2017年11月30日(木)
☆若松東小学校・・持久走大会☆

広大な青空のもとで・・力強い東っ子の持久走大会が行われました☆彡
生徒のみなさん・・素晴らしい走りでしたね。
最後まで走りぬくこと・・苦しい思いは、アッという間によるこびに変わりま
したね。
今年も孫の成長を見ることができて・・幸せでした。

2017年11月28
日(火)
佐賀の土井さん☆

夜釣りでクロ☆彡
とてもきれいなクロを釣られましたね。
午前6時納竿。

2017年11月28日(火)
福岡の白石さん☆

夜釣りで、50cmのクロ☆彡

2017年11月28日(火)
福岡の蓑原さん☆

夜釣りで50cmのクロ☆彡
天候に恵まれて、本当に良かったですね。
午前6時納竿。

2017年11月28日(火)
帆船を長崎で見ました☆彡
2017年11月27日(月)
釣り研さん・・上五島支部・ト-ナメント釣り大会☆彡

11月26日(日)・・釣り研さんは、優雅にト-ナメントの釣り大会を開かれ
ました。
代表の濱上さん・吉本さん・・みなさま・・いつも、祥福丸をご利用くださいまして
誠にありがとうございます。

2017年11月27日(月)
半月も神秘的できれいですね☆

月の光が輝いていると思ったら・・もう半月なのですね☆
午後8時53分に撮影。

2017年11月27日(月)
滋賀県産の美味しいカキ☆彡

ありがとうございます。

2017年11月26日(日)
新上五島町奈良尾郷の松尾晋一さん☆

石鯛&石垣鯛☆彡
素晴らしい釣果ですね。
午後3時納竿・・船頭坂井・携帯でんわのカメラで撮影。

2017年11月26日(日)
桐教会の下の海はきょうも穏やか☆

晩秋の海は・・まるで、夏の海のように透き通っていました。

2017年11月26日(日)
太良荒磯会・秋の釣り大会☆彡・・佐賀県

優勝されたクロをアップで☆彡

太良荒磯会のみなさまは・・いつも和やか☆彡
深まる秋の釣りを大会のもとに満喫されましたね。
午前6時納竿。

2017年11月26日(日)
佐賀県・・太良荒磯会釣り大会・・萩原さん☆

太良荒磯会・釣り大会の勝利を得られましたのは・・萩原さんです☆彡
輝かしいオナガグロ★キラ☆キラ

2017年11月26日(日)
太良荒磯会・・釣り大会・・今田さん☆

ク-ラ-いっぱいのクロ☆彡

2017年11月26日(日)
太良荒磯会・釣り大会・・山崎さん☆

山崎さんは・・きょうの早朝・朝間詰めにビッグなクロを釣られています
☆彡

2017年11月26日(日)
太良荒磯会・釣り大会・・塚本さん☆

素晴らしいクロ☆彡

2017年11月26日(日)
太良荒磯会・・山田さん☆

クロ・・優美☆彡

2017年11月26日(日)
佐賀県・・太良荒磯会・釣り大会☆・・大串さん☆

夜釣りで、クロ&キジハタ☆彡

2017年11月26日(日)
太良荒磯会・釣り大会・・佐賀県☆彡

太良荒磯会のみなさまは、優雅に秋の釣り大会を開かれました☆彡
これより・・検量の始まりです★
午前6時納竿。

2017年11月26日(日)
ようこそ祥福丸へ☆彡
2017年11月25日(土)
北九州市の大西さん☆

夜釣りで、オナガグロ&クチブト☆彡
素晴らしい釣果ですね。
午前9時納竿・・携帯でんわのカメラで撮影。

2017年11月25日(土)
福岡の進さん☆

アラ&石垣鯛☆彡
アラは、今日の早朝4時頃に釣られています☆ミ
午前9時納竿。

2017年11月25日(土)
ルア-でスズキ☆

きょうの早朝に釣れました。
釣り人、祥福丸・光。

2017年11月25日(土)
ようこそ祥福丸へ☆彡

11月23日(木)は、勤労感謝の日でしたね☆彡
当日に釣りをされたみなさまは・・日頃のお仕事の疲れをいやすことが
できましたでしょうか★
やがて季節は・・秋から冬へと移り変わろうとしていますね。
これから、ますます深くなる感動の秋の釣りを・・どうぞ、みなさま心ゆく
までお楽しみくださいませ。

