2009年12月31日(木)
北九州市、荒磯会の宮川さん。

雪が舞い散る中、波が高い中、クロを釣られています。宮川さん、高岡さん、松本さん、とても冷たく寒かったことでしょう。誠にありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。12月31日午前7時30分納刊。

2009年12月30日(水)
福岡の藪さん。

コロ鯛は夜中に、クロは午前4時半頃の朝まづめに釣れました・・と、藪さんは笑顔で語って下さいました。今回、潮が満潮で、流れが早かったり動かなくなったりと釣りにふさわしい条件のさまたげがあったように思われます。

2009年12月30日(水)
福岡の嘉村さん。

夜釣りで42p程のアジを12枚釣られています。

2009年12月30日(水)
2009年12月30日(水)
祥福丸のお客さま。

福岡の藪さん2名さま、野中さん2名さま、嘉村さん、しんさん、川上さん3名さま、佐賀の山口さん2名さま誠にありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。、宿の浦の川上さん、本日も釣りにお越し頂き、またお友達をご紹介して頂きまして誠にありがとうございました。

2009年12月30日(水)

真鯛・・とてもきれいです。

2009年12月30日(水)
佐賀の田中友夫さん。

クロ。

2009年12月30日(水)
佐賀県浜玉町の田中さん。

真鯛、クロ。

2009年12月30日(水)
祥福丸のお客さま。

佐賀の田中友夫さん7名さま、福岡の松永さん3名さま、長崎の山崎さん2名さま、諫早の土井さん2名さま、今年一年、誠にありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。

2009年12月29日(火)
北九州市の楠本さん。

真鯛とクロをたくさん釣られています。
いつも倉橋さんとご一緒にお越し下さっていますね。誠にありがとうございます。
倉橋さん、楠木さん、どうぞ良いお年をお迎えください。

2009年12月29日(火)
北九州市の倉橋さん。

いつも定期的に祥福へお越し下さっている倉橋さんですが、今回もたくさんのクロを釣られていますよ。コロ鯛、クロ、夜釣りの釣果です。

2009年12月29日(火)

昨日は、若松東小におられました小柳先生、東神の浦小にお勤めされていたもう
お一人の先生、お二人ご一緒に島原の方よりお越し下さり、12月27日と28日の両日、懐かしい海を眺めながら釣りを楽しまれましたね。誠にありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。クロがたくさん釣れて本当に良かったです。

2009年12月29日(火)
福岡の蓑田さん。

クロ、真鯛。とてもきれいです。

2009年12月29日(火)
福岡の小田さん。

クロ、石垣鯛2枚。氷の下にかくれています。

2009年12月29日(火)
佐賀の松尾さん。

真鯛をたくさん釣られています。クロ、オナガ、クチブト。

2009年12月29日(火)
石埼さん。
2009年12月29日(火)
吉田さん。

クロ、クチブト53p。

2009年12月29日(火)
2009年12月29日(火)
前田さん。

真鯛70p。アジ。

2009年12月28日(月)
新上五島町の下原先生。

型の良いクロを釣られていますね。西村先生とご一緒に
昼間の釣りにお越し下さいました。いつも、誠にありがとうございます。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

2009年12月28日(月)
新上五島町、若松の西村先生。

夕方6時納刊の西村先生は、30オーバーのクロを昼間の釣りでたくさん釣られています。真鯛もとてもきれいです。
西村先生は、今年の4月より島原の小学校の方へ転勤となり、今回お里帰りでの久しぶりの釣りとなりましたね。いつも、祥福をごひいきにして頂きまして誠にありがとうございます。どうぞ良いお年をお迎えください。

2009年12月28日(月)
祥福丸、誠。

ヒラス、約1m。

2009年12月28日(月)
福岡の緒方先生を始めとします、小・中学校の六名の先生方です。

春休み、夏休み、冬休みに毎年お越し下さっている緒方先生と仲間の先生方です。今回、五島で
初めて釣りをされる先生もいらっしゃいますね。記念写真を一枚お撮りしてもいいですか・・
と尋ねるわたしに、とって下さったポーズは、一瞬びっくりする程のユーモアあふれるパホーマンスでした。
きっと、前列のお二人のおられます学校は先生と生徒の心の通い合う、とても楽しい学校だと思われます。2泊3日の釣りが楽しくできて本当に良かったですね。誠にありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。

