2010年1月31日(日)
新上五島町宿の浦の川上さん。

川上さんより、船頭坂井が頂いた3枚のクロです。魚さんがかわいそうですが、さ,
っそくお料理して、お鍋にして野菜といっしょにおいしくおいしく戴きましたよ。あと、いろいろ、ホイル焼きが大好きなので明日のお楽しみです

。本当にありがとうございました。
道津運送さま、4名さま、今日はうねりがあって思うような釣果が出せなかったことでしょう。ありがとうございました。

2010年1月31日(日)
新上五島町宿の浦の川上さん。

本日午後5時納刊の川上さんの釣果です。少し画面が暗くてきれいに見えないですね。でも、ものすごく大きいクロですよ。クロ、1.0K〜1.6K。

2010年1月31日(日)
新上五島町若松のふろがま会の釣り大会です。

それでは、釣果の一部をお載せします。クロ600g〜1.0K〜1.8K。すごいですね。ふろがま会の釣り師の皆様、誠にありがとうございました。

2010年1月31日(日)
新上五島町若松ふろがま会の釣り師の皆様です。

本日午前7時出港、午後5時納刊。
割烹ゆうさんのせいごさんとナス釣り具のあきらさんを中心とします8名
のふろがま会の皆さまです。うねりがあって、思うような釣果が出せなかったことでしょう。それでも、とっても楽しい釣り大会でしたね。

2010年1月31日(日)
佐賀の坂田さん。

真鯛2枚、内1枚は46p。下の方にはクロがぎっしりと詰まっています。
本日、10時納刊、夜釣りの釣果です。
犬塚先生は、クロをたくさん釣られていましたね。雨に少し濡れて寒かった
ことでしょう。

2010年1月31日(日)
福岡の山本さん。

スズキ2本、内1本は73p。3本目のスズキがあまりにも大きくてバレテしまう。クロは
昨日の夕まづめに釣られています。あらかぶがかわいいでしょ・・と、笑顔いっぱい
の山本さんでした。

佐賀の古賀さん3名さま、ありがとうございました。ひざの痛みが少し心配です。

2010年1月30日(土)
新上五島町奈良尾の松藤さん。

本日、午前8時出港、午後5時30分納刊の松藤さんは、昼間の釣りでキロオーバーのクロをたくさん釣られています。

2010年1月30日(土)
新上五島町の浜上さん。

午前8時出港、午後5時30分納刊の浜上さんですが、キロオーバーの
クロをたくさん釣られています。

2010年1月30日(土)
新上五島町のホウイさん。

本日、午前8時出港、午後5時30分納刊のホウイさんは、1Kオーバーの
クロをたくさん釣られています。ホウイさんから、とてもきれいなクロを船頭坂井は頂きました。とっても、おいしくおいしく戴きますね。ありがとうございました。.
.

2010年1月30日(土)
福岡の山口さん。

夜釣りで、真鯛43pを釣られています。とてもきれいです。ほかにクロ。

2010年1月30日(土)
楽しい夜釣りができますように。午前10時40分、出港。
2010年1月30日(土)
福岡の扇さん。

クロと真鯛。きれいな真鯛がちょっと見えなくて残念です。

2010年1月29日(金)
福井県のつりエサ・釣り具・有限会社なかむら・さま。

広大な駐車場がいっぱいに成る程の、お客さまの出入りが絶え間ない、
なかむら店さまは、24時間営業のつりエサ・釣り具・のお店です。
昨日、お二人にお会いして、会話をすることができましたが、お二人ご夫妻はお客さまを大切に思う気持ち、優しさにあふれていました。お二人の優しい人柄に、お客さまがお客さまを呼んでいるのですね。2月のご予約も頂きまして誠にありがとうございます。きょうは天候にも恵まれて本当に良かったですね。遠いところをお越し頂きまして誠にありがとうございました。

