアーで、真鯛3.5キロと2.5キロを各1枚。ヒラメ3Kg。
ハタ。素晴らしい釣果ですね。

2009年11月25日(水)
福岡の豊永さんと仲間の方々の釣果です。

真鯛、石鯛、石垣鯛、ヒラメ、ハタ。
全体的にきれいに撮れていなくてごめんなさい。

2009年11月25日(水)
福岡の吉川さん。

1Kg程のブリの子どもがたくさん釣れましたよ。
10本ほどを残して、あとはリリースされたそうですね。

2009年11月24日(火)
福岡の小田さん。

41pの石鯛をトップに、6枚の石垣鯛を釣られました。
今回も最高ですね。

2009年11月23日(月)
福岡の野中さん。

石垣鯛3枚。会のリーダーさんです。
今回の釣りは、楽しかったですか。昨日のお昼からの雨は、冷たかった
ことでしょう。子どもさんがお一人ご一緒だったので、とても心配でした。
野中さん9名様、誠にありがとうございました。

2009年11月23日(月)
福岡の砥板さん。

素晴らしい石鯛です。体長・・・。キロ数・・。
今、ちょっとわかりませんのであとでお載せします。
前回のくやしさが、きっと今日の日をもたらせて下さったのですね。

2009年11月23日(月)
佐賀。

オナガクロ。47p〜48p。

2009年11月23日(月)
佐賀

・・オナガクロ。

2009年11月23日(月)
佐賀の棚町さん。

クロ、オナガ。

2009年11月23日(月)
佐賀の棚町さん。

クロ、50a。

2009年11月23日(月)
佐世保の福田さん。

おめでたい伊勢エビをのせてもう一度。

2009年11月23日(月)
佐世保の福田さん。

ものすごく大きいクロが釣れましたよ。
クロ釣りの仕掛けで、伊勢エビも釣られています。本当におめでたいです
ね。

2009年11月23日(月)
福岡の伊藤さん。

クロ、45p以上が何枚も釣れましたよ。夜釣りの釣果です。

2009年11月22日(日)
福岡の田中さん。

ウスバハギ、クロ。このようなウスバハギを見たのは初めてです。
目がとてもかわいいですね。。

谷口さん、森さん、原口さん、堤さん、田中さん、雨に濡れて冷たかった
ことでしょう。誠にありがとうございました。

2009年11月22日(日)
福岡の森さん。

森さん、おめでとう。
石鯛を釣り上げられましたね。石垣鯛も大きいですね。

2009年11月22日(日)
福岡の堤さん。

とても大きいアジを釣られています。そのほか、クロ。

2009年11月22日(日)
福岡の谷口さん。

真鯛・・・。

2009年11月22日(日)
福岡の谷口さんと仲間の方々。

とっても愉快で、仲が良くて、笑いの絶えない方ばかりです。

2009年11月22日(日)

新上五島町、奈良尾の大角先生は、昨日3キロオーバーのヒラス、型
の良いクロをたくさん釣られています。
佐世保の井村さん、真鯛、クロなどたくさん入ってますクーラーを、博多
行きの太古丸に乗せてしまいまして誠に申し訳ございません。
佐賀の山下さん、徳安さん、長崎の橋本さん2名様、誠にありがとうございました。

2009年11月22日(日)
福岡、那珂川町職員互助会、代表蓑原さん。

クロ、45p。朝、早くに釣れました。
今回、ルアー釣りの方々は思ったような釣果が出なかったようですね。
とても楽しい釣り大会で本当によかったです。
蓑原さんを始め5名様、誠にありがとうございました。

2009年11月22日(日)
福岡、那珂川町互助会、白石さん。

型の良いクロが釣れていますね。

2009年11月22日(日)
福岡、那珂川町職員互助会釣り大会。

クロ釣りVSルアー。蓑原さんを代表とします6名の方々の釣り大会です。
最初は、10名様の予定でしたが、カゼなどで短縮の形となりましたね。
とても楽しい釣り大会でした・・と、蓑原さんは語って下さいました。
それでは、釣果の一部をお載せします。

