2011年6月30日(木)
佐賀no田中友夫さん・・夜釣りでクロ&イサキ。

午前6時納竿・・仲間のみなさまと夜釣りを楽しまれた田中さん・・アッという間にクーラーいっぱいになりました。

2011年6月30日(木)
佐賀no木場さん。

午前6時納竿・・夜釣りでイサキ。

2011年6月30日(木)
佐賀no吉村さん。

本日、午前6時納竿・・夜釣りでクロ。

2011年6月27日(月)
台風5号・・雨と風・・ほどよく降って吹き荒れて通り過ぎていきましたね・・みなさまお変わりありませんか?・・これより除じょに天候も回復して参りますので、どうぞこれからも祥福丸をよろしくお願い申しあげます。
2011年6月19日(日)
福岡市の蓑原さん。

午前9時納竿・・雨に濡れて冷たかったことでしょう・・クロをたくさん釣られています・・今回は仲間のみなさまとご自分の車でお越し下さいましたね・・誠にありがとうございます。

2011年6月19日(日)
福岡の井口さん。

夜釣りで真鯛・3.0キロ。

2011年6月19日(日)
福岡市の内野さん。
2011年6月19日(日)
福岡市の白石さん・・真鯛を手にされて最高の笑顔です。
2011年6月19日(日)
北九州市の広渡さん。

夜釣りでイサキ&クロ&真鯛。

2011年6月19日(日)
北九州市の塩田さん。

午前9時納竿・・夜釣りでクロ・1.2K。

2011年6月19日(日)
福岡の山本さん・・夜釣りで真鯛&イサキ。

午前6時納竿の山本さんは、昼間には石鯛釣りを楽しまれました・・夜釣りでは約3Kの真鯛を2枚・・1キロ程のイサキを2枚釣られています。

2011年6月19日(日)
佐賀県鹿島市の土井さん・・夜釣りでイサキ。

午前6時納竿・・昨日、出港(午前11時30分)の時には、晴れ間が見えていましたが、夜中には雨が降り続き寒かったことでしょう。
祥福丸へ初めての方もご一緒にお越し下さいまして、誠にありがとうございました。

2011年6月19日(日)
佐賀の岡さん。

午前6時納竿・・真鯛&クロ&イサキ。

2011年6月19日(日)
ようこそ祥福丸へ・・佐賀の白仁田さん。

午前6時納竿・・真鯛&クロ&イサキ。

2011年6月19日(日)
ようこそ祥福丸へ・・佐賀の小森さん。

本日、午前6時納竿・・夜釣りでクロ&真鯛。

2011年6月18日(土)
福岡市の森さん・・イサキ500g〜約1K。

昨日午後4時10分出港〜本日午前6時納竿。
夜釣りを楽しまれた森さん・・昨夜10時頃より釣れました・・と、笑顔一杯の森さん・・潮の流れがなごまれてから釣れ始めたのですね。

2011年6月16日(木)
祥福丸・誠・・程良い波に乗ってルアーでスズキ・・きょう早朝に釣れました。
2011年6月15日(水)
祥福丸・誠・・キジハタ。

本命の石鯛が釣れなくて残念・・お楽しみはもう少しあとになりそう。

福岡市の蓑原さん・・今週の土曜日並びに7月1日のご予約・誠にありがとうございます。

2011年6月15日(水)
福岡市の友成英夫さん・・石鯛・約3.0K・・とてもりりしいですね。

本日、午前9時納竿・・久しぶりに石鯛釣りを満喫された友成さん・・写真の石鯛さんは、昨日・なか日の午前7時頃に釣られました・・友成さんとてもニコヤカです。
古賀直さんも石鯛釣りに挑戦されましたよ・・沖縄地方では高級なお料理に使われていますブダイを釣られましたね・・約6Kありました・・「これが石鯛だったら良かったのに・・」いつもの古賀さんスマイルでそっとつぶやいていましたね・・
とっても仲の良い・いとこさんです・・近時か仇打ちにお越し下さるようですね・・次回の時にはどうぞお二人一緒に石鯛が釣れますように。

