2017年6月30日(金)
福岡の蓑原さん☆

夜釣りでイサキ&クロ☆彡
いつも笑顔いっぱいの蓑原さんと仲間のみなさまです。
午前7時納竿。

2017年6月29日(木)
ようこそ祥福丸へ☆彡

いつも、祥福丸をご利用くださいまして・・誠にありがとうございます。
本日、午後よりお越しくださっています釣りのお客さまが・・初夏の釣りを
楽しむことができますように☆ミ

2017年6月29日(木)
かわいいセミの鳴き声が・・聞こえ初めましたね☆ミ

写真は雨あがりのバラ☆優月が-デンより。

2017年6月27日(火)
新上五島町太田郷の濱窄さん☆

昼間の釣りで・・45センチオ-バ-のクロ☆彡
濱窄さんは、数時間の間・石鯛釣りも楽しまれましたが・・石鯛を目の前
にされながら・・はずされてしまいましたね。
とても残念です。
午後5時納竿。

2017年6月27日(火)
新上五島町有福郷の山脇純平さん☆

昼間の釣りで・・50cmのクロ☆彡
素晴らしい釣りをされましたね☆ミ

2017年6月24日(土)
佐賀県鳥栖市の岩坂さん☆

夜釣りで、クロ&イサキ☆彡
午前7時納竿。

2017年6月23日(金)
ルア−フイッシングで・・真鯛☆

きょうの夕刻に釣れました。
釣り人、祥福丸・慎治。

2017年6月23日(金)
マルゲリ-タさん特製の焼きたてのパン☆彡・・大人気☆

今回・・フォトコンテスト・「飛び込み」で、マルゲリ-タさんの食事付きペア−宿泊
券を頂きまして・・本当に幸せでした☆彡
スタッフのみなさまの優しいおもてなしは、ずっと忘れることが できません
☆彡
感謝のうちに。

2017年6月23日(金)
スクランブル☆彡

野菜もスクランブルも最高のおいしさ☆彡

2017年6月23日(金)
洋食はさつまいものクリ-ミ-ス-プ☆彡

朝食のス-プはさつまいものまろやかさと・・香りでとろけるおいしさでした。

2017年6月23日(金)
きょうの朝食のメニューです☆彡

和食の朝ごはん・・あまりにも素晴らしすぎます☆

2017年6月22日(木)
マルゲリ-タさんからのサプライズ☆彡

料理長さんありがとう☆彡

2017年6月22日(木)
マルゲリ-タさんありがとうございます☆彡

最高のプレゼントをありがとうございます。

2017年6月22日(木)
最高の島ごはん☆彡

とってもおいしい島ごはんをコ-スで戴きまして・・とっても幸せな最高な
気分になりました☆

2017年6月22日(木)
五島牛のピステッカ☆彡

ソ-スが不思議でかわいいお味☆

2017年6月22日(木)
島ごはん・・真鯛とカキのあんかけ☆彡

とっても優しいお味☆彡
コ-スでおもてなし☆

2017年6月22日(木)
五島のお刺身☆彡

イサキ・ヒラス・水イカ☆彡
とても新鮮でまろやか☆彡

2017年6月22日(木)
マルゲリ-タさん・・島ごはん☆彡

サザエのつぼ焼き・島豚の焼き豚・真鯛の昆布締めめかぶ和え☆

2017年6月22日(木)
結婚記念日☆

泣いたり・・笑ったり・・怒ったり・・けんかしながら・・きょうの22日、41年を
迎えました(*'▽')
これからも二人力を合わせて・・真心で努めてまいりますので、
これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2017年6月22日(木)
リゾ-トホテル・マルゲリ-タ・・新上五島町☆彡

