2010年6月30日(水)
長崎市の宮本さん。

本日、午前6時出港〜午後5時納竿。
1.5キロ程の石垣鯛を2枚釣られています。朝から降り続いていた雨も午後には止み晴れ間が見えてきたので本当に良かったです。また、明日の釣りが楽しみですね。
7月1日、午前6時出港〜午前11時納竿の宮本さんは、昨日に引き続き1.5キロの石鯛を釣り上げられています。

大阪府の本村さん2名さま・・昨日は風雨の中、船釣りにお越し下さいまして誠にありがとうございました。700g〜800gのイサキを10枚程釣られていましたね・・悪天候の中とても素晴らしい釣果です・・。又のお越しをお待ち申し上げます。
また、本村さんをご紹介して下さいました奈良尾郷の宮崎さん・・誠にありがとうございました。

2010年6月30日(水)
祥福丸・誠。
2010年6月27日(日)
福岡の富田達生さん。

本日、午前10時納竿。石垣鯛・約3.0キロ。
富田さんは、2日間で合わせて三枚の石垣鯛を釣り上げられています。

2010年6月27日(日)
福岡の小谷さん。

本日、午前10時納竿。
小谷さんは石垣鯛を4枚釣られています。

2010年6月27日(日)
福岡の蓑原さんと仲間のみなさま・やりまっしょう会・船釣り。

昨日、午前7時30分出港〜午後1時納竿。
雨と風が強い中、イサキを50枚程釣られています。
蓑原さんと仲間のみなさま・・昨日は楽しい一日になりましたでしょうか。
35年間のご信頼のもとにつながっている、市役所にお勤めの七名の皆様・・とても愉快でそれでいてとても和やかな方ばかりでした。

2010年6月27日(日)
祥福丸・誠・昨日午後10時頃に釣れた貴重な一枚。クロ・1.2キロ。
2010年6月26日(土)
釣りと観光・・福岡の蓑原さんと仲間のみなさま。

五島で飲んで・食べて・見て楽しむ満喫ツアー・・やりまっしょう会と名付けて
下さったのは代表の蓑原さん・・船釣り4名・観光3名・・どうぞ楽しい一日になりますように、
強い雨が降らないように祈ります。

石鯛のあたりが続いています。
雨と風が強い中、今日も石垣鯛が4枚上がりましたよ・・釣果は明日お載せ致します。

2010年6月25日(金)
福岡の志藤さん。

夜釣りで型の良いクロを釣られています。クロ・40p。
朝方より雨が降り出し、楽しい釣りをさえぎったことでしょう。誠にありがとうございました・・。

2010年6月25日(金)
三嶋さん・真鯛もとてもきれいです。
2010年6月25日(金)
福岡の三嶋さん。

本日、午後12時30分納竿。
夜釣りで型の良いイサキを釣られています。

2010年6月22日(火)
地元・神部の海洲さん・全国キス釣りせんしゅ権大会のご予約、誠にありがとうございました。

去る6月20日、午前2時出港〜午前0時納竿予定のキス釣り大会・・深い濃霧のために断念・・大阪府の方よりお越しいただいていました海洲さんのお友達のみなさま・・海洲さん/・本当に申し訳ありませんでした。又のご利用お待ち申し上げます。
写真のキス・・誠。
6月20日、地元・奈良尾郷の大角先生と宿の浦郷の川上さんは、1キ程の石垣鯛をお一人二枚づつ上げられています。

.
2010年6月20日(日)
佐賀県・太良荒磯会の会長さん・・前田さんです。

大きいクロと真鯛を釣られています。
とても和やかな雰囲気の太良荒磯会のみな様・・夜中には霧がかかり
霧雨が降るというコンディションの中、本当に素晴らしい釣果をおさめましたね。
九名のみなさま、誠にありがとうございました。

2010年6月20日(日)
佐賀・太良荒磯会・塚本さん。

クロ・・45p・イサキ40p・真鯛・・とてもきれいです。

2010年6月20日(日)
多良荒磯会・山崎さん。

昼間は石鯛釣りを・・夜にはクロ釣りを楽しまれた山崎さん。今日の朝6時頃、
PEの18号が飛んでしまう程の大物が・・とてもワクワクされた事でしょう。残念でしたが本当にすごいです。

