2016年6月29日(水)
ようこそ祥福丸へ☆彡

いつも、祥福丸をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
今週26日(日)は、やっと一日だけ晴天となり・・地元のみなさまも、
釣りを楽しまれましたね。
みなさま・・きれいなクロとイサキを釣られていましたね。
(船頭・坂井の報告より)
降り続く雨が、釣り師のみなさまを随分と悩ませていますが・・また
天候が落ち着きましたら・・祥福丸にての釣りを、どうぞお楽しみくださいませ。

2016年6月27日(月)
山口県宇部市の村田さん☆

夜釣りで真鯛&クロ。
もう一個のク−ラ−には・・イサキがいっぱい☆
本日、10時納竿。

2016年6月26日(日)
太良荒磯会のみなさま・・笑顔の検量です☆

止みそうでやまない風に、ずいぶんと悩まされましたね。
時間の都合により・・全員の方のお写真をとることができませんでしたが・・
会長さまを始め・・13名のみなさまパーフェクトでしたね☆ミ
午前5時30分納竿

2016年6月26日(日)
太良荒磯会のみなさま☆

わきアイアイと和やかに釣り大会が終了いたしました。

2016年6月26日(日)
太良荒磯会・・山崎さん☆

釣り大会で・・優雅に石鯛。
夜釣りではイサキ&クロ。
午前5時30分納竿

2016年6月26日(日)
太良荒磯会・・永渕さん☆

釣り大会で・・ビッグなクロ。

デリ
2016年6月26日(日)
太良荒磯会・・今田さん☆

釣り大会・・夜釣りでクロ&イサキ・・とてもデリシャス。

2016年6月26日(日)
太良荒磯会・・大串さん・・パ−ト・2
2016年6月26日(日)
佐賀県・太良荒磯会・釣り大会・・大串さん☆

夜釣りでクロ&イサキ。
本日、「午前5時30分納竿
トップを飾りますのは・・大串さん。

2016年6月25日(土)
佐賀県・太良荒磯会さま・・優雅に釣り大会☆彡

本日、午後1時より・・太良荒磯会のみなさまは、さわやかな6月の釣り
大会を開かれます。
天候も少しづつ回復に向かい・・力強いセミの声が聞こえ始めましたね。
とても、和やかで・・とても楽しい太良荒磯会のみなさまが・・
心に残る釣り大会となりますように☆ミ

2016年6月20日(月)
ようこそ祥福丸へ☆彡

山口県・斎藤さんグル−プ8名のみなさま・・ようこそ祥福丸へ、お越し
下さいまして誠にありがとうございました。
早くより・・楽しみにされていた五島の釣りでしたのに・・19日(日)早朝の
雨は妨害でしたね・・それでも、みなさま・・素晴らしい釣果☆ミ
北九州市のいかりさん・・柴原さん・・釣られていたイサキさんの大きさに、
船頭・坂井もびっくりでした。

2016年6月19
日(日)
若松東小学校・・決勝戦☆彡・・長崎新聞社杯・・女子ミニバスケットボール部

おそろいのTシャツで、おかあさん達は大声援☆彡
おしくも・・優勝は若松中央小に輝きましたが・・
若松東小の13名のこどもたちは大活躍でした☆ミ
校長先生も応援に駆けつけて下さいましたね。
準優勝・・本当におめでとう☆彡

2016年6月19
日(日)
長崎新聞社杯・・女子ミニバスケットボ−ル

☆若松東小学校☆
若松中央小学校との決勝戦に向けてのミ−ティング中・・若松東小学校。
監督・・深浦慎吾さん

2016年6月16日(木)
若松東小学校・・学校開放日☆彡

孫の道徳の授業を見にいきました。
一年生はゆずりあう心の勉強でした。
二年生は・・命の大切さのお勉強をしていました。
生きていることを、当たり前のように思ってはいけない・・生んで下さった
お父さんお母さんへの感謝の気持ちを忘れないように☆
4時間目の5年生の道徳は・・約束についてでした。
お金では買えない、人と人とのつながりの心の大切さを・・わたし自身が
改めて教えて頂いたような気がします。
上の写真・一年生・・携帯でんわのカメラで撮影

