2011年4月30日(土)
福岡市の嘉村力さん・・昼間の釣りで真鯛6枚。

午前6時30分納竿・・真鯛・40a〜60pを6枚・・15年間祥福丸へお越し下さっているお客さまです・・少し体長をくずされて今回一年ぶりの釣りとなりましたね・・今回の釣りでお魚さんまでも嘉村さんの復帰をお祝して下さいました・・
釣られたお魚が・めでタイ・ですので・・。どうぞお体だけは大切にされてくださいね。

2011年4月30日(土)
南高来郡千ジ石町の平野さんと仲間の皆様。

午前6時30分納竿・・夜釣りでチヌ・56p・・とてもりりしいですね。
それでもやはりクロを釣りたい・・釣り師の皆さまの願いは同じなのですね・・今回風が少し強すぎたので、次回お越し下さる時にはどうぞ良い天候に恵まれますように。

2011年4月29日(金)
島根県太田市の大谷さん・・クーラーbQ。

夜釣りで真鯛&チヌ。
「クロを釣りたかったのですが、チヌにだまされてしまいました・・」と、・大谷さん・・
・・とてもかわいいコメントですね。
風が少し強くて初日は困難だったことでしょう。それでも天候に恵まれて本当に良かったですね・渡辺さん・・初めて祥福丸へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

2011年4月29日(金)
島根県太田市の大谷さん・・クーラーbP。

午前9時30分納竿・・夜釣りでチヌ。

2011年4月29日(金)
島根県大田市の宮本さん・・クーラーbQ。

真鯛・60p・・クロ46cm・・いつも朗らかな宮本さんです。
天候によりますが、5月の中旬のご予約も頂きましたね・・誠にありがとうございます。

2011年4月29日(金)
島根県大田市の宮本さん・・クーラーbP。

午前10時納竿・・2泊3日の釣りを楽しまれた宮本さん・・チヌ&クロ&真鯛。

2011年4月29日(金)
福岡の浪瀬さん・・真鯛・約9キロをトップに7枚の釣果・・魚闘会。

本日、午前6時30分納竿・・夜釣りで真鯛を7枚・イサキ8枚・クロ・・楽しみにしていたお写真ですが、少し手違いがありお載せすることができませんでした(メモリーがいっぱいです・・のサインに一緒に消されていました・・もしも、お写真を撮られていましたら後日一枚頂けないでしょうか。)誠に申し訳ございません。
かわいい
お孫ちゃんのご誕生おめでとうございます。
5月5日の初端午の日々が楽しみですね。

2011年4月26日(火)
スズキでフライ・・坂井鈴子。

エビフライの要領でいいと思います。
きれいに洗ったスズキの切り身をキッチンペーパーでよくふきとり、塩こしょうをして→小麦粉→とき卵→パン粉の順序で中温170℃の油でこんがりと揚げる。
そのほか・・少し厚めの切り身に味塩こしょうをして小麦粉をまぶし、バターでこんがりと焼く・・ムニエルなど。
とてもタンパクでヘルシーでおいしくいただけます。

2011年4月23日(土)
ようこそ祥福丸へ・・山口県の末岡さん・高木さん。

午後1時納竿・・五島での初めての釣りをされた末岡さん・・クロは昼間に釣れました・・とても楽しい釣りでした・・と、笑顔で。
同じく高木さんは今回で2回目、とても楽しい釣りができて本当に良かったですね。いつも祥福丸をごひいきにして下さっています丸山さん・とても愉快な方です・・高木さん・末岡さん・・中五島への釣りの旅・・祥福丸へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

2011年4月23日(土)
山口県・・丸山さん。

本日午後1時納竿・・クチブト・45p。
朝早くに釣れました・・と、ニッコリの丸山さん・・昨日の初日は雨と風の悪天候でしたね・・二日目のきょうは天候が一転して朝早くからお日さまが出てきました。

2011年4月23日(土)
祥福丸・昴・・ルアーでブリ。
2011年4月22日(金)
祥福丸・昴・・ルアーでスズキ・約2.0キロを2本。

程良い波に乗って、ちょっと小粒のスズキが釣れました・・
ちょっと痛々しいですね。

2011年4月22日(金)
福岡の山口重利さん・クーラーbQ。

本日、午前7時納竿・・昼間の釣りで50pのクロ・2枚・・大好きなチヌを十数枚釣られています。
4月始めにお越しの際と同じように、釣りをたんのうされた山口さん・・「15年間の祥福丸での釣り歴で本当に
きょうは最高の日となりました・・」・・山口さんの釣りを満喫されたご様子には本当に感動です。

2011年4月22日(金)
福岡の山口重利さん・クーラーbP。

本日午前7時納竿・・夜釣りを楽しまれた山口さん・・昼間の釣りでクロ・・夜の釣りでチヌ。
うれしいあまりに、釣りは午前3時頃に止めましたがなかなか眠れませんでした・・と、素直な気持ちを笑顔で語って下さいました。、

