2011年11月30日(水)
福岡の小峠さん・・夜釣りでイサキ32cm〜35cm&1.5kのクロ。

午前9時30分納竿・・春頃に主役のイサキさんが、やがて真冬を迎えようとしているきょう釣れましたよ・・
竿を出す度に釣られたようですね・・昨日の昼間の釣りでは、「潮の変わり目に少しづつクロが釣れました・・」と、小峠さん・・エサ取りが多いのが難関のようでしたね。
笑顔いっぱいの小峠さんでした。

2011年11月30日(水)
福岡の大町さん・・夜釣りで真鯛&クロ・魚闘会。

本日、午前6時納竿・・真鯛・2.0〜3.0k。
楽しい夜釣りができて本当に良かったですね。

2011年11月28日(月)
佐賀の田中友夫さん・・クロ釣りの仕掛けで石鯛・約3K。

本日、午前6時30分納竿。
夜釣りでクロ・・クロ釣りの仕掛けで昨日の昼間には石鯛を・・本当に素晴らしいですね。
夜中に降る雨は冷たく寒かったことでしょう。

2011年11月27日(日)
福岡の蒲池さん・・夜釣りでオナガグロ。

午前9時納竿・・いつも高田さんとご一緒にお越し下さる蒲池さん・・高田さん
のことを釣りの師匠と呼ばれています・・いつも明るく楽しい釣りをされていますね。

2011年11月27日(日)
福岡の高田さん。

午前9時納竿。
夜釣りでクロ。

2011年11月27日(日)
北九州市の宮川さん

本日、午前9時納竿・・夜釣りでクロ。

2011年11月27日(日)
北松小佐々町の福田さん・・夜釣りで真鯛&クロ&イサキ。

午前6時30分納竿。
いつも笑顔いっぱいの福田さん・・明日は釣られたお魚で奥さまとご一緒に、にぎり寿しを
作られるようですね。
本当に最高ですね。

2011年11月27日(日)
北九州市の野村さん・・夜釣りで真鯛&クロ。

本日、午前9時納竿。
とてもきれいな真鯛を釣られていますね。

2011年11月27日(日)
佐賀の萩原さん・・太良荒磯会・・夜釣りでクロ。

午前6時納竿。

2011年11月27日(日)
福岡の日野さん・・夜釣りで48cm〜50cmのクチブト。

午前6時納竿・・夜釣りでクロ。

2011年11月27日(日)
佐賀の大串さん

午前6時納竿。
夜釣りでクロ。

2011年11月27日(日)
福岡の山本さん・・夜釣りで48cm〜50cmのクチブト・8枚。

本日、午前6時納竿・・夜釣りでクロ。
天候に恵まれて本当に良かったですね。

2011年11月26日(土)
福岡の進さん・・石鯛&石垣鯛。

本日、午前9時30分納竿・・石鯛・約3k。

2011年11月26日(土)
福岡の館野茂樹さん・・真鯛・推定6キロ〜7キロ&石垣鯛・4枚。

昨日、釣られた真鯛を手にされて笑顔いっぱいの館野さん・・石鯛釣り歴40年の自身と誇りです。

蓑原さん・仲間のみなさま・・今回もお越し下さいまして誠にありがとうございました。

2011年11月26日(土)
福岡の館野さん・・真鯛・スタイルその1。

昼間の釣りで真鯛・・一枚は石鯛釣りの仕掛けで釣られています・・

2011年11月23日(水)
佐賀の田中友夫さんと仲間のみなさま。

11月12日の時と同じように、今回もお越し下さいました五名のみなさま・・
天候不順のために、夜釣りを断念する結果となりましたね・・それでも一日目に
田中さんを始めみなさま、型のよいクロを釣られていましたね。
どうぞ次回が天候に恵まれますように・・。

2011年11月23日(水)
ルアーでイサキ・35cm〜42cm・9枚・祥福丸・昴。
2011年11月23日(水)
祥福丸・昴・ルアーでイサキと真鯛。
2011年11月23日(水)
佐賀の塚本さん・・夜釣りで40オーバーのクロ&イサキ・太良荒磯会。

