2016年7月31日(土)
新上五島町の海とロマンの地へ☆彡

本当に不思議なご縁ですね。
来島したその日の朝、訪れた頭が島教会で・・キャンプをされていた
お二人の方に出会われました・・松口先生はそのお二人の方に声をかけられ
きょうは、飛び入りの出演となりましたね。
てんさぐの花・・最高でしたね。
沖縄県と熊本県より来島。

2016年7月31日(日)
喜多方ラ-メンブル-スの・・神田さん☆

福島県の優しさと希望が・・伝わってきました。
繊細な歌声に・・みなさま、和やかな気持ちになりました☆

2016年7月31日(日)
ハ-トふれあいコンサ-ト・・in上五島☆彡

生の演奏に・・みなさま、うっとり☆
ピアノ・山形さん・・サックス・今井さん・・素晴らしい音色。
精霊流しと糸の演奏には・・こみあげるものがありました。

2016年7月31日(日)
ハ-トコンサ-ト・・in新上五島☆

松口先生と仲間のみなさま☆彡
8月5日の熊本inを前に・・若松郷の
えび屋さんにおきまして・・ふれあいコンサ-トを開かれました。
総合司会を務めますのは・・新上五島町ご出身の松口先生です(^-^)



2016年7月31日(日)
福岡県東区の山本さん☆

いつも笑顔いっぱいの山本さん・・ルア-でキジハタ4枚☆
夜釣りでは・・イサキ&クロ。
本日、午前7時納竿。

2016年7月28日(木)
船頭・坂井と尼崎忠男さん☆

15年ぶりの再会です。
共にキラキラ輝く青春時代がありましたね(^-^)
まだまだ話はつきません・・きょうは最高の日☆彡

2016年7月28日(木)
埼玉県所沢市の尼崎忠男さん☆

タイラバで真鯛☆
1時間半の間に4枚の釣果。
忠男さんは・・船頭坂井がともに幼少年期時代を過ごしたベストフレンド☆
きょうは故郷、小値賀の地に思いをよせて・・思い出話に花が咲くことでしょう。

2016年7月28日(木)
太良荒磯会・・松本さん☆

石鯛&石垣鯛&イサキ☆
午前7時30分納竿。

2016年7月28日(木)
佐賀県・・太良荒磯会・山崎さん☆

昼間の釣りと夜の釣り・・どちらも楽しまれましたね。
石鯛&クロ&イサキ☆
本日、午前7時30分納竿。

2016年7月27日(水)
ルア-でスズキ☆

昨日の夕刻に釣れました。
釣り人、祥福丸・光

2016年7月25日(月)
岡山県の山内さん☆

五島の、夏の釣りを楽しまれましたね。
山内さん、3名さま・・夜釣りで、真鯛&クロ&イサキ☆
午前7時納竿。

2016年7月25日(月)
エギで水イカ☆

釣り人、祥福丸・光

2016年7月24日(日)
崎浦フリマ第一弾☆

椿里山まつりに続く、二度目の出店でした。
たくさんの方に出会えたことを幸せに思います。

2016年7月24日(日)
崎浦フリマでチャリティーヨガ☆彡

参加費は赤十字社を通して・・熊本地震の義援金に☆彡

2016年7月24日(日)
崎浦フリマ第一弾☆

午前10時・・崎浦フリ-マ-ケットの始まりです。

2016年7月24日(日)
山も海も・・すっかり夏の色☆彡

夏も本番になりましたね。
ただ今・・釣りのお客さまは、夕刻からの夜釣りを楽しまれています。
みなさま・・きれいなイサキを釣られています☆

2016年7月21日(木)
ルア-でイサキ☆

釣り人、祥福丸・誠
7月20日の釣果。

2016年7月21日(木)
優雅に月下美人の花が咲きました☆

一年に一度だけ・・それも、夜に咲く花・・本当に神秘的なお花です。
祥福丸ファミリーの岸上登美子さんが、丹念に育てられました☆
上の写真・・午前1時58分に撮影。

2016年7月19日(火)
雲仙市千々石町の平野晴夫さん☆

石鯛&クロ&イサキ☆
午前10時納竿。

2016年7月19日(火)
雲仙市千々石町の町田さん☆

石垣鯛&夜釣りでクロ&イサキ。
午前10時納竿。

2016年7月19日(火)
福岡の大町さん☆

夜釣りで、52cmのクロ☆
午前6時納竿。

2016年7月19日(火)
北九州市の高橋さん☆

昼間の釣りでクロ・・今日の朝間詰めにイサキ☆
夜釣りを楽しまれた高橋さんですが・・クロを釣られたのは、昨日の
昼間の釣りでした。
本日、午前6時納竿。

2016年7月18
日(月)
ようこそ祥福丸へ・・心より感謝の気持ちを込めて★

再び・・暑中お見舞い申しあげます。
7月18日の海の日☆・・やっと、梅雨明け宣言となりましたね。
本格的な夏の始まりですね・・みなさま、どうぞお身体をご自愛くださいませ。
17日(日)、丸尾郷の立花さんは・・
昼間の釣りで、真鯛&クロ&イサキの素晴らしい釣果☆彡