2009年12月28日(月)
福岡の川路さん。

クロをたくさん釣られていますが、氷でおおわれていて見えませんね。
とても残念です。とても楽しい釣りができました・・と、川路先生は笑顔一杯でした。

2009年12月28日(月)
福岡の岡田さん。

大きいクロをたくさん釣られています。

2009年12月28日(月)
福岡の森崎さん。

氷の下には、型の良いクロがぎっしりと詰まっています。

2009年12月28日(月)
福岡の志佐さん。中学校の先生です。

大きいイスズミ、ヤズをたくさん釣られています。イスズミは、沖縄県の方では高級料理に欠かせないお魚ですね。

2009年12月27日(日)
福岡の谷口さん、森さんと仲間の方々。

とっても、とても愉快な6名の釣り師の方々です。もうお一人堤さんが今日
は用事ができて来られていませんね。毎月のように来てくださいまして心より
感謝申しあげます。谷口さん右を代表とします、森さん、本山さんん、
原口さん、岡村さん、村岡さん、そして堤さん、誠にありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

2009年12月27日(日)
佐賀の松本さん。

おめでたい伊勢エビを釣られています。
松尾さん、松本さん、誠にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

2009年12月27日(日)
佐賀の松尾さん。

とても、きれいな石鯛ですね。

2009年12月27日(日)
福岡の村岡さん。

とてもきれいな真鯛を釣られています。他、おナガクロ。

2009年12月27日(日)
福岡の堀さん&富田さん。

石鯛釣りが得意な富田さん右と堀さん左です。お二人は、石鯛が釣れた時も釣れない時にも、いつもニコヤカです。今年一年、誠にありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。一月の初釣りが楽しみです。
2009年12月27日(日)
宮成さん。

クロ、きれいですね。
宮成さん、山田さん、誠にありがとうごさいました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

2009年12月27日(日)
福岡の山本さん。

本日午前7時納刊の山本さんは、ルアーで65pのスズキを釣られて
います。昨日の午前11時頃、釣りのポイントにて竿を入れると同時に
ものすごい引きで、久しぶりの手ごたえあり。3分間格闘のすえにスジは
切れてしまいました。たぶん90a程の真鯛に違いないと、船頭坂井と山本
さんは推定。夜中からきょうの朝方にかけて40オーバーのクロがたくさん釣れましたよ・・と、山本さんはニッコリ。今年一年、誠にありがとうございました。どうぞ、良いお年をお迎えください。

2009年12月25日(金)
北九州市の屋宜さん。

コロ鯛約2キロ。
笠井さん3名さま、誠にありがとうございました。

2009年12月25日(金)
屋宜さん。
2009年12月25日(金)

北九州市の笠井さんは、夜釣りでクロ釣りをされていましたが、ものすごい勢いの
引きで途中でハリが折れてしまいました。数年前、男女群島で釣りあげた
クロ63a以来のものすごい引きでした・・と、笑顔いっぱいの笠井さんでした。

2009年12月25日(金)
北九州市の屋宜さん。

午前8時30分納刊のやぎさんは、夜釣りで真鯛4.2Kと約2.0Kのコロ
鯛を釣られています。

2009年12月24日(木)
福岡の浪瀬さん。魚闘会。

真鯛、クロ,
1.5キロ。

2009年12月24日(木)
福岡の前田さん。

ものすごく大きいクロが釣れていますよ。クロ、58p。夜釣りの釣果です。

2009年12月24日(木)
福岡の大町さん。魚闘会。

真鯛、クロ1.0キロ〜1.5キロ。

2009年12月23日(水)
福岡の原田さん。

原田さんは、石鯛を2枚釣り上げましたよ。石鯛約2.0K、2枚。もう1枚
はちょっと大きくて、途中で切れてしまいましたね。

2009年12月23日(水)
福岡の豊永さん&坂井大さんの釣果です。

ヒラス、カツオ、ヤガラ、石垣鯛、ヤズ、ハタ、とてもバラエティーにとんでいま
すね。

2009年12月23日(水)
福岡の坂井大さん。

ルアーで、3K程のヒラスを釣られています。

2009年12月23日(水)
新上五島町奈良尾の渡辺さん。

同じく午後5時納刊の渡辺先生ですが、昼間の釣りで型の良いオナガ
クロを釣られています。

2009年12月23日(水)
新上五島町奈良尾の大角さん。

本日午後5時納刊の大角先生は、昼間の釣りでとても型の良いクロを
釣られています。

2009年12月23日(水)
福岡の坂木さん。
2009年12月23日(水)
佐世保の福田さん。
2009年12月23日(水)
長崎の大塚さん。
2009年12月23日(水)
長崎の川口さん。
2009年12月21日(月)
祥福丸、ルアー・フィッシング。

