2015年11月29日(日)
割烹ゆうさん釣り大会☆

29日(日)に優美に釣り大会を開かれました。
割烹ゆうさんの仲間のみなさまは・・とても愉快で楽しい方ばかり・・☆
割烹・ゆうさんのお店は、家庭的なお料理の味で大好評です。
おすすめは・・ゆうご膳・・うつぼのから揚げ・・うつぼゼり-です☆
ほかにも、たくさんのメニュ-でお出迎え☆彡
みなさまも、ぜひ一度お越しになりませんか(^-^)・・若松郷。
0959-46-2877☆

2015年11月29日(日)
割烹ゆう杯・釣り大会☆彡

割烹ゆうさんの釣り大会が、花々しく開催されました☆
みなさま、お疲れさま・・の乾杯です。

2015年11月29日(日)
福岡の井口さん☆

夜釣りでクロ&イサキ。
正午納竿。
携帯でんわのカメラで撮影

2015年11月29日(日)
福岡の内野さん☆

夜釣りで48センチのクロ。
本日正午納竿

2015年11月29日(日)
2015年11月29日(日)
太良荒磯会・永渕さん・・グランプリ☆彡

優勝は永渕さん・・とても素晴らしいクロを釣られていましたね。
いつも穏やかで・・わきアイアイと楽しい会話をされているみなさま・・
今回、会長さま・・前田さんと塚本さんは・・急きょ急用で参加できませんでしたが・・
また、次回のお楽しみがありますね。
今回も・・祥福丸をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。

2015年11月29日(日)
永渕さん・・優勝です☆彡
2015年11月29日(日)
永渕さん☆
2015年11月29日(日)
太良荒磯会・・釣り大会☆彡

午前7時30分瀬上がり後・・すぐに検量です。

2015年11月29日(日)
太良荒磯会・・塚口重敏さん☆

夜釣りのカゴ釣りで、石鯛を釣られています。
すごいですね。

2015年11月29日(日)
太良荒磯会・・今田さん☆

クロ。

2015年11月29日(日)
太良荒磯会・・山崎さん☆

笑顔いっぱいの山崎さん。

2015年11月29日(日)
太良荒磯会・・田原さん☆

クロ。

2015年11月29日(日)
太良荒磯会・・萩原さん☆

40cmオ-バ-のクロ。

2015年11月29日(日)
太良荒磯会・・永渕さん☆
2015年11月29日(日)
太良荒磯会・・松本さん☆

クロ。

2015年11月29日(日)
太良荒磯会・・大串さん☆

検量されるお魚を並べている所です。

2015年11月29日(日)
太良荒磯会・・山田さん☆

クロ&アカハタ。

2015年11月29日(日)
佐賀県・太良荒磯会釣り大会☆彡

太良荒磯会のみなさま・・優雅に釣り大会☆彡
トップを飾りますのは・・大串さんです。
これより・・昨日午後1時30分〜本日、早朝までの釣果のご様子をお載せ
してまいります。
午前6時納竿。

2015年11月28日(土)
福岡市の樫村東洋さん☆

先月末にお越し下さった、樫村さん・・イサキと真鯛を数多く釣られていましたね。
その時の釣果状況を・・樫村さんは、新聞に投稿してくださいました☆ミ
船長・坂井・・(^-^)です。

2015年11月28日(土)
心が和む海☆

桐教会の下の海は、きょうも穏やかでした。
やがて海も12月を迎えようとしています。

2015年11月28日(土)
ようこそ祥福丸へ☆彡

ここ数日・・悪天候が続きましたね・・あられ雪さんも降り・・やがて、
キラキラ輝く冬の始まりですね。
これからも・・みなさまが、たくさんのきれいな魚さんに出会うことができ
ますように☆ミ

2015年11月26日(木)
☆二分の一成人式☆

若松東小学校の4年生のみなさん・・おめでとうございます☆
4年生担任・前田先生の優しいおとり計らいで・・16名のみなさんは
生まれてから10年目のお祝いをして頂きましたね。
将来の夢をしっかりと、のべられた16名の子どもたち・・感動でした。
本当に未来を担う宝物ですね☆
中には孫もいましたが・・このような素晴らしいお祝の席に出席できたことをうれしく思います。
最後の『U&I』の合唱に再び感動☆彡

