2013年1月31日(木)
クロのおさしみサラダの出来上がり。

おさしみしょう油はもちろんですが、かけしょうゆ・・まろやかゴマいり
ぽん酢でも、とってもおいしくいただけます。

2013年1月31日(木)
福岡、岩戸さんより頂いたクチブトをアップで。

さぁ・・きょうはごちそう・・
岩戸さんに頂いたクロで、おさしみサラダを作りましょう。

2013年1月31日(木)
福岡の岩戸さん・・夜釣りでクロ・・まるでお祭りのよう。

本日、正午納竿・・いつも愉快な岩戸さん・・今回もたくさんのクロを
釣られましたね。。
ケイタイでんわのカメラにて撮影。

2013年1月30日(水)
島根県、宮本誠さん・・昼間の釣りでクロ。

とてもきれいなクロを釣られていますね・・午後4時、船の上にて
船頭坂井携帯でんわのカメラにて撮影。
これより、宮本さん3名のみなさまは、続けて夜釣りを楽しまれます。

2013年1月30日(水)
福岡の大神さん・・スズキ&クロ・・魚闘会。

午前7時能竿・・夜釣りを楽しまれた大神さん・・クーラーがいっぱいに
なり、予定よりも早く瀬あがりされました。

2013年1月30日(水)
福岡の大町さん・・夜釣りで真鯛10枚&クロ・・魚闘会。

午前7時能竿・・爽快な釣りを楽しまれた大町さん。
真鯛がとてもきれいですね。

2013年1月29日(火)
祥福丸、誠・・昼間の釣りでクロ。

1月27日に開催されました、わかまつふるさと塾杯・・磯釣り大会の栄光は
奈良尾郷の松尾晋一さんに輝いたようですね。
クロの部で・・大きさなどはまだお聞きしていませんが、
誠におめでとうございます。

2013年1月28日(月)
祥福丸、光・・ルアーでスズキ。

きょうの早朝に釣れました。

2013年1月27日(日)
第4回若松瀬戸磯釣り大会・・若松ふるさと塾杯。

本日花々しく開催・・優雅な若松瀬戸を舞台に開かれる釣り大会。
雄大な若松瀬戸の海を眺めながら、
清らかな潮の流れ、きれいな魚さんとの対面・・また一つ若松瀬戸の魅力を
発見できそうですね。
人の優しさ、人情味あふれる若松・・もっともっと若松が大きく前進する
すばらしい大会となることでしょう。
活気あふれる大会となりますように、祥福丸は応援の限りでたえません。

2013年1月26日(土)
北九州市の広渡さん・・夜釣りでクロ。

午前10時納竿・・夜釣り&昼間の釣り・・キロオーバーのクロ。

2013年1月26日(土)
佐世保市の石田さん・・夜釣りでクロ。

午前6時納竿・・大きいクロを釣られていますね・・
まだ、暗い中での撮影ですので、画面がくっきりしていませんが・・
船頭坂井のケイタイカメラにて撮影。

2013年1月26日(土)
福岡の・・

本日、午前6時納竿・・・今回もきれjなクロを
釣られましたね.
ケイタイでんわのカメラにて撮影。

2013年1月26日(土)
ありがとうございました・・・福井県、若桜町の釣りエサ、なかむら店さま・・石川さんご夫妻さま。

1月16日よりお越しくださっていました、石川さんご夫妻。
福井県若狭町で24時間営業の釣りエサ・なかむら店をご経営されています。
天候の関係もあり、ご休憩をはさみながらの釣り紀行でしたね・・
釣りをされた日は、いつもクーラーの中がクロでいっぱいで、
同船のお客さまもびっくりされる程でした・・
福井県の方は雪が降っているご様子なので、どうぞお気をつけて
くださいませ。
今回も祥福丸へお越し下さいまして、誠にありがとうございました。

