2012年2月29日(水)
祥福丸、光・・ルアーフィッシング

スズキ3本&真鯛2枚&ブリ1本。

2012年2月28日(火)
新上五島町の地元のみなさま・・昼間の釣りでキロオーバーのクロ。

2月27日には奈良尾郷の二名のみなさま・・28日には有川or青方の4名のみなさま
がお越し下さいましたが、たくさんのクロを釣られていましたね・・
船頭坂井の報告をもとに情報をお載せしてみました。

2012年2月26日(日)
福岡の指宿さん・・夜釣りより昼間の釣りでクロ。

午前9時納竿の指宿さん・・昨日の昼間の釣りで、40cm〜50cmのクロを
15枚釣られています。氷が上になっているために写真が撮れなく、言葉でお載せいたします。

2012年2月26日(日)
北九州市のシオタさん・・クロ&イサキ。

午前9時納竿・・夜釣りを楽しまれたシオタさんですが
、クロは昨日の昼間に釣られたようですね。

2012年2月26日(日)
北九州市の広渡さん・・夜釣りでクロ&イサキ。

本日、午前9時納竿・・多くクロを釣られたのは、やはり昼間の釣りのようです。

2012年2月26日(日)
兵庫県の宮本啓さんよりお魚を頂きました・・昼間の釣りでクロ。

昨日で三日間の釣りを終えられた宮本さん・・毎日、釣られたお魚を奥さま
のもとへお送りされていたのですね。
16年間の間、祥福丸へお越し下さいまして誠にありがとうございます・・また、いつもご一緒に
お越し下さっていますみなさま・・誠にありがとうございます。

2012年2月25日(土)
福岡の蒲池さん

午前10時納竿・・昼間の釣りでクロ&真鯛。

2012年2月25日(土)
福岡の高田勝さん・・昼間の釣りでキロオーバーのクロ。

午前10時脳竿・・約50cm、1,8キロのクロが2枚。

2012年2月25日(土)
福岡の白石さん・・昼間の釣りで一投目に真鯛50cm。

本日、午前10時撮影。
とてもきれいな真鯛ですね・・スタイルその2。

2012年2月25日(土)
福岡市の白石さん・・昼間の釣りで1.5kのクロ。

昨日、午後5時30分納竿・・本日、午前10時撮影。
とっても穏やかで・・それでいて、愉快で・・白石さん&蓑原さんと仲間のみなさま
楽しい釣りができて本当に良かったですね。スタイルその1。

2012年2月24日(金)
福井県、若狭町の釣りエサなかむら店さま・・昼間の釣りでクロ・・きょうは最終日です。

心のご休養はできましたでしょうか?・・本当に釣りを楽しまれている素敵
な石川さんご夫妻です・・来年お会いできる日を楽しみにしています。
誠にありがとうございました。

2012年2月24日(金)
福井県、若狭町の釣りエサなかむら店さま・・きょうは最終日となりました。

午前7時30分出港〜午後5時30分納竿。
とてもきれいなクロを釣られていますね・・毎日、釣られたお魚をお知り合いの
方へお送りされてきた石川さんご夫妻・・頂いた方はたいへん喜ばれたことでしょう。クーラーbP。

2012年2月24日(金)
島根県、奥平さん

午前9時30分納竿・・初日は雨に濡れて冷たかったことでしょう・・二日目は
ポカポカの陽気となり、さわやかな釣りができたことでしょう・・でも、少しだけ
風が難関でしたね。
宮本さんとみなさま・・遠くよりお越し下さいまして誠にありがとうございました。