2010年1月29日(金)
福井県のつりエサ・釣り具・なかむら・さま。
2010年1月29日(金)
福井県のつりエサ・釣り具・なかむら・さま。

本日、最終日29日の釣果です。クロ、チヌ、真鯛、素晴らしい釣果です。

2010年1月29日(金)
福井県のつりエサ・釣り具・なかむら・さま。

引きがあったみたいですね。何か気持ちが踊りそうですね。

2010年1月29日(金)
福井県のつりエサ・釣り具・なかむら・さま。

竿を出されているのは、なかむら店を経営されているご主人さまではなくて、奥さまの方です。広大な
海を眺めながら釣りをされるお姿は本当に絵になっていますね。

2010年1月29日(金)
福井県のつりエサ・釣り具・なかむら・さま。

ものすごいクロですね。素晴らしいです。

2010年1月29日(金)
福井県のつりエサ・釣り具・なかむら・さま。

アットいう間に網かごの中が、お魚でいっぱいになってしまいました。

2010年1月29日(金)
福井県のつりエサ・釣り具・なかむら・さま。

午前7時、目的地のポイントへ出港です。今日は、楽しまれた釣りも最終
日となりました。このように仕掛けをされて、お魚を生かされていたのですね。本当に素晴らしいです。

2010年1月29日(金)
福井県のつりエサ・釣り具・有限会社なかむら・さま。

前日、釣られたクロを網の中に生かしています。初日のクロは、3枚づつに小分けして昨日の午前中に送られましたね。頂いた方はきっと喜ばれることでしょう。

2010年1月27日(水)
ようこそ五島へ・ようこそ祥福丸へ。福井県のつりエサ・釣り具・有限会社なかむら店さま。

福井県三方上中郡で、つりエサ・釣り具のお店・なかむら・を、経営されて
います石川さんご夫妻です。今年もまた、祥福丸へお越し下さいました。長い時間をかけて、ご自分の車でおこし下さり1月25日より釣りを楽しまれています。25日の初日には、キロオーバーのクロを25枚程釣られています。今は、泊られていますお宿の水槽に預けられていますので、最終日の29日までの釣果がさらに楽しみですね。

2010年1月27日(水)
祥福丸、誠。

スズキ88p、クロ48p2枚。
久留米市の
新春さんご兄弟さま、初釣りは楽しかったですか。又の
お越しをお待ちしております。ありがとうございました。
.

2010年1月26日(火)
福岡の北村さん。

北村さんが釣られたクロです。
これより有川港より帰られますが、佐世保市内にお住まいのご両親にも
お魚を差し上げるとのこと。きっと喜ばれることでしょうね。
北村さん、誠にありがとうございました。

2010年1月26日(火)
福岡の北村さん。

楽しい釣り、3日目と4日目の釣果です。
北村さんは、4日間の内の1日だけを民宿に上がられ、あとは夜釣りと
昼間の釣りを存分に満喫しました。本日、午後1時納刊の北村さんは、
とても、すがすがしい笑顔でしたよ。

2010年1月25日(月)
福岡の高田さん。

クロの中に、1枚だけチヌがいます。1Kオーバーのクロは、8枚程釣れましたよ、あとは小さいですけど・・と、笑顔の高田さんでした。でも氷で見えませんね。
夜明け前に雨が降り、とても冷たかったことでしょう。

2010年1月24日(日)
福岡の北村さん。

昨日お越し下さいました北村さんの、釣り2日目の途中経過です。

昨日は宇野さん、本日は川上さん、誠にありがとうございました。

2010年1月24日(日)
新上五島町、奈良尾の本村さん。

午前6時出港、午後5時納刊の本村さんの昼間の釣果です。

2010年1月24日(日)
福岡の松永さん。

本日、午前7時30分納刊の松永さんですが、エサを食べる小さいアジがたくさんいて楽しい釣りの邪魔をされたみたいですね。
それでも笑顔で開けて下さったクーラーの中には,
約1.5Kの大きいクロが入っていました。松永さんにご紹介頂きました、ついきさん2名さま、初めてお越し下さいまして誠にありがとうございました。初釣りをされました山本さん、いつもありがとうございます。長崎の川口さん3名様、誠にありがとうございました。