スズキ、ヤズ、チヌ。

2009年12月20日(日)
佐賀の牟田口さん。

ヒラメ70p。

2009年12月20日(日)
佐賀の牟田口さん。

寒気強まる中、夜釣りで大きいクロが釣れていますよ。
本日、午前8時納刊の牟田口さんは、ヒラメを1枚と1.5K〜1.8Kのクロを十数枚
釣られています。ご一緒の方々もたくさんクロを釣られていましたね。本日は誠にありがとうございました。又のお越しをお待ちしております。

2009年12月19日(土)
福岡の蓑原さん。

本日午前6時30分出港、午後5時納刊の蓑原さんは、昼間釣りで型の良い
クロをたくさん釣られています。
昨日より寒波到来で、ぬれ雪が降っています。蓑原さん、白石さん、とても
冷たかったことでしょう。そんな中でも、楽しい釣りをして下さいまして誠に
ありがとうございました。

2009年12月19日(土)
福岡の白石さん。

ときおり降るみぞれの中、型の良いクロが釣れましたよ。

2009年12月17日(木)
福岡の星野さん。

夜釣りで、大きいクロとヤズを釣られています。

福岡の小田さんは、昼間は石鯛釣りをされて、夜にはアラ釣りをされましたが
2回とも大きい魚にきられてしまいました。本当に残念です。
特にきょうの朝は冷え込み寒かったことでしょう。
小田さん、星野さんまたご一緒にお越し下さいね。
長崎の杉山さん、ありがとうございました。

2009年12月17日(木)
長崎の杉山さん。

夜釣りで、とてもきれいな真鯛2.5キロと48cm程のクロを釣られています。

2009年12月16日(水)
福岡の小峠さん。

昨夜は雨が降って、とても冷たく寒かったことでしょう。
それでも、楽しい釣りができて本当に良かったですね。

2009年12月16日(水)
福岡の小峠さん。

クーラーの中には、下の方にたくさんアジがいますよ・・と、小峠さんは
ニッコリ。

2009年12月16日(水)
福岡の小峠さん。
2009年12月16日(水)
福岡の小峠さん。

本日午前8時納刊の小峠さんは、夜釣りでクロ、アジ、イサキ、真鯛など
をたくさん釣られています。

2009年12月14日(月)
佐賀の田中友夫さん。

スズキ75cm。活き活きとしていてとてもきれいです。

2009年12月14日(月)
佐賀の田中友夫さん。

クロ、口ブト45p。

2009年12月14日(月)
佐賀の田中友夫さん。

本日午前7時30分納刊の田中さんは、夜釣りでスズキ75pを1本と、
クロ、大きいアジを釣られています。

2009年12月14日(月)

長崎の松峰さん、中五島での久しぶりの釣りは楽しかったですか。
懐かしい海を見て、きっと心もいやされたことでしょう。昨日は潮が小さく
祥福へお越し下さったお客さまは、全体的に思うような釣果が出せなくて残念でしたね。それでも、楽しく釣りをされて、皆様多少のクロを釣られていたので本当に良かったと思います。
福岡の小谷さん2名さま、皆川さん2名さま、関さん、松峰さん
2名さま、昨日は誠にありがとうございました。

2009年12月13日(日)
佐賀の脇山さん。

午前6時30分納刊の脇山さんは、夜釣りで5.0キロ程のコショウ鯛を1枚
、真鯛1.5Kを2枚、クロを十数枚釣られています。
コショウ鯛はちょっと珍しいお魚ですね。
上野さん、脇山さん誠にありがとうございました。