一階は素敵なレストラン☆彡

2017年6月22日(木)
夕焼けのシャワー☆彡

夕焼けのスポット・・マルゲリ-タ☆彡
夕陽の沈む様子を撮影する・・マルゲリ-タさんのお客さまで混雑しました。

2017年6月22
日(木)
リゾ-トホテル・マルゲリ-タ☆彡

新上五島町フォトコンテストにおきまして、マルゲリ-タ賞を頂きました。
きょう、6月22日の結婚記念日に・・あこがれのマルゲリ-タさんへ☆彡

2017年6月23日(金)
海に映る夕焼け☆彡

マルゲリ-タさんより見下ろす夕焼け☆彡

2017年6月22日(木)
自然の時の流れが今ここに☆彡

新上五島町・マルゲリ-タさんのお部屋より撮影☆

2017年6月22日(木)
雲仙市千々石町・・平野晴夫さんチ-ムのみなさま☆彡

平野晴夫さん・昭太さん・町田さんを始めとします、仲間のみなさま・・
夜釣りでイサキを釣られていましたね☆ミ
9名のみなさまがパーフェクト☆
午前11時納竿。

2017年6月19日(月)
佐世保市の小柳さん☆

夜釣りで、40cmオ-バ-のクロ☆彡
午前7時納竿。

2017年6月18
日(日)
ようこそ祥福丸へ・・心より感謝の気持ちを込めて★

18日は父の日☆彡・・きょうの良き日に・・新上五島町・
ポッポ会のみなさま☆
マスダ製材所のみなさま☆・・は、優雅に初夏の釣り大会を開かれました

船頭坂井の報告によりますと・・みなさま全員の方がクロを釣られて
いまして、大きいサイズは1.7キロ〜1.8キロの釣果☆彡
フリ-でお越し下さったみなさまも・・素晴らしいクロの釣果のようでしたね☆ミ
これからも・・祥福丸をよろしくお願い申しあげます。
釣果情報&近況報告・・記載更新・祥福丸、坂井鈴子。

2017年6月19日(月)
福岡の指宿さん☆

夜釣りのフカセでクロ☆彡
毎回、お越し下さる度に優雅な釣りをされています。
午前9時納竿。

2017年6月18日(日)
クロワッサンの山崎さん・・福岡県☆

素晴らしい石鯛を釣られましたね☆ミ
先々週の釣りでも・・石鯛を1枚あげられています☆
午前9時納竿。

2017年6月18日(日)
若松東小学校女子ミニバスケットボ-ル部☆彡

第一試合は、中央小対東小☆彡
木下教頭先生と6年生担任の濱村先生・戸村絹子先生は、子ども達の応援に駆けつけて
くださいました☆ミ
子どもたちは大張りきりです!(^^)!
監督・・深浦慎吾さん☆・・コ-チ・・道越祐一さん☆

2017年6月18日(日)
長崎新聞社杯☆・・若松東小学校女子ミニバスケットボ-ル部☆彡

午後1時20分より・・有川小対若松東小☆彡
毎日の練習の成果を全部出し切りました☆ミ

2017年6月17日(土)
北九州市の広渡さん☆

夜釣りでイサキ&真鯛☆彡
午前8時39分納竿。

2017年6月17日(土)
山口県宇部市の村田さん☆

夜釣りでイサキ・・楽しい中五島の釣りを満喫されましたね☆ミ
ク-ラ-・パ-ト2。

2017年6月17日(土)
山口県宇部市の村田さん☆

夜釣りで50cmのクロ☆彡
午前8時30分納竿。

2017年6月17日(土)
岡山県の合田さん☆

とてもきれいなイサキさんです☆彡
午前7時納竿。

2017年6月17日(土)
岡山県の古川さん☆

イサキさんをアップで☆彡
スタイル・2。

2017年6月17日(土)
岡山県の古川さん☆

夜釣りで真鯛&イサキ☆彡
真鯛さんは早くに釣られているために・・お頭だけが見えています☆彡
午前7時納竿。

2017年6月17日(土)
福岡県東区の山本さん☆

優雅なイサキさんをアップで写してみました☆彡
スタイル・2。

2017年6月17日(土)
福岡県東区の山本さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
午前7時納竿。

2017年6月16日(金)
夜釣りでイサキの釣果☆彡

本日、午前7時納竿の土井さんと仲間のみなさま・・夜釣りでイサキを
釣られています☆・・佐賀県。
午前10時納竿の平野昭太さん・・夜釣りでク―ラ-いっぱいのイサキ☆彡
雲仙市千々石町。
お写真を撮れなくて残念でした( ;∀;)

2017年6月15日(木)
命の大切さ・・若松東小学校・・公開授業☆彡

尊い命・・かけがえのない命・・みんなで守り合ういのち・・
一人で悩みをかかえこまないで・・友達に話そう・・家族に話そう・・地域全体で
こども達を守りたい・・何かを秘めて話そうとしないこどもには大人の方
から話しかけてあげよう・・
濱村先生の切々な命の訴えは・・6年生の子供たち・・保護者そしてわたしたちの
心の中に強く響きわたりました。

