2017年4月30日(日)
福岡の磯野さん☆

夜釣りで、40センチオ−バ−のイサキを10枚☆彡
昼間の釣りでも・・イサキさんはあがられたようですね。
チヌは何度もリリ−ス☆
午前8時納竿。

2017年4月30日(日)
ルア-でスズキ☆

きょうの早朝に釣れました。
釣り人・祥福丸、誠。

2017年4月30日(日)
北九州市の田中さん☆

船頭坂井の携帯電話のカメラで撮影☆

2017年4月30日(日)
北九州市の広渡さん☆

船頭坂井の携帯でんわのカメラで撮影☆

2017年4月29日(土)
北九州市の塩田さん☆

夜釣りでクロ&イサキ☆彡
午前9時30分納竿。

2017年4月29日(土)
北九州市の田中さん☆

夜釣りで真鯛&クロ☆
イサキは昼と夜の両方で釣られたようですね。
きれいなオナガグロさんの登場ですね。

2017年4月29日(土)
北九州市の広渡さん☆

夜釣りで、真鯛&イサキ☆
真鯛をきちんとお撮りしたつもりなのですが・・アンバランスでごめんなさい。
真鯛は午前5時前に・・イサキさんは大きいサイズで1Kありました。

2017年4月28日(金)
ようこそ祥福丸へ☆彡

明日29日・昭和の日より・・ゴ-ルデンウィ-クの始まりですね☆ミ
昨日より・・また、本日よりお越しくださいます・釣りと観光のお客さまが・・
心に残る楽しい釣りとなりますように☆ミ
心に残る旅となりますように☆ミ
上の写真・・
イカとオニオンのオリ-ブ炒め。

2017年4月28日(金)
ちはるさん・ありがとう☆彡

ポルトガルのマリアさまのご出現から今年で100周年・・
その聖なる地・ファティマをご訪問されたちはるさん・・贈りもの誠にありが
とうございます☆彡

2017年4月25日(火)
エギで水イカ☆

釣り人、祥福丸・光。
きょうの早朝に釣れました。

2017年4月25日(火)
福岡の白石さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
300g〜500g〜800g☆
午前6時納竿。

2017年4月25日(火)
福岡の蓑原さん☆

氷で全体がおおわれていますが・・見えているイサキさんをアップで☆
夜中には風の影響で釣りを一段ストップ・・早朝の3時頃より釣り始めら
れたようですね。
午前6時納竿。

2017年4月25日(火)
福岡の蓑原さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
午前6時30分納竿。

2017年4月23日(日)
ようこそ祥福丸へ☆彡

4月23日(日)・・荒磯会のみなさまは、優雅に釣り大会を開かれています。
たくさんのクロとイサキさんに出会うことができますように☆彡

2017年4月23日(日)
春らんまん☆彡
2017年4月23日(日)
つつじ・・今年も咲きました☆

優月が-デンより★

2017年4月21日(金)
若松東小学校☆彡

新年度、初めての授業参観☆ミ
国語の朗読・・トップの孫・煌太に・・「がんばれ」・・と、はげます先生☆ミ
2年生の担任の先生は、とても優しい先生でした。

2017年4月20日(木)
長崎の小宮さん☆

昼間の釣りで、クロ&真鯛&チヌ☆彡
初めての五島in祥福丸でしたね。
満喫されたごようすが・・小宮さんの笑顔の中にあふれていましたね(^-^)