2015年11月26日(木)
二分の一の成人式☆

みなさまは・・人生の中に、このような素晴らしい儀式があることをご存じですか☆ミ

2015年11月23日(月)
昼間の釣りでイサキ☆彡

いつもお越し下さいます、先生の方より・・イサキを頂きました(^-^)
昼間の釣りで、イサキ700g。
本日、午後4時30分納竿

2015年11月22日(日)
太良荒磯会・会長さま・・前田さん☆・・佐賀県

夜釣りでクロを釣られています。
これまでに・・何度も大きい大会に出場されていますね☆ミ
来週28日〜29日は、太良荒磯会のみなさまによります・・釣り大会です。
清らかな風情の中で・・最高の釣り大会となることでしょう。

2015年11月22日(日)
佐賀県鹿島市の土井さん☆

夜釣りでクロ・・楽しい夜釣りができて本当に良かったですね。
午前7時納竿。

2015年11月22日(日)
佐賀の井田さん☆

夜釣りでクロ&アカハタ。

2015年11月22日(日)
佐賀の坂本さん☆

夜釣りでクロ。

2015年11月22日(日)
佐賀の白仁田さん☆

夜釣りでクロ&アカハタ。
午前7時納竿・・釣友会

2015年11月21日(土)
福岡の進さん☆

アラ・6K&3K☆
午前8時30分納竿。

2015年11月21日(土)
雲仙市千々石町の浜崎さん☆

夜釣りでクロ☆

2015年11月21日(土)
雲仙市千々石町の町田さん☆

夜釣りでクロ&キジハタ☆
午前7時・・これより正午納竿までの間、石鯛釣りに挑戦されます。

2015年11月19日(木)
ようこそ祥福丸へ☆彡

15日、日曜日に釣り大会を開かれました有川郷のみなさま・・
とてもきれいなクロを釣られていましたね☆
さぁ・・ますます釣りは、深く楽しくなってまいりました。
また、明日よりお越し下さいますお客さまが・・心に残る、
釣りと観光になりますように。
上の絵・・カニさんランド・・描き人・しょう平、7さい。

2015年11月16日(月)
ようこそ祥福丸へ・・福岡の後藤さん☆

ルア-で、ヒラス&ブリ☆彡
初めて祥福丸へお越しくださいましたね。
後藤さんが釣られていたのは・・1本だけではありませんでした。
本日、午前10時30分納竿。

2015年11月16日(月)
福岡の後藤さん☆
ルア-で、ブリ。
2015年11月15日(日)
北九州市のいかりさん☆

夜釣りでクロ&30cmのアジ☆
午前8時納竿。

2015年11月15日(日)
福岡の永井さん☆

夜釣りで真鯛&クロ☆
昨日の雨がうそのように、きょうは秋晴れになりましたね。
午前8時納竿。

2015年11月14日(土)
福岡の小田さん☆

石垣鯛・9枚&夜釣りで45cmのクロ2枚☆
氷でおおわれているので、1枚だけをピックアップ。
午前9時30分納竿

2015年11月13日(金)
ようこそ祥福丸へ・・神奈川県の浅岡さん☆彡

祥福丸のフェイスブックをご覧になり・・お越し下さいましたね☆ミ
ルア-で、ブリとスズキを釣られています。
明日、二日目・・ルア-フィッシングに再度挑戦されます。
本日、午前6時30分出港〜午後4時納竿。

2015年11月13日(金)
石垣鯛&ルア-でブリ☆

釣り人・・祥福丸、誠。
本日、午前6時30分出港〜午後4時納竿。

2015年11月12日(木)
ルア-でキジハタ☆

お客さまの納竿までの間に・・船を流して竿を出してみました。
釣り人・・船長・坂井

2015年11月12日(木)
福岡の関さん・・夜釣りでシマアジ☆

推定4キロほどのシマアジ・・強い格闘の末にあがられたようですね。
カメラのピント合わせ不利のため・・一番大切なお顔が写っていません・・
ほんとうにごめんなさいね。
その他、クロ&イサキ・・午前9時30分納竿

