2012年4月30日(月)
ようこそ祥福丸へ・・東京都のクマガイさん。

午前7時出港〜午後5時納竿・・昼間の釣りでクロ。
クマガイさんよりお魚を頂きました・・誠にありがとうございます。
クロをたくさん釣られたようですね・・「五島は釣れるのでいいですね」・・と、
クマガイさんは素直な気持ちを語って下さいました。

2012年4月29日(日)
福岡の田中さん・・夜釣りで47p〜48cmのクロ。

午前9時納竿。

2012年4月29日(日)
福岡のシオタさん・・夜釣りでクロ&チヌ。

午前9時納竿・・キロオーバーのクロ。

2012年4月29日(日)
北九州市の広渡さん・・夜釣りでクロ&真鯛&チヌ。

午前9時納竿・・真鯛の色がとてもきれいですね・・チヌはたくさん釣られたので
リリースされたようです。

2012年4月29日(日)
佐賀の小林さん・・夜釣りでクロ&真鯛。

午前6時納竿・・真鯛60cm・約3キロ・・朝まづめにクロ。
とても仲睦ましい小林さんご夫妻・・趣味が共通されていて本当に素晴らしい
ですね。理想のご夫婦像です。

2012年4月29日(日)
長崎の道野さん・・夜釣りで真鯛75cm&クロ。

午前6時納竿・・記録の72センチを超えて、自己新記録を出された道野さん
・・笑顔いっぱいに、タナの深さなどを教えて下さいました。

2012年4月29日(日)
北九州市の浪瀬さん・・夜釣りで6キロの真鯛・・魚闘会。

本日、午前6時納竿。
とてもきれいな真鯛を釣られていますね。

2012年4月28日(土)
福岡の山本さん。

午前6時納竿・・イサキ15枚・・真鯛60cm1枚・・
夜釣りを楽しまれた山本さんですが、夜の9時以降ピタリと魚さんが釣れなく
なり少し残念でしたね・・それでも、釣果を問うこともなく朝まづめには、エギで
水イカ釣りを楽しまれた山本さんでした。

2012年4月24日(火)
福岡の大町さん・・夜釣りで真鯛&イサキ・・魚闘会。

午前8時納竿・・とてもきれいな真鯛を釣られていますね。
今回も笑顔いっぱいの大町さんでした。

2012年4月24日(火)
福岡の大神さん・・夜釣りで真鯛、7枚&オナガクロ&イサキ・・魚闘会。

本日、午前8時納竿。
80cmオーバーの真鯛を始め、合わせて7枚の真鯛を釣られています・・
大きい真鯛は瀬の方に寄りながらも、格闘の末に上がられたようですね。
とてもニコヤカな大神さんでした。

2012年4月23日(月)
ゴールデンウィークも、もう間近か・・新緑がモクモクと芽を出して、とても楽しい気分にさせてくれますね。

週末にかけて、またも天候が大荒れて過ぎ去っていきましたね・・
昨日に引き続き、きょうもさわやかな朝を迎えました。
今週の木曜日に少し雨の予報が出ていますが、以降の連休は晴れの日が続きそうですね・・
楽しいゴールデンウィークになりそうです。
現在の釣りの情報としましては、500g前後のイサキ、1K〜2Kのチヌ、
1K級のクロ、真鯛などがあがられています。
釣りと観光のお客さまへ・・祥福丸より日頃の感謝の気持ちをこめて。

