2018年5月31日(木)
2018年5月31日(木)
2018年5月31日(木)
2018年5月31日(木)
網上郷のシゲさん・・昼間の釣りでクロ☆彡

サイズを問わないと・・100匹ほどのクロが釣れました・・と、笑顔いっぱい
のシゲさん☆
ナイスサイズのクロを釣られていますね♪
ク-ラ-・パ-ト.2☆

2018年5月31日(木)
新上五島町網上郷のシゲさん☆

昼間の釣りでクロ☆彡
ク-ラ-・パ-ト.1♪

2018年5月30日(水)
ようこそ祥福丸へ☆彡

24日〜27日までの4日間・・新上チヌ釣り大会にのぞまれた・みなさま・・
祥福丸をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
60cmほどのチヌを目の前にされながら・・切られてしまったお客さまもいらっしゃい
ましたね☆
26日(土)と27日(日)にご利用のお客さまは・・優雅なるクロの登場に
感激されていましたね☆ミ
これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2018年5月29日(火)
網上郷のシゲさん☆

昼間の釣りでクロ☆彡
きょうは、天候が不安定で・・近場での釣りとなりましたが・・シゲさんは
とてもきれいなクロを釣られています。

2018年5月29日(火)
太良荒磯会・・大串さん・・萩原さん☆

27日(日)午前7時納竿の大串さん&萩原さんは・・夜釣りでイサキと
真鯛を釣られています☆彡
タイミングが合わなくて、お魚の写真を撮ることができませんでした( ;∀;)
残念です。

2018年5月28日(月)
第1回チヌ釣り大会in上五島☆彡

5月24日(木)〜27日(日)の4日間にわたって行われました、チヌ釣り
大会は大盛況のうちに終了いたしました。
優勝は・・山口県岩国市の方に輝かれたようですね☆55.7cm☆
関係者のみなさま・・たいへんお疲れさまでした。
来年がさらに楽しみですね☆ミ

2018年5月28日(月)
♪とろけるチョコのハ-モ二-♪

孫・優月手作り・・春巻きの皮に、チョコレ-トを包んで焼き上げました♪

2018年5月27日(日)
北九州市の鈴木さん・・釣研さん☆

夜と昼間の釣りで・・47cmのクトブト&オナガグロ☆彡
とくに、夕間詰めに釣れました・・と、笑顔の鈴木さん♪
午前8時納竿。
釣研・社長さん奥村さんは・・昼間の釣りで、45cm〜47cmのオナガ
グロを7枚釣られています☆彡

2018年5月27日(日)
♪幸せの椿キャンドルが花開きました♪

幻椿キャンドル誕生♪♪
キャンドル・すず・・坂井鈴子(^^♪

2018年5月25日(金)
♪Dear友との10年ぶりの再会♪

小・中・高の時代を共に過ごした大親友に・・10年ぶりに会うことができました♪
遠い遠い過ぎ去りし、青春時代の思い出に・・花が咲きました♪
横山義光さん・いずみさん(旧姓・坂本)・・お二人とも・・とても元気でしたよ
(^^♪
同級生のみなさま・・もしも、こちらを見られましたら・・お二人にアクセス
してくださいね♪♪

2018年5月25日(金)
北九州市の大西さん☆

昼間の釣りでクロ☆・・夜釣りではイサキの釣果☆彡
Wの釣りを楽しまれましたね。
午前7時納竿。

2018年5月25日(金)
☆プレゼント☆

夜釣りの釣りのお客さまに・・頂きました☆彡
イサキ&クロ・・とてもきれいですね。

2018年5月25日(金)
☆椿もなか・・とても可憐です☆

食べてしまうのが・・もったいない程の上品なお菓子です♪

2018年5月25日(金)
幸せの椿のキャンドル♪

キャンドルの一つひとつに幸せの祈りを込めて・・手造りしています♪
灯されたり・・飾られたり・・の両方で・・どうぞお楽しみくださいね♪
販売場所♪
有川郷・・新上五島町・観光物産協会☆
若松郷・・民宿えび屋さん☆
長崎市・・浦上キリシタン資料館☆
製作販売・・祥福丸・キャンドル・すず♪

2018年5月25日(金)
我が家のヒワがなりました♪

ちょっと甘酸っぱいです(*'▽')