2015年11月11日(水)
ようこそ祥福丸へ☆彡

やがて、秋は晩秋へとさしかかりましたね・・
7日(土)の夜から8日にかけては・・天候不順でしたが、徐々に回復へと
向かい・・今日は心地よい秋びよりとなりました☆
さぁ・・また、きょうよりお越し下さっています釣りのお客さまが・・心に残る
楽しい釣りとなりますように。
上の写真・・若松瀬戸☆
若松大橋より・・携帯でんわのカメラで撮影

2015年11月6日(金)
感動と元気を頂いた・・最高の日☆彡

きょうは、若松東小学校の学習発表会でした。
学級ごとの発表はもちろんですが・・最後のセレナ-デ・『U&I』の合唱は
先生方も一緒に入られ、素晴らしい
歌声でした。胸がジ-ンとしました。
また、お父さま方で作られた・・劇団おやじさんの劇のなかには・・
前田先生も出演され、素晴らしかったです。
子供たちを通して、学校と保護者・地域の方々の楽しいふれあいの場となりましたね☆ミ

2015年11月5日(木)
雲仙市千々石町の町田さん☆

今回も石鯛をあげられましたね。
午前11時納竿。

2015年11月5日(木)
雲仙市千々石の町田さん☆

夜釣りでクロ☆
午前6時30分撮影・・さぁ・・これより正午前納竿までの間、石鯛釣りに
かわります。

2015年11月5日(木)
雲仙市千々石町の平野さん☆

夜釣りでクロ☆近場の瀬でダイナミックなクロ。
午前6時30分、携帯でんわのカメラで撮影。

2015年11月4日(水)
福岡の大町さん☆

夜釣りでクロ&イサキ。
天候に恵まれ、楽しい夜釣りができて本当に良かったですね。

2015年11月4日(水)
北松佐々町の福田さん☆

夜釣りでクロ&イサキ・・bigなクロ。
午前6時30分納竿。

2015年11月4日(水)
佐賀の上野さん☆

夜釣りでクロ。
とても優雅です。午前6時30分納竿

2015年11月4日(水)
佐賀の棚町さん☆

夜釣りでクロ。
とてもきれいです。

2015年11月4日(水)
佐賀の田中友夫さん☆

夜釣りで、オナガグロ&クチブト。
素晴らしい釣果です。
本日、午前6時30分納竿。

2015年11月4日(水)
山神神社のお祭り日☆

約340年の歴史があります。

2015年11月4日(水)
トルコキキョウ・・昭太の花☆

雲仙市の平野さんが、丹念に育てたトルコキキョウ・・とてもバラの花に
似ている優雅なお花です。
プレゼントに頂きました。最高な一日☆

2015年11月3日(火)
収穫はごらんのとおり☆

五島の名産品の一つに・・かんころもちがありますが・・
その原料となるのは、お芋さんです。
その伝統のおいしさは・・いまも引き継がれています☆彡

2015年11月3日(火)
大きいお芋さんを掘り当て・・得意顔のしょう平☆
2015年11月3日(火)
最高のお芋ほり☆彡

6月に植えた苗から・・たくさんのお芋の収穫☆ほんとうに神秘的ですね。
孫&仲良し友達☆

2015年11月1日(日)
北九州市の柴原さん・・夜釣りで真鯛&クロ&イサキ☆

とてもきれいな真鯛を釣られています。
歯科医師さんの柴原さんは・・オナガグロさんの歯もするどいことを、教えて
下さいました。
午前8時納竿。

2015年11月1日(日)
北九州市の高橋さん・・夜釣りでクロ&イサキ☆

尾長グロを何度も・・切られたようですね☆
夜釣りでは・・大きいクロの登場のようです。
午前8時納竿。

inserted by FC2 system