2017年1月30日(月)
ルア-で平スズキ☆

程よい波に乗って・・ルア-でスズキが釣れました。
釣り人、祥福丸・光。

2017年1月29日(日)
福岡の小島さん☆

夜釣りでクロ&アジ☆彡
小島さんは、新春初釣りでしたね・・豪快な釣りをされています。
船頭坂井の携帯でんわのカメラ・・きょうは写りが良くて安心しました(^-^)

午前8時納竿。

2017年1月29日(日)
福岡の指宿さん☆

夜釣りで、今回もク―ラ-いっぱいのクロ&アジ☆彡
お料理屋さんを経営されている指宿さん・・美味しい
レパ-トリ-がさらに広がりますね☆

午前8時納竿。

2017年1月28日(土)
福岡の富井さん☆

昼間の釣りで、1.8Kのクロ☆彡
素晴らしいクロを釣られましたね。
船頭・坂井・・携帯でんわのカメラでお撮りしましたが・・画像がくっきり
していないのが、少し残念です。

2017年1月27日(金)
滋賀県高島市今津町の釣りエサ・釣り具・・なかむら店さま

1月24日〜本日27日までの4日間、中五島の釣りを楽しまれましたね。
毎日、きれいなクロを釣られ・・プレゼントの形でお送りされていましたね。
最終日のきょうも、光り輝くクロを釣られています☆ミ

2017年1月27日(金)
つばき・里山祭り・・新上五島町☆

幸せの椿のキャンドル☆・・二度目の出店です。
たくさんの方にお会いできることを・・楽しみにしています。
場所・・石油備蓄記念会館☆
日時・・2月11日・土曜日。
祥福丸・キャンドル・すず(坂井鈴子)

2017年1月27日(金)
大根の甘味たっぷりと・・おいしいトン汁になりました。

とっても、みずみずしい大根さんでした。
ありがとうございます☆ミ

2017年1月26
日(木)
先生・ありがとう☆彡・・若松東小学校☆

野菜を育てる優しい心☆・・孫の頂いただいこんを、あしたの朝に
トン汁にします。
家族全員でおいしく戴きます(^-^)

2017年1月25日(水)
みなさまのご愛顧のもとに・・祥福丸は20年☆彡

平成9年1月25日・・祥福丸は瀬渡し業を始めることになりました。
たくさんの方に支えて頂きながら、やがて20年を迎えることができました。
心より感謝申しあげます。
これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。
釣果情報・近況報告・・記載・更新・・坂井鈴子。

2017年1月25日(水)
福岡博多港〜五島福江港までの、みなさまの夢を乗せて運行の太古丸☆

福岡からの釣りのお客さまは、太古丸をご利用されるお客さまがたくさん
いらっしゃいます。
午前6時55分・・深浦港より携帯でんわのカメラで撮影☆

2017年1月25日(水)
ようこそ祥福丸へ・・心より感謝の気持を込めて☆彡

きょうは、やっと天候が落ち着き・・お日さまが気持ちいい陽気を漂わせて
います。
釣りもシ-ズン☆真っ只中・・昼間の釣りで、40cm〜50cmに近いクロが
上がられています。
これからも・・祥福丸におきましての釣りを、どうぞお楽しみくださいませ。
上の写真・・釜ぶた・・由来としては、お釜のふたに似ていることからついた・・小さい島の名前。

2017年1月23日(月)
寒中お見舞い申し上げます。

きょうの早朝には綿雪が舞い・・車のフロントガラスにも雪が積もっていま
したね。
寒い日が続いていますが、釣りのお客さま・・観光のお客様におかれまし
ては、お変わりなく毎日をお元気にお過ごしのことと、お喜び申し上げます。
日頃のご利用に感謝いたしますと共に、
寒さきびしい中、どうぞみなさまお身体の方をご自愛くださいませ。

2017年1月22日(日)
新上五島町丸尾郷の立花さん☆

昼間の釣りで、45cm〜50cmのクロ☆彡
きょうはぬれ雪まじりの、不安定な天候でしたね。
でも・・そのような中・・立花さんは、優雅な釣りをされています。
午後3時30分納竿。

2017年1月22日(日)
北九州市の柴原さん☆

夜釣りで、推定50cmのクロ☆彡
午前8時納竿。

2017年1月22日(日)
北九州市の奥村さん☆

夜釣りでアジ&クロ☆
冷たい雨に悩まされましたね・・それでも・・奥村さんは素晴らしい釣果☆彡

2017年1月22日(日)
新人戦・優勝・若松東小学校☆彡・・女子ミニバスケットボ-ル部☆ミ

試合に向けての監督の説明を・・熱心に聞く子どもたち☆
監督・深浦慎吾さん・・コ-チ・道越祐一さん☆
きょうも、家族全員で孫の応援に行ってきました(^-^)