2017年11月22日(水)
釣りと観光のお客さまへ・・心より感謝の気持ちをこめて★

いつも・・祥福丸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
これからも、祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。
釣果情報&近況報告
記載・更新・・祥福丸、坂井鈴子。

2017年11月21日(火)
キリシタン洞窟めぐり☆彡

洞窟の入り口には・・イエスさまのご像がお出迎え☆彡
カクレキリシタンの禁教令が解ける前に・・弾圧をのがれて、7〜8名の
方が隠れ住んでいた洞窟は・・神秘的な趣があふれています。

2017年11月21日(火)
マリアさまがイエスさまを抱っこされている形に見えますね☆彡

ハリノメンドは・・自然の潮の満ち引き・・流れにより・・長い歳月の中で
ほぐれていきました。
西暦・0008年にお生まれになったイエスさまを、
マリアさまが抱っこされている形に見えられませんか☆
きょうは、まるでわたしたちを歓迎してくださるかのように・・小さい魚が
飛び交っていました。

2017年11月21日(火)
マレ-シアの方をキリシタン洞窟へご案内☆彡
2017年11月21
日(火)
星の金貨☆
2017年11月20日(月)
ようこそ祥福丸へ☆彡

11月19日(日)・・有川郷・荒磯会のみなさまは・・秋本番の釣り大会を
優雅に開かれました☆
みなさま、ク-ラ-いっぱいにクロを釣られていましたね。
いつも、祥福丸をご利用くださいまして・・誠にありがとうございます。

2017年11月16日(木)
雲仙市千々石町の濱崎さん☆

きれいなクロをアップで☆彡

2017年11月16日(木)
雲仙市千々石町の濱崎さん☆

夜釣りで、45cmオ-バ-のクロ☆
午前11時納竿。

2017年11月16日(木)
ようこそ祥福丸へ☆彡

11月12日・・白岩さんグル-プのみなさまは・・優雅に秋の釣り大会を
開かれました。
みなさま・・きれいなクロを釣られていましたね☆
12日(日)の昼間の釣りでは・・地元の方で・・石垣鯛を6枚も釣られた方
がいらっしゃいましたね☆
これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2017年11月15日(水)
甘い香りのリンゴ☆彡

ありがとうございます。

2017年11月15日(水)
☆ホクホクポテト☆

ありがとうございます。

2017年11月14日(火)
蒸しパン☆

こうたとママのクッキング☆彡
チョコレ-トとお芋さんが入っています。

2017年11月13日(月)
北九州市の藤森さん☆

夜釣りで、クロ&イサキ☆
楽しい釣りができて・・本当に良かったですね。
午前8時納竿。

2017年11月13日(月)
北九州市の高橋さん・・オナガグロ☆

夜釣りを楽しまれた高橋さんでしたが・・クロを釣られたのは、昼間の
釣りでしたね。
前回に引き続き・・素晴らしい釣果です。
午前8時納竿。

2017年11月13日(月)
福岡の多田さん☆

夜釣りで・・真鯛&クロ☆
素晴らしい釣りをされましたね。
午前8時30分納竿。

2017年11月12日(日)
割烹ゆう杯・釣り大会☆彡

若松郷の割烹ゆうさんは・・優雅に釣り大会を開かれました☆彡
みなさま・・きれいなクロを釣られていましたね。
上の写真は・・お疲れさまでした・・の、食事の途中に、割烹ゆうさんマス
タ−・橋口正剛さんよりの和やかなお話しの様子です☆彡
クラブのみなさま・・笑顔で楽しい方ばかり☆
割烹ゆうさんのお店の中は・・いつも、美味しい食事と笑い声がいっぱいです☆ミ

2017年11月12日(日)
福岡の指宿さん☆

夜釣りでクロ&イサキ☆彡
クロは、浅瀬で釣られたようですね☆
午前8時30分納竿。

2017年11月12日(日)
桐教会シルエット☆彡

東から昇った太陽が、桐教会に反射して・・下の海に、桐教会のシルエット
が映しだされていました。

11月12日(日)午前9時6分・・鈴子撮影。

2017年11月11日(土)
山神神社祭にわたしたちも行ってきました。

ご先祖さまの思いを大切にしていきたいですね。
神主さまの太鼓の音は心に響きわたり・・心が洗われる思いがしました。

2017年11月11日(土)
山神神社お祭り☆彡

カクレキリシタンのみなさまで、設立された神社です。
350年あまりの歴史があります。
毎年、旧暦の9月23日がお祭り日になっています
氏子のみなさまの・・健康と家内安全・海上安全・交通安全・厄払いを神主さまに祈願して頂きます。

