2016年10月31日(月)
新上五島町の西村先生☆

昼間の釣りで優雅なイサキ&オナガグロ☆

2016年10月31日(月)
新上五島町の松本先生☆

昼間の釣りで尾長グロ☆
とてもきれいですね。

2016年10月31日(月)
ようこそ祥福丸へ・・心より感謝の気持ちを込めて★

10月30日(日)・・地元の皆様が釣りを楽しまれましたが・・
みなさま、キロオ-バ-のオナガグロを釣られていましたね。
船頭、坂井の報告より☆ミ
これからも・・ますます深くなる秋の釣りをどうぞお楽しみくださいませ。
これからも、祥福丸をどうぞよろしくお願い申し上げます。
上の写真・・キジハタ
釣り人、祥福丸・慎治。

2016年10月30日(日)
平成28年度・・会長杯及び県下ミニバスケットボ-ル選手権大会☆

☆若松東小学校・女子ミニバスケットボ-ル部☆彡
日頃の練習の成果を存分に出すことができました☆
バスケットはチ-ムワ-ク☆・・勝負という言葉の中には・・みんなで助け
合い、一つの目的に向かって打ち勝つ喜びがありますね。
きょうも、たくさんの元気をありがとう☆
監督・深浦慎吾さん・・コ-チ・道越祐一さん。
きょうは、孫の応援に家族全員で!(^^)!

2016年10月28日(金)
優月の将来の夢はパティシエ☆

きょうは、とても幸せを感じた一日でした☆
また、あしたから・・頑張ることができます。
本当にありがとう(^-^)

2016年10月28日(金)
こうた一人で、最後まで作りました☆
2016年10月28日(金)
ついに、バ-スデ-ケ-キの完成です☆
2016年10月28日(金)
ケ-キの出来上がりが楽しみ☆彡
2016年10月28日(金)
優月のケ-キ作りはまもなく完成です☆

全体に生クリ-ムをぬり・・チェり- とミカンをトッピング☆

2016年10月28日(金)
こうたも・・ケ-キ作りに挑戦です☆

お姉ちゃんのお手本を見ながら・・初めてのケ-キ作り☆

2016年10月28日(金)
優月からのプレゼント☆

スポンジケ-キを二分一の高さで切り・・真ん中に生クリ-ムをぬります。

2016年10月28日(金)
優月からのプレゼント☆彡

孫、優月のケーキ作りのスタ-トです。

2016年10月28日(金)
心からありがとう☆彡

ママありがとう☆

2016年10月28日(金)
心からありがとう☆彡

千鶴おばあちゃん・・ありがとうございました☆ミ

2016年10月28日(金)
ゆうま☆お誕生日おめでとう☆彡

ゆうま&ばあちゃん・・一足早い誕生日を10月19日に・・お祝いして頂い
た時の写真☆

2016年10月26日(水)
ようこそ祥福丸へ☆彡

季節はめぐりめく・・やがて晩秋へ・・☆
心いやす釣りも、11月を間近かに・・本番を迎えようとしていますね。
これからも・・釣りのお客さまが、心に残る楽しい釣りとなりますように・・
祥福丸は真心で努めてまいります。

2016年10月23日(日)
山神神社・・お祭り日☆彡

隠れキリシタンの方々で設立された神社です。
300年の歴史があります。
昨日からの雨は・・お祭りが終わるころに晴天に変わりました☆ミ

2016年10月21日(金)
新上五島町青方郷の北条さん☆

昼間の釣りで、約6Kの真鯛☆彡
素晴らしいですね。

2016年10月21日(金)
雲仙市千々石町の浜崎さん☆

石鯛・推定3K・・夜釣りでクロ・ク-ラ-いっぱいに☆
8名のみなさまがパーフェクトでしたね。
もう少し海が穏やかだったら・・もっと楽しい釣りになられたことでしょう。
本日、正午納竿。

2016年10月21日(金)
雲仙市千々石町の平野さん☆

石鯛&石垣鯛&夜釣りでイサキ30枚☆

2016年10月21日(金)
雲仙市千々石町の町田さん☆

夜釣りでクロ☆
素晴らしい夜釣りの釣果です。
本日、正午納竿。

2016年10月21日(金)
トルコキキョウのブ-ケ☆彡

バラと同じように大好きな、トルコキキョウを頂きました☆
本当にありがとうございます!(^^)!