2017年1月22日(日)
ミニバスケットボ-ル・新人戦・・若松東小学校☆彡

二試合目・・有川小学校との試合が始まります。
一つの目的に向かって・・練習してきた成果をきょう出し切ります。
試合の中で得る力は・・自分に打ち勝つ力となり・・やがて色んな面へのプラスとなり
つながっていくことでしょう☆彡

2017年1月21日(土)
ルア-フイッシングでスズキ☆

92cmを先頭に、5本のスズキ。
釣り人・祥福丸、光。

2017年1月20日(金)
ルア-でスズキ☆

釣り人・祥福丸、光&誠。
きょうの早朝に釣れました。

2017年1月19日(木)
福岡の小峠さん☆

夜釣りで、30cm〜35cmのアジ☆彡
昼間の釣りでクロ☆
新春・初釣りの小峠さん・・思いっきり、楽しい釣りを満喫されましたね。
午前7時納竿。

2017年1月18日(水)
新上五島町の堀江さん☆

昼間の釣りで、ク―ラ-いっぱいのクロ☆彡
素晴らしいクロを釣られていますね。

午後3時30分納竿。

2017年1月18日(水)
新上五島町の岩瀬さん☆

昼間の釣りで1.8Kのクロ☆彡大ブレ-クでしたね☆ミ
午後3時30分納竿

2017年1月17日(火)
新上五島町若松郷の橋口征剛さん☆

昼間の釣りで、1,8K・・50cmオ−バ−のクロ☆彡
素晴らしい初釣りをされましたね。
午後4時納竿。
割烹ゆうさんのお店を経営されています。
ゆうご膳・・ウツボゼり−など・・お料理が大好評です☆彡

2017年1月17日(火)
新上五島町若松郷の清水さん☆

昼間の釣りで、50cmオ-バ-のクロ☆彡

2017年1月16日(月)
ようこそ祥福丸へ・・心より感謝の気持ちを込めて☆彡

昨日は、地元のみなさまの新春釣り大会を始め・・フリ-のみなさま、
昼間の釣りを楽しまれましたね・・みなさま・・船頭・坂井・・驚くほどの
クロの釣果でしたね☆
引き続き・・これからも、祥福丸をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2017年1月14日(土)
中五島高校・昭和51年卒業同窓会☆彡

時間がたつのも分からない程に・・41年前の高校時代に後戻り☆
友情の絆って本当に素晴らしいです。

2017年1月14日(土)
昭和51年卒業・同窓会☆彡

久ぶりの再会に話はつきなくて☆

2017年1月14日(土)
釣り人・祥福丸、誠・・パ-ト2☆

午後3時30分納竿。

2017年1月15日(日)
昼間の釣りでクロ☆彡

釣り人・祥福丸、誠。

2017年1月15日(日)
釣り人・誠☆
2017年1月14日(土)
新上五島町網上郷のシゲさん☆

つかの間の休暇に・・昼間の釣りでクロ☆彡
すごいですね。
午後3時30分納竿。

2017年1月14日(土)
昭和51年・中五島高校卒業生・同窓会☆彡

新上五島町在住の同窓生はみんなで18名・・そのような中、集まる
ことができたのは、わたしを含む8名のみなさまでした。
3年間を共に過ごした高校時代に花が咲き・・今年、還暦を迎える私たち
は・・これからがまた再々スタ-ト☆彡
また、これからを自分なりに自分らしく輝きながら・・生きて行こうと誓い合いました☆

