2010年2月28日(日)
福岡の富田さん。

本日、午前10時納竿。石鯛釣りが得意な富田さんですが、今回はクロ釣りに挑戦です。型の良いクロを釣られています。氷の下にもイサキとクロがいますよ。

有川の宇野さん6名さま、本日は誠にありがとうございました。夕方頃到達の津波注意報が出ていて、ゆっくりと安心しての釣りが出来なかったことでしょう。それでもみなさま、型の良いクロとイサキを数枚づつ釣られていたので本当に良かったです。.

2010年2月28日(日)
長崎の道野誠さん。

本日、午前6時30分納竿。
真鯛、約55p2枚。とてもきれいです。クロも数枚釣られています。
昨日、夕方頃より止んでいた雨が降り出して、夜釣りを楽しまれた方は冷たかったことでしょう。

2010年2月27日(土)
福岡の谷口さん。

本日、午後1時納竿。強風・波浪・雨の中、夜釣りを楽しまれた谷口さん、堤さん、田中さん。雨に濡れて冷たかったことでしょう。それでも谷口さんは、笑顔でした。夜の潮の流れが良くて、真鯛釣りの仕掛けでイサキも釣られています。

2010年2月27日(土)
福岡の田中さん。

真鯛、約48p。今、旬のチヌと型の良いクロを2枚釣られています。

2010年2月25日(木)
祥福丸、誠。ルアーフィッシング。

スズキ、60p〜70p。

2010年2月25日(木)
弟1回若松瀬戸磯釣り大会・・五島列島・若松ふるさと塾杯。参加者募集。

平成22年、3月14日開催。

優勝・・クロ3匹総重量。
大物賞・・一匹の長寸。
他魚の部・・一匹の長寸。5位まで表彰、その他賞あり。

参加申し込先・・大会事務局・新上五島商工会若松支所・・担当、木村。
郵便番号・・853−2301
南松浦郡新上五島町若松郷219
電話・・0959−46−3500、ファックス・・0959−46−3383

ショッピングセンターナス
電話・・0959−46−2113、ファックス・・0959−46−3521
担当・・竹中。
申し込書は、新上五島町商工会各支所、ショッピングセンターナス、若松港ターミナル売店にて配布しております。必要事項をご記入の上、事務局、またはショッピングセンターナスまでお申し込み下さい。
なお、ご不明な点は祥福丸でもお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。

2010年2月25日(木)
第1回若松瀬戸磯釣り大会・・五島列島・若松ふるさと塾杯。参加者募集。

平成22年3月14日・日曜日開催。
主催・・若松ふるさと塾。
後援・・新上五島町、新上五島町商工会、新上五島町観光物産協会。
対象魚・・クロ・25p以上を対象とする。磯からのフカセ釣りに限る。
参加費・・お一人様、8500円。・・瀬渡し料、エサ・・オキアミ2個、つけエサ1、集魚材1、・・を含む。
、開催日時・・平成22年3月14日、日曜日。

午前5時30分〜受付・・瀬渡し船、瀬上がり順抽選。
午前6時〜開会式
午前6時30分・・若松港出港。
午後3時/・納竿。
午後4時30分〜閉会式。

2010年2月23日(火)
新上五島町若松の割烹ゆうさんとナス釣り具さん。

割烹ゆうのせいごさんとナス釣り具のあきらさん・・とっても仲の良いお二人が
今日はご一緒に釣りを楽しまれました。たくさんのクロを釣られています。クロ、500g〜1.4・1.5キロ。とても素晴らしい釣果ですね。午後6時納竿。

2010年2月23日(火)
割烹ゆうさんと那須釣り具さんをお迎えに行った時の午後6時頃の夕日です。
2010年2月23日(火)
ようこそ祥福丸へ。大阪府no
吉田さんご夫妻・・左右・・です。

ご自分のキャンピングカーで、九州一周を楽しまれている吉田さんご夫妻は
長崎で行われているらんたんフェスティバルを見られたのち、昨日、こちらへ来島されました。きょうと明日の二日間は、深浦の方へ滞在されて、祥福丸で釣りを楽しまれます。その1日目を終えられてのスマイル記念写真です。片手に大きい魚を持って写れたら良かったのに・・と、少しだけ本音を。あすは、きっと釣れますよ。どうぞ、明日もいい天気でありますように。2月24日・・大きいお魚には、巡り合うことが出来ませんでしたが、とても楽しい五島での釣りが満喫できたことに、とてもうれしさを感じます。祥福丸へ本当にお越し頂きまして誠にありがとうございました。またいつの日かお会いしたいですね。

