2012年3月30日(金)
ルアーフィッシング・・祥福丸、慎治。
2012年3月29日(木)
北松浦郡佐々町の福田さん

とてもきれいなクロをアップで・・釣られたお魚で、いつも美味しいにぎり寿しを
おくさまが作られているのですね・・本当に素晴らしいですね。
スタイルその2。

2012年3月29日(木)
北松浦郡佐々町の福田さん夜釣りでクロ&アジ。

本日、午前7時納竿・・クロ、45cm〜48cm。
とても楽しい夜釣りができて本当に良かったですね・・
きょうも笑顔いっぱいの福田さんでした。スタイルその1。

2012年3月28日(水)
福岡の樫村さん・・夜釣りでイサキ&クロ・・魚闘会。

本日、午前7時納竿・・夜釣りでイサキが釣れ始めていますね・・
前回、3月の始めにお越し下さった時には・・真鯛を2枚とクロをたくさん釣られ、入りきれないために
クーラーの中にお腹を下にした縦の状態でおさめられていましたね。
今回も天候に恵まれて本当に良かったです。

2012年3月27日(火)
ルアーでスズキ・・祥福丸、光。
2012年3月25日(日)
北九州市の広渡さん・・昼間の釣りでクロ。

本日、午前9時納竿。
昨日からの吹き止まない風の中での釣りとなりましたね・・夜釣りを
楽しまれた広渡さんでしたが、昨日の昼間に1キロほどのクロを十数枚釣られています・・夜釣りでは3枚ほど大きいクロをばらされたようですね。
お送りする車の中で、ハリスのこと・・ウキを沈めて釣る方法があること・・中五島の特徴は
どんなに風が吹いていても、釣りができる風裏があることなど・・ユーモラスにいろんな事を
教えて下さいましたね・・誠にありがとうございます。

昨日よりお越し下さいました釣り師のみなさま・・天候が定まらない中にも
お越し下さいまして誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

2012年3月23日(金)
シーフード入りグラタンの出来上がり・・魚の切り身
は、一度両面をバターでこんがり焼いて入れるとグッと
おいしくなりますね。
2012年3月22日(木)
船頭坂井と水イカ。

水イカさん、かわいそう・・エギにかかってしまったのね。

2012年3月22日(木)
福岡の山口重利さん・・夜釣りでクロ&イサキ。

本日、午前8時納竿・・クロ1.5k〜1.7k。イサキ7枚。
天候に恵まれて本当に良かったですね。

2012年3月20日(火)
福岡の岩戸さん&道端さん&愉快な仲間さま。

本日午後12時30分納竿・・ルアーでヒラス、4キロ〜5キロ。
とても活き活きとされていて、とてもきれいです。

2012年3月20日(火)
岩戸さん&道端さんと愉快な仲間さま・・ようこそ祥福丸へ。

本日、12時30分納竿・・夜釣りでクロ。
祥福丸へ初めてお越し下さった方もいらっしゃいましたね・・誠にありがとう
ございます。

2012年3月18日(日)
新上五島町、有川のみなさま・・釣り大会。

午前7時30分出港〜午後4時納竿。
天候は除じょに回復してきましたが、お昼まで雨が残りましたね・・
船頭坂井の報告によりますと、釣り師のみなさま、それぞれの方がキロ
オーバーのクロを釣られていたようですね・・
無事に楽しい釣り大会を終えることができて本当に良かったです。

2012年3月17日(土)
春一番・・嵐のように程よく吹き荒れて去っていきましたね。

春うららかなポカポカ陽気が続いた数日前・・春らんまんとなりましたね・・
ところが、いきなり飛び出してきた春一番の嵐・・
荒れに荒れて通りすぎて行きましたね・・
また天候が回復しましたら、祥福丸での釣りをどうぞお楽しみ下さいませ。
祥福丸は、いつも釣りと観光のお客さまへの感謝の気持ちでいっぱいです。

2012年3月15日(木)
福岡の蒲池さん・・夜釣りでクロ&伊勢エビ。

本日、午前9時納竿・・クロ釣りの仕掛けで伊勢エビを釣られています・・
すごいですね。

福岡のトバさん・・ものすごい勢いで竿が曲がる程の石鯛が・・途中ではずれてしまったことに
残念さが残ります。

2012年3月14日(水)
佐賀県、大和町の田中さん。

午前8時納竿・・クロは昨日の昼間に・・イサキ&スズキは夜釣りで・・
クロ釣りの仕掛けでスズキさんが釣れたことには、田中さんもびっくりされたようですね。
春らんまんの天候に恵まれて、楽しい夜釣りができて本当に良かったです。

