2012年1月29日(日)
釣り研さん・・五島支部釣り大会・・盛大のうちに終了いたしました。

午前8時出港〜・・たくさんのクロを釣られていましたね。
祥福丸をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。

2012年1月29日(日)
福岡の山本さんと愉快な仲間さま・・昼間の釣り&夜の釣りでクロ。

本日、午後12時30分納竿・・岩戸さんを代表とします仲間のみなさま・・本当に楽しい方ばかりです。

2012年1月28日(土)
新上五島町有川郷の渡辺先生・・昼間の釣りでキロオーバーのクロ。

午後5時納竿・・クーラーいっぱいのクロ・・とてもきれいですね。

2012年1月28日(土)
新上五島町奈良尾郷の大角先生・・昼間の釣りで50cm〜51cmのクロ。

午後5時納竿・・クチブト・・とてもきれいです。

2012年1月27日(金)
福岡の蓑原さん・・昼間の釣りでクロ。

本日、午前7時30分〜午後5時納竿・・昼間の釣りでたくさんのクロを釣られ、笑顔
いっぱいの蓑原さん・・先週はお父さまと・・そして、今回は仲間のみなさまとお越し下さいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

2012年1月27日(金)
福岡の内野さん・・昼間の釣りでクチブト。

午前7時30分〜午後5時納竿。

2012年1月27日(金)
福岡の白石さん・・昼間の釣りでクロ。

午前7時30分〜午後5時納竿。

2012年1月27日(金)
祥福丸、慎治・・メタルジグでヒラメ・83cm、6.6キロ。

目がとってもかわいいヒラメさん・・まだ生きてるので、このまま海に帰してあげたい・・そんな気持ちです。

2012年1月26日(木)
福井県若狭町の釣りエサ・なかむら店さま・・石川さんご夫妻さま・・釣り最終日となりました。

午後5時30分納竿・・1月18日よりお越し下さいました石川さんご夫妻さま・・誠にありがとうございました。
福井県・若狭町で24時間営業の釣りエサのお店を経営されています。
雪の舞い散る天候となり、海水の温度も随分と低くなっていているようですね・・かかりが浅くきょうは特に大きいクロをばらされています。
本当に楽しい毎日でしたね・・感謝の気持ちをこめて
・・本当にありがとうございました。クーラーbQ。

2012年1月26日(木)
福井県若狭町の釣りエサ・なかむら店さま・・石川さんご夫妻。

本日、午前7時出港〜午後5時30分納竿。
クーラーbP。

2012年1月25日(水)
福井県若狭町釣りエサ・なかむら店さま・・石川さんご夫妻。

昼間の釣りでクチブト・・とてもきれいですね。
あすは最終日となりましたね・・。クーラーbQ。

2012年1月25日(水)
福井県若狭町釣りエサ・なかむら店さま・・石川さんご夫妻。

本日、午前7時出港〜午後5時30分納竿。
昼間の釣りでクロ・・時折り粉雪まじりのみぞれ・・冷たかったことでしょう。
それでも、きょうも素晴らしい釣果です.。クーラーbP。

2012年1月24日(火)
福井県若狭町の釣りエサ・なかむら店さま・・昼間の釣りでクロ。

午前7時30分出港〜午後5時納竿・・とても大きく、きれいなクロを釣られていますね。
午前中は雪がチラチラとして特に冷たかったことでしょう。

2012年1月24日(火)
京都のおとうふ、ありがとうございました。

夢みる京都のおとうふを頂きました・・まるでプリンをたべているようなおいしさ
でした。

2012年1月24日(火)
福岡の大西さん。

午前8時納竿・・夜釣りでクロ&アコー。

2012年1月24日(火)
福岡の大西さん&仲間のみなさま。

午前8時納竿・・夜釣りで真鯛約7k&クロ。
とてもきれいな真鯛を釣られていますね。

2012年1月24日(火)
福岡の山崎さん夜釣りでクロ50cm。

本日、午前8時納竿。

2012年1月23日(月)
アゴの粉末を入れてドーナツを作ってみました。

アゴを入れることで、生地がやわらかくなることが分かりました・・ほのかにアゴ
の甘い香りがただよいます。・・Suzukoオリジナル。
材料・・小麦粉、300g・・砂糖110g・・牛乳70cc・・卵2個・・湯せんバター30g・・ベーキングパウダー少々・・バニラエッセンス2〜3滴・・アゴの粉末10グラム。