2010年2月23日(火)
福岡の松永さん。

クロ、チヌ、、赤いお魚。
ご一緒にお越し下さいました藤松さんは、クロ釣りの楽しさをゲームのようなもの・・と、例えてくださいました。魚を上げるまでのやりとりがあって楽しいということなのですね。松永さんと、藤松さんは同級生でお住まいも近くの幼なじみ。お二人、とっても仲が良いですよ。

2010年2月22日(月)
祥福丸、船頭坂井。

地元の方の納竿までの時間に、船から竿をおろしてみました。
真鯛・・約3K、オナガクロ・・1.5K。

2010年2月21日(日)
福岡の北村さん。

大きいクロを釣られています。色んなセンシュ権で賞を頂いている北村さんです。

2010年2月21日(日)
福岡の扇さん。

クロ、とてもきれいです。夜釣りの釣果です。

2010年2月21日(日)
2月18日〜21日までにお越し下さいました釣り師のみなさま、本当に感謝です。

昨日、帰られました福岡の蓑原さん、4名さま、ご自分の車でお越し下さいまして誠にありがとうございました。長崎の松山さんは、キロオーバーのクロ、それに近いクロ合わせて16枚釣られていましたね。本日午後1時納竿の、森さん5名様真鯛・イサキ・バリなど釣られていましたね、車におかれた
帽子、お預かりしています。

,
2010年2月21日(日)
福岡の指宿さん。

午前、10時30分納竿。むずかしいけれども、タナの深さをみきわめるのがポイント・・指宿さんは笑顔でそのように語って下さいました。一つ、ひとつ、その場所での水の深さを知ることで、釣果は大きく変わってくる・・と、いうことなのでしょうか。やはり、本当に釣りは素晴らしく深いものがありますね。指宿さん、広渡さん、坂木さん、またご一緒にお越し下さいね。

2010年2月21日(日)
北九州市の広渡さん。

午前、10時30分納竿。クロ、ちょっとおおきいですよ。
夜釣りを楽しまれた広渡さんですが、クロは昼間に釣られています。

2010年2月21日(日)
福岡の坂木さん。

本日、午前10時30分納竿。クロ、迷い道して釣れない中,
それでも釣られています。

2010年2月20日(土)
ようこそ祥福丸へ。最高の天気になりました。

昨日のぬれ雪がうそのように、今日は本当に良い天候に恵まれました。夜釣りを楽しまれたみなさま、、とても冷たかったことでしょう。クロの釣果が、全体的に停滞気味で少し残念でしたね。今日、帰られました釣り師のみなさま、誠にありがとうございます。。また、これから夜釣りを楽しまれる皆さま、どうぞお気をつけていってらっしゃい。

2010年2月20日(土)
ようこそ祥福丸へ。
2010年2月18日(木)
祥福丸、誠。
2010年2月18日(木)
祥福丸、誠。
2010年2月18日(木)
福井県、若狭町のつりエサ・釣り具・のお店です。なかむらさま。

クロ43p〜45pを5枚、チヌ7枚。チヌは今が一番おいしい旬のときだそうですね。なかむら店の奥様はお料理もとっても上手です。1月の時に、カルパッチョ風味の作り方を教えて頂きましたね。明日は最終日ですね。どうぞ、楽しい釣りでありますように。・・・なかむらさん最終日、19日の釣りは、雪と雨と晴天のいりまじった天候でしたね。本当に冷たかったことでしょう。誠にありがとうございました。また、
来年、お会い出来る日を楽しみにしております。

2010年2月18日(木)
福井県若狭町、つりエサ・釣り具・のお店・・なかむら・さま。

毎日、大きいクロを釣られています。本当に素晴らしいと思います。

2010年2月18日(木)
北九州市の徳田さん。

夜釣りを楽しまれた徳田さんですが、型の良いクロを釣られています。

2010年2月17日(水)
東京の石丸さん・写真。笹川さんグループ7名さま。

昨日と本日の2日間、楽しい釣りを楽しまれた釣り師のみなさまですが、水温が下がっているために、いつものような釣果が出せなかったことでしょう。雪印乳業にお勤めだったみなさま・・今はそのように頑張って来られたご自分へのごほうびとして、釣りを楽しまれていることと思います。これからも、いつまでも、笑顔の絶えない楽しいみなさまでいて下さいね。東京、福岡、佐賀県の方より、祥福丸へお越し下さいました七名のみなさま、誠にありがとうございました。いつもの