2016年6月19日(日)
メ−ル写真の部・・再起動☆彡
2016年6月8日(水)
福岡の大町さん

夜釣りでクロ&イサキ。
携帯でんわのカメラで撮影・・メ−ル写真の部・再起動☆彡

2016年6月1日(水)
長崎のメロスケさん

石垣鯛を5枚
イカ釣りも楽しみました。
携帯電話のカメラで撮影・・メ−ル写真の部・再起動☆彡

2016年6月18日(土)
新上五島町奈良尾郷の松尾晋一さん☆

本日の釣りで・・石鯛&石垣鯛。

2016年6月17
日(金)
新上五島町榊の浦郷・・山脇純平さん☆

昼間の釣りで、48cmのクロ☆彡
午前6時30分出港〜午後4時30分納竿
楽しい釣りができて本当に良かったですね。

2016年6月18日(土)
アラ・・釣り人・祥福丸、誠☆

アラを手にポ−ズをとっているのは・・船頭坂井。
さも、自分の釣果のように得意顔!(^^)!
本日、午前8時瀬上がり。

2016年6月18日(土)
アラ☆

釣り人、誠。

2016年6月18日(土)
夜釣りでクロ&イサキ&真鯛☆

釣り人、祥福丸・誠。

2016年6月17日(金)
あらかぶ&あま鯛☆

タイラバであらかぶ&あま鯛・・釣り人、船頭・坂井。

2016年6月17日(金)
釣りと観光のお客さまへ・・心より感謝の気持ちを込めて★

あしたは、ホ-ム-ぺ−ジを開設しての8年記念日☆彡
これからも・・祥福丸の、釣果情報&近況報告のコ-ナ-をよろしくお願い
申しあげます。

2016年6月13日(月)
ようこそ祥福丸へ☆彡

日頃のご愛顧に・・心より感謝申しあげます。
ただ今、昼間の釣りで・・・みなさまクロを釣られています。
夜釣りでは・・イサキさんがあがられています。
これから、ますます楽しい初夏の釣りを・・どうぞ祥福丸でお楽しみくださいませ。
上の写真は、雨あがりの若松瀬戸☆

2016年6月12
日(日)
昼間の釣りでクロ&夜釣りでイサキ☆

午前8時納竿・・福岡の釣り師さま。

2016年6月12日(日)
福岡の指宿さん☆

ご自分の釣られたクロを手にされて・・ナイスショット☆
爽快な釣りをされましたね。
午前8時納竿

2016年6月12日(日)
北九州市の高橋さん☆

大きいクロは、昨日の昼間に釣られたようですね。
夜釣りでは、ナイスサイズのイサキ。
ク−ラ−・No2

2016年6月12日(日)
北九州市の高橋さん☆

昼間の釣りでクロ☆
ク−ラ−・No1

2016年6月12日(日)
福岡の指宿さん☆

夜釣りでイサキ☆
二つのク−ラ−にクロ&イサキ・・楽しい釣りをされましたね。
本日、午前8時納竿。

2016年6月12日(日)
福岡の指宿さん☆

昨日の昼間の釣りでクロ☆
夜釣りではイサキ。ク−ラ−・ナンバ−1

2016年6月12日(日)
太良荒磯会・・土橋さん・・佐賀県☆

素晴らしいイサキさんですね。
本日、午前6時30分納竿。

2016年6月12日(日)
夜釣りでイサキ☆
2016年6月12日(日)
優雅にイサキ・・夜釣りの釣果☆
2016年6月11日(土)
長崎市の道野誠さん☆

夜釣りで、真鯛&クロ☆
昨日、午後5時10分出港〜本日、午前6時納竿。

2016年6月10日(金)
崎浦フリ−マ−ケットへ出展応募☆彡

来たる、7月24日(日)・・フリマ第一弾☆が開催されます。
場所は・・有川郷の旧崎浦小学校体育館です。
幸せの椿のキャンドルを販売いたします。
たくさんの方に・・お会いできることを楽しみにしています☆ミ
キャンドル・すず

2016年6月9日(木)
雲仙市千々石町の町田勇一さん☆

夜釣りで・・真鯛・70cm&クロ&イサキ☆
本日、午前11時納竿。

2016年6月9日(木)
雲仙市千々石町の平野晴夫さん☆

石鯛・1枚&石垣鯛5枚。
夜釣りでは・・尾長グロ&イサキ。

2016年6月9日(木)
雲仙市千々石町の町田友宏さん☆

夜釣りでイサキ&クロ☆
午前3時頃より降り始めた雨が・・楽しい釣りを妨げましたね。
それでも、素晴らしい釣果。
午前、11時納竿

2016年6月9日(木)
ようこそ祥福丸へ☆彡

いつも、祥福丸をご利用下さいまして・・誠にありがとうございます。
初夏の釣りが・・ますます楽しくなりますね。
6月のつゆの時期特有のクロさんが・・釣れ始めましたね。
これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2016年6月9日(木)
優雅にカラ−スプリ−ム☆彡