2012年1月22日(日)
新上五島町奈良尾郷の松尾晋一さん

午後5時納竿・・とても大きくきれいなクロを釣られていますね。

2012年1月22日(日)
新上五島町奈良尾郷の大角先生・・昼間の釣りでクロ。

午後5時納竿・・とてもきれいなクロを釣られていますね。

2012年1月22日(日)
新上五島町有川郷の渡辺先生・・昼間の釣りでクロ、推定1.5k。

午前7時30分出港〜午後5時納竿。
午前中に降る雨は冷たかったことでしょう。

2012年1月22日(日)
福岡の吉村さん・・夜釣り&昼間の釣りでクチブト。

午前9時納竿・・いつもツイキさんとご一緒にお越し下さっていますね。

2012年1月22日(日)
福岡のツイキさん

午前9時納竿・・冷たい雨風・・、ツイキさんは今回もクロを釣られています。

2012年1月22日(日)
佐賀の大串さん・・太良荒磯会・・夜釣りでクロ&コロ鯛。

午前6時納竿・・コロ鯛・・とてもかわいらしい色をしていますね。
氷の下にはクロがいっぱい詰まっています。

2012年1月22日(日)
佐賀の萩原さん・・太良荒磯会・・夜釣りで1.5k以上のク
チブト。

本日、午前6時納竿。
夜中から降り続く、冷たい雨に濡れて寒かったことでしょう。

2012年1月21日(土)
長崎市の福山さん・・昼と夜・・両方の釣りでキロオーバーのクロ。

午後5時納竿・・クーラーいっぱいのクロ・・素晴らしい釣果ですね。

2012年1月21日(土)
長崎市の柳さん

午後5時納竿・・クーラーの中はキロオーバーのクロでいっぱい。
榎さんとご一緒にお越し下さいました・・誠にありがとうございます。

2012年1月21日(土)
長崎市の榎さん・・昼間と夜の釣りでキロオーバーのクロ。

本日、午後5時納竿・・大きいクーラーの中はキロオーバーのクロでいっぱい。
新上五島町にお住まいのご両親のもとを訪ねられ、同時に釣りを楽しまれています・・とてもきれいなクロを釣られていますね。

2012年1月20日(金)
ようこそ・・福井県若狭町の釣りエサなかむら店さま。

午前7時30分出港〜午後6時納竿・・きょうはお日さまが出てポカポカ陽気でしたが、風が強い一日でしたね。
それでもきょうも素晴らしい釣果です。
福井県でご経営されている24時間営業のお店は、たくさんのお客さまで賑わっています・・今回も楽しい五島での釣りで、少しでもお仕事の疲れをいやすことができますように。クーラーその2。

2012年1月20日(金)
ようこそ・・福井県若狭町の釣りエサなかむら店さま。

本日、午後6時納竿・・今年もお越し下さいました、石川さんご夫妻。
きょう、3日目の釣りを終えられました。
初日より波が高く、困難でしたが・・昨日は50枚のクロを釣られていましたね・・釣られたお魚はすぐにお知り合いの方々にお送りされています。
クーラーその1。

2012年1月19日(木)
佐賀の田中友夫さん・・夜釣りでクチブト。

本日、午前6時納竿。
昨夜より降り続いた雨に濡れて寒かったことでしょう。

2012年1月17日(火)
新上五島町若松郷の割烹ゆうさん・・橋口せいごさん。

本日、午前6時30分出港〜午後5時納竿。
昼間の釣りでクチブト推定48cm・・先週につづいてクーラーいっぱいの釣果です。

2月5日(日)の割烹ゆう杯釣り大会のご予約、誠にありがとうございます。

2012年1月15日(日)
佐賀の塚口さん・・太良荒磯会・・初釣りでクロ。

午前6時30分納竿・・釣りを始められてまだ間もない塚口さんですが・・
きれいなクロを釣られていますね。

佐賀県、太良荒磯会の会長さま始めみなさま・・昨日より掲載の写真が
前後いたしましたこと、どうぞお許し下さい。

2012年1月16日(月)
佐賀の山口善郎さんとしゅんじさん・・初釣り。

午前6時30分出港〜午後1時納竿・・お父さま善郎さんとご長女の旦那さま、しゅんじさん・・とっても仲睦ましくほのぼのと
した趣きがすてきです。
「本当に楽しかったです」・・と、しゅんじさん・・
お父さま、善郎さんはクロ、ヒラメ、キンメ鯛、キジハタなどバラエティーなお魚を釣られています。スタイルその2。

