2010年3月31日(水)
祥福丸、船頭坂井・・ヒラメ2.5K。

昨日よりお越し下さっている笠井さん瀬がわりの際に、近くの瀬で釣れました。エサは生きアジ。

3月31日、大安吉日午前9時、孫煌太のお宮参りを無事にすませる事ができました。

2010年3月29日(月)
福岡市の峯さん。

本日、お忙しい仕事の時間をさいてルアーフィッシングにお越し下さいました。お見事スズキを釣られています。ヒラスズキ86p、本当にすごいですね。峯さんには、祥福丸の家族全員がお世話になっております。またごゆっくりとお越し下さいね。

2010年3月28日(日)
福岡の指宿さん。

クロ、50p。ご自分の釣られたクロを手にされて笑顔一杯です。親しみがあるので釣り師の皆様にもとても人気がありますね。
本日、午前9時30分納竿、夜釣りの釣果です。

2010年3月28日(日)
福岡の指宿さん・・クーラーの全体を。
2010年3月28日(日)
福岡の指宿さん。

クロとチヌ。

2010年3月28日(日)
福岡の指宿さん。
2010年3月28日(日)
福岡の有田さん・十三人会の皆様です。

とてもきれいな真鯛と44pのイサキを釣られています。.
又のお越しをお待ちしております。

2010年3月28日(日)
福岡の坂木さん。

本日、午前9時30分納竿。夜釣りを楽しまれた坂木さんですが、型の良いクロをたくさん釣られています。

2010年3月28日(日)
長崎の道野さん。

本日、午前7時納竿。夜釣りを楽しまれた道野さんですが、ヒラス約3.0Kと
スズキ、クロを釣られています。いつも、お越し下さる度に真鯛を釣られる
道野さんですが、今回は真鯛が6回釣れたのに6枚とも目の前ではずれたり、途中ではずれたり・・とても残念な結果となりました。とても残念・・そう語られながらも笑顔一杯の道野さんでした。

2010年3月28日(日)
地元のお客さまの釣果です。

昨日、午前7時20分出港午後6時納竿の地元の方の釣果です。水温が低くて
魚が下の方に沈み釣れにくくなっている中、クロとイサキを釣られています。イサキ
が釣れ始めているので本当に良かったです。

2010年3月25日(木)
祥福丸、誠・ルアーフィッシング。

スズキ、きょう夜明け前に釣れました。

2010年3月24日(水)
祥福丸、光。

かわいい・あらかぶ・。

2010年3月22日(月)
佐賀の山口善朗さん。

本日、午前7時納竿。石鯛釣りで有名な山口さんですが、今回はクロ釣り
に挑戦です。そのクロ釣りの仕掛けでスズキを釣られています。本当に
素晴らしいです。

2010年3月22日(月)
佐賀の山口善朗さん。

スズキ、88p・6.5K。

2010年3月22日(月)
佐賀の山口優さん。

本日、午前7時納竿。夜釣りを楽しまれた山口さんですが、大きいクロを釣られて
います。昨夜はまだ風が強かったことでしょう。

2010年3月21日(日)
早く天候が回復しますように。

春の嵐も、何度吹き荒れたら気がすむのでしょうか。
どうぞ早く天候が良くなって、釣り師のみなさまがいつものように釣りを楽しむことができますように。

2010年3月19日(金)
福岡の新さん。

夜中には風が強くて、思うような釣りができなかったことでしょう。

笠井さんと、ご一緒のみなさま、誠にありがとうございました。

2010年3月19日(金)
福岡の新さん。

本日午前9時納竿。クロ、チヌ。25p〜28pのクロならたくさん釣れましたよ・・と、笑顔の新さん。2月にはクロがたくさん釣れていたのに、
3月になると同時に急に釣れなくなって本当に寂しいですね。お越し下さっている釣り師の皆様に、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

2010年3月18日(木)
福岡の高田さん。

本日、8時納竿。イサキ4枚、スズキ2.5K。
朝方には雨が降り寒かったことでしょう。

百武さん3名さま、誠にありがとうございました、

2010年3月17日(水)
ようこそ祥福丸へ。長崎・NIBテレビでおなじみのひるじげドン・スタッフ寿一実さんは、福岡の藤井さんとご一緒に石鯛釣りへお越し下さいました.
3月14日からの3泊4日の釣りの旅は楽しかったですか。3月15日は天候が悪くて残念な一日でしたね。、きょう帰られる日はもっとも最高のいい天気となりました。
2010年3月17日(水)
ようこそ祥福丸へ。長崎NIBテレビひるじげドンのことぶきさんは、4.0K程の真鯛を1枚釣られています。石鯛のあたりはまだなくて、じきがまだ少し早いようですね・・と、藤井さんと寿さんは笑顔で語って下さいました。
2010年3月17日(水)
ルアーフィッシング・祥福丸、誠。65p約3K。
2010年3月15日(月)
ルアーでスズキ、祥福丸・誠。
2010年3月15日(月)
祥福丸・誠、ルアーでスズキ・60p〜80p。
2010年3月14日(日)
第1回若松瀬戸磯釣り大会・若松ふるさと塾杯。

