2011年7月31日(日)
福岡の松永さん・・夜釣りで真鯛・60p&イサキ。

午前、7時納竿・・「入れ食いの状態でした・・でも、暑かったァー・・」それでも、みなさま
笑顔いっぱいなので、きっと楽しい夜釣りができたのですね。

2011年7月30日(土)
福岡の内野さん・・蓑原さんグループの皆様です。

午前6時納竿・・イサキ・400g〜800g・・すぐに近くの瀬で釣れました・・「昨日の昼間は暑かったー・・」それでもみなさま、笑顔いっぱいです・・勝負は夕刻からだったようですね。
「海を眺めるだけでもいい・・」いつも、そのようにおっしゃって下さる蓑原さんグループのみなさま・・。
市役所にお勤めの、35年間の信頼がいつもキラリと光っています。

2011年7月30日(土)
福岡の井口さん・・夜釣りでイサキ。
2011年7月30日(土)
福岡の白石さん。

本日、午前6時納竿・・夜釣りでイサキ。

2011年7月27日(水)
福岡の豊永さん・・石鯛・1枚&石垣鯛・3枚。

午前11時納竿・・夜釣りでは、イサキ・・合わせて55枚。
台風5号接近の時から、日を延ばされていた豊永さん始め仲間のみなさま・・今回の釣りをきっと楽しみに、ワクワクされたことでしょう。
来週もご予約頂きましたね・・誠にありがとうございます。

2011年7月27日(水)
福岡の原田さん・・石鯛・推定2.8キロ〜3.0キロ。

午前11時納竿。

2011年7月27日(水)
福岡の大西さん・・石鯛&石垣鯛。

本日、午前11時納竿・・昨夜は天候が急変してびっくりされたことでしょう・・それでも、今日はまたお日さまが・・。
クーラーの中が賑わっていますね。

2011年7月26日(火)
福岡の嘉村力さん・・石鯛&石垣鯛・・クーラー・パート2。

本日、午前8時納竿・・石鯛・1枚・石垣鯛3枚。

2011年7月26日(火)
福岡の嘉村さん・・クーラー・パート1。

午前8時30分に瀬上がりされた嘉村さん・・昨日の昼間には石鯛釣りを・・夜釣りではイサキ釣りを・・「面白いほど釣れました」・・午後9時頃には一先ず納竿されたようですね・・楽しい釣りができて本当に良かったです。

2011年7月24日(日)
佐賀の山口善朗さん・・昼間は石鯛釣りを・・夜釣りではアラを狙う。

本日、午後1時納竿・・7月22日に引き続き石鯛3枚。

2011年7月24日(日)
佐賀の江頭さんファミリー・ご兄弟。

本日、午後1時納竿・・久しぶりの五島in祥福丸・・7月22日には石鯛を、
きょう納竿時にはキジハタ・石垣鯛を釣られています。
笑顔一杯のご兄弟です。

2011年7月24日(日)
佐賀の塚口さん・・太良荒磯会。

本日、午前6時納竿・・夜釣りでイサキ&クロ・・今回もお越し下さいました5名のみなさま・・全員の方が素晴らしい釣果です。

2011年7月24日(日)
佐賀の田中さん・・太良荒磯会。

夜釣りで真鯛&イサキ&クロ。

2011年7月24日(日)
佐賀の前田さん・・太良荒磯会の会長さんです。

夜釣りでクロ。

2011年7月24日(日)
佐賀の塚本さん・・太良荒磯会。
2011年7月24日(日)
佐賀の大串さん・・太良荒磯会。

午前6時納竿・・夜釣りでイサキ。

2011年7月24日(日)
佐世保市の福田さん。

本日、午前6時納竿・・夜釣りでイサキ・・昨日、午後4時30分出港。

2011年7月23日(土)
長崎市の榎さん・・石鯛・推定4K。

本日、午前10時20分出港〜午後6時納竿・・ご家族で新上五島町道土井郷へのお里帰り中・・今回も祥福丸へお越し下さいましたね・・
そして、ついに60pオーバーの素晴らしい石鯛を釣り上げられました。

2011年7月23日(土)
福岡の安永秀さん。

本日、午前9時納竿・・石垣鯛・1.5K・・イサキは20枚程釣れました・・と、いつも愉快な秀さんです。

2011年7月23日(土)
五島の島々も海も夏本番です。
2011年7月22日(金)
佐賀の山口善朗さんと、江頭さんファミリーご兄弟・・石鯛・2枚・石垣鯛2枚。

本日、午前11時出港〜午後5時納竿。
待ち望んでいた石鯛さん・・お見事釣られましたね・・とてもきれいです。
山口さん・・きょうは、とってもハッピーな一日になりましたね・・お孫ちゃんのご誕生おめでとうございます。

