2013年3月31日(日)
福岡市東区の山本さん・・ルアーでスズキ&真鯛。

本日、午前6時納竿・・昨日の昼間はルアーフィッシングを楽しまれた
山本さん・・スズキを3本と真鯛を釣られています。
山本さんより頂いた貴重なスズキさんは、アッという間におさしみに
大変身・・おいしく戴きます。
夜釣りではクロ&イサキ。

2013年3月30日(土)
北松佐々町の福田さん・・夜釣りで真鯛60cm&40cm。

本日、午前11時納竿・・いつもニコヤカな福田さん・・とてもきれいな
真鯛を釣られましたね。

2013年3月29日(金)
祥福丸、光・・スズキ&真鯛8.3キロ。

きょうの早朝に釣れました・・ルアーフィッシング。

2013年3月27日(水)
夜釣りでクロ&チヌ&スズキ・・釣り人・・祥福丸、誠。

チヌ、3.2キロ・・クロ、2.0`を最高に小さいサイズまでのを合わせると40枚・・
スズキ2本。

2013年3月25日(月)
祥福丸、誠・エギで水イカ、1.5k・・きょうの早朝に釣れました。

とても大人気のクロさんですが、やがて・・食欲のない時期にさしかかって
きましたね。
それでも・・23日、土曜日、午後5時納竿の奈良尾郷、大角先生のように
納竿間際に大きいクロを釣られるケースもあります。
まだまだ、意気の良いクロさんも中にはいますので、
どうぞ、みなさま・・春らんまんの釣りをお楽しみ下さいませ。
近日の釣果としましては・・福岡の大久保さん・・夜釣りで真鯛2枚
イサキ8枚、あとにはクロを釣られています。

2013年3月19日(火)
春の嵐・・程よく吹いて通り過ぎて行きましたね。

春の嵐が何度吹くと、本当の春が訪れるのでしょうか。
でも・・きょうは、少々こうさのようなかすみかかっていましたが・・ポカポカ
陽気の気持ちの良い一日でしたね。

上の写真は、きょうの早朝にルアーでスズキが釣れました・・
釣り人・・祥福丸、光。

2013年3月17日(日)
福岡の指宿さん・・夜釣りでクロ&チヌ。

午前9時納竿・・とてもきれいなクロを釣られています。

チヌさんを美味しくいただくには・・おさしみ状の切り身を氷水で何度も
あらい、チリチリの状態になったら出来上がり・・甘酢ヌタまたはお刺身
しょうゆで。

2013年3月15日(金)
祥福丸、光・・程よい波に乗ってルアーでスズキ。

きょうの早朝に釣れました。

2013年3月14日(木)
祥福丸、光・・ルアーでスズキ。

きょうの早朝に釣れました。

2013年3月12日(火)
ようこそ祥福丸へ・・感謝の気持ちをこめて。
3月9日の夜中〜10日の
早朝にかけては、
まるで嵐のような天候となりましたね。
地元の方々の釣り大会も
中止になるほどでした。
先週は
島根県の宮本さま・・夜釣りで30aほどのアジを釣られていました。
鹿児島県より
お越し下さいました万膳酒造さま、
祥福での釣りを楽しまれました。
また、
祥福丸のお客さま
天候が落ち着きましたら、春らんまんの釣りを
お楽しみくださいませ。
2013年3月9日(土)
ようこそ祥福丸へ・・福岡の木下さん・・夜釣りで48cmのクロ。

午前6時納竿。
中五島での初めての釣りを満喫されて本当に良かったですね。

2013年3月9日(土)
ようこそ祥福丸へ・・・木下さん。

午前6時納竿・・深浦港よりすぐ近くの瀬で伊勢エビを釣られています・・
クロ釣りの仕掛けですね・・
伊勢エビというと、お祝いのイメージがうかぶので・・何だか楽しい
気分になりますね。

2013年3月8日(金)
ようこそ祥福丸へ・・木下さん。

木下さんより頂いたクロはとてもきれいでした。
初めて祥福へお越しの木下さん・・港よりすぐの瀬にて、これより夜釣りを
楽しまれます。

2013年3月8日(金)
祥福丸、光・・ルアーでスズキ。

程よい波に乗ってルアーでスズキ・・きょう、早朝に釣れました。

2013年3月6日(水)
佐賀の岡さん・・夜釣りで真鯛&クロ&イサキ。

午前6時納竿・・とても、きれいな真鯛を5枚も釣られています。

2013年3月3日(日)
佐世保市の石田さん・・夜釣りでクチブト。

午前6時納竿・・いつも穏やかな石田さん・・・お越しくださる度に
素晴らしい釣果ですね。

2013年3月1日(金)
きょうより3月・・優しい春の訪れですね。

あの寒さ厳しい冬に、やがてお別れの時がきましたね。
春の気流にのって、またのどかな心地よい釣りを楽しめることでしょう。
いつも祥福丸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
みなさまへの感謝の気持ちを

inserted by FC2 system