本日、午前6時納竿。
急な天候の変わり目・・冷たい雨に濡れて寒かったことでしょう・・両日の釣り
太良荒磯会のみなさまの念願がかなって本当に良かったですね。

2011年11月23日(水)
佐賀の土橋和也さん・・太良荒磯会・夜釣りでオナガグロ。

午前6時納竿。

2011年11月23日(水)
佐賀の前田さん・・太良荒磯会の会長さま。

夜釣りで40オーバーのクロ。

2011年11月23日(水)
佐賀の塚口さん・・太良荒磯会

本日、午前6時納竿。
夜釣りでクロ。

2011年11月22日(火)
クロワッサンの山崎さん・・福岡市。

本日、11時納竿。
石垣鯛2枚&スズキ・・クロ釣りの仕掛けでスズキ・・今回も記録更新ですね。

2011年11月22日(火)
ようこそ祥福丸へ・・京都府の山崎さん。

本日、午前7時納竿・・あこがれの町・京都よりお越し下さいました・・
夜釣りを楽しまれました。
天候に恵まれて本当に良かったですね。

写真の魚は祥福丸・昴・・ルアーでスズキ&真鯛。

2011年11月20日(日)
祥福丸・昴・・程よい波に乗ってルアーでスズキ・3.5キロ〜4キロ。

晩秋の秋・・18日(金)の雨がうそのようにきょうは晴れわたりました・・本当に集中豪雨でした。
ニュースをみられて、心配して下さいましたお客さま
・・お電話頂きまして誠にありがとうございました。
先週は島根県の宮本さん、仲間のみなさま・・遠いところをようこそお越し下さいましたね。
また、石鯛釣りを楽しまれたみなさま、クロ釣りを楽しまれたみなさま、ありがとうございました。
これからも、祥福丸をよろしくお願い申し上げます。

2011年11月17日(木)
福岡の田島さん・・石鯛&石垣鯛。

本日、正午納竿・・四年ぶりに釣られた石鯛を手にされて、笑顔いっぱいの田島さんです。
まさにオリンピックですね・・感激もひとしおだったことでしょう。

2011年11月17日(木)
福岡の川島さん。

真鯛・・とてもきれいですね。

2011年11月17日(木)
福岡の豊永さんグループのみなさま。
2011年11月17日(木)
福岡の豊永さん。

石鯛釣りが得意な豊永さん・・今回は石垣鯛を4枚釣られています。
午前中には、竿を立てきれない程の大物が・・バレテしまったことには少し残念さが残りますね。
豊永さんグループのみなさまはニコヤカな方ばかり・・
今回も楽しい釣りができて本当に良かったですね。

2011年11月17日(木)
坂井大二さん・・ルアーでハタ・2.5kを最初に6枚。
2011年11月17日(木)
福岡の坂井大二さん・・ルアーでハタ・・本日、正午納竿。上にのられている石鯛と石垣鯛は田島さんが釣られました。
2011年11月17日(木)
福岡の三嶋さん・・夜釣りでクロ&イサキ&真鯛・・スタイルその2。

午前7時納竿・・夜釣りを楽しまれた三嶋さん・・天候に恵まれて本当に良かったですね。

2011年11月17日(木)
福岡の三嶋さん・・夜釣りでクロ&イサキ&真鯛・・スタイルその1。
2011年11月16日(水)
クロのオリジナル・レインボー丼。

虹の色は7色ですが、ちょっとアンバランスなレインボー丼が出来上がりました・・
クロはお刺身の状態を一時間ほどみりんとおしょう油に漬けてみました・・あとはきゅうり・コーンなどを一緒にそえて・・白いご飯の部分には水イカを細くきって飾りつけをしてみました・・かけしょうゆをかけていただくとおいしいですね。
Suzuko・オリジナル・レインボー丼。

2011年11月15日(火)
祥福丸・昴・・夕まづめにクロ・最高は30センチ。

料理に最適なサイズのクロ・・明日の夕飯は、オリジナルのクロのレインボー丼を作ってみます・・
虹がとっても大好きなので、ごはんの上にクロのお刺身と野菜をのせて
虹を再現してみましょう・・どうぞお楽しみに!。

2011年11月14日(月)
北九州市の小西さん。

午前9時納竿。
夜釣りでオナガグロ。

2011年11月14日(月)
釣りのお客さま・・いつも祥福丸へお越し下さいまして誠にありがとうございます。

12日、午前中は少し天候が不安定でしたが、間もなく回復し、楽しい釣りの陽気となりましたね・・
常に昼間の釣りと夜の釣りを研究されている山本さん・・
いつも穏やかな魚闘会のみなさま・・とても愉快な蓑原さんグループのみなさま・・マルトモ釣りクラブのみなさま、
いつもお越し下さっています釣り師のみなさま方へ心より感謝の気持ちをこめて。