2009年11月22日(日)
北九州市の山崎さん。

クロ,タチ、下の方にはチヌもいますよ。
雨に濡れて寒かったことでしょう。

2009年11月22日(日)
北九州市の大西さん。

クロ。
帰られる間際に雨に濡れて寒かったことでしょう。

2009年11月22日(日)
福岡の蒲池さん。

クロ、ヒラス。

2009年11月22日(日)
福岡の高田さん。

スズキ、クロ。クロは夜釣りの釣果です。

2009年11月22日(日)
福岡の松永さん。

クロ、ヒラス、いろんなお魚を釣られています。

2009年11月22日(日)
2009年11月22日(日)
福岡の坂木さん。

クロ43p。約、1キロ程のクロをたくさん釣られています。

2009年11月22日(日)
福岡の指宿さん。

クロ、大きいです。
素晴らしい釣果です。夜釣り。

2009年11月22日(日)
福岡の瀬戸さん。

ようこそ祥福丸へ。
たくさんのクロを釣られています。

2009年11月22日(日)
福岡

・・とてもきれいです。

2009年11月22日(日)
唐津市の上野さん。

クロ、アコウ、ちょっと大きいですよ。
いつも、にこやかな上野さんと田中さんです。

2009年11月22日(日)
佐賀の小野さん。

クロ、大きいです。

2009年11月22日(日)
佐賀の田中友夫さん。

夜釣りで、たくさんのクロとイサキを釣られています。
それでもご本人は、今回は魚が逃げてていませんでした・・と、ジョウクを。
最高ですよね。

2009年11月22日(日)
福岡の北村さん。

ものすごーく大きいクロが釣れましたよ。北村さんは、初めて祥福丸へ
お越し下さいました。
クロ51p、ほかにも40オーバーは、30枚程釣れましたよ・・とニッコリ。
北村さん、瀬戸さん、誠にありがとうございました。
又のお越しをお待ちしております。

2009年11月19日(木)
祥福丸。

チヌ、63p。

2009年11月19日(木)
福岡の星野さん。

クロ、43p。型の良いクロが、クーラーの中にぎっしりと詰まって
います。夜釣りの釣果です。

小田さん、星野さん、誠にありがとうございました。


2009年11月19日(木)
福岡の小田さん。

小田さんは、昨日早朝、7時10分着の太古丸で星野さんとお二人で
お越し下さいました。
ルアーで、ヒラスがトップに釣れました・・と、笑顔で語って下さる小田さん。
ヒラス、4.5キロ。石鯛は2.3Kありました。ほかにも、石垣鯛2.0キロを先頭に7枚釣られています。今日午前10時の納かんまで、あたりはずっとありましたよ・・と笑顔一杯の小田さんでした。

2009年11月15日(日)
新上五島町若松の、かっぽう・ゆうさん釣り大会。

クロ、チヌ、ヤズ、ウマズラハギ、イサキ、真鯛など・・・多種多様のお魚が
釣れていますね。すごいです。
今日は、割烹ゆうさんを始め、釣りの皆様、誠にありがとうございました。
次の大会を楽しみにしております。これからも、割烹ゆうさんのおいしいお料理で、たくさんの人を幸せにしてくださいね。

2009年11月15日(日)
新上五島町若松の,
かっぽう・ゆう・さん釣り大会。

風が強く、冷たく、波が高い中、たくさんのクロを釣られています。
素晴らしい釣果ですね。

2009年11月15日(日)
新上五島町、若松のかっぽう・ゆうさん釣り大会。

型の良いクロが、たくさん釣れましたね。

2009年11月15日(日)
新上五島町、若松,、かっぽう・ゆうさん釣り大会。

若松港を午前7時に出港した、割烹ゆうさんを囲む18名の釣り師の
方々です。和やかな割烹ゆうさんのまわりには、いつも楽しく愉快な人ば
かり集まります。これより、午後4時納刊までの釣果をお載せします。

2009年11月15日(日)
長崎の道野さん。

鯛を釣りたい一心で来られた道野さんでしたが、風が強く思っていたような釣果が出せなかったですね。でも、真鯛1枚、大きいアジ、イサキなど
釣られて本当に良かったです。

2009年11月15日(日)
福岡の山本さん。

体長80cmのスズキは、とてもいきいきときれいです。朝、6時納刊の
祥福の船が見えてから釣られました。すごいですね。あと、60aのスズキも釣られて
います。ご一緒にこられています日野さんも、青ものを釣られています。

2009年11月15日(日)
太良荒磯会、山田さん。

クロ、48p。真鯛きれいですね。その他イサキ。

会のリーダー前田さんは、何度も、何度も大きいクロにちぎられてしまいましたね。
笑顔の絶えない太良荒磯会の皆様、強風の中、冷たい中、誠にありがとうございました。

2009年11月15日(日)
太良荒磯会さま。
2009年11月15日(日)
太良荒磯会の塚本さん。

真鯛、70cm。他にクロなど。
とてもきれいでかわいいですね、真鯛。

2009年11月15日(日)
太良荒磯会の山崎さん。

真鯛、65p。きれいですね。・

2009年11月15日(日)
佐賀、太良荒磯会の山崎さん。

イサキ45p程を15枚釣られました。
その他、真鯛など。素晴らしい釣果です。。

2009年11月15日(日)
佐賀、太良荒磯会の今田さん。

クロ、49p。素晴らしいですね。

2009年11月15日(日)
佐賀県、太良荒磯会さま。釣り大会。

昨日、午後1時前に出港、11月15日午前6時納刊。
風が強く、冷たく、波も高く、そのような中でのそれでも楽しい釣り大会でし
たね。みなさん、とてもにこやかな表情でした。太良荒磯会の9名の皆様、
誠にありがとうございました。これより、釣果をお載せします。