2010年1月24日(日)
博多発、太古丸でお越しの釣りのお客さま、誠にありがとうございました。

1月11日より12日間、ドック入りのためにお休みしていた太古丸が、昨日23日より運航され交通の便がまた、スムーズになりましたね。本日、午前10時30分納刊の福岡の井出さん3名さま、蓑原さん、古賀さん2名さま、誠にありがとうございました。荷台にクーラーが重なっているために写真が撮れませんでしたが、それぞれの方がクロを釣られていて本当に良かったです。

2010年1月24日(日)
福岡の指宿さん。

昼間の方が釣れて、夜に釣れなかったのがちょっと残念そうな指宿さんでしたが、それでも釣られていますよ。クロ、とてもきれいです。

2010年1月23日(土)
福岡、糸島市の柴田さん。

風が強く、きょうの朝方は一段と冷え込み、とても寒かったことでしょう。それでも、
とても楽しい釣りでした・・と、柴田さんは笑顔で話されて下さいました。
クロ48p。夜釣りの釣果です。

2010年1月23日(土)
福岡県,糸島市の山口さん。

フカセ釣りで真鯛とクロを釣られています。

2010年1月22日(金)
諫早市の一の瀬さんと月元さんです。

一の瀬さんと月元さんは、昨日午後3時45分頃に出港されて夜釣りを楽しまれました。風がとても強かったのでとても心配でしたよ。本日、午後12時30分納刊のお二人は真鯛とクロを釣られていました。真鯛は一の瀬さんです。まるで、生きているようにとてもきれいですね。一の瀬さんは、何度も何度も、いい釣りができました・・・と、語って下さいましたね。誠にありがとうございます。

2010年1月20日(水)
福岡の脇山さん。

船頭のお勧めで、ちょっと冒険的な所に上がられたみたいですね。.本日午前7時30分納刊。

クロ42p〜43p。引きの強い魚が、浅い瀬際の方で2度も切れてしまった
そうで本当に残念でしたね。それでも脇山さんは、とても楽しい釣りでした・・と、笑顔で語って下さいました。

佐賀県、唐津市の松本さん、藤川さん、楽しい夜釣りができて本当に良かったですね。誠にありがとうございました。

2010年1月20日(水)
福岡の脇山さん。

真鯛、クロ。

2010年1月19日(火)
新上五島町、若松の割烹ゆうさん、橋口せいごさん。

午後5時30分納刊の割烹ゆうさんですが、一番大きいクロで1.75Kgありましたよ。昼間の釣りで本当に
素晴らしい釣果ですね。時々、毎週火曜日のお店の定休日を利用されて、お越し下さっています。
今回も深浦弘美さんとご一緒にお越し下さいましたね。誠にありがとうございます。

2010年1月19日(火)
新上五島町、深浦の深浦弘美さん。

本日、午後5時30分納刊の深浦弘美さんですが、昼間の釣りで、1.0K〜1.4K
以上のクロを今回もたくさん釣られています。すごいですね。いつも本当
にありがとうございます。

2010年1月19日(火)
福岡の平野さん。

真鯛約3.5K。とてもきれいですね。平野さんは、昨日午後4時30分すぎに
出港、本日、午前11時納刊。夜釣りを楽しまれました。昨年の暮れには、唐津の河野さんとご一緒で真鯛を2枚、大きいので82pありましたね。同じく、クロを10枚、石鯛の約3.0Kを1枚と本当に素晴らしい釣果でしたね。お船の時間の都合で、魚の写真が写せませんでした。平野さんは
福岡の方で、美容室を開かれています。去る、1月11日の成人式の日には、たくさんのお客さまでたいへんだった事でしょう。平野さんのご趣味は、釣りと家庭菜園とのこと。家庭的な所がまた、とってもいいですね。