昨年、母の日に頂いた・・カラ−の花が、
再び今年も花開きました。

2016年6月8日(水)
サラダにしていただきます☆彡

小さな心に、ホットなニュ-ス☆
若松東小学校の花壇で・・前田先生が丹念に育てられたキュウリを
孫のこうたはいただき・・
大切に持って帰ってきました(^-^)

2016年6月8日(水)
とてもきれいな・四つ葉きゅうり☆彡

先生、ありがとう☆

2016年6月7日(火)
エギで水イカ☆

きょうの早朝に釣れました。
一番大きいのは、2.3Kありました。
釣り人、光

2016年6月7日(火)
山口県宇部市の村田さん☆

夜釣りでクロ&イサキ。
イサキさんが釣れるこの時期を楽しみに・・休暇の合間に毎年お越し
下さっていますね☆ミ
ク−ラ−・パ−ト2・・本日、午前7時納竿。

2016年6月7日(火)
山口県宇部市の村田さん☆

夜釣りでクロ&イサキ。
ク−ラ−・パ−ト1

2016年6月5日(日)
新上五島町・第27回トライアスロン大会☆彡

若松東小学校の・・深浦地区と古里地区の子供たちは、きょうも大活躍・・
選手のみなさん一人ひとりに、大きな声で声援を送りました☆ミ

2016年6月5日(日)
新上五島町・第27回トライアスロン大会☆彡

おそろいのピンクのTシャツで・・
全国から参加された選手のみなさんへ・・子供たちはおおきな声で声援を
おくりました。

2016年6月5日(日)
第27回・トライアスロン大会☆彡

最後のランは、深浦地区を折り返し地点に・・今年も優雅にトライアスロンが
開催されました。

2016年6月4日(土)
福岡の山口さん☆

久しぶりに夜釣りを楽しまれましたね。
本日、午前6時30分納竿・・全体の写真・パ−ト2

2016年6月4日(土)
福岡の山口さん☆

夜釣りでクロ&イサキ。
クチブト・・別名・ツユグロはとてもきれいです。
ちょっとアップで写してみました・・パート1

2016年6月4日(土)
かわいいチェり-☆

ありがとうございます☆

2016年6月2日(木)
ようこそ祥福丸へ☆彡

日頃より・・祥福丸の釣果情報&近況報告をご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
再起動により・・これまでの写真をお載せしましたが・・日にちの順序など
アンバランスですね。
お見苦しいですが・・これからも、釣果情報&近況報告のコ−ナ-をどうぞ
お楽しみくださいませ。
釣果情報&近況報告・・記載・更新・・祥福丸、坂井鈴子
上の写真・・心いやす安藤先生のご作品☆彡

2016年5月22日(日)
太良荒磯会・・松本さん・・佐賀県☆

夜釣りでクロ&イサキ☆
お越し下さいました5名の全員の方が、パーフェクトな釣りをされていましたね。
今回、お写真をお載せするのが10日以上遅くなりまして・・
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

2016年5月22日(日)
太良荒磯会・・大串さん☆

夜釣りでイサキ&クロ☆
午前6時30分納竿

2016年5月22日(日)
太良荒磯会・・今田さん☆

夜釣りでイサキ&クロ☆
午前6時30分納竿

2016年5月22日(日)
太良荒磯会・・よねのさん☆

夜釣りでクロ&イサキ☆
午前6時30分納竿

2016年5月22日(日)
太良荒磯会・・土橋さん・・佐賀県☆

夜釣りでイサキ&クロ☆彡
午前6時30分納竿

2016年5月22日(日)
若松東小学校・・春の大運動会☆彡

全児童と先生方・・保護者と地域のみなさまが一体となり若松音頭を・・
会場は盛り上がりをみせました。
子供たちのきょうの頑張りは・・いろんな分野へとつながり・・大きな自信となり
つながっていくことでしょう☆彡
きょうは、孫の応援にウキウキのわたしでした(^-^)

2016年5月22日(日)
初めてのかけっこ・・若松東小学校・春の大運動会☆彡

ゆうまはお菓子をいただいて笑顔いっぱい(^-^)

2016年6月1日(水)
エギで水イカ☆

祥福丸、光。

2016年5月23日(月)
エギで水イカ・・パ−ト2・・誠☆
2016年5月23日(月)
エギで水イカ・・祥福丸・誠☆

きょうの早朝に釣れました。

2016年6月1日(水)
再び再鼓動☆彡

さわやかな夏の始まりですね・・釣りもますます楽しくなりますね。

inserted by FC2 system