写真、君子らん・・4月23日、開花。

2012年4月16日(月)
福岡県糸島市の三嶋さん&山口さん。

のどかな新緑と広大な海を眺められ、楽しい釣りができて本当に良かった
ですね。
三嶋さんと山口さん・・笑顔の記念撮影です。

2012年4月16日(月)
福岡県糸島市の山口さん・・夜釣りでクロ。

午後12時30分納竿。

2012年4月16日(月)
福岡県糸島市の三嶋さん

本日、午後12時30分納竿・・夜釣りでクーラーいっぱいのクロ。

2012年4月15日(日)
佐賀の小森さん・・夜釣りのフカセで伊勢エビ。

まるで早くもお正月が舞い込んで来たような気分・・真鯛、約3キロ。スタイルその2。

2012年4月15日(日)
佐賀の小森さん・・夜釣りで真鯛&クロ&伊勢エビ。

本日、午前6時納竿・・とてもさわやかな朝です・・小森さんのクーラーは
まるで宝石箱のようです。スタイルその1。

2012年4月13日(金)
福岡の坂井大さん・・ルアーで・・

午前10時30分納竿。
いつも、お越し下さる度にルアーフィッシングを楽しまれている大さん・・
今回もいろんなお魚を釣られていますね。

2012年4月13日(金)
福岡のみのいさん・・夜釣りで真鯛&イサキ。

午前10時30分納竿・・とてもきれいな真鯛を釣られていますね。

2012年4月13日(金)
福岡の山口さん・・夜釣りでチヌ。

夜釣りでクロ&チヌ&真鯛。
「とても楽しい釣りが出来ました」・・と、山口さん・・天候が少しづつ回復して
本当に良かったですね。
スタイルその2。

2012年4月13日(金)
福岡の山口さん・・夜釣りでクロ。

本日、午前7時30分納竿・・大きいクロですね。
スタイルその1。

2012年4月9日(月)
佐賀の田中友夫さん・・昼間の釣りでクロ。

午前6時納竿。
夜釣りを楽しまれた田中さんですが、クロを釣られたのは昼間の釣りのようですね。

2012年4月9日(月)
佐賀の棚町さん・・昼間と夜の釣りで真鯛&クロ。

本日、午前6時納竿・・真鯛・・とてもきれいです。

2012年4月8日(日)
福岡の岩戸さん・・夜釣りでキジハタ&クロ。

午後1時納竿・・バラエティーにお魚を釣られていますね。

2012年4月8日(日)
福岡の井口さん・・夜釣りでクロ。

午前9時納竿。

2012年4月8日(日)
福岡の宗さん・・夜釣りでクロ。

午前9時納竿。
楽しい夜釣りができて本当に良かったですね。

2012年4月8日(日)
福岡の指宿さん・・クーラーbQ

午前9時納竿・・夜釣りでチヌ&イサキ&アジ。

2012年4月8日(日)
福岡の指宿さん・・クーラーbP。

午前9時納竿・・夜釣りでクロ。

2012年4月8日(日)
福岡の蓑原さん夜釣りでクロ。

午前9時納竿・・今回も早くより、ご予約頂いていましたね。

2012年4月8日(日)
福岡の白石さん・・夜釣りでクロ&チヌ。

本日、午前9時納竿。

2012年4月6日(金)
福岡県糸島市の三嶋さん・・夜釣りで1.8kのクロ。

本日、正午納竿・・とてもきれいなクロを釣られていますね。
船頭坂井の携帯にて撮影。

2012年4月6日(金)
ようこそ祥福丸へ・・北九州市の田中さん・・昼間の釣りでクロ。

本日、午前6時出港〜午後2時30分納竿。

2012年4月5日(木)
新上五島町のシゲさん・・夜釣りでクロ。

夜釣りでキロ級のクロを20枚釣られています・・
ご一緒にお越し下さいました島本さんですが・・キロ級のクロを16枚釣られて
います・・天候がまだ落ち着いていない状態での
素晴らしい釣果ですね。
昨日、午後1時出港〜本日、午前4時納竿。

2012年4月3日(火)
ルアーでスズキ・・祥福丸、光&昴。

きょう、早朝に釣れました。
三度目の春の嵐?・・昨夜からものすごい風と雨・・と、雷・・きょうになっても風は
まだまだ凪ぎません。でも・・お日さまが出てきたので一安心。
早く天候が回復して、穏やかな春日よりになりますように。

2012年4月2日(月)
春風と共にかわいい桜が開花しました。

寒さ厳しい冬も過ぎ・・やがて心地よい春。
ポカポカ陽気の中で心までも優しくなれますね。

昨日、4月1日にお越し下さいました有川の二名のみなさま。
1Kほどのオナガグロ&クチブトの両方をたくさん釣られていましたね・・船頭坂井の
報告をもとにお載せしてみました。
午前9時出港〜午後5時30分納竿。

inserted by FC2 system