2010年7月30日(金)
海の貴婦人・・海王丸の6名の皆様・・誠にありがとうございました。

本日午前5時出港〜午後12時30分納竿。
ヒラス・4キロ〜5キロ・・を10本・真とう鯛1枚・・。とても楽しいジギングでしたね。
明日は海フェスタのイベント・帆船祭り・・新上五島町が一斉に、にぎやかになりそうですね・・。
お船に乗船できるのがとても楽しみです。

2010年7月30日(金)
ようこそ祥福丸へ。海の貴婦人・・海王丸の6名のスタッフのみなさま・・。

午前8時のジギング途中釣果情報です・・ヒラスを釣られています。

2010年7月30日(金)
海の貴婦人・・海王丸さんが只今、新上五島町青方港に寄港中です・・。

海王丸のスタッフの皆様がきょう早朝より、ジギングを楽しまれています。

2010年7月26日(月)
佐世保市の福田さん。

午前6時30分納竿。
真鯛&クロ。

昨日帰られました福岡の富田さんと小谷さんは、1キロ〜1.5キロ程の石垣鯛を各2枚づつ釣られています。

2010年7月26日(月)
福岡市・松尾さん。

午前6時30分納竿・・夜釣りを楽しまれた松尾さん・・あらかぶ・イサキ・クロを釣られています。

2010年7月25日(日)
佐賀の前田さん・太良荒磯会の会長さんです。

午前6時30分納竿。太良荒磯会の会長さんと鹿釣会の会長さんのお二人
がご一緒に夜釣りを楽しまれました・・どちらも素晴らしい釣果です・・。

2010年7月25日(日)
佐賀の尾島さん・・鹿釣会の会長さんです。
2010年7月25日(日)
佐賀の前田さんよりイサキを頂きました・・誠にありがとうございます。
2010年7月24日(土)
福岡の浪瀬さん・魚闘会。

浪瀬さん・・2つ目のクーラーです・・。

2010年7月24日(土)
福岡の浪瀬さん・魚闘会。

本日、午前6時納竿。イサキ・1,2k。
潮の動きも良く、潮が止まった時には休憩をとりながら・・少し暗い朝方までイサキが釣れましたよ・・笑顔いっぱいに浪瀬さんはそのように語って下さいました。

福岡の蒲池さん・・イサキを14枚と2キロ程の真鯛を1枚釣られています・・。

2010年7月21日(水)
―祥福丸の釣りのお客様へー

暑中お見舞い申し上げます。
祥福丸への日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。暑さが厳しくなってきましたので
どうぞ皆様、お体の方をご自愛くださいませ。
これからも祥福丸は、皆様が心に残る楽しい釣りでありますように日々、努力をして参りますので、どうぞこれからも祥福丸をご利用の程よろしくお願い申しあげます。

2010年7月20日(火)
佐賀の山崎さん・太良荒磯会。

午前6時30分納竿。前回は石鯛釣りで竿を折られてしまう程の悔しい思いをされた山崎さん・・今回は2.5・6キロの石鯛を釣り上げられました・・。夜釣りではイサキを・・。