2010年6月20日(日)
太良荒磯会・大串さん。

クロ・・素晴らしい釣果です。

2010年6月20日(日)
太良荒磯会・今田さん。

型の良いイサキをたくさん釣られています。

2010年6月20日(日)
太良荒磯会・萩原さん。

クロ45p・・イサキ・40p・・素晴らしい釣果ですね。

2010年6月20日(日)
太良荒磯会・松本さん。

石鯛・3.1キロ。
うわもの釣りの仕掛けで石鯛を釣られています・・本当にすごいですね。

2010年6月20日(日)
佐賀・太良荒磯会・山口さん。

真鯛・約60センチ・・とてもきれいですね。

2010年6月20日(日)
佐賀市・太良荒磯会の皆様・・ありがとうございます。

本日、午前7時納竿。夜釣りを楽しまれた九名の釣り師のみなさまです。それではこれより、お許しを頂きながら写させて頂きました釣果をお載せしてみたいと思います。

移させて
2010年6月19日(土)
佐賀市・太良荒磯会さま釣り大会。
2010年6月19日(土)
佐賀の太良荒磯会の皆様です・・初夏の釣り大会です。

本日、午前11時40分出港・・久しぶりに太良荒磯会の九名の皆さまの笑い声が聞こえて、まるで祥福丸に幸せを運んで来て下さったような、そのような気がしてなりません。どうぞこのまま良い天候が続いて下さいますように。

2010年6月18日(金)
福岡の豊永さん・ありがとうございます。

本日、午後12時30分納竿。
石鯛釣りが得意な豊永さん・・大きいあたりが一度ありワクワクしましたが、釣果につながらずにとても
残念でしたね。それでも・・ちょっと大きい石垣鯛を2枚も釣られていましたね。豊永さんに頂いたあおぶ鯛は、タンパク質いっぱいのすり身になりました。野菜たっぷりのすり身揚げとおみそ汁・・とってもとってもおいしく戴きました・・。誠にありがとうございます。
豊永さんと遠山さん・・又のお越しをお待ちしております。

2010年6月15日(火)
祥福丸・誠・・エギで水イカ。

午後7時頃に、すぐ近くの岸壁から釣れました・・水イカ約1キロ。

2010年6月15日(火)
祥福丸・船頭坂井・お客様の納竿までの間に、少しだけ船より竿を出してみました。

クロ・35a・ヒラス45p・イサキ31aと37a。

本日、午前10時30分納竿の友成英夫さんは、3キロ程の石鯛を水面から上げられる途中に残念ながら外されてしまいました。
私流に考えますと、どうしてタモを使わないの?・・と尋ねてしまいますが・・石鯛釣りの釣り師の方は、全般的にタモは使われない・使わないのが当然の事と知ってとてもびっくり。
石鯛を釣られるということは、とても雄大なことなのですね・・。

2010年6月13日(日)
福岡市の蓑原さん。

本日、午前8時30分納竿。
昼間はフカセ・夜間はカゴ釣り・・二つの楽しみ方で1.0キロ〜1.4キロの
クロを釣られています。70%〜90%の雨の予報がでていましたので、どうぞ、どしゃぶりの雨が降らないようにとずっと祈り続けました・・。雨は降りましたがとても静かな雨で良かったです。夜中には星空が見えていましたよ・・そのようにおしゃって下さる三名の方の笑顔がとても印象的でした・・。
次回、6月26日に釣りと観光でご予約頂きまして、誠にありがとうございます。蓑原さんを代表とします七名の皆様が、楽しく思い出に残る釣りと観光になりますように、心をこめてサポート致します。

2010年6月13日(日)
福岡市の井口さん。

クロ・チヌ・・とてもきれいです。

2010年6月13日(日)
福岡市の白石さん。

本日、午前8時30分納竿。
夜釣りで1キロ前後のクロをたくさん釣られています。

2010年6月11日(金)
佐世保市の寿一美さん・・NIBテレビひるじげドン。

本日、お昼12時納竿。
昨日釣られた石鯛は、アミに生かされていましたのでとってもピチピチです。石鯛・3kと2.7k・・さらにもう1枚1キロ程の石垣鯛も釣られています。石鯛、とてもきれいですね。