2012年1月16日(月)
佐賀の山口善郎さん&しゅんじさん。

本日午前6時30分出港〜午後1時納竿。
瀬に上がられてすぐの一投目に真鯛を・・二投目に5.5キロ程のスズキを釣られています・・
後も引き続きに約4キロのブリなどなど・・いずれもルアーにて・・しゅんじさんの釣果です。
スタイルその1。

2012年1月15日(日)
新上五島町有川郷の渡辺先生・・昼間の釣りでオナガグロ&クチブト。

午前7時20分出港〜午後5時納竿・・渡辺先生のクーラーの中から少しだけ
お魚をピックアップ・・オナガグロ・48cm。
スタイルその2。

2012年1月15日(日)
新上五島町有川郷の渡辺先生・・昼間の釣りでオナガグロ&クチブト。

午前7時20分出港〜午後5時納竿・・クーラーとバッカンの両方にクロ.。スタイルその1。

2012年1月15日(日)
新上五島町奈良尾郷の高尾先生・・昼間の釣りでヒラメ、6.7キロ。

本日午前7時20分出港〜午後5時納竿。
クロ釣りの仕掛けでヒラメ6.7kを釣られています・・本当にすごいですね。

2012年1月14日(土)
長崎の冨井さん・・昼間の釣りでクロ。

午後5時30分納竿・・とてもきれいなクロを釣られていますね。

2012年1月15日(日)
佐賀の土橋さん・・太良荒磯会・・夜釣りでクロ。

午前6時30分納竿・・土橋さん初釣り。

ユーモアいっぱいの太良荒磯会のみなさま・・会話される中にも笑顔があふれています。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2012年1月15日(日)
佐賀・、太良荒磯会の塚本さん・・初釣り。

午前6時30分納竿・・夜釣りでオナガグロ&
クチブト。

2012年1月15日(日)
佐賀の前田さん・・昼間の釣り&夜釣り・・クーラーいっぱいのクロ。太良荒磯会の会長さまです。

本日午前6時30分納竿・・大きいクーラーの中にはクロがぎっしりと入っています。

2012年1月14日(土)
ようこそ祥福丸へ・・佐賀の仁位さん

初めて祥福丸へお越し下さいました・・夜釣りでクチブトを釣られています。午前7時30分納竿。

2012年1月14日(土)
本日、午前7時納竿の山田さん。

初釣りをされた山田さん・・夜釣りでクチブト・推定
1.8キロ。

2012年1月10日(火)
福岡の関英明さん・・昼間&夜の釣りで40cmオーバーのクロ18枚。

午後5時納竿・・久しぶりに楽しい釣りができて本当に良かったですね。

若松郷の割烹ゆうさん・・昼間の釣りでクーラーいっぱいにとてもきれいなクロを釣られています・・午後5時納竿。

2012年1月9日(月)
新上五島町有川郷の渡辺先生
午前11時30分出港〜午後5時30分納竿。
昼間の釣りで40cmオーバーのクロ。
2012年1月9日(月)
福岡の岩戸さん・・昼間の釣りで40cmオーバーのクロ。

本日、午後12時30分納竿。
昼間の釣りでクロ・・夜釣りでアジ。
とってもユーモラスな岩戸さんです。

2012年1月8日(日)
新上五島町奈良尾郷の松尾さん・・昼間の釣りでクロ。

午後5時納竿・・とてもきれいなクロを釣られていますね。
祥福丸のトップページには、松尾さん初釣りのクロの写真をお載せしております。

2012年1月8日(日)
福岡の本山さん

午後12時30分納竿・・石鯛2枚&真鯛・・スタイルその2。

森さん、原口さん、堤さん、本山さん、小野さん、出中さん、谷口さん・・
今年もよろしくお願い申し上げます。
今年もみなさまとご家族の上へたくさんの幸せが届きますように。