2009年12月13日(日)
福岡の指宿さん。

本日、午前6時30分納刊の指宿さんは、1.4キロ〜1.5キロのクロを
たくさん釣られています。
楽しい釣りができて本当に良かったですね。

2009年12月12日(土)
佐賀県、太良荒磯会、会長前田さん。

昨日午後2時すぎに深浦港を出港、本日午前6時30分に納刊。
昼間から大きいクロが釣れて、とても楽しい釣りができました・・とニッコリ
の前田さん。青ものと43p程のクロをたくさん釣られています。とても、にこやか
な前田さんと塚本さんでした。年末のご予約誠にありがとうございます。又
ご一緒にお越しくださいね。

2009年12月12日(土)
佐賀、太良荒磯会の塚本さん。

クーラーの中にクロがぎっしりと詰まっています。

2009年12月12日(土)
太良荒磯会の塚本さん。

クーラーの次は左の方を。

2009年12月12日(土)
佐賀県、太良荒磯会の塚本さん。

ものすごく大きいクロが釣れていますよ。昼間から大きいクロが釣れました
よ・・と,塚本さんはニッコリ。クーラーが大きいので先ずは右の方を写してみました。
クロ体長、43p。

2009年12月10日(木)
福岡の嘉村力さん。

嘉村さんは、昨日昼間に石鯛釣りをされて石鯛を1枚釣り上げられました。夜釣りでは、きょうの
午前4時朝まづめに1.5キロ程の大きいクロが釣れています。
雨に濡れて寒かったことでしょう。本当にありがとうございました。
又のお越しをお待ちしております。

2009年12月9日(水)
福岡、西鉄早良営業所、鯛クラブさんの釣り大会。笑顔いっぱいの9名の釣り師の皆様、釣り大会は楽しかったですか。小雨が降って少し冷たかったことでしょう。誠にありがとうございました。次のお越しをお待ちしております。
2009年12月9日(水)
福岡、西鉄早良営業所、鯛クラブさんの釣り大会。

本日午後1時納刊の鯛クラブのみなさんの、釣果をお知らせします。
石鯛3枚・・豊永さん、原田さん、遠山さん。石垣鯛7枚・・。
ルアーでは、ハタ2キロを1枚、3Kのブリを数本、ヤズは20本ほど釣られて
います。いずれも坂井大さん、川嶋さん。原田さんは、夜釣りで真鯛60pを釣られています。写真が撮れなくて本当に残念でしたね。

2009年12月9日(水)
西鉄、鯛クラブの豊永さん、ありがとう。

豊永さんに頂いたお魚は、すり身になってしまいました。
今日はお鍋にして、お野菜といっしょにつみれとして煮込み、ポン酢で
おいしく、おいしく頂きますね。魚さん本当にごめんなさい。

2009年12月9日(水)
福岡、西鉄早良営業所、鯛クラブさま。釣り大会。

沖縄県では、高級料理として使われているお魚です。名称、あおぶだい。
20分間格闘の上、豊永さんにより釣り上げられました。重さ10Kg。
船長に差し上げます・・と、豊永さんよりお魚を頂きましたが、さあ、どのように
船頭坂井は料理をするのでしょうか、楽しみです。

2009年12月8日(火)
福岡の西鉄バス、鯛クラブの遠山さん。

即、釣りましたよ。遠山さんは、トップをきって石鯛を1枚、石垣鯛を2枚
釣られました。鯛クラブのみなさん、とても楽しそうで本当に良かったです。

2009年12月8日(火)
福岡の井上宗芳さん。

夜釣りで型の良いクロも釣られています。

井上さん、本木さん、誠にありがとうございました。

2009年12月8日(火)
福岡の井上宗芳さん。

ご自分の釣られた石鯛を手にされて記念写真を。大きいですね。
ジムに通われて体力作りを楽しまれています。
これからも、楽しい釣りをされて下さいね。

2009年12月8日(火)
福岡の井上宗芳さん。

石鯛3.8Kをトップに昨日2枚、本日2枚釣り上げられました。
3.8キロ、60オーバーを2枚、2.5キロを1枚、1.0キロを1枚。
素晴らしいですね。

2009年12月8日(火)
福岡県、西鉄早良営業所の鯛クラブ9名の皆様です。

とっても愉快な9名の方々ですね。
さあ、今回はどのような釣果を見せて下さいますでしょうか。
石鯛釣りVSルアー。午前11時深浦港を出港。豊永さんを代表とします
9名のみなさま、どうぞお気をつけて。

2009年12月8日(火)
福岡の古賀直さん。

石鯛1.6キロを1枚と石垣鯛を昨日1枚、今日1枚釣られました。
とてもきれいです。
友成さん、古賀さん、またご一緒にお越し下さいね。
安永秀さん誠にありがとうございました。