午前9時納竿された福岡の高田勝さんは、夜釣りでイサキ800g〜900gを11枚釣られています。

2010年6月10日(木)
石鯛が上がりましたよ!・・佐世保市の寿さん。

約3キロと2.7キロ程の石鯛が本日上がりました。釣られましたのは、佐世保市の寿さんです・・。本日は午後5時納竿。
明日2日目は、お昼12時30分納竿の予定ですので、寿さんにお許しを頂き、お魚の写真をその後お載せしたいと思っています。どうぞお楽しみに!・・。

2010年6月8日(火)
長崎の松尾さん。

本日、午前11時納竿。
真鯛2枚・4キロ〜5キロ・朝方から1キロ程のクロをたくさん釣られています。

6月6日・日曜日に帰られました福岡の大西さんは、とても型の良いクロをクーラーいっぱい釣られていました・・。以上、船頭坂井の語りの中より・・。
館野お父さん・太田さん・またのお越しをお待ちしております。

2010年6月6日(日)
佐賀の成富さん・・クリーニング田中さんグループ。

本日、午前7時納竿。田中さんグループを代表しまして成富さんの釣果をお載せしてみました。夜釣りで1キロ程のイサキを釣られています。
イサキ・クロ・真鯛・とてもきれいです。

2010年6月6日(日)
夜釣りを楽しまれた釣り師のみなさま・・ありがとうございました。
2010年6月6日(日)
島根県の四名の方を代表して・・宮本さんの釣果です。

いつもニコヤカな宮本さん・・1キロ程のクロをたくさん釣られています。

2010年6月6日(日)
島根県大田市からお越しの宮本さん・森岡さん・保田さん・野堀さま・誠にありがとうございました・・。

本日、午前7時納竿。天候に恵まれ、よても楽しい釣りができましたことをとても嬉しく思います。

2010年6月5日(土)
ようこそ祥福丸へ・・。

初夏の6月・・きょうはとても穏やかな気候です。
石鯛釣りのお客さまと上物釣りのお客さまがお越し下さいました・・。
午前10時20分出港。

2010年6月5日(土)
福岡の安永ひでさん・石鯛&真鯛。

石鯛・約3キロ。

2010年6月5日(土)
福岡の安永ひでさん。

本日午前9時納竿。
半年ぶりの釣りに心わくわく・・そう思っていたのですが、本当は今回、身体と心を休めるために来られている事が分かりました・・。ふと目がさめた夜中の2時半頃・竿を出し一投目に真鯛を・・納竿前の7時半頃に石鯛を釣られています。これには安永さんもびっくり・・。心も休めてお魚も釣られて・・一石二鳥の楽しい釣りの旅になりましたね。

2010年6月4日(金)
福岡の山口重利さん。

本日、午前7時30分納竿の山口さんですが、50センチ程のアラを釣られて
います。「朝方釣れました・・」と山口さんはニッコリ・・。でも、本当はクロとイサキを釣りたかったのです・・。次回はきっと釣れると思いますので・・。
本日午後4時10分出港・・島根県よりお越しの釣り師のみなさま、数か月ぶりの中五島での釣りにうれしさのあまり笑顔を隠せません。太田さんと仲間のみなさま・・どうぞ夜釣りを存分に楽しまれてくださいね。2泊3日の釣り紀行です。

2010年6月2日(水)
佐賀の田中友夫さん。

本日、午前7時納竿。とても天候に恵まれていて良かったのですが・・
「今回、魚さんが休刊日でした・・」と・笑顔でそう語りながらも開けて下さった
クーラーの中には、型の良いクロがたくさん入っていました。夜釣りを楽しまれた田中さんですがクロは昼間に釣られています。
数日前にあのように釣れていたイサキさんは一体どこへいってしまったのでしょうか。早く巡りめぐってまた近くの海へ来て下さいますように・・。
ご一緒の松本さんは型は少し小さめですがクロを数多く釣られていましたね。

inserted by FC2 system