2011年7月22日(金)
福岡市の高田勝さん・・石鯛・1.8K〜2.0Kを3枚・・クーラー・パート2。

午前8時納竿・・昨日の昼間には石鯛釣りを楽しまれた高田さん・・イサキの下の方には石鯛が3枚入っています・・いずれも1.8キロ〜2.0キロの間・・
夜釣りではイサキ・300g〜700gを55枚・・真鯛・約2k前後を3枚。
柔道3段の腕前・高田さん・・石鯛釣りには体力が必要・・と、笑顔で語って下さいました・・やはり、粘り強さで勝負なのですね。

2011年7月22日(金)
福岡市の高田勝さん・・夜釣りでイサキ&真鯛。

本日、午前8時納竿・・クーラー・パート1。

2011年7月17日(日)
佐賀の松本さん。

午後1時納竿・・昼間の釣りで石垣鯛・・夜釣りではイサキを釣られています。

2011年7月17日(日)
佐賀の松尾さん。

午後1時納竿・・石垣鯛・推定1.5キロ。

2011年7月17日(日)
福岡の山本さん。

午前6時納竿・・昨日の昼間には石鯛釣りを楽しまれた山本さん、瀬に上がられての一投目に大きいお魚が・・でも残念ながら切れてしまいました・・山本さん、きっとドキッとされたことでしょうね・・きっと大きい石鯛だったに違いありません・・。
夜釣りではイサキ釣りを楽しまれた山本さん・・ニコヤカです。

2011年7月17日(日)
福岡の日野さん。

午後6時納竿・・久しぶりの夜釣りでイサキ&真鯛。
素晴らしい釣果ですね。

2011年7月17日(日)
佐賀の松本さん・・夜釣りでイサキ。

午前6時納竿・・イサキをたくさん釣られています。
天候に恵まれて本当に良かったですね。

2011年7月17日(日)
佐賀の田中友夫さん・真鯛65p・・クーラーbQ。

午前6時納竿・・クロも大きいです。
楽しい夜釣りができて本当に良かったですね。

2011年7月17日(日)
佐賀・田中友夫さん・・夜釣りでイサキ&真鯛。

本日、午前6時納竿・・クーラーbP。

2011年7月15日(金)
新上五島町冷水の好之さん・
夜釣りでクロ。

昨日、午後4時出港〜本日、午前6時納竿・・目を見張るようなクロです・・キロオーバーのクロを釣られています。
釣り師のみなさまが大好きなお魚bPは、やはりクロのようですね。

2011年7月15日(金)
新上五島町・・シゲさん・・夜釣りでイサキ。

午前6時納竿・・久しぶりの夜釣りにきっとワクワクされたことでしょう・・今回も素晴らしい釣果です。

2011年7月15日(金)
祥福丸・誠・・夜釣りでイサキが釣れました。
2011年7月15日(金)
祥福丸・誠・・水イカ・800g。
2011年7月14日(木)
北九州市の鳥羽さん・・真鯛・8.0K・・きょう早朝。

本日、午前9時納竿・・クーラーからはみ出る程の大きさです・・よく糸が切れずにあがられましたね・・強い引きがあったことでしょう。

2011年7月12日(火)
福岡の山崎さん・・初めての石鯛です・・石鯛・推定2k。

本日、午前5時出港〜午前9時30分納竿。
山崎さん、最高の笑顔ですね・・毎日おいしいパンを焼かれているパン屋さんです。

2011年7月12日(火)
佐賀県・塩田町の松尾さん・・イサキをちょっとアップで。
2011年7月12日(火)
佐賀県・塩田町の松尾さん。

午前6時納竿・・夜釣りでイサキ&クロ。

2011年7月12日(火)
福岡の三嶋さん。

本日、午前6時納竿・・夜釣りでイサキ・300g〜700g。

2011年7月10日(日)
佐賀県・白石町の尾島さん・・夜釣りでイサキ。

午前6時納竿・・朝方になってやっと凪ぎました・・と、笑顔で答えて下さる釣り師のみなさま・・本当にそれぞれの方が風の強い中での素晴しい釣果でしたね。

2011年7月10日(日)
佐賀の今田さん・太良荒磯会・・夜釣りでイサキ&クロ。

午前6字納竿・・いつも和気あいあいとされている太良荒磯会のみなさま・・バックプリントの太良荒磯会のネーム入り丁シャツ・・みなさま良くお似合いでしたね。
台風の影響で断念した釣り大会・・今回実現できて本当に良かったですね。