2012年1月8日(日)
福岡の本山さん・・初釣りで真鯛。
2012年1月8日(日)
堤さん・・スタイルその2。
2012年1月8日(日)
福岡の堤さん・・夜釣りで真鯛&クロ。

午後12時30分納竿・・真鯛・3,5キロ・・とてもきれいな真鯛を釣られていますね。

2012年1月8日(日)
夜釣りでアジ。
2012年1月8日(日)
長崎の道野さん・・夜釣りでクロ。
午前11時30分納竿。
2012年1月8日(日)
福岡の魚闘会・・讃井さん・・・夜釣りでクロ&真鯛。

午前7時30分納竿・・初釣りをされた魚闘会七名のみなさま。
天候に恵まれて本当に良かったですね。

2012年1月8日(日)
福岡の樫村さん・・夜釣りでクロ&石鯛・・魚闘会。

カゴ釣りで石鯛・1.5キロ・・前回の釣りでは、やはりカゴ釣りで約3kの石鯛を釣られていましたね。

2012年1月8日(日)
福岡の魚闘会・・中西さん

午前11時出港の中西さん・・一投目にして真鯛が釣れました・・と、笑顔いっぱいです。

2012年1月8日(日)
福岡の魚闘会・・浪瀬さん

本日、午前7時30分納竿。
今回も大きい真鯛を釣られていますね。

2012年1月7日(土)
新上五島町有川郷の渡辺先生・・昼間の釣りで40cmオーバーのクロ。

午前7時出港〜午後4時30分納竿。
初釣りで40cmオーバーのクロがクーラーの中にぎっしり。

2012年1月7日(土)
福岡の市丸さん・・初釣り。

正午納竿・・夜釣りでクロ&チヌ。
天候に恵まれて本当に良かったですね。

2012年1月7日(土)
福岡の柴田さん・・初釣り。

本日、正午納竿。
夜釣りで45cmのクロ。

2012年1月6日(金)
福岡の三嶋さん・・昼間と夜・・両方の釣りでクロ。

午後1時納竿。
夜釣り&昼釣り・・天候も徐じょに回復して、きょうはお日さまが心地よい日ざしをさしてくれました。
楽しい釣りができて本当に良かったですね。

2012年1月6日(金)
新上五島町のシゲさん・・夜釣りでクロ、クーラー満タン。

午前6時納竿・・大きいチヌも釣られています。

2012年1月6日(金)
祥福丸、誠

午前6時納竿・・今回は夜釣りでクロ。

2012年1月5日(木)
佐賀の成富さん・・夜釣りでクロ&アジ。

午前8時納竿・・夜釣りを楽しまれた成富さん&大和町の田中さん・・
初釣りでとてもきれいなクロを釣られています。
「ばく釣しました」と、田中さんと成富さん・・お二人共に笑顔いっぱいです。

2012年1月5日(木)
佐賀県大和市の田中さん

午前8時納竿・・夜釣りでクロ&アジ。

2012年1月2日(月)
祥福丸、誠・・昼間の釣りでクロ・・スタイルその2

午前7時〜午後5時30分納竿・・夕まづめにクロ。

2012年1月2日(月)
祥福丸、誠・・昼間の釣りでクロ・スタイルその1
2012年1月1日(日)
新上五島町奈良尾郷の中村さん・・夜釣りで40cmオーバーのクロ。

元旦、午前10時納竿・・初釣りをされた中村さん・・大きいクロを釣られていますね。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2012年1月1日(日)
新上五島町奈良尾郷の松尾さん・・初釣りで48cmのクロ・・クーラーの中には40cmオーバーのクロがぎっしり。

元旦、午前10時納竿。
瀬でお正月を迎えられた松尾さん・・思いもひとしおだったことでしょう。
今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

2012年1月1日(日)
新年あけましておめでとうございます。

輝かしい新年をお迎えして、
釣りのお客さま、観光のお客さまのもとにおかれましては、ますます幸せの妖精が舞い込まれたことでしょう。
祥福丸も皆さまに支えて頂きながら、お蔭さまで17年目を迎えることができました。
今年も一年みなさまのご愛顧にお応えできますように、心を込めて努めて参りますので
これからも、どうぞ祥福丸をよろしくお願い申し上げます。

inserted by FC2 system