2013年8月28日(水)
クロワッサンの山崎さん・・福岡市。

本日、午前9時30分納竿・・今回も釣られましたね・・石垣鯛&タマミで
釣られたフエフキダイ。

携帯でんわのカメラにて撮影。

2013年8月23日(金)
佐世保市の森さん・・石鯛。

本日、午前6時出港〜午後1時納竿。
目をみはるような、とてもきれいな石鯛ですね。

2013年8月18日(日)
祥福丸、翼・・ルアーでキジハタ。

良好な潮の流れに乗ってキジハタ2ひき。
パパの魚と一緒にみゆちゃんはポーズをとりました・・ちょっと自慢げそう
な、みゆちゃんでした。

2013年8月17日(土)
祥福丸、翼・・ルアーでキジハタ、2枚。

きょうの午後2時30分・・キリシタン洞窟めぐりのお客さまと一緒に乗船・・
竿を出して10分間のうちにキジハタ2枚。
丁度、潮の流れが良好だった・・と、翼。

2013年8月17日(土)
ちょっと不思議な魚をご紹介します。

孫のゆづきがきょう海で泳いでいるときに、フグを見つけました。
フグの色は黒です。
ゆづきより一言・・わたしの家族はみんな黒いフグは見たことないと言って
いったい何だろうと、いいました。(推定ですが、ハコフグの赤ちゃんでは?)
パソコンで調べたら、黒いフグは載っていました、でも・・名前は載って
いなかったので、黒いフグと呼んでいます・・みんなで
見たあとで、

また・・もとの海へ逃がしました・・またいつか会えたらいいなァ・・と。
ゆづきは海を眺めながら思いました。
これで不思議な魚のご紹介をおわります・・ゆづき7さい。

2013年8月16日(金)
残暑お見舞い申し上げます。

カレンダーの上では、残暑・・ですが、まだまだ炎天下の日々が続いて
いますね。
みなさま、お体の方どうぞご自愛ください。
また涼しくなりましたら、どうぞ祥福丸にての釣りをお楽しみ下さいませ。
これからも祥福丸をどうぞよろしくお願い申し上げます。

写真のイサキ・・釣り人・・祥福丸、翼・・昨日の夕まづめにて。

2013年8月12日(月)
ようこそ祥福丸へ・・佐賀県、かくたさん&木村さんファミリー&スタッフのみなさま。

新上五島町ご出身のかくたさんより、ご予約を頂きましたね・・
10日の土曜日にお越し下さり、夕刻より船釣りを楽しまれました・・イサキを
釣られましたね・・とても和やかな、みなさまの笑顔が印象的です。

2013年8月10日(土)
福岡県東区の小田さん・・石鯛、推定約3キロ。

本日、午前8時納竿・・昨日の昼間に石鯛を釣られた小田さん・・
ナイススマイル。

2013年8月8日(木)
ようこそ祥福丸へ・・千葉県よりお越し下さいました、松口先生とみなさま・・観光、キリシタン洞窟めぐりの旅へ。

新上五島ご出身の松口先生・・今年もお越し下さいました。
松口先生の優しい笑顔は・・新上五島町のきらきら輝く自然と、出会う人々の
あたたかさ、安らぎの祈り・・すべてを物語って下さっているように思われ
ます。どうぞ、お気をつけてこの後の観光めぐりを楽しまれますように。8月8日、午前9時撮影。

2013年8月5日(月)
クロワッサンの山崎さん・・石垣鯛5枚。

午前9時納竿・・竿の先が海の中へ引きずり込まれるほどの、石鯛2枚を
おしくも途中でリリース・・それでも、笑顔いっぱいの山崎さん・・
毎回お越しくださる度に、ご自分の記録を更新されています。

船頭坂井、携帯でんわのカメラにて撮影。

2013年8月5日(月)
クロワッサンの山崎さん・・福岡市。

本日午前9時納竿・・石垣鯛5枚・・素晴らしい釣果ですね。

2013年8月3日(土)
ようこそ祥福丸へ・・新上五島町青方郷の坂口さんファミリーさま。

本日、夕刻の釣りで真鯛&イサキ。
昨年は観光キリシタン洞窟めぐりへお越し下さいましたね・・そして、
今回はご家族で船釣りを楽しまれました。
とても笑顔あふれる坂口さんファミリーさま・・短時間のうちに、真鯛とイサキ
を釣られています。

inserted by FC2 system inserted by FC2 system