今回は第一回目ですので、試験的な所がありましたね。来年はますますのご参加がありますように、成功のうちに終える事ができましたことを心よりお喜び申しあげます。
対象魚・・クロ.。優勝・・増田達郎さん、若松郷・クロ3匹重量3Kオーバー。

2010年3月14日(日)
第1回若松瀬戸磯釣り大会・若松ふるさと塾杯。

天候までも、ふるさと塾杯に応援するかのように、きょうはとてもポカポカ陽気になりました。

2010年3月14日(日)
福岡の太田さん。

本日、午前9時30分納竿。
夜釣りで真鯛を1枚、1K程のクロを1枚、ちょっとかわいらしいクロを数枚釣りましたよ・・と、太田さんは笑顔で語って下さいました。
真鯛、とてもきれいです。

2010年3月13日(土)
福岡の谷口さん。

長い長ーい嵐が少しづつ回復する頃、谷口さんと田中さんはお二人で夜釣りを楽しまれていました。キロオーバーのクロほか型の良いクロをたくさん釣られています。

地元、有川郷の宇野さん4名様、きょうは誠にありがとうございました。大きい真鯛をはじめクロをたくさん釣られていたので本当に良かったです。

2010年3月13日(土)
福岡の谷口さん。

夜釣りでクロを釣られています。

2010年3月13日(土)
福岡の田中さん。

昨夜、夜釣りを楽しまれた田中さんですが、強風とうねりがある中、安全
地帯で型の良いクロを釣られています。朝方は冷たい雨が降り寒かったことでしょう。

2010年3月9日(火)
ルアーでスズキ.
本日午前6時の釣果です。

ヒラスズキ、92a、7.0k。スズキさん、釣られてしまってとてもかわいそうですが、
これより東京の寿司いずみさんへ直送です。どうぞ、おいしいお寿司、ムニエルに生まれかわってたくさんの方を幸せにして下さいね。

寿司いずみ・マスターの佐藤さま・・いつも、ありがとうございます。
いつの日にかまた観光クルージングにお越し下さいますことを、心よりお待ち致しております。

2010年3月9日(火)
ルアーでスズキ。

ヒラスズキ、70p〜85p。

2010年3月8日(月)
ルアーでスズキ。

島根県よりお越し下さいました太田さん3名さま、福岡の坂木さん、
先週の土曜日より、2泊3日の予定で釣りを楽しまれるはずでした・・が、天候の方が今一つ良くなくて、楽しみが半減しましたね。お船、太古丸も
昨日と本日欠航となり、奈良尾発長崎行きのフェリーで帰られましたね、本当にありがたく又申し訳ない気持ちで一杯です。

2010年3月7日(日)
島根県の太田さん。

本日、午後5時納竿。型の良いクロを釣られています・とてもきれいですね。
太田さんはあと1泊されますが、ご一緒のお二人の方は、きょう帰られる
予定でしたね。本日の太古丸が欠航となりご不便されたことでしょう。明日はどうぞ天候がよくなりますように。

2010年3月7日(日)
福岡の山本さん。

本日、午前7時納竿の山本さんは、とてもきれいな真鯛をカゴ釣りで、スズキをルアーで釣られています。夜釣りを楽しまれた山本さんですが、昨日夕方より雨が降りやまず、とても冷たかったことでしょう。
ご一緒の日野さんもスズキを釣られています。太古丸ほか、お船の欠航が出ています。指宿さんにはご不便をかけてしまいましたね。どうぞ、お気をつけてお帰り下さいませ。

長崎の冨井さん、お越し頂きまして誠にありがとうございました。心優しい冨井さん・・魚を釣られても、リリースが多いのではないでしょうか。たとえば、大きいチヌを釣られてもクロを呼んで来て・・と、海に帰してあげたり・・。又のお越しをお待ちしております。

2010年3月6日(土)
福岡県太宰府市の森山さん。

本日、午前10時納竿の森山さんですが、先日のチリ地震の震動でクロがおびえて釣れなくなったよう・・そのように楽しいジョ-
クで、釣果状況を語って下さいました。

クロ・・とてもきれいです。

2010年3月6日(土)
あらかぶ21匹・・ワームで釣りました・・誠。
2010年3月5日(金)
エギで水イカ・・パート2.誠。400g〜約1K。
2010年3月5日(金)
エギで水イカ。
2010年3月5日(金)
祥福丸、光.
ルアーフィッシング。

ヒラスズキ、70p〜80p。

2010年3月3日(水)
佐世保の福田さん。

本日午前6時30分納竿。クロとチヌ・・チヌは約2.5k。
朝方は冷え込み寒かったことでしょう。
福田さんと筑紫野市の松尾さん、誠にありがとうございました。

2010年3月2日(火)
ルアーでクロムツが釣れました。とてもかわいい。
2010年3月2日(火)
祥福丸、誠。
2010年3月1日(月)
福岡の古賀さん。

本日、午前9時納竿の古賀先生は、1.5K程の真鯛を5枚釣られています。ほかにクロ。天候が目まぐるしく変わるこの頃、昨日はとても良い天気だったのに、
きょうは納竿後雨と雷。どうぞまた早く、天候が回復しますように。

2010年3月1日(月)
祥福丸、誠。

昨日、午後7時頃エギで釣りました。

inserted by FC2 system