2016年7月17日(日)
福岡県東区の山本さん☆

昼間の釣りで、石垣鯛&夕刻にクロ&イサキ☆
素晴らしい釣果です。
午前7時納竿

2016年7月17日(日)
海の日を前にクリ−ン作戦☆彡

今日は、桐古里郷の大清掃日・・子どもたちも朝早くから・・ボランティア
でお手伝い☆
ふだんは目に見えない、空き缶・ごみが・・こんなにたくさん捨てられて
いました。
若松東小の子どもたちは、きちんとした生活習慣を身につけているので、大人の私たちが見習わなければなりませんね(^-^)・・写真は、深浦地区。

2016年7月16日(土)
長崎の道野誠さん☆

夜釣りでイサキ☆
ク−ラ−・No2
午前6時30分納竿。

2016年7月16日(土)
長崎の道野誠さん☆

夜釣りで尾長グロ&イサキ。
ク-ラ-・No1

2016年7月15日(金)
帰郷・・新上五島町若松郷の西村さんファミリ-☆

タイラバで7枚の真鯛☆
ご家族で楽しいひと時を過ごされましたね。
午前8時出港〜午前11時30分納竿。

2016年7月14日(木)
貴重なキュウリの収穫です☆

若松東小学校の前田先生に頂いたキュウリの苗から・・こんなに大きい
キュウリが実りました。
さぁ・・さっそくクッキング・・イカサラダにして、おいしくいただきます(^-^)

2016年7月14日(木)
ソテツの花が咲きました☆彡

亜熱帯植物園ではよく見られるソテツの花が・・我が家に咲きました☆
午後5時37分撮影。
優月ガ-デンより!(^^)!

2016年7月14日(木)
崎浦フリマ第一弾☆彡

7月24日(日)、旧・崎浦小学校体育館におきまして、第一回目の
フリ-マ-ケットが開催されます。
幸せの椿のキャンドルも販売いたします。
灯されたり・・飾られたりの両方で・・みなさまの心をいやすことができたら、
どんなに幸せでしょう。
場所・・新上五島町・赤尾郷・旧、崎浦小学校・体育館・・午前10時より☆
販売価格・・一個500円・・製作・キャンドルすず・・坂井鈴子

2016年7月11日(月)
暑中お見舞い申し上げます☆

釣りのお客さま・・観光のお客さま・・
毎日を、お元気でお過ごしのこととお喜び申しあげます。
つゆ明け宣言も・・もうまもなくのようですね。
昨日は・・地元のみなさまが・・昼間の釣りを楽しまれましたが・・
みなさま、素晴らしいイサキを釣られていましたね(船頭・坂井の報告より)
またこれより・・18日の海の日までに、ご予約を頂いていますお客さまが・・
楽しい釣りと観光でありますように☆彡

2016年7月8日(金)
ようこそ祥福丸へ・・心より感謝の気持ちを込めて☆

昨日は七夕にふさわしい晴天でしたね。
雲もすっかり夏の入道雲☆彡
でも・・きょうは再度の雨模様・・つゆが明けるのが待ちどおしいですね。
また、天候が落ち着きましたら・・心いやす釣りを
どうぞ祥福丸でお楽しみくださいませ。

2016年7月7日(木)
福岡の下川さん☆

夜釣りでクロ&イサキ。
午前7時納竿。

2016年7月7日(木)
福岡の山口さん☆

夜釣りでクロ&イサキ&アカハタ。
午前7時納竿。

2016年7月4日(月)
ハッピ-バ−スデ-・しょうへい☆

お友達も、お祝いしてくれました(*'▽')

2016年7月4日(月)
バ-ベキュ-でおめでとう☆彡
2016年7月4日(月)
ハッピ-バ−スデ-☆彡

兄、しょうへいへ・・弟、こうたは・・誕生日のプレゼントに、海の生き物の
絵を書きました(^-^)

2016年7月3日(日)
福岡県東区の山本さん☆

夜釣りで、大門ハタ&アカハタ&イサキ☆
今回も爽快な釣りをされましたね。
本日、午前7時30分納竿。

2016年7月3日(日)
北九州市の日野さん☆

素晴らしいイサキさんをアップで☆
午前7時30分納竿。

2016年7月3日(日)
北九州市の日野さん☆

夜釣りでイサキ&クロ☆
パ−ト・1

2016年7月3日(日)
福岡の磯野さん☆

夜釣りでイサキ&オナガグロ☆
イサキ・推定1K☆
午前7時30分納竿。

2016年7月2日(土)
雲仙市千々石町のかまたさん☆

石鯛2枚&夜釣りでクロ☆
とてもりりしい石鯛ですね。
昨日、午後3時10分出港〜本日、午前5時納竿。
携帯でんわのカメラで撮影

2016年7月2日(土)
雲仙市千々石町の井上さん・・石鯛・推定6Kオ−バ−☆

初めて今回、石鯛釣りに挑戦された井上さん・・初回より・・素晴らしい
石鯛をあげられています。
夜釣りではクロ・・携帯でんわのカメラで撮影。

2016年7月1日(金)
エギで水イカ・・ルア−でスズキ☆

大きい水イカは、1.6Kと1.7Kありました。
スズキはきょう早朝の釣果。
釣り人、祥福丸・光

2016年7月1日(金)
ようこそ祥福丸へ・・きょうより7月☆彡

キラキラ輝く7月の始まりですね。
またきょうより・・お越しくださいます釣りと観光のお客さまが、楽しい
釣りと観光でありますように☆ミ
祥福丸はこれからも・・真心をこめて努めてまいります。

inserted by FC2 system