2010年2月17日(水)
福井県、若狭町、つりエサ・釣り具・なかむら・さま。

海水の温度が冷たくて、全体的に釣果が出せない状態の中を、とてもきれいな真鯛、クロを釣られています。とても素晴らしいです。明日も、どうぞ楽しい釣りでありますように。

2010年2月17日(水)
福井県、若狭町、有・なかむら・つりエサ・釣り具のお店です。24時間営業。

なかむら・のお店を経営されている、ご夫妻石川さん、再度祥福丸へお越し
下さいまして誠にありがとうございます。毎日を忙しくされているご夫妻、石川さんに
とられましては、一年間のうちでほっと一息されている休息の楽しい釣りではないでしょうか。昨日
から海水の温度が冷たく、魚の釣果がおもわしくありませんが、そのような中、大きいクロを釣られています。

2010年2月17日(水)
福岡の高田勝さん。

本日、午後12時30分発の太古丸で帰られました高田さんと七田さん、
2日間の釣りは楽しかったでしょうか。

2010年2月14日(日)
新上五島町若松の割烹ゆうさん・釣り大会。割烹ゆう杯三十回記念大会。

割烹ゆうさん・せいごさんを囲む、釣り師の皆さまです。とても愉快で、楽しい方ばかりです。みなさん、笑顔がはじけていますね。
最後の方で雨になり、みなさん冷たかったことでしょう。いつまでも、いつまでも楽しい釣り師の皆さまでいて下さいね。割烹ゆうさん、釣り大会三十回記念、誠におめでとうございます。これからも、ますますのお店のご繁栄をお祈りいたします。どうぞこれからも、割烹ゆうさんのおいしいお料理で、たくさんの方を幸せにしてくださいね
割烹ゆうさんオリジナルの、ウツボのアイスクリームは、とってもゼラチンたっぷりでおいしいですよ。きっと、きっと大人気となることでしょう。

2010年2月14日(日)
新上五島町若松の割烹ゆうさん・釣り大会。割烹ゆう杯・三十回記念大会。

それでは、釣果のごく一部をお載せします。キロオーバーのクロをたくさん釣られていますね、今にもクーラーの
中からあふれ出そうです。

2010年2月14日(日)
新上五島町若松の割烹ゆうさん・釣り大会。割烹ゆう杯三十回記念。

本日、午前6時30分出港、午後4時納竿。
大物を釣られています。クロ、1.8K、・・一体,優勝は誰の手に・・。
ナス釣り具のあきらさん左と、右の釣り師の方、お二人とも、とびっきりの
笑顔です。

2010年2月14日(日)
佐世保市の福田さん。パート2。

本日、午前6時納竿。クロ、約1.8K。
2日間にわたり、夜釣りを楽しまれた福田さんです。やはり今は、昼間の釣果の
の方が大きいようですね。クロさんも夜には眠っているのでしょうか。

佐賀の田中友夫さん5名さま,,
いつもお越し頂きまして誠にありがとうございます。

2010年2月13日(土)
福岡の大田さん。

型の良いクロを釣られています。

2010年2月13日(土)
福岡の蓑原さん。

今回は、2泊3日でお父さまとご一緒に、お越し下さいました。クロとイサキ
を釣られています。
来週のご予約も頂きましたね。誠にありがとうございます。
釣りをされた後の道具の手入れも楽しみとおっしゃる蓑原さん・・本当に釣りが大好きなのですね。

2010年2月13日(土)
福岡の館野さん。

石鯛釣りが得意な館野さんですが、今回初めてクロ釣りに挑戦してみました。蓑原さんの
手ほどきで、たくさんのクロを釣られています。

2010年2月13日(土)
佐世保の福田さん。

本日、午前6時30分納竿。小雨が降りつづき、とても夜釣りは冷たかったこと
でしょう。それでもキロオーバーのクロを3枚も釣られています。松尾さん、ご一緒の二名の方々、誠にありがとうございました。福田さんは、きょうも夜釣りに挑戦しますよ。

2010年2月12日(金)
ようこそ祥福丸へ。長崎のえのきさんと仲間の釣り師の皆様。

えのきさんのご実家が、新上五島町の道土井にあられて、初めて祥福丸へお越し
下さいました。昨日から雨が降り、楽しい釣りのさまたげにはならなかった
でしょうか。えのきさんを始め、柳さん、福山さん、お昼に帰られた浦川さんと、もうお一人の方のお名前が分かりませんが、五名様
誠にありがとうございました。