2017年1月14日(土)
洋助さん・・食工房さんのメインデザ-トを手に☆彡

幸せな洋助さんの優しい笑顔☆

2017年1月14日(土)
同窓会☆彡

向かって左より・・生田清和さん・・坂井鈴子・・鉄川さえこさん☆彡
生田さんとわたしは・・41年ぶりの再会でした☆

0
2017年1月14日(土)
同窓会☆彡

池村洋助さんと坂井鈴子☆

2017年1月14日(土)
同窓会☆彡

中五島高校・・51年度卒業生・同窓会☆彡

2017年1月13日(金)
若松東小学校・・授業参観・・一年生☆彡

お店やさんで・・花やさんをひらいている、浜口かれんさんの椿の花が
目をひきました。
とてもかれんな・・椿の花でした☆

2017年1月13日(金)
若松東小学校☆彡

孫・こうたの開いているお店は・・きれいな音色を奏でる楽器のお店でした

さぁ・・お店やさんの開店です。
楽器のショップには・・木琴・鉄琴・太鼓・トライアングルなどがありました。

2017年1月13(金)
若松東小学校・・国語授業参観・・一年生☆彡

自分の開くお店の・・楽器のアピ-ルを今している所です☆

2017年1月13日(金)
若松東小学校・・授業参観・・一年生☆彡

きょうは、子どもたち一人ひとりが・・お店やさんを開く授業でした☆彡
お店を開くにあたっての・・先生からの説明を熱心に聞いている子ども
たちです。

2017年1月9日(月)
福岡の貞国さん☆

新春・初釣り・・天候が不安定な中でも・・40cmオ-バ-のクロ☆
午前9時納竿。

2017年1月9日(月)
福岡の指宿さん☆

新春・初釣り・・昼間の釣りで、オナガグロ&クチブト☆
夜釣りを楽しまれた指宿さんですが・・素晴らしいクロを釣られたのは・・昨日の
昼間の釣りでした☆彡
午前9時納竿。

2017年1月8日(日)
福岡の松永さん☆

新春・初釣り・・夜釣りで、素晴らしいオナガグロ&クチブト★
今年初めの、最高のスタ-トとなりましたね。
午前7時納竿。

2017年1月8日(日)
新上五島町の吉本さん・・釣りクラブのみなさま☆彡

1月2日・・吉本さん釣りクラブのみなさまは、新春・初釣り釣り大会を
優雅に開かれました。
みなさま・・素晴らしいクロを釣られていましたね☆ミ

2017年1月8日(日)
新上五島町の濱上さん・・・釣りクラブのみなさま☆彡

1月2日(月)・・浜上さん釣りクラブのみなさまは、新春・初釣り釣り大会を優雅に
開かれました。
みなさま・・素晴らしいクロを釣られていましたね☆ミ

2017年1月5日(木)
新上五島町宿の浦郷の木下先生☆

ご一緒に瀬上がりされたみなさまが・・木下先生の釣られたクロを見られ
て・・すごい-の声☆彡
素晴らしいクロを釣られていますね。
午後4時30分納竿。

2017年1月5日(木)
孫・ゆうま・・たくさんのお魚さんにびっくり☆

木下先生のク-ラ-を開くと・・ゆうまは大きい魚さんを見てびっくりして
いました☆彡

2017年1月5日(木)
新上五島町編上げ郷のシゲさん☆

優美・・新春初釣り・・昼間の釣りでクロ☆彡
二つのク-ラ-にたっぷりのクロ☆
午後4時30分納竿。

2017年1月5日(木)
佐賀県鹿島市の土井さん☆

新春・初釣り・・クロ釣りの仕掛けでスズキ☆彡
夜釣りでクロ・・最高のスタ-トとなりましたね。
午前6時30分納竿。

2017年1月5日(木)
北松浦群佐々町の福田さん☆

新春・初釣り・・夜釣りを楽しまれましたね。
夜釣りで、オナガグロ&アジ・推定40cm☆
午前6時30分納竿。

2017年1月2日(月)
新上五島町の山下さん☆

新春・初釣り・・素晴らしいクロを釣られています☆
午後5時納竿。

2017年1月2日(月)
新上五島町中の浦・・西村先生☆

新年・初釣り・・煌びやかなクロ☆彡
午後5時納竿。

2017年1月2日(月)
新上五島町の岸田先生☆

輝かしい新年と同じように・・クロのお魚も光輝いていますね。

2017年1月2日(月)
新春・初釣り・・有川郷の渡辺先生☆

昼間の釣りでクロ☆彡
とてもきれいなクロを釣られていますね。

2017年1月1日(日)
新上五島町丸尾郷の立花さん☆

新春・初釣りをされた立花さんは、優雅に40cm〜45cmのクロを
昼間の釣りで釣られています☆彡
午後3時30分納竿。

2017年1月1日(日)
新上五島町の永田さん☆

永田さんは、本日・・新年初釣りをされました。
ク-ラ-いっぱいに、40cmオ−バ−のクロ☆彡

2017年1月1日(日)
新年・明けましておめでとうございます☆彡

輝かしい新年を迎え、釣りのお客さま・・観光のお客さまに
おかれましては、幸せにお正月をお過ごしのこととお喜び申しあげます。
旧年中は、祥福丸をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2017年1月1日(日)
平成29年1月1日元旦☆彡
2017年1月1日(日)
幸せの椿のキャンドル☆

昨年はたくさんの方にキャンドルを観て頂き・・知って頂きまして、
本当に幸せでした。
これからも、みなさまの幸せを願い・・祈りを込めて手造りしていきます。
キャンドル・すず・・坂井鈴子。

2017年1月1日(日)
昭太の花☆彡

雲仙市千々石町の平野昭太さん、とてもエレガントなトルコキキョウを頂きまして
誠にありがとうございます。
素晴らしいお花を育てられていますね★

inserted by FC2 system