2010年1月19日(火)
福岡の平野さん。

最後に全体を。

2010年1月19日(火)
福岡の平野さん。

次に左の方を。

2010年1月19日(火)
福岡の平野さん。

夜釣りでクロと真鯛を釣られています。
クーラーが大きいので、先ずは右の方を。

2010年1月17日(日)
大村市の・・・。

お仕事でこちらの方へ来られていて、ホッと一息の楽しい釣りでしたね。
いい天気に恵まれ本当に良かったです。お昼間の釣果です。

2010年1月17日(日)
新上五島町、奈良尾の松尾晋一さん。

昼間の釣りで、ものすごく大きいクロを釣られています。
船頭坂井へ1.0キロ程のクロを頂きまして誠にありがとうございました。
おいしく、おいしく戴きますね。

2010年1月17日(日)
福岡の北村さん。

今週も、大きいクロを釣られていますね。
楽しい夜釣りができて本当に良かったです。


2010年1月17日(日)
佐世保市の石田さん。

コロ鯛、クロ、真鯛。とてもきれいです。
福田さんと石田さんはご一緒にお越し下さいましたね。誠にありがとうございます。

2010年1月17日(日)
佐世保市、福田さん。

コロダイ、クロ。たくさん釣られいるので本当に良かったです。

2010年1月17日(日)
佐賀県、マルトモ釣りクラブの8名の皆様、誠にありがとうございました。

船頭おすすめの場所に上がって頂きましたね。でも・・今回、思ったような釣果が出ませんでしたね。本当に申し訳なく思っておりましたが、8名の方々の笑顔を見ることが出来て少しだけホッとしました。魚がやはり下の方に沈んでいて、釣れにくいようでしたね。次回はきっと釣れると思いますので、又のお越しをお待ちしております。

2010年1月17日(日)
佐賀の前田さん、太良荒磯会の会長さんです。

真鯛、尾長クロ、クチブト。午前6時納刊。
今回は、次男さんとご一緒にお越し下さいましたね。
誠にありがとうございます。

2010年1月17日(日)
佐賀の前田さん。

今回、親子さんご一緒にお越しくださいました。真鯛4枚、尾長クロ、クチブト、たくさん釣られています。画面がちょっと暗くてごめんなさい。

2010年1月16日(土)
新上五島町、深浦の深浦弘美さん。

クチブト約1.0K。深浦弘美さんは、今回も1.0K程のクロを昼間の釣り
で十数枚釣られています。こちらの写真のクロを船頭坂井は頂きました。
おいしく、おいしく戴きますね。水が冷たく500g程のクロが上の方にいて
大きいクロは下の方に沈んでいるみたいですね・・きょうお越し下さった奈良尾、松村さんはそのように語って下さいました。松村さんも型の良いクロを釣られていて本当に良かったです。

2010年1月16日(土)
ようこそ祥福丸へ。
2010年1月16日(土)
ようこそ祥福丸へ。

いつもお越し下さっています、佐賀県の田中友夫さんクラブの初釣り、釣り大会です。釣り師のみなさんとっても笑顔一杯ですよ。天気も回復して暖かい日差しがみえてきました。マルトモ釣りクラブのみなさま、今日お越し下さっています釣り師のみなさま、どうぞお気をつけて楽しい釣りをされて下さいね。本日午前10時45分出港。

2010年1月11日(月)
新上五島町、宿の浦の川上さん。

昼間の釣りで型の良いクロを釣られています。

2010年1月11日(月)
誠&昴

クロ,35p〜47cm。昼間に釣れましたよ。尾長クロ5枚、クチブト1枚。

2010年1月10日(日)
新上五島町、奈良尾の松尾晋一さん。

同じく、午後5時30分納刊の松尾さんですが、昼間の釣りでものすごく
大きいクロを釣られています。
今日は地元の方がたくさんお越し下さいましたが、全員の方が型の良いクロをたくさん釣られていましたね。戸村さんも、氷が上にのっていてお魚の写真が撮れませんでした。今日は、地元の釣りの皆様、誠にありがとうございました。