2012年2月24日(金)
島根県、大谷さん

午前9時30分納竿・・クロ&真鯛。

2012年2月24日(金)
石橋さん・・昼間の釣りでクチブト&真鯛。

午前9時30分納竿。

2012年2月24日(金)
ようこそ祥福丸へ・・島根県の宮本誠さん&仲間のみなさま。

本日、午前9時30分納竿・・夜釣りを楽しまれた宮本さんですが、クチブト
50cmと真鯛2枚・・全体的に昼間に釣られたようですね。

2012年2月23日(木)
福井県、若狭町つりエサなかむら店・・石川さんご夫妻さま。

午前10時頃の潮がかわるのをまたれて、釣りをスタートされたようですね・・
きょうも素晴らしい釣果です。bR。

2012年2月23日(木)
福井県、若狭町釣りエサなかむら店さま・・昼間の釣りでクロ、推定51p。

昨夜からの雨が明かり・・きょうはとても最高のポカポカの陽気となりました・・
それでも釣りのポイント地点では、多少風が吹いていたようですね。

2012年2月23日(木)
福井県、若狭町の釣りエサなかむら店さま・・クロ、推定1.8キロ。

午前7時30分出港〜午後5時30分納竿。

2012年2月23日(木)
神戸市の宮本さん・・仲間のみなさま。

昼間の釣りでキロオーバーのクロ・・きょうは一日目・・素晴らしい釣果ですね。

2012年2月23日(木)
兵庫県神戸市の宮本啓さん・・昼間の釣りでクーラーいっぱいのクロ。

午前7時10分着のお船でお越し下さいました宮本さん・・午後5時30分納竿。

2012年2月22日(水)
福井県、若狭町の釣りエサ・なかむら店さま・・昼間の釣りで1.5kのクロ。

寒さ厳しい日本海・・釣りエサ・なかむら店をご経営されています、石川さん
ご夫妻さま・・再びお越し下さいました。
キロオーバー〜1.5キロ・・きょうもクーラーいっぱいに釣られていますね。
昨日はキロオーバーのクロを46枚・・うち、50cmのクロを2枚釣られています・・
昨日はクーラー2個に。
毎日瀬に上がられてから、その場所の水深を見究め仕掛けに入られて
いるのですね・・本当に素晴らしいです。

2012年2月22日(水)
祥福丸、光・・ルアーでスズキ。
2012年2月19日(日)
弟3回若松瀬戸磯釣り大会・・若松ふるさと塾杯
優勝は有川郷の吉本さんに決定!・・クロ3枚で4.5Kの記録を出されました。
2位は若松郷の増田達郎さん・・クロ3枚で4.3k。

若松瀬戸の雄大な海を眺めながら、釣りを通してたくさんの方々の親睦が深められたことでしょう。

午前6時出港〜午後3時納竿。
2012年2月19日(日)
福岡の日野さん・・ルアーでヒラメ、約5.0キロ。

本日、午前7時納竿・・クーラーに入れきれない程のヒラメさん・・カメラにキャッチ
できなくて本当に残念でした。
早朝は特に冷え込み寒かったことでしょう。
山本さん、吉里さん、誠にありがとうございました。

2012年2月19日(日)
祥福丸、まとう鯛・・お腹の的がとってもかわいいお魚です。
2012年2月15日(水)
祥福丸、光・・程よい波に乗って、ルアーでスズキ。

昨日の昼間に釣れました。

2012年2月14日(火)
2月11日〜2月13日までにお越し下さいました釣りのお客さま方へ、心より感謝の気持ちをこめて。

11日の建国記念日と12日の両日・・特に12日の日は早朝より霜が降り
冷たかったことでしょう・・その分、お昼には2月とは思えない程のポカポカの陽気となりましたね・・
でも、やはり海の中はグッと冷たく、魚さんの食欲があまりなかったようです。
みなさま、全般的にお魚の数が上がられなかったようですね。少し残念ですが、きっと次のときに。
この度も、祥福丸へお越し下さいまして誠にありがとうございました。
感謝のうちにお礼までを。

2012年2月12日(日)
料亭、割烹ゆう杯・釣り大会・・新上五島町若松郷。

優勝は奈良尾郷の中村靖彦さんに決定!。
クロ2枚で重量・3.6k・・素晴らしいですね。

割烹ゆうさん・・ウツボのから揚げ・・ウツボぜりー・・ゆうご膳・・とても美味しい
お料理で大人気です。おいしいお料理を戴きながら、心までも優しくなれるお店です。

2012年2月12日(日)
料亭、割烹ゆう杯、釣り大会・・新上五島町若松郷。

クロ・・ちょっと大きいですよ・・果たして優勝は誰の手に輝くのでしょうか。

2012年2月12日(日)
料亭、割烹ゆう杯・釣り大会・・新上五島町若松郷。

楽しいお魚の重量測定です。

2012年2月12日(日)
新春、割烹ゆう杯釣り大会・・新上五島町若松郷。

料亭、割烹ゆうさん・・せいごさんを囲んで記念撮影・・今年もはなやかに
開催されました。
とても愉快で楽しい方ばかりです。
午前7時出港〜午後4時納竿。

2012年2月12日(日)
福岡の指宿さん・・昼間の釣りでクロ50cm6枚、真鯛5枚。

午前10時30分納竿・・久しぶりの楽しい釣りに笑顔いっぱいの指宿さん・・
「釣れたのは夜ではなく昼間の釣りでした・・」と、さらに笑顔で。
真鯛・・とてもきれいです。

