2017年8月31日(木)
遊泳・・毎日が発見だった☆彡
2017年8月31日(木)
有川・・はまぐり浜海水浴場☆彡

見わたす限りきれいな砂浜☆

2017年8月31日(木)
お盆に泳ぐとサメがくる・・と言う伝説☆

泳いで・・泳いで・・飛び込んで・・毎日、泳ぎを楽しんでいた孫も・・
お盆の間は、泳いでいる子どもをサメが誘いにくる・・という伝説を守り
仕方なくプ-ル(^-^)

2017年8月31日(木)
花火☆彡

キラ☆キラ

2017年8月31日(木)
こうたのミニトマト☆

夏休み中に育てました。

2017年8月31日(木)
楽しかった夏休みもきょうで終わりですね☆彡

キラキラ輝いた夏も・・やがて秋へとバトンタッチですね。
たくさんの夏の思い出は・・本当に宝物ですね☆

2017年8月29日(火)
雲仙市千々石町の平野昭太さん☆

優美・・石鯛&クロ&イサキ☆彡
午前11時納竿。

2017年8月29日(火)
雲仙市千々石町の浜崎けんじさん☆

夜釣りで、イサキ&クロ☆・・昼間の釣りでは石垣鯛☆彡
天候に恵まれ・・楽しい釣りができましたね。

2017年8月29日(火)
雲仙市千々石町の浜崎さん☆

石垣鯛&イサキ&クロ☆彡
素晴らしい釣果ですね。

2017年8月29日(火)
雲仙市千々石町の平野晴夫さん☆

昨日、午後3時30分出港後に石垣鯛を上げられています。
夜釣りでは・・イサキを40枚〜50枚☆
クロを20枚☆

2017年8月29日(火)
福岡の進さん☆

石鯛・・3キロ&2キロ☆彡
夜釣りでは、優雅なアラを釣られています☆彡
午前9時納竿。

2017年8月26日(土)
新上五島町中の浦の西村先生☆

昼間の釣りで、きらびやかなクロ☆彡
みなさまが・・待ち望んでいるクロさんの登場に、ワクワク心が弾んできま
すね。
本日、正午出港〜夕方納竿。

2017年8月26日(土)
新上五島町宿の浦郷の木下先生☆

昼間の釣りで、クロ&イサキ☆彡
カメラのレンズがくもっていまして・・きれいに写っていませんが、
昼間の釣りの素晴らしい釣果です。

2017年8月26日(土)
福岡県東区の山本さん☆

昨日の夕刻には、ク-ラ-の中が「っぱいになられたようですね☆彡
今回は昼間の釣果で

真鯛・2枚&石垣鯛3枚&イサキ☆
スタイル・2。

2017年8月26日(土)
福岡県東区の山本さん☆

昨日の昼間の釣りでは・・石垣鯛を3枚&イサキを釣られています☆
いつも笑顔いっぱいの山本さん・・最高な釣りをされましたね。
午前7時納竿。

2017年8月26日(土)
福岡の斎藤さん☆

夜釣りで、イサキ&クロ&真鯛☆
素晴らしい釣りをされましたね。
午前7時納竿。

2017年8月26日(土)
しょう平・・エスボ-ド☆

楽しさを味わっています(^-^)8月25日

2017年8月26日(土)
桐教会の下の海はきょうも穏やか☆

8月25日撮影

2017年8月26日(土)
島根県産シャインマスカット☆彡

恵子ちゃん・・ありがとう☆彡
粒がおおきくて・・とっても甘くて・・かわごと食べれるマスカット☆・・
初めてでした。
とっても美味しかったです(*'▽')

2017年8月25日(金)
若松・・海のロ-ド☆彡

すみわたる空・・青い海・・キリシタン洞窟へとつながるロ-ド☆彡
夏の終わりの・・釣りと観光を・・どうど祥福丸でお楽しみくださいませ☆

2017年8月22日(火)
ルア-フィッシングで平スズキ☆

きょうの早朝に釣れました。
釣り人、祥福丸・光。

2017年8月22日(火)
☆残暑お見舞い申し上げます☆

暑い日が続いていますが・・みなさまお変わりなくお元気にお過ごしでしょう
か。
ワクワク・ドキドキの夏も後半にさしかかりましたね。
これからも・・残暑きびしい折、どうぞお身体の方ご自愛くださいませ。