2017年6月15日(木)
若松東小学校・・公開授業・・いのち☆彡

6年生の授業のようすをそっと見守る校長先生☆彡

2017年6月14日(水)
ようこそ祥福丸へ☆彡

いつも、祥福丸をご利用くださいまして・・誠にありがとうございます。
昨日と本日、また週末にかけてお越しくださいますお客さまが・・
穏やかな天候のもとで、初夏の釣りを楽しまれますように☆ミ
これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。
上の写真
昼間の釣りでクロ・・釣り人・誠(6月8日の釣果)。

2017年6月14日(水)
カラ-・・3度目の開花☆

宏美ママからの母の日のプレゼント☆彡

2017年6月12日(月)
幸せの椿のキャンドル☆

灯されたり・・飾られたりして・・みなさまの心をいやすことができたなら
どんなに幸せでしょう☆彡
販売場所・・有川・うどんの里・新上五島町観光物産協会☆
若松郷・・民宿えび屋さん☆
長崎市・・浦上キリシタン資料館☆
神奈川県鎌倉市・・宮路さん☆
一個・500円☆
手造り製作・販売・・キャンドル・すず(坂井鈴子)

2017年6月9日(金)
みんなで花火☆彡

一足早い父の日☆

2017年6月9日(金)
ありがとう☆彡

楽しいひと時!(^^)!

2017年6月9日(金)
ありがとう☆彡
2017年6月9
(金)
一足早い父の日☆彡

船頭坂井・・18日の父の日を祝ってもらい大よろこび(*'▽')

2017年6月10日(土)
エギで水イカ☆

夕方の釣りで水イカ・・700g〜2キロ。
釣り人・誠。

2017年6月9日(金)
佐賀県の岩坂さん☆

夜釣りで、イサキ&クロ☆彡
とてもきれいですね。
午前6時30分納竿。

2017年6月9日(金)
福岡の大町さん☆

夜釣りで、クロ&イサキ&真鯛☆彡
清らかな若松瀬戸の潮の香りは・・楽しい釣りと同時に・・心までも
なごまされたことでしょう。

2017年6月9日(金)
福岡の浪瀬さん☆

夜釣りで、イサキ&クロ&真鯛☆彡
氷のべールにおおわれています☆

2017年6月9日(金)
福岡の大神さん☆

夜釣りで、イサキ&真鯛&クロ☆彡
今回も素晴らしい釣果☆
午前7時納竿。

2017年6月9日(金)
エギで水イカ☆

きょうの早朝に釣れました。
釣り人・誠。

2017年6月8日(木)
新上五島町網上げ郷のシゲさん☆

昼間の釣りで、45cmオ-バ-のクロ☆彡
素晴らしい釣りをされましたね。
午後5時納竿。

2017年6月7日(水)
ルア-でヒラスズキ☆

きょうの早朝に釣れました。
釣り人、祥福丸・光。

2017年6月6日(火)
山口県宇部市の村田さん☆

夜釣りと昼間の釣りで・・クロ☆彡
久しぶりの休暇に優雅な釣り☆
午前9時納竿

2017年6月6日(火)
山口県宇部市の村田さん☆

夜釣りでイサキ☆彡

2017年6月6日(火)
山口県の木林さん☆

夜釣りでイサキ&クロ☆彡
きれいなイサキを釣られています。

2017年6月6日(火)
エギで水イカ☆

きょうの、午前8時頃に釣れました。
釣り人、ゆうま&誠。

2017年6月4日(日)
第27回・トライアスロンin新上五島町☆彡

ランで出場された東小の田淵先生に・・東小の子どもたちは、盛大なる
声援を送りました☆彡

2017年6月4日(日)
トライアスロン・in新上五島町☆彡

第27回トライアスロン・・東っ子のこども達は、今年も盛大なる声で
応援します☆彡
今年は、若松東小学校の田淵先生もLANで出場されます☆

2017年6月4日(日)
太良荒磯会・・土橋さん・・佐賀県☆

氷のべ-ルにおおわれていますが・・ク-ラ-いっぱいに夜釣りでイサキ☆彡
午前6時納竿。

2017年6月3日(土)
福岡の和田さん☆

優雅な石鯛を釣られています☆彡

2017年6月3日(土)
福岡の日野さん☆

夜釣りでイサ&クロ☆彡
とてもきれいですね。
午前7時納竿。

2017年6月2日(金)
ルア-で平スズキ☆

大きいスズキは、6.3キロありました。
釣り人、祥福丸・光。

2017年6月1日(木)
福岡県☆彡

フカセで平スズキ推定・4.5キロ☆&クロ&イサキ&チヌ。
夜釣りの釣果です。
携帯電話のカメラでお撮りしましたが・・またも、ピントミス・・お許し下さい

午前8時納竿。

inserted by FC2 system