2018年5月24日(木)
ようこそ祥福丸へ・・心より感謝の気持ちを込めて☆彡

20日(日)・・荒磯会のみなさまは、優雅に春の釣り大会を開かれました
☆彡
みなさま・・素晴らしいクロを釣られていましたね。
立花さん・・とてもきれいな真鯛を釣られています。
船頭坂井の報告より♪

2018年5月22日(火)
島根県・・奥平さん☆

昼間の釣りで・・真鯛・2枚&クロ☆彡
天候に恵まれまして、本当に良かったですね。
午後3時30分納竿。

2018年5月22日(火)
島根県・・渡なべさん☆

昼間の釣りで・・クチブト&オナガグロ☆彡
優雅ですね。

2018年5月22日(火)
島根県・・宮本誠さん☆

昼間の釣りで・・真鯛&クロ☆彡
中五島の釣りを・・今回も満喫されましたね♪
午後3時30分納竿。

2018年5月22日(火)
桐教会の下の海はきょうも穏やか☆彡
2018年5月21日(月)
福岡の田坂さん☆

昼間の釣りで・・6Kのヒラメ☆彡♪
素晴らしいヒラメさんがあがられましたね。
ラグビ-をされているみなさま・・あまり釣果は問わないで・・いつも楽しい釣りに
トライされています☆
午前9時納竿。

2018年5月21日(月)
福岡の田坂さん☆

夜釣りでイサキ&クロ☆彡

2018年5月21日(月)
ルア-で平スズキ☆

きょうの早朝に釣れました。
釣り人、光。

2018年5月21日(月)
かわいいゼり-が届きました♪

ありがとうございます☆

2018年5月18日(金)
福岡の白石さん☆

昼間の釣りで46cmのクチブト・☆彡
いつも、穏やかで・・ニコヤカな・・白石さん・蓑原さん・井口さんです♪
午前7時納竿。

2018年5月18日(金)
福岡の井口さん☆

昼間の釣りでイサキ☆彡
風が強いために、風浦での釣りとなりましたが・・素晴らしい釣果です。

2018年5月18日(金)
福岡の蓑原さん☆

夜釣りで真鯛&クロ☆彡
きれいな真鯛を釣られましたね。
午前7時納竿。

2018年5月17日(木)
大分県・・日隈巽さん☆

石鯛釣りの仕掛けで、推定7Kの真鯛を釣られた日隈さん♪
久しぶりの釣りを満喫されましたね☆
午前10時納竿。

2018年5月17日(木)
長崎市横尾の矢羽田輝さん☆

初めての釣りで・・3K弱の石鯛を釣られています♪
若松瀬戸の釣りを満喫されましたね。
午前10時納竿。

2018年5月17日(木)
大分の日隈巽さん☆

石鯛釣りの仕掛けで、真鯛も釣られましたね♪

2018年5月17日(木)
大分の日隈辰巳さん☆彡

推定・4キロの石鯛☆彡

2018年5月17日(木)
大分県・・日隈辰巳さん☆

昼間の釣りで・・推定・7キロの真鯛☆彡

2018年5月16日(水)
北九州市の広渡さん☆

夜釣りで、真鯛・2枚&クロ☆彡
クロはまだまだシビアですね・・と、言われながらも、約.38cmのクロを
何枚も釣られています♪
午前7時納竿。
携帯でんわのカメラで撮影。

2018年5月14日(月)
春季大運動会☆・・若松東小学校☆彡

さらなる発展を願って・・万歳☆☆

2018年5月14
日(月)
木下校長先生のお言葉☆彡・・若松東小学校☆

児童のみなさんの頑張りを称えられ・・また、ご来賓・保護者・地域の
みなさまをねぎらわれ・・感謝のお気持ちをのべられました☆
子どもたちは、素晴らしい環境の中で・・きょうの自信をあすへとつなぎ
元気で明るい子どもへと成長してゆくことでしょう♪♪
たくさんの感動をありがとう♪♪

2018年5月14日(月)
玉入れ/・・1〜3年生☆

少しカムバックして・・孫の玉入れのようすを(^^♪

2018年5月14日(月)
ソ-ラン節・・4年生〜6年生のみなさん☆

子どもたちの力強さをみることができました☆彡
本当に優雅です☆

2018年5月16日(水)
ソ-ラン節☆
2018年5月14
日(月)
メイン☆はやはりソ-ラン節♪
2018年5月14日(月)
仲良し3人組&ヒ-ちゃん♪♪・・みんな元気な4年生☆