2016年10月21日(金)
まるで妖精のようなトルコキキョウ☆彡

まるで、バラの花のような美しさ☆
雲仙市千々石町の平野昭太さんが、丹念に育てられたお花です。

2016年10月20日(木)
諫早市の吉田さん☆

一年ぶりの釣りで、石鯛&石垣鯛☆彡
午前4時納竿。

2016年10月20日(木)
福岡県飯塚市の友成さん☆

石垣鯛&石鯛☆
とてもニコヤカな友成さんと仲間のみなさま・・心に残る楽しい釣りが
できて、本当に良かったですね(^-^)
本日、9時30分納竿。

2016年10月19日(水)
長崎市の矢羽田さん☆

6月の初めての石鯛釣りでは・・5枚の石垣鯛を釣られ、感激もひとしお
でしたね。
今回、2度目の石鯛釣りへの挑戦では・・優雅な石鯛を釣られています☆彡
午後5時納竿。携帯でんわのカメラで撮影

2016年10月19日(水)
長崎市の矢羽田さん☆

今回も楽しい釣りとなりましたね・・真鯛・・最高ですね☆
石鯛釣りの仕掛けで真鯛☆

2016年10月19日(水)
福岡の中村さん☆

夜釣りで、真鯛&クロ☆
出港が少し遅くなりましたね。
真鯛がとてもきれいです。
本日、午前9時納竿

2016年10月17日(月)
ルア-で真鯛&ブリ☆

ワラサ・4キロ&真鯛・3K・・トップウォ-タ-にて。
釣り人、祥福丸・誠。

2016年10月17日(月)
福岡の田坂さん☆

優雅に石垣鯛を4枚釣られています。
午後1時納竿。

2016年10月17日(月)
エギで水イカ☆

釣り人、祥福丸・光。

2016年10月15日(土)
福岡の大町さん☆

夜釣りで、クロ&ヒラス&イサキ☆
素晴らしい釣果に、笑顔いっぱいの大町さん・・
爽快な釣りをされましたね。
午前9時30分納竿。

2016年10月15日(土)
福岡の大神さん☆

夜釣りでクロ&カンパチ&イサキ&真鯛☆
午前9時30分納竿。

2016年10月15日(土)
長崎市の道野誠さん☆

夜釣りで、真鯛・4枚&クロ☆
昨日、午後1時出港〜本日、午前7時納竿。

2016年10月14日(金)
佐賀県糸島市の三嶋さん☆

夜釣りでイサキ&クロ☆
秋の釣りを満喫されましたね。
午前7時納竿。

2016年10月14日(金)
石垣鯛&石鯛&アコ-&水イカ☆

午前7時出港〜午後12時30分納竿。
釣り人、誠。

2016年10月14日(金)
エギで水イカ☆

ビュ-ティフル・秋イカ☆
釣り人、光

2016年10月14日(金)
南国の香り豊かなカボス☆彡

山本さん・・奥さま・・誠にありがとうございました。
カボスは・・焼き魚・・魚の甘酢煮・・フレンチサラダ・お吸いもの・ドリンク☆など
お料理を優雅に引き立ててくださいます。

2016年10月12日(水)
昼間の釣りでクロ☆

昨日、11日の釣果。
釣り人、祥福丸・昴。

2016年10月12日(水)
佐賀県・・岡さん☆

夜釣りでクロ&真鯛☆
とてもきれいな真鯛です。
午前7時納竿。

2016年10月12日(水)
昴・・おかえりなさい☆
2016年10月12日(水)
ようこそ祥福丸へ☆彡

10月9日(日)は・・地元の釣りのお客さまが・・秋本番の釣りを楽しまれ
ましたね☆
きれいなクロ・イサキのほかに、あおものを釣られた方もいらっしゃい
ましたね。
ますます深くなる秋の釣りを・・これからも、祥福丸でお楽しみください
ませ。