2012年3月14日(水)
佐賀の・・

本日、午前8時納竿・・とてもきれいな真鯛を釣られていますね。

2012年3月11日(日)
新上五島町若松郷のふろがま会釣り大会・・増田達郎さん。

午前7時30分出港〜午後5時30分納竿。
とても風が強い中、大きいクロを釣られていますね。

2012年3月11日(日)
新上五島町若松郷のふろがま会釣り大会・・フィッシングナス・あきらさん。

いつも笑顔いっぱいのあきらさん・・クロ・・素晴らしい釣果です。

2012年3月11日(日)
新上五島町若松郷のふろがま会釣り大会・・としはるさん。

午前7時30分出港〜午後5時30分納竿。
きょうは早朝より冷え込み、とても風が強い一日でしたね・・そのような中でも
大きいクロを釣られています。

2012年3月11日(日)
新上五島町有川郷の渡辺先生・・昼間の釣りでクロ1.8k&真鯛。

午前6時出港〜午後5時30分納竿。
とてもきれいなクロと真鯛を釣られていますね。

2012年3月11日(日)
百武さんと仲間のみなさま・・クーラーbR。
2012年3月11日(日)
百武さんと仲間のみなさま・・クーラーbQ。
2012年3月11日(日)
佐賀の百武さんと仲間のみなさま・・クーラーbP。

本日、午前10時30分納竿・・夜釣りでクロ。

2012年3月10日(土)
ようこそ祥福丸へ・・佐世保市の石橋さん。

午後1時納竿・・夜釣りでクロ&真鯛。
初めて祥福丸へお越し下さいましたね・・誠にありがとうございます。

2012年3月10日(土)
福岡のナガイさん

本日、午前8時納竿のナガイさん・・夜釣りを楽しまれ
ました。
イサキを20枚・・1.5キロ程のクロを5枚釣られています。

2012年3月9日(金)
雲仙市千々石町の平野晴夫さん・・夜釣りでクロ。

本日、午前10時30分納竿・・久しぶりに夜釣りを楽しまれた平野さんとご長男さん・・
クーラー2こにたっっぷりとクロを釣られましたね。
上のお花は、平野さんファミリーで栽培されているトルコキキョウです・・
まるで花びらはバラのよう・・大好きなお花を頂いて
とても感激です。

2012年3月8日(木)
福岡の山口重利さん・・夜釣りでクロ。

本日、午前8時納竿・・2Kに近いクロを釣られていますね。

2012年3月7日(水)
新上五島町鯛の浦郷の林田さん・・・昼間の釣りでクロ。

本日、午前5時納竿・・・クロ、推定1.7k〜1.8K。

2012年3月7日(水)
新上五島町のシゲさん・・昼間の釣りでクロ&スズキ。

午後5時納竿・・クーラーbR。
目を見張るような素晴らしい釣果ですね。

2012年3月7日(水)
新上五島町のシゲさん・・昼間の釣りでクロ。

クーラーいっぱいにクロ。

2012年3月7日(水)
新上五島町のシゲさん・・昼間の釣りでクロ&スズキ。

本日午前8時出港〜午後5時納竿。
クーラーbP。

2012年3月6日(火)
祥福丸、誠・・ルアーでスズキ

きょうの夜明け前に釣れました。

2012年3月5日(月)
祥福丸、誠・・ルアーフィッシング

スズキ&ブリ&真鯛。

2012年3月4日(日)
山口県の斉藤さん・・夜釣りでクロ&イサキ。

午前9時納竿・・とてもニコヤカな斉藤さんと沓野さん・・昨年末に引き続き、この度も祥福丸へお越し下さいましたね・・誠にありがとうございます。

2012年3月4日(日)
山口県の沓野さん・・夜釣りでクロ&イサキ。

本日午前9時納竿・・昨日より風が強い中でのフィッシングでしたね・・
ただ今、全般的にクロが釣れにくい渋い状態の時に、とても素晴らしい釣果ですね。

2012年3月4日(日)
ちょっと一息・・ブリの照り焼きランチ。

ブリを適度な大きさに切って、しょう油50cc・・みりん50cc・・おろししょうが
少々に2時間ほど漬け込んで・・あとは、バターで焼いても、網で焼いても
おいしい照り焼きの出来上がり。

2012年3月2日(金)
ようこそ祥福丸へ・・島根県の渡辺さん。

本日、午前6時30分出港〜午後5時納竿。
昼間の釣りでクロ&真鯛。

2012年3月1日(木)
福岡の高田勝さん・・真鯛はきょうの納竿前に。

本日、午前9時30分納竿。
「クロは20枚釣れました」・・と、笑顔いっぱいの高田さん。午前、3時頃より
降り出した雨は冷たく寒かったことでしょう。

福岡の志藤さん・・チヌ&40cmオーバーのクロ。
冷たい雨に濡れて寒かったことでしょう。

inserted by FC2 system