2013年1月22日(火)
祥福丸、光

ルアーでスズキ・・きょうの早朝に釣れました。

2013年1月20日(日)
祥福丸、光

程よい波にのってルアーでスズキ。

2013年1月20日(日)
北松佐々町の福田さん・・夜釣りでクチブト。

午前6時納竿・・先々週に引き続きクーラーいっぱいのクロ。
福田さんはきょうも笑顔いっぱいでした。

2013年1月19日(土)
福岡県東区の山本さん・・ルアーでスズキ・・80cmを先頭に3本。

本日午前10時30分出港・・昼間にルアーフィッシングを楽しまれた
山本さん・・スズキを3本釣られています・・とてもきれいですね。

船頭坂井のケイタイカメラにて撮影。

2013年1月18日(金)
福井県若狭町の釣りエサなかむら店さま・・石川ご夫妻さま。

午前7時出港〜午後5時納竿・・昨日の釣りでも、2個のクーラーに
クロを釣られていましたね・・昨日、釣られたお魚は、大切な京都の方へ
贈りものとされたようですね。
24時間営業の釣りエサ・なかむら店さま・・お忙しい時間をきりぬいて、今年も
お越しくださいました。
どうぞ楽しい釣りで、日頃の疲れをいやすことができますように。
クーラーbQ。

2013年1月18日(金)
ようこそ祥福丸へ・・福井県若狭町の釣りエサ・中村店さま。

午前7時出港〜午後5時納竿・・1月16日よりお越しくださっています
釣りえさ・なかむら店さま・・クーラー2個に
たっぷりとクロを釣られています。クーラーbP。

2013年1月15日(火)
ようこそ祥福丸へ
1月12日〜15日までに
お越し下さいました釣り師のみなさまへ。
初釣りをそれぞれに
楽しまれたみなさま・・
写真化できませんでしたが、良い型のクロを
10枚程釣りましたよ・・と、
言葉で述べてくださる方が
今回
多かったですね。
誠にありがとうございます。
いつもお越しくださるみなさま・・
そして今回初めて祥福丸へお越し下さいました
みなさまへ
心より感謝の気持ちを申しあげます。
上の写真のクチブトは
福岡、岩戸さんより頂きました。




syou
2013年1月14日(月)
福岡の岩戸さん・・夜釣りでK級のクロのオンパレード。

本日、午前6時納竿・・いつもダイナミックな釣りをされる岩戸さん・・
石鯛&あら釣りは、もうおなじみですが・・今回はクロ釣りで釣果情報の
コーナーをにぎわって下さいました。
雨が少し邪魔しましたが・・岩戸さん、最高の初釣りです。

