2012年9月30日(日)
祥福丸、誠・・昼間の釣りでクロ。

午後3時〜午後6時までの昼間の釣りで、30cm〜40cmのクロ。

2012年9月30日(日)
台風17号・・遠い所を通りすぎていきましたね。

きょうで9月も終わり・・目まぐるしいほどに時が過ぎて行きますね。
先週29日までにお越し下さいました釣りのお客さま・・
誠にありがとうございました。明日より10月・・ますます釣りが楽しくなりますね。
いま・・・石鯛とイサキを中心にクロが釣れ始めています・・
これからも・・秋本番の釣りを、祥福丸でお楽しみくださいね、
今週、10月2日よりご予約頂いているお客さまが、どうぞ楽しい釣りができますように・・。

夕暮れ時の深浦港・・上の写真・・昨日、午後6時24分撮影。

2012年9月29日(土)
福岡県東区の山本さん・・夜釣りでクロ&真鯛&イサキ&ブリ。

本日、午前6時納竿・・とてもバラエティーにお魚を釣られていますね。
真鯛とクロ、とてもきれいですね・・夜中まで釣り続いた雨は、とても冷たく
寒かったことでしょう。

2012年9月27日(木)
クロワッサンの山崎さん・・石鯛、2枚・・福岡県。

本日、午前6時30分〜午前10時納竿までの間に、
石鯛を2枚釣られています。

2012年9月27日(木)
福岡の大町さん・・魚闘会。

午前7時30分納竿・・とてもきれいな真鯛を釣られていますね。

2012年9月27日(木)
福岡の大神さん・・魚闘会・・夜釣りでクロ&イサキ。
キロオーバーのクロ・・
これからのクロ釣りがますます楽しみですね。
本日、午前7時30分納竿。
2012年9月27日(木)
佐賀の田中友夫さん・・夜釣りでイサキ&クロ。

本日、午前1時納竿・・午前6時30分瀬上がりされました。
昨日の昼間の釣りではクロが釣れました・・と、田中さんは笑顔で・・。
クーラーの下の方にクロさんが入っています。
待ち望んでいたクロの到来ですね。

2012年9月25日(火)
福岡の谷口さん・・アラ6k&石鯛3k。

本日、午後1時納竿・・昼間は石鯛釣りを・・夜にはアラ釣りを楽しまれた
谷口さん・・
どちらも釣られましたね。
今年の7月に続いての、3本目のアラとなりました。
上の写真はクーラーより、飛び出した状態のアラさんと石鯛さんです。
スタイルその2。

2012年9月25日(火)
福岡の谷口さん・・アラ&石鯛・・アラは昨日の午後8時ごろに・・。

本日、午前6時撮影。
7月の時に引き続き、アラを釣られた谷口さん・・アラ、6キロ・・石鯛、3k
アラ を上げられた瞬間の、谷口さんの笑顔が思いうかばれます。

2012年9月23日(日)
諫早市の吉田さん・・石鯛&石垣鯛、6枚。

本日、午前6時出港〜午後2時納竿・・とてもきれいですね。
スタイルその2。

2012年9月23日(日)
諫早市の吉田さん・・石鯛3枚&石垣鯛3枚。

本日午前6時出港〜午後2時納竿。
スタイルその1。

2012年9月23日(日)
福岡の館野さん・・石鯛を2枚。

昨日の昼間の釣りで石鯛を2枚釣られています。
蓑原さんはイサキ&クロ釣りを・・お父さまの館野さんは、石鯛釣りを・・
それぞれに楽しまれました。

2012年9月23日(日)
福岡の松永さん・・夜釣りでクロ&イサキ。

午前6時納竿・・キロオーバーのクロとクーラーいっぱいのイサキ。

2012年9月23日(日)
福岡・・・ししば原さん・・夜釣りでイサキ。

午前6時納竿・・キロ、オーバーのイサキ。

2012年9月23日(日)
佐世保市の石田さん

本日、午前6時納竿・・夜釣りでイサキ。

2012年9月22日(土)
福岡の鳥羽さん・・石鯛を4枚。

本日、午前9時納竿。
夜釣りを楽しまれた鳥羽さんですが、
昨日の昼間の釣りで石鯛を4枚釣られています。

2012年9月21日(金)
祥福丸、光・・エギで水イカ・・3時間ほどで釣れたようです。
2012年9月21日(金)
祥福丸、光・・ルアーでイサキ730g。
2012年9月17日(月)
台風16号・・十分に荒れて通り過ぎて行きましたね・・・みなさま、お変わりありませんでしたか?