2017年11月10日(金)
ようこそ祥福丸へ☆彡・・心より感謝の気持ちを込めて★

有川郷の荒磯会のみなさまは・・11月5日(日)優雅にシ-ズントップの
釣り大会を開かれました。
みなさま・・きれいなクロを釣られていましたね。
奈良尾郷の松尾さん・・5日の釣りで、石鯛1枚&石垣鯛7枚の釣果☆彡
山脇純平さん・仲間のみなさま・・ルア−フイッシング・2名の方は、
キジハタを・・3名の方は、クロをたくさん釣られていましたね☆彡
これからも・・深まる秋の釣りを、どうぞ祥福丸でお楽しみ下さいませ。

2017年11月10日(金)
幸せの椿のキャンドル★

キャンドルを・・手にされた方の幸せを願い☆祈りを込めて手造りして
います☆彡
販売場所☆
新上五島町観光物産協会・・有川郷うどんの里☆
若松郷・・民宿えび屋さん☆
長崎市平和町・・浦上キリシタン資料館☆
神奈川県鎌倉市・・宮路さん☆鶴ケ丘天満宮さんが目印。
製作・販売・キャンドル・すず・・坂井鈴子。

2017年11月7日(火)
福岡の大神さん☆

夜釣りで、クチブト&カツオ☆彡
楽しい釣りができて・・本当に良かったですね。
午前11時納竿。

2017年11月7日(火)
福岡の大町さん☆彡

夜釣りで、真鯛&クロ☆彡
午前11時納竿。

2017年11月6日(月)
福岡の田島さん☆

石鯛&夜釣りで真鯛&イサキ&クチブト☆彡
真鯛がとてもきれいですね。
午前9時30分納竿。

2017年11月4日(土)
北九州市の鈴木さん☆

クロをアップで☆彡

2017年11月4日(土)
北九州市の鈴木さん・・釣り研さん☆

夜釣りで、45cmオ-バ-のクロ☆彡
同じく
高橋さん・・素晴らしいクロを釣られていましたね☆彡

午前9時納竿。

2017年11月4日(土)
北九州市の柴原さん☆

夜釣りで、クロ&真鯛&アカハタ☆彡
バラエティ-な釣果ですね。
真鯛がとてもきれいです。

2017年11月3日(金)
福岡の奥村さん&仲間のみなさま・・釣り研さん☆

夜釣りを楽しまれましたが・・クロを釣られたのは、昼間の釣りでした★
午前9時納竿。

2017年11月3日(金)
大角先生☆

石鯛・3.5キロ☆彡
&石垣鯛を2枚釣られています。
午前6時40分出港〜午前11時30分納竿。

2017年11月3日(金)
福岡県東区の山本さん☆

きれいなクロさんをアップで☆彡

2017年11月3日(金)
福岡県東区の山本さん☆

石鯛・50cm☆彡
ルア-で、オオモンハタ&夜釣りでオナガグロ☆
午前7時納竿。

2017年11月2日(木)
大角先生☆

本日・石垣鯛を5枚釣られています☆彡
午後3時納竿。

2017年11月2日(木)
福岡の・・☆

昼間の釣りでクロ☆彡
午後3時納竿

2017年11月1日(水)
授業参観・・若松東小学校☆彡

6年生・・考える力☆彡

2017年11月2日(木)
若松東小学校・・授業参観☆彡

3・4年生・・医学に一生をささげた野口英世さんは・・あまりにも偉大で
感動そのものです☆彡
詩を朗読☆

2017年11月1日(水)
若松東小学校・・授業参観☆彡

2年生・・やだくん・・朗読・・みんな、覚えてしまっていましたね☆彡

2017年11月1日(水)
山口県宇部市の村田さん☆

昼間の釣りで、クチブト&オナガグロ☆彡
夜釣りも楽しまれた村田さんですが・・連続でクロを釣られたのは、
昼間の釣りでした☆彡
午前8時納竿。

2017年11月1日(水)
ようこそ祥福丸へ☆彡

秋も晩秋を迎えましたね。
天候も、やっと良好になりましたね。
これより・・釣りを楽しまれるみなさまが・・感動の釣りとなりますように☆彡

イカの天ぷら☆
イカを油で揚げるときにはねないコツ☆・・一口大に切ったイカは
十分に水分をふき取り・・小麦粉または片栗粉をつけておきますと、
天ぷら粉をつけて揚げるときにはねないですよ(^-^)

inserted by FC2 system