2012年12月31日(月)
今年一年間の格別な御愛顧、誠にありがとうございました。

釣りのみなさまと観光のみなさま
いつも、祥福丸をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
来年もみなさまのう上に幸せが
たくさんありますように、心よりお祈り申しあげます。

遠くは、京都よりお越し下さいました山崎さん三名さま・・天候が変わりやすい中にも、みなさまお越しくださいました
最後の三日間・・天候がきびしく、けっして楽しい釣り
納めではなかったかもしれませんね。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞ良いお年をお迎えください。

2012年12月31日(月)
新上五島町の川上さん&仲間のみなさま。

本日、正午出港〜ごg午後4時納竿・・ルアーで7.0kのブリ。

2012

12年12月31日(月)
新上五島町宿の浦郷の川上さん&仲間のみなさま。

本日、正午出港〜午後4時納竿・・帰郷されての釣り収め・・いつも
ニコヤカな川上さん
真鯛5キロをルアーで釣られています。

2012年12月31日(月)
福岡の松永さん・・余釣りでイサキ&クロ。

午前10時納竿。
朝方は濡れ雪が降り寒かったことでしょう。

2012年12月31日(月)
福岡の・・・

午前7時納竿。

2012年12月31日(月)
福岡の・・

午前7時30分納竿。

2012年12月31日(月)
福岡の野中さん・・石鯛&石垣鯛。

午前7時30分納竿。

2012年12月31日(月)
佐賀の・・
202年12月31日(月)
佐賀の・・

夜釣りでクロ。

2012年12月31日(月)
佐賀の・・

夜釣りでクロ。

2012年12月31日(月)
祥福丸、誠・・夜釣りでクロ。

午前9時撮影。

2012年12月28日(金)
祥福丸、慎治&誠

ルアーで真鯛&スズキ・・きょうの夕刻に釣れました。

2012年12月24日(月)
北九州市の皆川さんグループのみなさま。

夜釣りでオナガグロ。

2012年12月24日(月)
北九州市の皆川さんグループのみなさま。

午前8時30分納竿・・大きなクロを釣られていますね。
携帯電話のカメラにて。

2012年12月24日(月)
北九州市の皆川さん・・夜釣りでオナガグロ。

本日、午前8時30分納竿・・とてもきれいなクロですね。

2012年12月22日(土)
祥福丸、光

ルアーで真鯛・・清らかな潮の流れにのって
ルアーで真鯛が釣れました・・本日、早朝。

2012年12月21日(金)
佐賀の岡さん・・夜釣りで真鯛7枚&オナガグロ。

本日、午前6時納竿・・とてもきれいな真鯛を釣られていますね。
天候に恵まれて本当に良かったですね。

2012年12月21日(金)
祥福丸、光・・ルアーで真鯛。

真鯛4枚・・きょうの早朝に釣れました。

2012年12月19日(水)
光・・スタイルその2。
2012年12月19日(水)
祥福丸、光・・ルアーで真鯛、

きょうの早朝の釣果です。

2012年12月18日(火)
福岡の河野さん・・夜釣りでクロ&真鯛。

本日、午前6時納竿・・とてもきれいなクロと真鯛を釣られています。
きょうはさらに冷え込み寒かったことでしょう。
どうぞ良いお年をお迎えください。

2012年12月18日(火)
祥福丸、光

ルアーでスズキ&真鯛・・スズキ、5.8キロ〜6.5キロ。
真鯛・・2.5k〜3.0K。
きょうの早朝に釣れました。

2012年12月17日(月)
祥福丸、光・・ルアーでスズキ&真鯛。

昨日、早朝の釣果。

2012年12月16日(日)
佐賀の山口善朗さん・・ぎんわさ&石鯛&石垣鯛、5枚。
本日
昼間の釣りで、
素晴らしい釣果を上げられています。
船頭坂井の
ケイタイでんわのカメラにて撮影。
たい
2012年12月16日
福岡の柴原さん夜釣りで真鯛&イサキ&クロ。

午前8時30分納竿・・真鯛、58センチ。
昨日は小さい雨が降り続き冷たかったことでしょう。
金曜日の天候の波のうねりがなかなかとれなくて、
楽しい釣りの妨げになられた事でしょう。

2012年12月16日(日)
佐賀、太良荒磯会。

本日、午前6時納竿・・夜釣りでキロオーバーのクロ。

ケイタイでんわのカメラにて撮影。
お名前がお分かりしだいに記載いたします。

2012年12月16日(日)
福岡の永井さん・・夜釣りで真鯛、75cm・4.5K。

本日、午前6時納竿・・真鯛&クロ。
とてもダイナミックな真鯛ですね・・素晴らしいです。


船頭坂井、ケイタイ電話のカメラにて撮影。

2012年12月16日(日)
ようこそ祥福丸へ・・島根県の宮本誠さま。

14日、金曜日の午前8時納竿の宮本さん4名さま・・遠いところを
お越し下さいまして、誠にありがとうございました。
とても、ほがらかな宮本さん・・
宮本さんを始めとします、みなさま・・とてもきれいなクロをたくさん釣られて
いましたね。
今年もありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