2011年4月19日(火)
フェリー万葉・・長崎と奈良尾間を結ぶ新しいお船です。

4月17日より就航していますフェリー万葉・・釣りのお客さまと観光のお客さまの旅がますます楽しくなりますね。


2011年4月19日(火)
祥福丸・昴。

きょう早朝に釣れました・・スズキ・3.5キロ&4.5キロ。

2011年4月17日(日)
新上五島町冷水の島本さん・・スタイルその2。

午前6時出港〜午後5時納竿・・昼間の釣りで尾長クロ・1.7K。

2011年4月17日(日)
新上五島町の島本さん・・真鯛&クロ・スタイルその1。
2011年4月17日(日)
新上五島町冷水のシゲさん。

本日、午前6時出港〜午後5時納竿・・昼間の釣りでキロオーバーのクロがクーラーの中にぎっしり。

2011年4月17日(日)
福岡の蓑原さん・・クーラーbQ。

午後12時30分納竿・・昼間の釣りでキロオーバーのクロ。今回は仲間の皆さまとご自分の車でお越し下さいましたね・・・誠にありがとうございます。

2011年4月17日(日)
福岡の蓑原さん・・クーラーbP。

本日、午前5時30分出港〜午後12時30分納竿。
オナガクロ・・とてもきれいです。

2011年4月17日(日)
祥福丸・誠・・昼間の釣果です。
2011年4月17日(日)
新上五島町鯛の浦の林田さん。

本日、午前8時納竿・・昨日午前10時に出港されて夜釣りを楽しまれた林田さん・・でも・・釣られたのは昼間の釣りでした。
昼間の釣りで、真鯛・75p・クロ30p〜45p・・。
広い農地を耕され、活きいきとした野菜を作られている林田さんです。

2011年4月17日(日)
福岡市・山本さん・・夜釣りで真鯛&クロ&イサキ。

午前6時納竿・・昨日の昼間にはルアー釣りを楽しまれた山本さん・・
夜釣りで真鯛・70p・・クロ45p・・イサキ30p前後を4枚・・風が少し強くて夜中の11時すぎには釣りをやめられたようですね・・石鯛釣りなど釣りのレパートリーが幅広い山本さん・・いつも笑顔いっぱいです。

2011年4月15日(金)
福岡の山崎さん・・チヌ・推定約3.0キロ・・昼間の釣りでクロ&チヌ。

本日、午前7時納竿・・夜釣りを楽しまれるはずだった山崎さん・・午後11時頃より雨が降り出し、夜釣りができなくて少し残念でしたね。
。毎日美味しいパンを焼かれているパン屋さんです。

2011年4月13日(水)
佐賀の田中友夫さん。

午前7時納竿・・真鯛・約6Kを2枚・2.0K〜3.0Kを3枚・・そのほかイサキ&クロ。
久しぶりに夜釣りを楽しまれた田中さん・・クーラーの中がたくさんのお魚でにぎわっています。

フェリー万葉・・長崎と奈良尾航路を結ぶ新しく生まれたお船・万葉(まんよう)・・本日午後3時半頃に奈良尾港へ入港・・美しい姿のお披露目がありました・・これからまたさらに、釣りの旅が楽しくなりますね・・4月17日(日曜日)より就航いたします。

2011年4月10日(日)
福岡の松永さん。

午前11時30分納竿・・いつも楽しい釣りをされている松永さん・・さわやかな笑顔です。

2011年4月10日(日)
福岡の太田さん。

午前9時納竿・・クロ&チヌ。
久しぶりに夜釣りを楽しまれた太田さん・・穏やかな海を眺めることができて本当に良かったですね。

2011年4月10日(日)
福岡の指宿さん・・クーラーbQ。

午前9時納竿・・夜釣りでクロ&チヌ。
暖かい天候に恵まれて本当に良かったですね。

2011年4月10日(日)
福岡の指宿さん・・クーラーbP。

本日午前9時納竿・・とてもきれいなクロがクーラーの中に勢ぞろい。

2011年4月6日(水)
島根県大田市の宮本さん・・クーラーbQ。

2泊の夜釣りを楽しまれた宮本さん・・クチブト・48p・昨日の午前10時頃に釣れました・・と、笑顔いっぱいです・・とてもほがらかなお人柄です・・一つだけ心残りが・・
オナガクロを目の前にして一瞬に切られてしまったことの残念さが今も重量感と共に残ります・・それでも「とてもいい釣りができました・・」と、お言葉を頂きまして本当に感激です。
島根県に着かれるのは今日の夜中頃・・どうぞお気をつけてお帰り下さいませ。
誠にありがとうございました。

2011年4月6日(水)
島根県大田市の宮本さん・・クーラーbP。

夜釣りでクロ・・本日・午前9時30分納竿。

2011年4月6日(水)
島根県大田市の大谷さん・・クーラーbQ.

夜釣りでクロ&チヌ。

2011年4月6日(水)
島根県大田市・大谷さんクーラーbP。
2011年4月6日(水)
島根県大田市の奥平さん。

本日、午前9時30分納竿。
2泊3日の夜釣りを楽しまれた奥平さん・・53pのチヌ。・・氷の下になっていて見えないのが少し残念です。

2011年4月6日(水)
春の陽気を告げる桜の花がほぼ満開です。

いつまでも風が冷たく、開花できないでいたさくらの花がここちよい陽気とともに咲きほころびました・・桜並木にさしかかると、とても可憐で可愛いらしい桜の花はまるで妖精のよう。

2011年4月3日(日)
福岡市の山本さん。

午前7時納竿・・久しぶりに夜釣りを楽しまれた山本さん・・スズキ&クロ&イサキ。
佐世保市の福田さんとお写真の山本さんはお互いに夜釣りをご一緒にされるのが念願でしたね・・釣りの場所は違われたと思いますが、お船の上でご一緒できて本当に良かったですね。

2011年4月3日(日)
佐世保市の福田さん。

本日、午前7時納竿。
夜釣りでクロ&真鯛・・いつも笑顔いっぱいの福田さんです。

2011年4月3日(日)
北九州市の広渡さん。

午前9時納竿・・夜釣りを楽しまれた広渡さん・・クロとイサキを釣られています。

2011年4月3日(日)
北九州市の宗さん。

本日、午前9時納竿・・夜釣りでクロ&イサキ。

inserted by FC2 system