2010年1月10日(日)
新上五島町の渡辺先生。

午後5時30分納刊の渡辺先生も、大きいクロをたくさん釣られています。

2010年1月10日(日)
新上五島町、深浦の深浦弘美さん。

本日、午後5時30分納刊の深浦弘美さんは、昼間の釣りで46pのクロ
を何枚も釣られています。
1月8日にも型の良いクロをたくさん釣られていましたね。

2010年1月10日(日)
今、釣果情報を載せながら思うこと・・坂井鈴子。

私は釣りに関しては全くの無知ですが、今、釣果情報を載せながら思いますのは、釣果の大小は
、その時の場所、潮の動き方、昨日は釣れていた場所でも潮の流れ方が変わっていると今日は釣れなかったり、浅い所で釣れる場合と深い所で釣れる
場合があるということ、分からないことが多いから釣りは楽しくて、素晴らしくて
果てしなく深いものがあるのではないかと思います。魚が釣れても釣れなくても、本当にいい釣りができて良かった・・そう思って頂けるような楽しい祥福丸でいれたらとそう願っています。今年も一年間、船頭坂井と共に真心で釣りのお客さま、そして観光のお客さまと接していきますので、どうぞ宜しくお願い申しあげます。

2010年1月10日(日)
福岡の坂木さん。

坂木さんと指宿さんは、同じポイントの釣り場に上がられ夜釣りを楽しまれました

今回、ご自分の車でお越し下さった蓑原さん、柴田さん4名さま、遠山さん2名さま、
森さん3名さま、きょうの朝方は雨が少し降り冷たかったことでしょう。誠にありがとうございました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2010年1月10日(日)
福岡の指宿さん。
2010年1月10日(日)
福岡の徳田さん。

徳田さんと広渡さんは、同じポイントの釣り場で夜釣りを楽しまれました。

2010年1月10日(日)
福岡の広渡さん。

オナガクロ。

2010年1月10日(日)
佐賀、太良荒磯会の萩原さん。

真鯛、とてもきれいですね。

2010年1月10日(日)
福岡の井口さん。
2010年1月10日(日)
福岡の白石さん。

本日、午前6時30分納刊。

2010年1月9日(土)
北九州市の北村さん。

昨年の暮れに、福岡丸金さんの大会で、祥福で釣られた50オーバーの
クロが4位に賞されました。本当に素晴らしいですね。そして今回も、80リッター
の大きいクーラーの中に1.4Kのクロがぎっしりと入っています。
瀬戸さんと北村さんは昼間と夜の釣りを存分に楽しまれました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2010年1月9日(土)
北九州市の瀬戸さん。

クロ、とてもきれいですね。クーラーの中、いっぱいです。

2010年1月9日(土)
福岡の山崎さん。

同じく10時納刊の山崎さんですが、やはり夜よりも昼間に50p程の
大きいクロを釣られています。
大西さん、山崎さん、またご一緒にお越し下さいね。ありがとうございました。