台風が五島沖を通過したために、
釣りのお客さまにはたいへんご心配をおかけして
しまいましたね。
北九州市の笠井さん・・佐賀の山口善朗さん・・佐賀県大和町の田中さん・・
お電話頂きまして誠にありがとうございました。
また・・みなさま
天候が落ち着きましたら・・秋本番の釣りを祥福丸で
お楽しみ下さいませ。

2012年9月16日(日)
祥福丸・・誠・・ルアーでスズキ。

きょう、早朝に釣れました。

2012年9月15日(土)
祥福丸、誠・・エギで水イカ。

きょうの午後3時〜午後5時の間に釣れました。

2012年9月15日(土)
福岡の蒲池さん・・夜釣りでイサキ。

本日、午前8時30分納竿。
イサキをたくさん釣られていますね。
ケイタイ電話のカメラにて撮影。

2012年9月13日(木)
新上五島町奈良尾郷の戸村さん・・石鯛、3,0キロ。

本日、午前7時30分出港〜午後2時納竿。
とてもきれいな石鯛を釣られていますね。

2012年9月13日(木)
船頭、坂井の研究的船釣り・・スタイルその2。
2012年9月13日(木)
船頭、坂井の研究的船釣り。

小さくて、かわいいイサキはリリース・・
大きいイサキは800gほどありました。

2012年9月13日(木)
佐賀県塩田町の松尾さん・・夜釣りでイサキ。

午前5時30分納竿。
クーラーいっぱいのイサキ・・スタイルその2。

2012年9月13日(木)
佐賀県塩田町の松尾さん・・夜釣りでイサキ。

本日、午前5時30分納竿・・昨日の夕まづめに釣れました・・と、
松尾さんは笑顔で。ちょっとアップで写してみました・・スタイルその1。

2012年9月12日(水)
佐賀の岡さん・・夜釣りでイサキ。

本日、午前6時納竿・・夜釣りを楽しまれた岡さん・・とてもきれいなイサキ
を釣られていますね。昨日、午後4時20分出港。

2012年9月4日(火)
祥福丸・・誠・・クロ釣りの仕掛けで伊勢エビ。
2012年9月4日(火)
中五島の空と海と山・・とってものどかな時間です。

静かに時がすぎていくような、そのような風景を見つけました。
佐尾バナの方向です・・ケイタイでんわのカメラにて撮影。

2012年9月3日(月)
祥福丸、誠

夜釣りでクロ&石垣鯛・・午前6時納竿。

2012年9月2日(日)
福岡の白石さん・・夜釣りでイサキ。

昨日、午後4時30分出港〜本日、午前6時納竿。
夜釣りを楽しまれた、白石さん、蓑原さん、井口さん・・いつも笑顔いっぱいです。

2012年9月2日(日)
福岡の蓑原さん・・夜釣りでイサキ。

本日、午前6時納竿・・今回も楽しい仲間のみなさまと
お越し下さいました。

2012年9月2日(日)
福岡の井口さん・・夜釣りでイサキ。

本日、午前6時納竿・・昨日、午後4時30分出港。

2012年9月1日(土)
きょうより9月・・すずしい秋の風が舞い込んできましたね☆ミ

あのモクモクとした力強い入道雲からちぎれ雲へ・・・季節の変化を雲さんも知って
いるのですね。
まだまだ、残暑が続く毎日ですが、皆様お変りなくお元気でお過しでしょうか?
これより気候も良くなり釣り本番!・・ワクワク、ドキドキですね。
どうぞ、これからも祥福丸をよろしくお願い申し上げます。

写真撮影・・孫、ゆづき6才。

inserted by FC2 system