2010年7月20日(火)
佐賀・田中さんの釣果を間違えて二度載せています。
2010年7月20日(火)
佐賀の田中さん・太良荒磯会。

イサキ・・・夜釣りの釣果です。

2010年7月20日(火)
福岡の三嶋さん。

本日午前6時30分納竿。
イサキ・300g〜800g・・夜釣りの釣果です。

2010年7月19日(月)
佐賀の田中友夫さん。

2個目のクーラーの中にはぎっしりとクロが詰まっています。

2010年7月19日(月)
佐賀の田中友夫さん。

本日、午前7時30分納竿。田中さんの1つ目のクーラーの中は、夜釣りで釣られたイサキでいっぱいになっていますよ。

2010年7月19日(月)
佐賀の松本さん。

つゆ明け宣言が出された日からきょうで3日目・・少し暑めの日が続いていますね・・でもそのような中、松本さんは夜釣りで色んなお魚を釣られています。

2010年7月19日(月)
佐賀県唐津市・平田さん。

夜釣りで型の良いイサキを釣られています。

2010年7月19日(月)
佐賀県唐津市・前田さん。

午前7時30分納竿。イサキ・・楽しい夜釣りノ釣果です。

2010年7月19日(月)
福岡の十三人会のみなさま・・代表・有田さん。

いつも笑顔一杯の十三人会の皆様です。

2010年7月19日(月)
長崎の大塚さん。

イサキ・・素晴らしい夜釣りの釣果です。

2010年7月19日(月)
長崎の川口さん。

午前・6時納竿。久しぶりに中五島の釣りを楽しまれた川口さん・・その腕前は、少々のブランクがあってもかわりません。クーラーボックスのほかバッカンにもイサキが・・・。

2010年7月18日(日)
佐賀の山口善朗さん&江頭泰幸さん。

ご両家のお父さんがそれぞれに大物を上げられましたよ・・。
山口さん・アラ・7.0キロ・・。江頭さん・真鯛5.5キロ・・。夜釣りを存分に楽しまれた山口さんご家族と、江頭さんご家族・・本当にほほ笑ましいですね。五島での楽しい海水浴もできてファミリーの絆がより一層深まったことでしょう。誠にありがとうございました・・また来年もお越し下さいね。

2010年7月18日(日)
佐賀の江頭さん。

真鯛と石垣鯛。

2010年7月18日(日)
佐賀県・江頭幸平さん。

本日、午後1時納竿。江頭さんご家族の二男さん・・幸平さんは、石垣鯛を
2枚釣られています。楽しい釣りができて本当に良かったですね。

2010年7月18日(日)
北九州市・広渡さん。

2個目のクーラーです・・。

2010年7月18日(日)
北九州市の広渡さん。

本日午前9時納竿。イサキ・真鯛・・。

2010年7月18日(日)
福岡の山本さん。

ついにバンザイですね・・石垣鯛を5枚・・真鯛・イサキ・・。

2010年7月18日(日)
佐賀の尾島さん・漉釣会。

氷でおおわれていますがクーラーの中にはロとイサキがぎっしりと詰まっています。

2010年7月18日(日)
佐賀の今田さん。
2010年7月18日(日)
2010年7月18日(日)
佐賀の塚本さん・太良荒磯会。

本日午前6時30分納竿。
イサキ・夜釣りの素晴らしい釣果です。

2010年7月17日(土)
福岡の坂井大さん・・ルアーフィッシング。

本日午後1時納竿。ルアーで色んなお魚を釣られています・キジハタ・・1,5キロ程を3枚・ヒラス・・スズキ・・一ヶ月程前にパパになった坂井大ちゃん・・いつの日か親子で釣りができる日を楽しみにされているようです。

2010年7月17日(土)
福岡の豊永さん。

本日、午後1時納竿。
石垣鯛を2枚釣られましたよ・・ちょっと大きいです・・。

2010年7月16日(金)
佐賀県・しゅんじさん・・ルアーで真鯛。

本日午後6時納竿。
ルアーで釣られた真鯛を手にされ最高の笑顔です・・。真鯛4.5キロ。

2010年7月16日(金)
ようこそ祥福丸へ・・佐賀県・山口善朗さんご家族と江頭さんご家族の皆さまです。釣りとくつろぎの旅・・。

昨年に引き続き今年もお越し下さいました・・山口さんと江頭さんはいとこ
さん同士・・お二つのご家族はみなさんとても明るく、とても仲の良いご家族です。明日は天候が良くなり海水浴ができるといいですね・・。お孫ちゃんがとっても可愛らしいです・・。

2010年7月15日(木)
新上五島町宿ノ浦郷の川上さん。

本日、午後6時納竿。
昼間の釣りで、とてもきれいな真鯛を釣られています・・真鯛・約3キロ。
昨日はものすごい雨と雷・・早くつゆが明けるといいですね。

2010年7月11日(日)
島根県大田市よりお越し下さいました。

前列右より竹下さん・竹下さんは全日本クロ釣り選手権において記録を作られた方です・・左・奥平さん・後方右より宮本さん・左・大谷さんです。2日目の釣りは昨日のお昼頃より雨が降り出し、苦難されたことでしょう。ありがとうございました・・又のお越しをお待ちしております。