2013年1月12日(土)
福岡の瀬戸さん。

午後5時納竿・・昼間の釣りでクロ。

2013年1月8
日(火)
福岡の関英明さん・・昼間の釣りでクロ。

午前7時30分出港〜午後5時納竿・・夜釣りを楽しまれるはずの
関さんでしたが、昼間の釣りでクーラーの中はクロでいっぱい。

2013年1月8日(火)
福岡の太田さん・・夜釣りで真鯛2K&クロ。

午前8時30分納竿・・昨日の夕まづめと、きょうの朝まづめに真鯛とクロが
釣れました・・と、太田さんはニッコリ。
色がとってもきれいな真鯛のようでしたね。

2013年1月8日(火)
佐賀県唐津市の中村さん。

午前6時納竿・・45cmのクロをトップに十数枚のクロ。
天候に恵まれ楽しい初釣りができて本当に良かったですね。

2013年1月8日(火)
佐賀の岡さん・・クロ釣りの仕掛けで石鯛。

本日、午前6時納竿・・夜釣りを楽しまれた岡さん・・初釣りで
コロ鯛&真鯛&石鯛&クロ。

2013年1月7日(月)
福岡の蓑原さん・・夜釣りげクロ。

天候に恵まれ、楽しい初釣りができて本当に良かったですね。

2013年1月7日(月)
福岡の白石さん・・夜釣りで49cmのクロ。

午前11時納竿・・素晴らしいクロを釣られていますね
きょうの午前3時頃に釣れました・・と、白石さんはにっこり。

2013年1月6日(日)
福岡の笠井さん&仲間のみなさま。

本日、午前8時納竿・・とてもきれいな真鯛を釣られていますね。
お正月早々、本当におめでタイですね。

2013年1月6日(日)
福岡の笠井さん&仲間のみなさま。

夜釣りでクロ・・天候に恵まれ、楽しい初釣りができて本当に
良かったですね。

2013年1月6日(日)
福岡の笠井さん&仲間のみなさま。

午前8時納竿・・夜釣りでクロ。

2013年1月6日(日)
北松小佐々町の福田さん・・夜釣りでクロ。
トップに
お撮りした石田さんのお魚が.ファイルの中には入っているのですが、写し出ていませんでした。
福田さんとご一緒のように釣られていたようですね。
いずれも
船頭坂井のケイタイカメラにて撮影。
石田さん、福田さん午前6時納竿。
2013年1月5日(土)
福岡の吉里さん・・夜釣りでクチブト。

本日、午前6時30分納竿。
天候に恵まれ楽しい初釣りができて本当に良かったですね。
クロ・・とてもきれいですね。

2013年1月3日(木)
本日の釣りのピックアップコーナー。

本日、地元の方々の釣り大会を始め・・フリーで釣りを楽しまれた方々の
中から代表しまして記念すべき一枚を。
昼間の釣りの素晴らしい釣果です。

2013年1月3日(木)
新上五島町の島本さん・・昼間の釣りで42cmのクロ。

午前6時30分出港〜午後4時納竿。

2013年1月3日(木)
新上五島町のシゲさん・・昼間の釣りでクロ。

本日午前6時出港〜午後4時納竿。

2013年1月3
日(木)
岡山県、合田さん・・夜釣りで真鯛86センチ。

午前6時納竿・・昨夜、潮が平行線になる9時頃に釣られています。
とても色あざやかなきれいな真鯛を釣られていますね。

2013年1月3日(木)
ようこそ祥福丸へ・・岡山県の古川さんと合田さん・・初釣りでクロ&真鯛。

本日、午前6時納竿。

2013年1月2日(水)
新上五島町奈良尾郷の松尾晋一さん・・昼間の釣りでオナガグロ&クチブト。

本日午後4時納竿・・目を見張るような大きいクロを釣られていますね。

2013年1月1日(火)
新上五島町宿の浦郷の川上さん&仲間のみなさま・・元旦、初釣りで49cmのクロ。

元旦、午前6時出港〜午後4時納竿・・川上さん・・帰郷されての
釣りを楽しまれましたね。
とても素晴らしいクロを釣られています。
昨日と本日の二日間・・釣り納めと初釣り・・素晴らしいスタートをきられ
ましたね。

2013年1月1
日(火)
新上五島町宿の浦郷の川上さん&仲間のみなさま。

元旦、午前6時出港〜午後4時納竿。
初釣りで40cmオーバーのクロのオンパレード。
昼間の釣りの素晴らしい釣果です。

2013年1月1日(火)
祥福丸、光

ルアーで真鯛、87センチ。

2013年1月1日(火)
福岡の小峠さん・・夜釣りでクロ。

本日、午前7時納竿・・夜釣りをされながら、元旦を迎えられた小峠さん・・
クロをたくさん釣られましたね。

2013年1月1日(火)
新年、明けましておめでとうございます。

輝かしい新年がスタートしました。
どうぞ、みなさまが幸せ多き一年でありますように。
祥福丸は
また今年一年間、釣りと観光のみなさまに支えて頂きながら
走り始めて参ります。
今年も祥福丸をどうぞよろしくお願い申し上げます。

inserted by FC2 system