2010年1月9日(土)
福岡の大西さん。

本日10時納刊の大西さんは、昨日、7時10分若松着の太古丸で来られ
夜釣りをされましたが、夜よりも昼間に41p〜42pの大きいクロを釣られています。

2010年1月9日(土)
祥福丸へお越し下さいました、釣り師の皆様です。

1月9日、午前11時前に出港。皆さんワクワクです。お気をつけていってらっしゃい。

2010年1月9日(土)
2010年1月6日(水)
島根県よりお越し下さいました4名の釣り師の皆様。宮本さん、竹下さん、奥平さん、大谷さん。

1月3日、佐世保の方から有川港へ、そして有川港より深浦港まで、ご自分
の車でお越し下さいました。やがて、午後4時釣りのポイントへ出港。
1月3日と4日の2泊をポイントの釣り場で過ごされました。4日の夜は風が強くとても心配でしたが、昨日5日6時30分納刊で上がられた4名の方々は、そのような心配を吹き飛ばすかのようにとても笑顔でした。昼間は、まあまあクロが釣れて良かったけれども夜に釣れなかったのがちょっと残念でした・・と、それでも笑顔でそのように語って下さいました。遠い所を祥福へお越し頂きまして誠にありがとうございました。また、祥福丸をご紹介して下さいました嘉村力さん、誠にありがとうございました。最後に一つだけ残念な事は、上に氷がきれいに詰められていて魚の写真が撮れなかったことです。いつの日かまたお越し下さる時をお待ちしております。感謝のうちに。。。

2010年1月5日(火)
新上五島町青方郷の生田政一さんが作られているお塩です。塩一工房。

本日より、祥福丸にお取り寄せ致しました。エビ焼き塩、シイタケ塩、荒塩
普通のソルト、いろいろありますよ。お魚の塩焼がさらにおいしくなります。お問い合わせは祥福丸まで。電話0959−44−1762。

2010年1月4日(月)
佐賀の多田さん。

全く釣りきれませんでした・・笑顔でそう語りながら開いたクーラーの中には、型の良いクロがたくさん入っていました。
田中さんと多田さんは、どちらもクリーニング屋さんですが、クリーニングのご職業と同じくらいに心もとってもきれいですよ。

2010年1月4日(月)
佐賀県、大和町の田中さん。

氷でうもれてウスバハギ以外みえませんが、その下にはクロ1Kオーバー
3枚と普通サイズのクロgが18枚、真鯛2枚がぎっしりと詰まっています。
午前11時納刊でしたが、暖かい日が差し天候に恵まれ本当に良かったです。

2010年1月3日(日)
深浦弘美さん。割烹ゆうさん釣り大会。

クロ、真鯛、とても大きくきれいです。

毎年、お正月にされている釣り大会です。皆さん大物を釣られていますね。
割烹ゆうさんの、おせちオードブル、とても美味しかったですよ。これからも

割烹ゆうさんのおいしいお料理で、たくさんの方を幸せにしてくださいね。誠に

2010年1月3日(日)
松尾晋一さん。割烹ゆうさんミニ大会。

午前9時30分出港、午後5時納刊。クロ、とても大きくてきれいです。

2010年1月3日(日)
増田達郎さん。割烹ゆうさんミ二釣り大会。

本日午前9時30分出港、午後5時納刊の増田さんは1.4K程のクロを
たくさん釣られています。

2010年1月3日(日)
松屋さん。

本日6時AМ出港、午後5時納刊。真鯛とてもきれいです。

2010年1月3日(日)
白岩さん。

昼間の釣りで、大きいクロを釣られています。

2010年1月3日(日)
新春を釣る。1月2日釣り。

新上五島町奈良尾の松村さん2名さま、大角先生、宿の浦の川上さん、生田さん
2名さま、西肥バスの竹山さん初釣りは楽しかったですか・。朝はいい
天気でしたがお昼前から急に風向きが変わり、時々雨が降り釣りの皆様とても冷たかったことでしょう。皆様、型の良いクロを釣られていて
本当によかったです。

2010年1月2日(土)
祥福丸,すばる。

約3.0キロ。ルアーで釣りました。

2010年1月1日(金)
平成22年元旦。祥福丸の釣りのお客さま方へ。

新年
あけましておめでとうございます。
昨年は、格別のご愛顧まことにありがとうございました。お客さまが楽しい釣りができますように
今年も祥福丸は、お客さま一人ひとりを大切に万善を尽くして参りますので、昨年同様どうぞよろしくお願い申し上げます。

inserted by FC2 system