2009年11月8日(日)
北九州市の広田さん。


一番下の、本命の石鯛がきれいに写っていなくて残念ですね。広田
さんは、石鯛1枚、石垣鯛を3枚釣られました。

2009年11月8日(日)
福岡の館野さん。

石鯛3.6キロ、1枚、石垣鯛2枚。石鯛釣りで有名な館野さんです。
祥福が瀬渡しを始めてから14年目を迎えましたが、最初からお越し
下さっている大切なお客さんの一人です。本当に、たくさんの石鯛釣りの
方々をご紹介頂きましたね。心より感謝申し上げます。
蓑原さん、ありがとうございました。釣り大会が楽しみですね。

2009年11月8日(日)
佐賀、鹿島市、岡さん。
2009年11月8日(日)
福岡の末継さん。
2009年11月8日(日)
佐賀県鹿島市、岡さん。

岡さんは、真鯛の約6.0キロと3.0キロを1枚づつ釣り上げられました。とてもきれいですね。

2009年11月8日(日)
佐賀県、大和町の田中さん。

今でも、たくさんイサキが釣れるのですね。
田中さん、夜釣りの釣果です。

2009年11月8日(日)
佐賀の成富さん。

イサキをたくさん釣られていますね。
夜釣りの釣果です。

2009年11月8日(日)
伊都磯研・・平野さん。

クロ、イサキ。
伊都磯研さん、6名さま、誠にありがとうございました。
リーダーの三嶋さん、早くカゼが治りますように。

2009年11月8日(日)
伊都磯研の末継さん。

真鯛2枚。
楽しい釣りができて本当によかったですね。

2009年11月8日(日)
福岡の吉里さん。

ごく近くの、船長おすすめの釣り場で大きいクロが釣れました。
クロ、1.3キロ〜1.5キロ。素晴らしい釣果です。

2009年11月7日(土)
福岡、伊都磯研さま。

会のお名前が、伊都磯研さんです。
今日は、すがすがしい秋日よりの中、伊都磯研さんの釣り大会です。
みなさん、笑顔一杯です。
どうぞお気をつけていってらっしゃい。

2009年11月7日(土)
福岡の隈田さん。

クロ、約1.0キロ。42p。
とても仲の良い3人さんご一緒に、お越し下さいました。
隈田さん始め、ほか2名の方々、誠にありがとうございました。
又のお越しをお待ちしております。

2009年11月7日(土)
唐津市の山口さん。

夜釣りで、クロを釣られました。楽しい釣りができて良かったですね。

河野さん、山口さん、誠にありがとうございました。次のお越しを、
お待ちしております。

2009年11月7日(土)
佐賀、河野さん。
2009年11月7日(土)
佐賀の河野さん。

夜釣りで、型の良いクロとイサキが釣れました。とても楽しい釣りができて本当に良かったですね。

2009年11月6日(金)
福岡の、しんさん。

しんさんは、約6.0キロの真鯛と石垣鯛を1枚釣られました。
どちらも大きくて、きれいですね。

しんさん、菅原さん、誠にありがとうございました。

2009年11月5日(木)
福岡の友成英夫さん、古賀さん。

今回も、お二人ご一緒に祥福へお越しくださいました。
友成さんは、3.5キロの石鯛を1枚と石垣鯛2枚を釣り上げられました。
古賀さんは、中央、右、の石垣鯛を1枚釣り上げられました。お二人とも
本当に素晴らしいです。誠にありがとうございました。
佐賀の田中さん2名さま、福岡の安永ひでさん、誠にありがとうございました。

2009年11月3日(火)
北九州市のみやじさん。

11月1日と11月3日の2日間、上五島にお住まいのご親戚のお宅から、、
釣りにお越し下さいました。1日目も、型の良いイサキとクロをたくさん
釣られましたね。そして、2日めの今日も波が高い中、素晴らしい釣果ですね。
宮路さん2名様、誠にありがとうございました。

2009年11月2日(月)
2009年11月2日(月)
祥福丸、誠。

スズキ,70p〜75p。今日は少し波があって、地磯からルアーで釣れ
ました。

2009年11月2日(月)
祥福丸、誠
2009年11月1日(日)
福岡の谷口さん。

とても、楽しい釣りができて良かったですね。10月31日釣り。

2009年11月1日(日)
福岡の本山さん。
inserted by FC2 system