2012年2月12日(日)
福岡のツイキさん・・昼間の釣りで50pのクロ。

午前8時30分納竿・・いつもニコヤカなツイキさん・・ご一緒の吉村さん、
原田さんも同じようにほぼクーラーいっぱいに釣られていましたが、氷で見えにくいために
写真を撮ることができませんでしたね。

2012年2月12日(日)
佐賀県・マルトモ釣りクラブ新春大会・・、出羽さん、クロ46cm。

本日、午前6時納竿。
田中友夫さんを代表とします、マルトモ釣りクラブの8名のみなさま・・
天候に恵まれ、楽しい釣り大会を終えることができて本当に良かったですね。

2012年2月8日(水)
新上五島町のシゲさん・・昼間の釣りでクチブト。

午前7時出港〜午後5時30分納竿。
今回もクーラーいっぱいに釣られていますね。クーラーbQ。

2012年2月8日(水)
新上五島町のシゲさん・・ルアーで平スズキ6本。

午後5時30分納竿。
とてもきれいなスズキを釣られていますね。クーラーbP。

2012年2月8日(水)
祥福丸、誠・・ルアーでブリ・約8キロ。

午後5時頃に釣れました。

2012年2月7日(火)
シーフードin皿うどんの出来上がり。
2012年2月7日(火)
祥福丸、誠・・程良い波に乗ってルアーでスズキ・約2K〜6k。

昨日の昼間ときょうの朝・・あわせて19本・・スズキさん、ちょっとかわいそう。

2012年2月5日(日)
祥福丸、誠・・ルアーでブリ・約6キロ・・平スズキ、約3.0キロ。
2012年2月5日(日)
長崎の冨井さん・・昼間の釣りで40cmオーバーのクロ。

午後5時納竿・・・クーラーいっぱいにクロを釣られています。

2012年2月5日(日)
新上五島町の小瀬良さん・・念願のKオーバーのクロ・・おめでとうございます。

午後5時納竿。

2012年2月5日(日)
新上五島町のシゲさん・・昼間と夜の釣りで50cm、1.9Kのクロ。

午後5時納竿・・クロ・クーラー満タン。

2012年2月5日(日)
新上五島町の島本さん。

午後5時納竿・・昼間の釣りで50cmのクロ、2.3K・・クーラー満タン。

2012年2月5日(日)
新上五島町奈良尾郷の松尾晋一さん・・昼間の釣りでKオーバーのクロ。

午後5時納竿。

2012年2月5日(日)
福岡の小峠さん・・夜釣りで真鯛&クロ。

午前9時納竿・・天候に恵まれ、楽しい夜釣りができて本当に良かったですね。

2012年2月5日(日)
ようこそ祥福丸へ・・九州磯釣連盟、山口支部の井上さん。

午前9時30分納竿・・夜釣りを楽しまれた井上さん2名さま・・大きいクーラーが
ずっしりと重くなるほどの釣果でした。
クロの上が氷でおおわれていたために写真が撮れませんでした・・とても残念です。

2012年2月5日(日)
福岡の吉里さん

午前7時納竿・・夜釣りでクロ。

2012年2月5日(日)
祥福丸、誠・・・きょうの釣果は夜釣り。
2012年2月5日(日)
佐賀の上野さん

午前7時納竿・・夜釣りでクロ。

2012年2月5日(日)
佐賀の田中友夫さん

午前7時納竿・・夜釣りでクロ&真鯛。

2012年2月5日(日)
福岡の山本さん

午前7時納竿・・夜釣りでクロ&真鯛。

2012年2月4日(土)
ようこそ祥福丸へ・・京都府の山崎さん。

午前11時納竿・・夜釣りでクロ&伊勢エビ。

2012年2月3日(金)
船頭、坂井のにぎり寿しのできあがり・・主役はクロ。

誠noクロをおいしいにぎり寿しに・・それは、あまい甘いお寿しが出来上がりました。

2012年2月3日(金)
祥福丸、誠・・昼間の釣りで地グロ。

太古丸のお客さまと一緒に出港〜午後4時納竿・・午前9時頃より竿を出し
一投目にスズキを・・クロ・40枚。

2012年2月2日(木)
寒中お見舞い申しあげます。

坂井家のオオタニの花にも今年初めて雪が積もりました・・周りの景色も雪化粧です・・風情豊かですね。
雪が降ると同時に晴れ間が見えてきましたので・・間もなく雪も解けてしまいそうです・・予報では夕刻より除じょに風も凪いでくるようですね。
寒い日が続きますが

みなさま、くれぐれもカゼなどひかれませぬように・・どうぞ、お体をご自愛くださいませ・・日頃の感謝の気持ちをこめて。

inserted by FC2 system