2011年7月10日(日)
佐賀の土橋和也さん・太良荒磯会。

午前6字納竿・・夜釣りでイサキ&クロ・・大きいクーラーにいっぱいです。

2011年7月10日(日)
北九州市の広渡さん。

午前9時納竿・・夜釣りでイサキ&クロ・・イサキ・ちょっと大きいですよ。

2011年7月10日(日)
佐賀の小森さん。

午前6時納竿・・夜釣りでイサキ・・400g〜700g。

2011年7月10日(日)
佐賀の岡さん。

午前6時納竿・・とてもほがらかな岡さん・・たくさんイサキを釣られましたね・・昨日午後5時20分出港。

2011年7月10日(日)
佐賀の藤川さん。

午前6時納竿・・風がなかなか止まなくて少し困難でしたね・・それでもイサキ&クロ。

2011年7月10日(日)
佐賀県鹿島市の江頭さん。

午前6時納竿・・夜釣りでイサキ。

2011年7月10日(日)
佐賀県・岡さんの写真を二部お載せしています・・わたしのミス。
2011年7月7日(木)
暑中お見舞い申し上げます。

梅雨がまだ続いていますが、釣りのみなさま・そしてご家族のみなさま・お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか。
みなさまに支えて頂きながら、祥福丸は16年目を迎えることができました。
毎日が感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、みなさまの笑顔を見れますように祈りながら、安全に気を付けて参りますので
どうぞこれからも祥福丸をよろしくお願い申し上げます。

きょうは七夕・・彦星とおり姫が一年に一度だけあえる日です。
本当に悲しくもロマンチックな物語ですね・・どうぞ天の川が見えますように。

2011年7月3日(日)
福岡no山本さん。

午前7時納竿・・色んな釣りをいつも楽しまれている山本さん・・今回は夜釣りで真鯛&イサキ。

2011年7月3日(日)
福岡no野中さん・・石鯛2.5キロ・真鯛80p。

午前9時30分納竿・・夜釣りで真鯛・・きょう早朝に石鯛・・真鯛とてもきれいですね。
野中さん、笑顔いっぱいです。

2011年7月2日(土)
福岡の白石さん。

前回の釣りでは真鯛を・・そして今回は夜釣りでたくさんのイサキ。

2011年7月2日(土)
福岡の蓑原さん。

午前9時納竿・・今回も素晴らしい釣果ですね。

メール・ありがとうございます。
7月29日のご予約誠にありがとうございます。

2011年7月2日(土)
福岡の今村さん・・パート3。

午前6時納竿。

2011年7月2日(土)
福岡の今村さん・・パート2。

夜釣りでイサキ。

2011年7月2日(土)
ようこそ祥福丸へ・・福岡の今村さんと仲間のみなさま。

午前8時納竿・・夜釣りで真鯛&イサキ・・パート1.

2011年7月2日(土)
佐賀no百武さん。

午前6時納竿・・夜釣りでイサキ。

2011年7月1日(金)
島根県no宮本さん・奥平さん・渡邉さん・・夜釣りでアジ・約1キロ。

渡邉さんは今回二度目の五島in祥福丸でしたね・・60p程のとてもきれいな真鯛を釣られています・・きょうPМ12時30分発の太古丸で帰られましたが、島根に着かれるのは今日の夜中すぎ・・どうぞお気をつけてお帰り下さいませ。
7月18日のご予約、誠にありがとうございます。

2011年7月1日(金)
島根県・渡邉さん・宮本さん・奥平さん。

夜釣りでイサキ。

2011年7月1日(金)
島根県・奥平さん・渡邉さん・宮本さん。
2011年7月1日(金)
島根県・宮本さん・奥平さん・渡邉さん・・お祭りのように大漁です。

午前8時30分納竿・・夜釣りを心行くまで楽しまれました・・笑顔いっぱいです。

2011年7月1日(金)
釣り人・船頭坂井・・お客さまの瀬渡し後に少しだけ竿を出してみました・・イサキは夜の方が釣れるようですね。
inserted by FC2 system