2010年2月12日(金)
長崎の福山さん。

午前6時30分出港、午後6時納竿。氷でおおわれていてきれいに見えません
がクーラーの中がクロでいっぱいになり、あふれ出そうです。

2010年2月12日(金)
長崎の柳さん。

氷でおおわれていて、魚さんがきれいに見えませんが、きれいな真鯛、クロを
釣られています。午前6時出港、午後6時納竿。

2010年2月12日(金)
長崎の浦川まことさん。

昨日、長崎の方よりお越し下さいまして、2日間に渡り釣りを楽しまれました。クロ、45p。昨日は、悪天候bにもかかわらずご一緒の皆様、全員クロを釣られていましたね。きょうも、朝から雨で冷たかったことでしょう。又のお越しをお待ちしております。

2010年2月12日(金)
祥福丸・・誠。

ヒラスズキ3枚、70p。真鯛50p1枚。クロ約40pを20枚。
誠より、島根県の竹下さまへ・・。
先日、2月9日に頂きました竹下さんオリジナルのウキで、クロをたくさん釣りました。
とても素晴らしく、良い感度でした。誠にありがとうございます。

2010年2月11日(木)
兵庫県芦屋市の田中さん・・ご本人です。

悪天候の中、大きいクロを釣られています。クロ、52p。素晴らしいです。

埼玉県比企郡の三島さんもイサキ、クロをたくさん釣られましたね。

2010年2月11日(木)
兵庫県芦屋市のカシモトさん・・・釣り人。

悪天候の中、きれいな平スズキを釣られています。

2010年2月11日(木)
兵庫県神戸市の宮本啓さん。クロ・スズキ。クロは32p〜52pを30枚程、釣られています。

昨日、太古丸でお越し下さいました代表宮本さんです。
祥福丸が瀬渡し業を始めて、今年の1月25日で14年になりましたが、祥福の最初からをお越し下さっているお客さまです。本当に感謝の念で耐えません。
今回も、現在勤務地の東京の方よりお越し下さいました。きょうは雨に濡れて冷たかったことでしょう。どうぞ最終日の明日も楽しい釣りができますように。

2010年2月11日(木)
福岡の山口重利さん。

本日、午前8時納竿。
夜釣りを楽しまれた山口さんですが、博多行きの太古丸が急きょ欠航と
なり、山口さんにはご不便をかけてしまいましたね。長崎の方より帰られますがどうぞ
お気をつけてお帰り下さいますように。

2010年2月9日(火)
祥福丸、誠・ルアーフィッシング。

スズキ60p・・2本、75p・・1本。

2010年2月9日(火)
島根県よりお越し下さいました竹下さん・奥平さん・大谷さん・宮本さんの四名の釣り師の皆様です。

2月7日午後4時出港、本日、正午納竿。とても、
楽しい楽しい釣りでしたね。来月もご予約頂きまして、誠にありがとうございます。どうぞ、お気をつけてお帰り下さいますように。

2010年2月9日(火)
島根県の宮本さん。

4名の方がそれぞれに、型の良いクロを釣られていますね。

2010年2月9日(火)
島根県の大田さん。パート2.

氷でおおわれていて見えませんが、クーラーいっぱいクロを釣られています。

2010年2月9日(火)
島根県よりお越し下さいました大谷さん。

島根県、大田市の大谷さんの釣られたクロ・・ちょっと大きいですね。ご
本人に重さ、長さなどをお聞きしていなくて、どれほどなのか今、わかりません。2泊3日の釣りが、どのように楽しかったのか笑顔であつーく語って下さいましたよ。

2010年2月9日(火)
島根県よりお越し下さいました竹下さん。

島根県よりお越し下さいました4名の方の中で、雄いつ、竹下さんを先生とお呼び
しています。それもそのはず、いろんな釣りのセンシュケンで、賞を獲得されている名誉ある方だったのです。昭和59年には、83Cmのクロを釣られて、日本一に輝かれたそうですね。今現在の楽しみは、定期的に男女群島へ出かけられること。
そのような中に、1月に引き続き祥福丸へお越し頂きましたこと、本当に光栄に思います。

2010年2月9日(火)
ようこそ祥福丸へ。島根県よりお越し下さいました奥平さん。

本日、正午納竿。
天候が目まぐるしく変わる中、3
日間にわたり夜釣りを楽しまれました。島根

県ならではのきれいな色のウキで、たくさんのクロを釣られています。

2010年2月7日(日)
新上五島町宿の浦の川上さん。

本日午後5時納竿の川上さんより、とってもきれいな真鯛を頂きました。
本当に、おいしくおいしく戴きますね。ありがとうございました。調理途中の真鯛さんの写真です。.