2017年4月20日(木)
長崎の・・愛称・メロスケさん☆

昼間の釣りで・・優雅にチヌ☆
昨日の昼間の釣りでは・・クロ&真鯛☆

2017年4月20日(木)
雲仙市千々石町の平野昭太さん☆

とてもきれいな春イサキをアップで☆彡
天候が穏やかになり、本当に良かったですね。

2017年4月20日(木)
雲仙市千々石町の平野昭太さん☆

夜釣りで、真鯛&イサキ☆彡
午前6時30分納竿。

2017年4月18日(火)
エギで水イカ☆

春水イカ・・釣り人、光。

2017年4月15日(土)
長崎市の道野誠さん☆

夜釣りで真鯛&イサキ☆彡
とても色あざやかな真鯛さんです。
午前7時納竿。

2017年4月15日(土)
桐教会の下の海はきょうも穏やか☆
2017年4月15日(土)
2017年4月14日(金)
祥福丸へようこそです☆彡

本日より・・釣りを楽しまれているみなさまが・・素晴らしい魚さんと出会う
ことができますように。

2017年4月14日(金)
山も海もすっかり春の色☆彡

やっと・・穏やかな春の陽気が漂い始めましたね。
天候が良好だと、心まではずんできますね☆ミ
釣りのみなさまも・・きっと、一日も早いクロさんの登場を待ち望まれて
いることでしょう☆ミ

2017年4月12日(水)
エギで水イカ☆

お昼前に二度目の水イカ・・釣り人・誠。

2017年4月12日(水)
エギで水イカ☆

午前8時頃にかわいい水イカ。
釣り人、祥福丸・誠。

2017年4月11日(火)
ようこそ祥福丸へ☆彡

冷たい雨がずっと降り続き・・春のポカポカ陽気がなかなか訪れませんね

でも、そのような中でも・・桜の花は満開となり、つつじも咲き始め・・四方
の山々は、鮮やかな新緑がモクモクとあふれ出し・・本当にすべてのものが
生きていることを象徴しているかのように・・そのような強さを感じます。
長崎の岩永さん・・8日(土)と9日(日)の昼間の釣りで・・オナガグロの
引きの強さを何度も実感されたようです☆
これからの釣りが、ますます楽しみですね☆ミ

2017年4月11日(火)
小値賀産・・よしろうさん・ミニとまと発見☆ミ

ただ今・・浦桑のス-パーさんに、小値賀産の野菜がたくさん並べられて
います☆
小値賀は、船頭坂井の生まれ故郷・・新鮮な野菜とともに優しい農家の
方々の笑顔をはこんで来て下さったような・・そのような温かいものを
感じました。
きょうは小値賀産の野菜をいっぱい食べて・・船頭・坂井・・あしたから
また元気モリモリ頑張ります!(^^)!
これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2017年4月7日(金)
ようこそ・キリシタン洞窟めぐりへ☆彡

日本旅行のみなさま・・キリシタン洞窟クル-ズへようこそ
お越しくださいまして、誠にありがとうございました。
新上五島町の数々の魅力あふれる教会☆きらめく海&山☆・・みなさま感動の連続で
したね☆ミ

2017年4月5日(水)
ようこそ祥福丸へ☆彡

いつも祥福丸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
ワクワクする春なのに・・桜も咲きほころび、小鳥もさえずり・・陽気漂う
日々が続いていいのに・・きょうの空は曇り空ですね。
ただ今、昼間の釣りでイサキさんが登場していますが・・それと同時に、
早くクロさんの体調が回復して、クロさんの元気な姿を見れるといいですね☆
これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2017年4月4日(火)
福岡の大神さん・・夜釣りで真鯛☆彡

うららかな春のような・・とてもあざやかな真鯛さんです。

2017年4月4日(火)
福岡の大町さん☆

夜釣りで真鯛&クロ☆彡
船頭・坂井の携帯でんわのカメラでお撮りしましたが、
写りが悪くて申し訳なく思っています。

午前10時30分納竿。

2017年4月2日(日)
福岡の高橋さんと仲間のみなさま☆彡

真鯛はきょうの早朝3時頃に・・ヒラスはそこカゴ釣りで・・アラはごく普通の
自然の釣りで・・あまりにも素晴らしい寿釣りですね。
さらには大きいヒラメを目の前にして逃がされ・・さらに午前9時の納竿前には
あおもののような引きの強い魚さんが・・☆
豪快な春の釣りを満喫されましたね。

2017年4月2日(日)
福岡の高橋さんと仲間のみなさま☆彡

夜釣りで、真鯛&アラ&ヒラス☆

inserted by FC2 system