2010年7月11日(日)
島根県大田市よりお越し下さいました宮本さん・竹下さん・大谷さん・奥平さん・誠にありがとうございました。

本日、午前6時納竿。
四名の方がそれぞれに型の良いお魚をバランスよく釣られていますね。いつもニコヤカなみなさまです。

2010年7月11日(日)
島根県・宮本さん・竹下さん・大谷さん・奥平さん・。

クロ・・ちょっと大きいですよ。

2010年7月11日(日)
島根県・宮本さん・竹下さん・大谷さん・奥平・さん。

型の良いイサキを釣られています。

2010年7月11日(日)
島根県大田市よりお越し下さいました宮本さん・竹下さん・大谷さん・奥平さん。

7月9日と10日の両日、中五島での釣りを存分に楽しまれました。
これより四名の方の釣果をお載せいたします。

2010年7月11日(日)
佐賀県・坂田さん。

本日、午前6時納竿。
雨と強風の中、夜釣りで大きいクロとイサキを釣られています。
クロ・約1.5キロ・・天候が悪いにもかかわらずに、お船から上がって来られた坂田さんと犬塚先生はとても笑顔でした・・。

窄口さん2名さま・土井さん・昨日は誠にありがとうございました。

2010年7月10日(土)
福岡の浪瀬さん。

本日、午前7時納竿。
イサキ・・大きいシイラも釣られています。天候に恵まれて本当に良かったですね。とても楽しい夜釣りの釣果です。

2010年7月10日(土)
福岡の梶村さん。

イサキ・・とてもきれいです。

2010年7月10日(土)
福岡のシオゴモリさん。

本日、午前7時納竿。
イサキ・・夜釣りの素晴らしい釣果です。

2010年7月10日(土)
佐世保市の福田さん。

本日、6時30分納竿。
久しぶりの楽しい夜釣りで真鯛・イサキ・クロを釣られています。
イサキ約1キロ・・ちょっと大きいですよ・・。真鯛・・とてもきれいです。

2010年7月7日(水)
福岡の松永さん。

本日、午前9時納竿・・きょうは七夕・・彦星とおり姫が一年に一度だけ会える日です。天の川が見えるといいですね。つゆ特有の雨がずっと降り続いていましたが
きょうは久しぶりに最高の良い天気になりました・・お日さまの光がとても気持ちいいですね。そのような中、松永さんは夜釣りで700g〜約1キロのイサキを釣られています。とても素晴らしい釣果です。

2010年7月7日(水)
福岡の藤島さん。

本日、午前9時納竿。
夜釣りで800g〜1キロ程のイサキを釣られています。

2010年7月6日(火)
埼玉県の原口録造さん。

七月五日、船釣りで約3キロのアラを釣られています。
ほかにもイサキ・キジハタを釣られていますよ。祥福丸・翼の結婚式に、遠い埼玉よりお越し下さいました。
とても心の優しいおじさまです。

2010年7月3日(土)
福岡の森さん。

本日、6時30分納竿。
夜釣りでイサキ800g〜1キロを20枚釣られています。
天候に恵まれて本当に良かったですね。

2010年7月2日(金)
福岡の蓑原さん。

本日、午後5時納竿。クロ40p・40枚・・。
今回はお父さまとご一緒にお越し下さいました。昼間の釣りで大きいクロを釣られています。先週に引き続きお越し頂きまして誠にありがとうございます。

2010年7月2日(金)
佐賀の田中友夫さん。

イサキ・真鯛。2つ目のクーラーです。

2010年7月2日(金)
佐賀の田中友夫さん。

本日、午前7時納竿。
イサキ約40p・・800g〜1.0K。夜の9時頃から釣れ始めましたよ・・と、田中さんと松本さんはニッコリ。
とても素晴らしい夜釣りの釣果です。

2010年7月2日(金)
佐賀の田中友夫さん。

本日午前7時納竿。イサキ・・氷でおおわれていて見えませんが1つ目の
クーラーです。



2010年7月2日(金)
佐賀の松本さん。

本日、午前7時納竿。イサキ800g〜1キロ。

2010年7月2日(金)
佐賀の松本さん。
inserted by FC2 system