ママ手作りの美味しいお弁当を食べて・・午後からの種目にいどみます♪

2018年5月14日(月)
♪宏美ママ手作りのお弁当♪

運動会でのもう一つのお楽しみは・・やっぱり家族で囲むお弁当♪♪

2018年5月14日(月)
パラダイス銀河♪
2018年5月14日(月)
☆春季大運動会・・若松東小学校☆

1年生〜3年生によるパラダイス銀河は・・なつかしい曲にのせての
かわいいダンスで・・見ている・みなさまを魅了しました♪♪

2018年5月14日(月)
☆春季大運動会☆・・若松東小学校☆

晴れ渡る青空のもとで・・ワクワクドキドキの短距離走スタ-トです☆彡

2018年5月14
日(月)
ようこそ祥福丸へ☆彡

いつも、祥福丸をご利用下さいまして・・誠にありがとうございます。
12日(土)にお越しくださいました地元の釣り師のみなさまは・・きれいな
クロを釣られていましたね☆ミ
しばらくの間、お休みしていたクロさんの登場のようですね☆

2018年5月13日(日)
マザ-day☆

かわいいお花をありがとう♪♪

2018年5月13日(日)
マザ-day☆

かわいいお花をありがとう♪♪

2018年5月13日(日)
ようこそ祥福丸へ・・アナウンサ-・辛坊治郎さん☆彡

テレビアナウンサーとしまして大人気の辛坊さん・・とても誠実な方でした
。☆ミ

2018年5月13日(日)
母の日に最高のプレゼント★

辛坊さんは・・家族との記念撮影にも・・優しく対応してくださいました♪
(^-^)

2018年5月13日(日)
ようこそ祥福丸へ・・辛坊治郎さん☆彡

テレビアナウンサー・辛坊治郎さんが、取材のために・・キリシタン洞窟へ
お越しくださいました☆
とても穏やかで・・優しい表情がとても印象的でした♪♪♪

2018年5月13日(日)
優ちゃん・・ミ-ちゃん・・かわいいお花をありがとう♪♪

二人で、バアバにドライフラワ-を作ってくれましたね♪
本当にありがとう♪

2018年5月13日(日)
☆幸せのマザーDay☆

きれいなお花をありがとう☆♪♪

2018年5月13日(日)
☆幸せのマザーday☆

かわいいお皿をありがとう☆♪

2018年5月13日(日)
☆幸せのマザーDay☆彡

りんちゃんとbaaba♪
5月5日の写真より♪

2018年5月12日(土)
☆世界遺産登録を願うシンポジュウム☆

わたしも行って参りました♪
かくれキリシタンの禁教期・弾圧をのがれながらも、かたくなに守りぬいた
教徒の人々の思い姿・・想像すらもかき消されるほどの苦しみがあった
ことでしょう。
やがて・・禁教令が解けて・・教会を建てられたみなさま・・たとえ祈る
形は違っていても・・同じ道を歩いていることを痛感いたします。
パネルディスカッションとともに演奏された・・バイオリニスト・大迫淳英さんの
祈りの島は、かくれキリシタンを守る人々の・・希望の船出・祈り・別れ・
賛歌・・と、大きく分けられ・・七代目の父への思いと、大迫さんの悲しくも
煌く演奏物語りは重なり・・熱いものを感じました。
今日からが・再びの新しい希望の船出のように思います・・坂井鈴子♪♪

2018年5月12日(土)
長崎の道野誠さん☆

夜釣りで、真鯛&クロ☆彡
きれいな真鯛さんを釣られましたね♪
午前7時納竿。

2018年5月10日(木)
ブル-のマリアさま☆ミ

安藤豊先生のご作品を見ていると・・禁教期の秘められた思い、それを守り
通した人々の強い心、信念、魂、優しさ、希望・・何か吸い込まれそうな趣きを
感じます。
みなさま・・是非、安藤豊先生のご作品をご覧になられませんか☆彡
アドレス・新上五島町友住郷623☆頭ヶ島教会・駐車場横☆
♪♪陶芸アンジュ♪♪0959一42一8840☆