2017年8月21日(月)
2017年8月21日(月)
ルア-でクチブト☆

きょう早朝の釣果。
釣り人、祥福丸・光。

2017年8月20日(日)
ようこそ祥福丸へ☆彡・・8月12日(土)☆

岸上よしみさんと仲間のみなさま☆彡
キリシタン洞窟クル-ズへ、お越しくださいましたね☆
禁教期の歴史と海の青さ・・どちらも感動でしたね。
午後3時・携帯電話のカメラで撮影。

2017年8月18日(金)
ようこそ祥福丸へ☆彡

キリシタン洞窟へようこそです☆
明治初期の歴史を物語る・・キリシタン洞窟はやはり神秘的☆彡
みなさま・・歓声をあげられていましたね。

2017年8月17日(木)
ようこそ☆彡

妙子お母さん・美紀お姉ちゃん・れのちゃん・しのちゃん☆彡

2017年8月17日(木)
歓迎バ-ベキュ-☆
2017年8月17日(木)
船頭坂井オリジナル寿司☆彡

じいちゃん・・きちんと手を洗ったの・・と、孫の声(^-^)

2017年8月17日(木)
歓迎・にぎり寿司☆彡
2017年8月17日(木)
にぎり寿司・・オリジナル☆

歓迎にぎり寿司☆彡

2017年8月14日(月)
ルア-でスズキ☆

程よい波に乗って・・ルア-でスズキが釣れました。
きょう早朝の釣果。
釣り人、祥福丸・誠

2017年8月13日(日)
アラ☆

釣り人・祥福丸、誠。

2017年8月13日(日)
朝間詰めにクロ☆

釣り人・誠。

2017年8月13日(日)
楽しいひと時☆彡
2017年8月13日(日)
良美さんお帰りなさい☆彡

良美さんの帰郷を・・家族全員・バ-ベキュウで歓迎☆彡

2017年8月11日(金)
福岡県東区の山本さん☆

夜釣りで、きれいなイサキを釣られています☆彡
午前8時納竿

2017年8月9日(水)
仲良し3人組☆彡

夏休みに入って20日目☆
ただの泳ぎでは物足りなくなってきた・・仲良し3人組☆
ちょっと過激になってきました。

2017年8月8日(火)
福岡の下川さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
お魚の写真を撮れなくて・・残念でした。
ク-ラ-いっぱいに釣られていたようですね(^-^)
午前6時納竿。

2017年8月4日(金)
ようこそ祥福丸へ☆彡

さかえださんとみなさま・・キリシタン洞窟クル-ズへお越しくださいました
五島のブル-の海にも、同時に感動されていましたね★

2017年8月4日(金)
桐教会の下の海☆彡

透き通る海☆彡

2017年8月3日(木)
みなさま・・元気でお過ごしでしょうか☆彡

暑い毎日が続いていますが・・みなさま、お変わりなくお元気にお過ごし
でしょうか☆彡
どうぞ、お身体の方ご自愛くださいね。
これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2017年8月1日(火)
高井旅海水浴場☆彡

冷たい水☆

2017年8月1
日(火)
サ-フィンができるほどの適度な波☆彡
2017年8月1日(火)
高井旅海水浴場・・ログハウス☆

夏は早くから予約でいっぱい☆

2017年8月1日(火)
高井旅海水浴場☆
2017年8月1日(火)
カクレキリシタンの教徒の思い

私のカクレキリシタン七代目の父はかたくなに祈った
初代の方からの大切なものを守り通すためにかたくなに祈る
禁教令が解けてからも沈黙はかわらなかった
そのような父の思いをわたしも受け継ぎただひたすらに祈る
十分の一も父のようにはなれないけれど、これからも祈り続ける

2017年8月1日(火)
小値賀町野崎島☆

久しぶりに・・船頭坂井・小値賀へ帰郷。

2017年8月1日(火)
北松・小値賀町野崎島☆

自然に生きるシカの群れ☆
島には教会がたたずむ☆

inserted by FC2 system