2012年12月14日(金)
福岡の岩戸さん・・石鯛&石垣鯛&あま鯛。

本日、午前6時納竿・・とてもきれいな石鯛を釣られていますね。
前回の釣りでは、石垣鯛を一度に14枚も釣られる・・そのような記録を
出されています。

2012年12月13日(木)
福岡の井上宗芳さん・・石鯛、昨日2枚・・本日、2枚。

素晴らしいですね。
午後4時39分・・ケイタイでんわのカメラにて撮影。

2012年12月13日(木)
祥福丸、光・・ルアーフィッシング。

程よい波に乗って、ルアーでスズキ・・2,7K&5キロ&5,7K。

2012年12月12日(水)
福岡市の井上宗芳さん・・石鯛60cm&50cm。

本日、午前6時出港・・船頭坂井、ケイタイでんわのカメラにて・・船上にて撮影・・午後12時17分。

2012年12月12日(水)
福岡の豊永さん・・石鯛&石垣鯛。

本日、正午納竿・・午前6時出港〜の6時間の間に、石鯛2枚と
石垣鯛を4枚釣られています。

2012年12月12日(水)
福岡の坂井大さんルアーでキジハタ&イサキ。

正午納竿・・いつも、ニコヤカな大さん・・今回もキジハタ釣られましたね。

2012年12月12日(水)
福岡の山口重利さん夜釣りでクロ。
とても
きれいなクロを釣られていますね。
本日、午前8時30分納竿。
2012年12月12日(水)
福岡の関英明さん・・クロ・・夜釣りを楽しまれました。

本日、午前8時30分納竿・・いつも笑顔いっぱいの関さん・・今回の
クーラーいっぱいのクロは、昨日の昼間に釣られたようですね。

2012年12月12日(水)
深浦港の山に珍しい現象・・お日さまが差し掛かった瞬間です。

午前7時40分・・東の方から昇った太陽が、西の方の山を照らした
瞬間です。

2012年12月11日(火)
冬の嵐でしょうか・・土曜日と日曜日にめがけて、程よく吹いて通り過ぎて行きましたね。

8日の土曜日にお越し下さいました、
新上五島町奈良尾郷の大角先生・・有川郷の渡辺先生は、昼間の釣りで
40cmオーバーのクロを何枚も釣られていましたね。・・船頭、坂井の
報告により。また・・
きょうよりお越し下さっています釣り師のみなさまが、
オリジナルの釣りを存分に楽しまれますようにお祈りいたします。

2012年12月6日(木)
本番の冬、到来ですね・・きょう、早朝のあられ雪・・グッと冷え込みましたね。先週末の釣果の様子をピックアップ、ハイライト。

2日、午前6時納竿の福岡、永井さん・・60cm程の真鯛を2枚&クロ&イサキ。
奈良尾郷の戸村さんは、2日
午後2時納竿で石垣鯛を5枚釣られています。
12月の釣りは、
天候が関係してきますが
みなさまが、楽しい釣り納めが

できますように、
祥福丸は心を込めてサポートして参ります。

2012年12月3日(月)
ようこそ祥福丸へ・・新上五島町の釣り師のみなさま
夜釣りと昼間の釣り・・
みなさま、目をみはるような
大きいクロを釣られていたようですね。
昨日の、船頭坂井の報告をもとに文書でお載せ
してみました。
2012年12月3日(月)
釣り&クッキング・・どちらもオリジナルで最高。

自分だけにしか出せない技・・釣り・・釣果は別としまして
みなさまもそのように思われませんか。
自分流でいいのです・・これからもオリジナルの釣りを、どうぞ祥福丸で
お楽しみくださいね。
自分流のグラタンを作ってみました・・
クロの切り身をバターで焼いて、ベーコンとオニオンの中に入れてみました・・ホワイトソースは
牛乳のかわりに生クリームを使ってみました。

2012年12月2日(日)
福岡のツイキさん・・夜釣りでキロオーバーのクロ。

午前9時30分納竿・・今回もとてもきれいなクロを釣られて
いますね。ケイタイでんわのカメラにて撮影。

2012年12月2日(日)
佐賀市の坂口さん・・夜釣りでクロ&真鯛。

午前9時30分納竿・・夜釣りで50cmのクロ。
楽しい夜釣りができて、本当に良かったですね。

2012年12月2日(日)
佐世保市の石田さん夜釣りでオナガグロ。

本日、午前6時30分納竿・・夜釣りで40cmオーバーのクロ。

inserted by FC2 system