2018年5月10日(木)
幸せの椿のキャンドル♪

幻の椿キャンドル誕生♪♪
灯されたり・・飾られたりして・・お楽しみくださいね。
いつも・・キャンドルすずは、みなさまの幸せを願っています☆
販売場所♪
有川郷・・新上五島町観光物産協会☆
若松郷・・民宿えび屋さん☆
桐古里郷・・坂井自宅

2018年5月8日(火)
第1回全日本チヌ釣り大会・・in上五島★

来る5月24日(木)〜27日(日)までの4日間にわたり・・第1回チヌ釣り大
会が上五島の地で行われます☆彡
詳しいお問い合わせは・・若松郷のナス釣り具さんまで♪♪
電話番号・・0959一46一2113♪

2018年5月7日(月)
世界遺産へ近づきの兆し☆彡

5月4日の早朝・・朗報が飛び込んできました☆
新上五島町に、幸せの妖精が舞い込んで来られるような気がしますね☆

對馬ちはるさん・・ワインを頂きまして、誠にありがとうございます。♪

2018年5月7日(月)
ルア-で平スズキ☆

きょうの早朝に釣れました☆
釣り人・光。

2018年5月5日(土)
岡山県・・古川さん☆

夜釣りで、真鯛&クロ&イサキ☆彡
古川さんは・・帰られてからのお料理がスム-ズにできるように・・下準備
をされているようですね。
古川さんと中間のみなさま・・いつも定期的にお越しくださっていますね☆
みなさまのほがらかな笑顔は・・いつも、中五島の海にいやされ・・最高の
釣りをされたことの象徴のように思えます♪

2018年5月5日(土)
岡山県・・合田さん☆

夜釣りで・・真鯛&クロ&イサキ☆彡
とても素晴らしい真鯛さんを釣られましたね♪

2018年5月5日(土)
北九州市の日野さん☆

お父さまと、今回初めてお越しくださいましたご長男さん☆・・お二人の
ほのぼのとした優しさが印象的です♪
ご長男さんは・・3投目にしてスズキを釣られています。
その他、真鯛☆彡
初めての、中五島での釣りを満喫されましたね☆
午前7時30分納竿。

2018年5月4日(金)
北九州市の高橋さん☆

夜釣りで・・イサキ&クロ&オオモンハタ☆彡
オオモンハタは浅瀬で釣られたようですね♪
午前8時納竿。

2018年5月4日(金)
福岡の野中さん☆

本日、納竿前に石鯛☆彡
推定・3キロオ-バ-☆
素晴らしいですね。

2018年5月4日(金)
北九州市の鈴木さん☆

夜釣りで、クロ&真鯛☆彡
とてもきれいな真鯛ですね。
午前8時納竿。

2018年5月4日(金)
ルア-で平スズキ☆・・釣り人・祥福丸、翼

きょうの午前7時すぎに釣れました♪

2018年5月4日(金)
幸せの日♪
2018年5月4日(金)
桐教会の下の海☆

清らかな潮の流れは・・心に安らぎをあたえます♪

2018年5月4日(金)
2018年5月4日(金)
新緑燃ゆ5月☆

春も本番ですね♪
明るい時間が長くなりましたね♪
ますます楽しい5月の始まりです★
椿のキャンドル、灯されてみませんか。
みなさまの心をいやすことができたなら・・どんなに幸せでしょう☆彡

2018年5月2日(水)
新上五島町の下山さんと中間のみなさま・・新年度トップの釣り大会を開かれました☆彡

4月29日(日)・・春うららかな青空のもと、優雅に釣り大会を開かれました
☆彡
さらなる親ぼくを築かれたことでしょう☆ミ

2018年5月2日(水)
ゆうまもスズキさんと一緒に記念撮影♪

とても、スズキさんが気になるゆうまでした♪

2018年5月2日(水)
ルア-でスズキ☆

85cmをトップに6本のスズキ。
釣り人・祥福丸、誠。

2018年5月2日(水)
きょうは連休の間の雨でしたね♪

明日から連休の後半に入りますね。
まだまだ・・ワクワクが続きますね♪

2018年5月2日(水)
ギョウザ・・こんがりと焼けました♪
2018年5月2日(水)
特製餃子☆

きょうの夕ご飯は・・手作りギョウザ♪
ゆうまもきょうはお手伝い(^-^)

inserted by FC2 system