2016年10月10日(月)
北九州市の奥村さん☆

秋の釣りを満喫されましたね。
午前9時納竿。

2016年10月10日(月)
北九州市の柴原さん☆

柴原さんは久しぶりに夜釣りを楽しまれましたが・・
クロを釣られたのは、昨日の「昼間の釣りでした☆
午前9時納竿。

2016年10月10日(月)
福岡県東区の山本さん☆

石垣鯛を3枚☆
ルア−で、カンパチ4枚&あおもの5本&イサキ。
石鯛釣りでは・・2投目にワイヤ−が切れてしまうほどの大きい魚が☆
今回も豪快な釣りをされましたね。
午前7時納竿。

2016年10月9日(日)
ようこそ・祥福丸へ☆彡

毎年メインの・・新上五島町・ウォ-ク&クル-ズ☆・・二日間にわたり
ご参加されたお二人の方は・・その後、坂井家をご訪問くださいました。
とても、カクレキリシタンにご興味をしめされ・・お話をしている間にも・・
感動されているご様子が伝わってきました。
神奈川県と沖縄県よりの初めてのin新上五島町でしたね。
またのご訪問お待ちしています(^-^)

2016年10月9日(日)
新上五島町奈良尾郷の松尾晋一さん・・石鯛・9枚☆彡

優雅に石鯛を9枚釣られています。
素晴らしいですね。

2016年10月9日(日)
岡山県・・合田さん☆

夜釣りでイサキ☆
天候が不安定な中でも、ナイスサイズのイサキを釣られています。
携帯でんわのカメラでお撮りしましたが・・ピントがあっていませんね。
申し訳ありません。午前7時30分納竿

2016年10月8日(土)
新上五島町太田郷・・濱窄幸彦さん・・榊の浦郷の山脇純平さん☆彡

三連休の初日のトップを飾って下さった・・濱窄さん&山脇さん☆
朝の出港より、天候が思わしくありませんでしたが・・
お二人は・・30cmオ-バ-のクロを数多く釣られています☆ミ
船頭坂井の報告より。
午後1時納竿。

2016年10月6日(木)
エギで水イカ・・秋イカ好調です☆

イカさんは・・お料理の味をワンアップさせる・・魔法のような力があり
ます☆
いつも、イカさんに感謝しながら・・お料理しています。

釣り人・・祥福丸、光

2016年10月5日(水)
台風18号・・程よく吹いて、通り過ぎていきましたね。

天候の自然現象は、どうすることもできませんが・・危害だけは起きない
ように祈りたいですね。
これから8日(土)より、ご予約を頂いています釣りのお客さまが・・
若松瀬戸の釣りを満喫できますように・・心なごむ釣りとなりますように☆彡

2016年10月5日(水)
エギで水イカ☆

今日の早朝に釣れました。
釣り人、光。

2016年10月3日(月)
福岡の進さん・・石鯛&アラ☆

アラは昨夜の8時頃に釣られました☆
午前2時ごろに、さらに2本目のアラさんと格闘されましたが・・ねに入られ
断念の形となりましたね。
船頭の携帯電話のカメラで撮影していますが・・まるで、べ-ルでおおわれた
ようにしています。
カメラでくっきりとお撮りできなくて、とても残念です。
午前9時納竿

2016年10月3日(月)
エギで水イカ☆

10月1日の早朝に、一機に釣れました。
釣り人、祥福丸・誠

2016年10月2日(日)
ようこそ祥福丸へ・・岡村さん&田中さん☆

岐阜県よりお越し下さいました、岡村さん・・
岐阜県ご出身で、現在は長崎市に在住の田中さん・・ベストフレンドです
ね。
今回もルア−フイッシングを満喫されましたね☆ミ
最高の釣りに乾杯☆・・本日、午後1時30分納竿。

2016年10月2日(日)
岐阜県・岡村さん・・長崎市の田中さん・・祥福丸へようこそです☆彡

ルア-フイッシングで・・キジハタ&ブリ☆

2016年10月1日(土)
海も山も10月の色☆

いつも、祥福丸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
本日、地元のみなさまは・・夕刻に大きいサイズのクロを釣られたようで
すね☆彡
これからも・・こ金色に輝く秋の釣りを、どうぞ祥福丸でお楽しみ下さい
ませ。

inserted by FC2 system