2009年12月8日(火)
福岡の大町さん。

次は、50pのクロをアップで。

2009年12月8日(火)
福岡の大町さん。魚闘会。

4.0キロ程の真鯛が釣れましたよ。とてもきれいです。
クロ50p。

2009年12月8日(火)
佐世保の福田さん。

クロ釣りの仕掛けで、2.7Kのスズキも釣られています。

2009年12月8日(火)
佐世保の福田さん。

夜釣りで1キロ程のクロがたくさん釣れましたよ。
それでも、何度も何度も切られてくやしいーと、笑顔いっぱいの福田さん。いつも
笑顔の福田さんの謎がやっと今日解けましたよ。夜中に竿を出している時
かかってくる、奥さんからの釣れてますか・・と、いう優しい電話だったのですね。福田さん、松尾さん次のお越しをお待ちしております。  

2009年12月7日(月)
新上五島町有川の田辺さん。

午前9時出港、夕方納刊の田辺さんは、大きいクロを釣られています。
天候に恵まれ、楽しい釣りができて本当に良かったですね。
田辺さん3名さま、今日は誠にありがとうございました。

2009年12月7日(月)
福岡、古賀さん、石鯛。
2009年12月6日(日)
山口県よりお越し下さいました、斉藤さんグループの方々です。

とても和気あいあいとされていて、本当に釣りが大好きな笑顔の絶えない
方ばかりです。昨日、AМ7時10分着の太古丸でお越し下さった6名の
方々は、楽しい夜釣りをされて本日AМ10時納刊。楽しみにしていた
釣果は・・と、言いますと残念ながら写真が撮れていませんでした。風が強い中本当に寒かったことでしょう。遠い所、祥福へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

2009年12月6日(日)
北九州市の末吉さん&東さん。

釣られた石鯛を手にされて、記念写真を。
向って左の方が末吉さん、右の方が東さんです。
又のお越しをお待ちしております。

2009年12月6日(日)
北九州市の末吉さん。

今回も釣られましたよ。石鯛50cm。

2009年12月6日(日)
福岡の岡田さん。

大きいアジ、クロを釣られています。

広渡さん、岡田さん、、風が強く冷たかったことでしょう。

2009年12月6日(日)
福岡の広渡さん。

夜釣りで、45pの大きいクロを釣られています。

2009年12月6日(日)
福岡の中牟田さん。

夜釣りで、大きいアジ、クロ、を釣られています。
風が強く、寒かったことでしょう。

2009年12月6日(日)
佐賀県大和町の田中さん。

夜釣りでクロと1キロ程のヤズを釣られています。
風が強く冷たかったことでしょう。
先週に引き続き、今週もありがとうございました。

2009年12月6日(日)
福岡の小出さん。

夜釣りでクロが釣れましたよ。丸々と大きくかわいいです。

昨日から、風が強くて寒かったことでしょう。

2009年12月3日(木)
福岡の笠井さん。

クロ45p。
楽しい釣りができて本当に良かったですね。
思うような釣果がちょっとでなくて、残念さも少しありますね。
次回はきっと釣れますよ。
笠井さん2名さま、伊藤さん、誠にありがとうございました。

2009年12月2日(水)
中川さんとご一緒の方の釣果です。お名前が分からなくてごめんなさい。

前ページ中川さんも、ご一緒の方も、大きいクロを釣られていますね。
とてもきれいなお魚がいますよ。
中川さん3名さま、今日は誠にありがとうございました。

2009年12月2日(水)
新上五島町の中川さん。

クロがたくさん釣れましたよ。
天候に恵まれ、楽しい釣りができて本当に良かったですね。

2009年12月2日(水)
水イカ,1.2キロ。エギで釣りました。
2009年12月2日(水)
平成21年12月1日までに、新年を前にご挨拶を頂きましたお客さま方へ。

冨井耐之さま・冨井昌臣さま・小林英信さま・鵜瀬雅さま・澤江さま・中原釣具さま・松峰一晴さま。、
心暖まるご挨拶を頂きまして、誠にありがとうございます。悲しみが少しでも和らげますように、お祈り致します。
新しいお年が幸せな一年でありますように、心よりお祈り申し上げます。

inserted by FC2 system