2011年6月13日(月)
お客さまをお待ちしている間に釣れました・・唯一の1枚のイサキ・・釣人・・船頭坂井。

約940gありました・・きょうはお刺身でいただきます。
イサキさんごめんなさいね。

2011年6月12日(日)
降り続きましたね・雨・・明日はやっとお日さまが見られそうです。

早く天候が回復して、釣り師のみなさまがいつものように心安らぐ釣りを楽しむことができますように・・。

アジの南蛮漬けを作ってみました・・ほかにイサキとかクロなど同じようにできると思います。
作り方・・素揚げできるように整えたアジにうす塩をして水分をよく拭き取る・・中温の油で揚げる・・200ccの計量カップで・酢1・だし2分の1カップ・
計量スプーン大さじで・みりん5・砂糖3〜5・塩小さじ2分の1〜1・・だしこぶ10p・・以上の分量を合わせて一煮立ち・・その中に先ほど素揚げしたアジをつけ込みお好みの野菜をそえて・・。

2011年6月9日(木)
福岡の中山さん。

午前10時納竿・・夜釣りでイサキ・4
00g〜700g。

2011年6月9日(木)
福岡の堺さん。

本日午前10時納竿・・昼間の釣りで真鯛&クロ。

2011年6月9日(木)
佐世保市の福田さん。

本日、午前6時納竿・・夜釣りで45pのクロとイサキを数枚釣られています。

2011年6月9日(木)
福岡の谷口さんグループのみなさま・ありがとうございました。

6月5日・午後1時納竿の岡村さんを始めみなさま・・楽しい釣りができて本当に良かったですね・・それぞれの方が
夜釣りで真鯛・クロを釣られていたので安心いたしました・・又のお越しをお待ちしております。

2011年6月5日(日)
新上五島町奈良尾郷・松尾晋一さん。
午前5時30分出港・・何年ほどか前に「石鯛は幻の魚」と名づけられましたが、これまでに何度も石鯛を釣り上げられている松尾さん・・ハラハラ・ドキドキ・・きょうも石鯛さんを見れる瞬間でした・・巻き上げている途中に糸が切れてしまいました・・とても残念さが残りますが、次回の釣りがまた楽しみですね。
2011年6月5日(日)
佐賀県・土井さん。

午前6時納竿・・イサキ到来・・夜釣りを楽しまれた土井さん・・いつもニコヤカです。

2011年6月5日(日)
福岡の浪瀬さん・・魚闘会。

本日午前6時納竿の浪瀬さんとお友達の方は、お二人合わせて12枚の真鯛・・キロオーバーの尾長クロを10枚・イサキを10数枚釣られています・・早朝から雨が降り出して冷たかったことでしょう。

2011年6月5日(日)
佐賀県大和町の田中さん。

本日午前6時納竿・・夜釣りで40pと45pの真鯛を1枚づつ釣られています・・あと2枚は途中でばれてしまいました・・と、いつもの笑顔で。

2011年6月5日(日)
福岡の山本さん。

6月4日午前6時30分納竿の山本さんは、昼間には石鯛釣りを楽しまれました・・夜釣りではとてもきれいな真鯛を釣られています。

2011年6月5日(日)
福岡の山口重利さん。

5月3日、午前9時納竿の山口さんは、約60pの真鯛を釣られています。
そのほかクロ&イサキ。

2011年6月3日(金)
福岡の大町さん・・漁闘会・クーラーbQ・・真鯛&イサキ。

本日、午前7時納竿・・夜釣りを楽しまれた大町さん・・昨日はクーラーが足りなくなり少し慌てることになりましたね。。
大好きな釣りをエンジョイできて本当に良かったです。

2011年6月2日(木)
福岡市の大町さん・・魚闘会・5時間でクーラーいっぱいになりました。

午前11時10分出港・・オナガクロ・約1K〜1.5K・・真鯛・・
クーラーがいっぱいになり、2個目のクーラーを大町さんのもとへ届けた船頭坂井・・釣り師の皆さまのうれしい笑顔が、わたしたちの一番の幸せです。

inserted by FC2 system