2011年11月13日(日)
佐賀の松本さん。

午前6時納竿・・夜釣りでクロ&真鯛。
真鯛・・とてもきれいですね。

2011年11月13日(日)
白仁田さん・・夜釣りでクロ&イサキ。
2011年11月13日(日)
佐賀の小森さん・・夜釣りでクロ。
2011年11月13日(日)
佐賀の上野さん・・クロ&真鯛。
2011年11月13日(日)
祥福丸・誠・・ルアーでスズキ・77cm。
2011年11月13日(日)
寺岡さん。
2011年11月13日(日)
佐賀の田中友夫さん・・夜釣りでクロ&アジ。
2011年11月13日(日)
有山さん・・夜釣りでクロ。
2011年11月13日(日)
富岡さん。

夜釣りでオナガグロ。

2011年11月13日(日)
北松浦郡小佐々町の福田さん。

午前6時納竿・・夜釣りでクロ。

2011年11月12日(土)
東京都・菊地さん・・石鯛&石垣鯛。

2泊3日の釣り紀行・・1日目は石垣鯛を一枚・・昨日2日目には石鯛・2枚&石垣鯛・
3枚を釣られています。
初日には竿のほさきがばれる程の大物が・・きっとドキドキされたことでしょう。

2011年11月11日(金)
祥福丸・慎治。

ルアーでブリ・80cm。

2011年11月10日(木)
新上五島町のシゲさん。

昨日、午後3時出港〜本日午前7時納竿。
夜釣りでクロ・・40cm〜47cm。

2011年11月10日(木)
祥福丸・誠・・夜釣りでクロ。
2011年11月9日(水)
クロワッサンの山崎さん・納竿間際に石垣鯛。

正午納竿・・5回ほど釣れたのに、掛かりが浅くて釣果にはつながりませんでした・・やっと6度目に釣れました・・と、石鯛釣りを始められて間もない山崎さん、楽しかった様子を笑顔で語って下さいました。
天候に恵まれて本当に良かったですね。

2011年11月9日(水)
福岡の山口重利さん・・夜釣りでオナガグロ・40枚。
2011年11月9日(水)
福岡の山口重利さん・・夜釣りでオナガグロ40cm〜45cm。

午前7時30分納竿・・40枚ほどクーラーに納めて後はリリースしました・・と、笑顔いっぱいの山口さん・・楽しい夜釣りができて本当に良かったですね。

2011年11月6日(日)
11月4日〜6日までにお越し下さいました釣りのお客さまへ、心より感謝の気持ちを込めて。

11月3日を一日延ばされてお越し下さったみなさま・・雨の予報にも関わらずにお越し
下さいまして誠にありがとうございました。
3週続けての週末ごとの雨には随分と悩まされましたね・・楽しみにされていた釣果もあまり出せなかったことでしょう。
佐世保市より初めてお越しの三名のみなさま・・ようこそ祥福丸へ。
昨日の一日目は地磯釣りを楽しまれ・・二日目のきょう、祥福丸での釣りを楽しまれましたね。
午前9時頃までは時折り雨が強くふり、釣りの妨げとなったことでしょう。
神戸市の宮本さん・・、誠にありがとうございました。
次の時が素晴らしい天候に恵まれますようにお祈り致しまして・・感謝のうちにお礼までを。

2011年11月6日(日)
北九州市の野中さん・・・石垣鯛・約2.0k。

午前9時30分納竿。
冷たい雨にぬれて寒かったことでしょう。

2011年11月5日(土)
佐賀の田中友夫さん・・夜釣りでクロ1.5キロ。

本日、午前6時30分納竿。
夜中からの雨と風・・冷たかったことでしょう・・いつもベストの状態で楽しい釣りへ望めるといいのですが、
天候が不安定なのが一番悲しいですね。
今、正午より少し晴れ間が見えてきましたが・・このあとどうぞ晴れますように。

2011年11月2日(水)
祥福丸は11月3日の一日だけお休みします。

祭日にあたりまして、たくさんのお客さまにご予約のお電話を頂きましたが、船頭坂井、
神社祭・出席のために11月3日の一日だけお休みいたします。
たいへんご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
11月4日よりお越しの釣り師のみなさま・・秋も深まり釣り本番となりましたね・・
きっと楽しい釣りとなることでしょう。
今後とも祥福丸をよろしくお願い申し上げます。

2011年11月1日(水)
祥福丸・昴・・昼間の釣りでクロ。
inserted by FC2 system