2010年2月7日(日)
福岡のツイキさん。

型の良いクロを15枚程釣られています。

2010年2月7日(日)
佐賀県大和町の田中さん。

クロ46cm。フカセ釣りでクロを釣られています。

2010年2月7日(日)
福岡の古賀さん。
2010年2月7日(日)
福岡の古賀さん。

お父さまとお二人で、お越し下さいました。大きいクロを釣られています。

2010年2月7日(日)
福岡の岡田さん。

クロ。
私も一度、釣りに行ってみたくなりました。

2010年2月7日(日)
北九州市の広渡さん。

クロ、クーラーいっぱいです。

2010年2月7日(日)
福岡の指宿さん。

真鯛、クロ。夜釣りの釣果です。

2010年2月7日(日)
長崎の冨井さん。

クロ、とても大きくてきれいです。
久しぶりに、楽しい釣りができて本当によかったですね。

2010年2月7日(日)
福岡の日野さん。

スズキ2本、クロ。夜釣りの釣果です。
日野さん、山本さん、又ご一緒にお越し下さいね。

2010年2月7日(日)
福岡の山本さん。

スズキ60p、真鯛65p・・スズキの下の方にいます。イサキを釣られているのに
ちょっとびっくりですね・・イサキ40p。
いつもありがとうございます。

佐賀の田中さん、山口さん、昨日は誠にありがとうございました。

2010年2月6日(土)
福岡の市丸さん。

真鯛3枚、クロ45p、ハタ1.5K。素晴らしい釣果ですね。
釣りも、やはり努力をされているのですね、潮の流れと戦いながら・・。皆さまのお話を聞いていると、
改めて釣りは深く深く素晴らしいと思います。柴田さんとお二人の方も、それぞれに
真鯛とクロを釣られていましたね。

2010年2月6日(土)
福岡の山口さん。

真題、とてもきれいですね。クロ、大きいです。

2010年2月6日(土)
福岡県、柴田さんと仲間の釣り師の皆様です。

福岡市内の市役所にお勤めの、五名の皆様です。
本日午後1時納竿。帰られる車の中でも、とても楽しそうに釣りの話をされていましたね。誠に
ありがとうございました。又のお越しをお待ちしております。それでは、これより
釣果の一部を、山口さんと市丸さんのをお載せします。

2010年2月6日(土)
福岡の小峠さん。

クロ1.5K。天候に恵まれ、楽しい釣りができて本当に良かったですね。

2010年2月6日(土)
福岡県太宰府の森山さん。

クロ45p。
とても楽しい釣りができて本当に良かったですね。

2010年2月5日(金)
長崎の鶴田さん、右と、祥福丸誠、左。

右の方の3枚のクロは、鶴田さんが釣られたクロです。重さ,1.8キロ。
すごいですね。その素晴らしいクロを船頭坂井は3枚とも頂きました。夕飯のバリエーションがひろがります。本当に感謝です。

きょうは、地元の釣りのみなさま、誠にありがとうございました。

2010年2月5日(金)
北九州市の梅尾さん。

仲間5名の方々が久しぶりに集まって、とても楽しい釣りができて本当に良かったですね。

2010年2月5日(金)
北九州市の笠井さん。

1Kオーバーのクロを釣られて、笑顔いっぱいの笠井さんでした。

2010年2月5日(金)
北九州市の笠井さんと仲間の釣り師の皆さま。

久しぶりに、仲間五名の方々が集まりましたね。スマイルがとっても良いですね
2泊3日の釣りは楽しかったですか。風が冷たく寒かったことでしょう。
笠井さんと梅尾さんの釣果をのちほどお載せします。

2010年2月4日(木)
福岡の高田さん。パート2。

夜釣りで真鯛とスズキを釣られています。真鯛約7.0K、スズキ約6.0K。
真鯛釣りの仕掛けで、スズキを釣られています。左官業をご長男さんに託し
今は釣り一筋を楽しまれています。やはり、お仕事がら腕が強くバイタリティーですね。
浅い所でつれましたよ・・と、笑顔いっぱいの高田さんでした。

2010年2月4日(木)
福岡の高田さん。パート1。

本日午前9時納刊の高田さんですが、昨日の昼間に1.0キロ〜1.3キロ
のクロを釣られています。

inserted by FC2 system