2018年6月30日(土)
釣りと観光のお客さまへ・・心より感謝の気持を込めて☆彡

いつも祥福丸をご利用下さいまして・・誠にありがとうございます。
26日の火曜日より、天候が不安定ですね。
30日(土)と1日(日)の釣りを楽しみにされていた、みなさま・・また天候が
落ち着きましたら・・
ますます深い夏の釣りを・・どうぞ祥福丸でお楽しみくださいませ☆
上の写真・・午後5時27分撮影♪

2018年6月30日(土)
♪孫のりんも大きくなりました♪
2018年6月29日(金)
奈良尾郷・・コミュニティーカフェ・アンさんのお店の
一角に幸せの椿のキャンドル♪

幸せの椿のキャンドル・・アンさんの喫茶店でも販売しています♪
奈良尾観光地・あこう樹の近くです☆
オ-ナ-・・富永恵子さん♪まるでお花が咲いたような明るい方です♪

2018年6月28日(木)
ルア-でスズキ☆

きょうの午後に釣れました。
釣り人、祥福丸・誠。

2018年6月27日(水)
網上げ郷のシゲさん☆

昼間の釣りでクロ☆彡
天候が不安定な中での素晴らしい釣果です☆ミ

2018年6月27日(水)
島本さん☆

昼間の釣りで、真鯛&クロ☆彡
きょうはとても風が強く・・風浦での釣りとなりましたね。
それでも・・とても素晴らしい釣果ですね☆ミ

2018年6月26日(火)
♪ようこそ祥福丸へ♪

いつも祥福丸をご利用下さいまして・・誠にありがとうございます☆彡
ただ今・・夜釣りを楽しまれているみなさまは、アジのエサとりが多くて
悩まされていますね。
それでも・・本日、午前6時納竿の釣り師のみなさまは・・イサキを20枚
〜30枚程釣られています☆ミ
昼間の釣りのみなさまは・・クロを釣られています☆

2018年6月26日(火)
♪桐古里の海♪
2018年6月24日(日)
ようこそ祥福丸へ☆彡

福田さん3名さま・・キリシタン洞窟めぐりへようこそ☆彡
禁教期の弾圧をのがれ、かたくなに守り通した人々の信仰心の強さと
・・また、その神秘的な洞窟を包み込むような海の青さに感動されていましたね

2018年6月23日(土)
渡辺先生☆

昼間の釣りで・・クロ&イサキ☆彡
午後からの釣りを楽しまれましたね。♪

2018年6月22
日(金)
2018年6月22日(金)
☆ようこそ矢口先生☆彡

十数年ぶりの再会に・・船頭坂井はうれしくて、
心を込めてにぎり寿司を作りました♪♪

2018年6月23日(土)
♪ありがとう♪
2018年6月22日(金)
桐教会とのどかな風景♪
2018年6月22日(金)
桐教会の下の海☆
2018年6月23日(土)
♪スモモなりました♪
2018年6月23日(土)
2018年6月20日(水)
ようこそ祥福丸へ☆彡

6月17日(日)・・マスダ製材所のみなさまは・・さわやかな青空のもと
優雅に釣り大会を開かれました。
みなさま、素晴らしいクロとイサキを釣られていましたね☆ミ

2018年6月20日(水)
ようこそ祥福丸へ☆彡

6月17日(日)・・釣り研・上五島支部のみなさまは、優雅に初夏の釣り大会
を開かれました。
みなさま・・素晴らしいクロとイサキを釣られていましたね☆ミ

2018年6月19日(火)
雲仙市千々石町の町田さん☆

ルア-で、60cmのスズキ☆&夜釣りでイサキ&クロ☆彡
千々石町平野さんグル-プのみなさま・・大フィーバー・・最高の釣りとなられましたね☆ミ
午前9時納竿。

2018年6月19日(火)
千々石町の永池さん☆

石鯛鯛&夜釣りでイサキ☆彡

2018年6月19日(火)
千々石町の井上さん☆

石垣鯛&夜釣りでイサキ☆彡

2018年6月19日(火)
千々石町の浜崎さん☆彡

夜釣りでイサキ&クロ☆彡

2018年6月19日(火)
千々石町の町田さん☆彡

石垣鯛&夜釣りでイサキ☆彡

2018年6月19日(火)
雲仙市千々石町の平野昭太さん☆

石垣鯛&夜釣りでイサキ&クロ☆彡
爽快な釣りをされましたね。

2018年6月19日(火)
雲仙市千々石町の平野さん☆

夜釣りでイサキ☆彡

2018年6月19日(火)
雲仙市千々石町の町田さん☆

石鯛&夜釣りでイサキ☆彡

2018年6月18日(月)
太良荒磯会・・前田さん☆

佐賀県・・太良荒磯会の会長さまです☆
素晴らしいイサキを釣られましたね。
6月末の釣り大会が楽しみですね☆ミ
午前6時納竿。
ク-ラ-・No.2。

2018年6月18日(月)
太良荒磯会・・前田さん・・佐賀県☆

夜釣りで、イサキを釣られています☆彡
ク-ラ-・No.1。

2018年6月17日(日)
♪夕陽♪
2018年6月17日(日)
♪あとうさん♪ありがとう☆

いつも、家族のために♪ありがとう♪☆

2018年6月17日(日)
father-day♪
ありがとう☆
2018年6月17日(日)
father-day♪

ありがとう☆

2018年6月17日(日)
エギで水イカ☆

きょうの早朝に釣れました♪
釣り人、誠。

2018年6月17日(日)
福岡の磯野さん☆

夜釣りで、ク―ラ-いっぱいのイサキ☆彡
写真をお撮りできなくて残念です。
午前7時納竿。

2018年6月16日(土)
福岡県東区の山本さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
爽快な釣りをされましたね。♪
午前7時納竿。

2018年6月16日(土)
♪今年も、清々しい夏の始まりですね♪

朝の小鳥の鳴き声も・・東から昇る太陽も・・つゆ草も・・みんなキラ☆キラ
輝いていて♪・・夏の始まりを告げています☆
セミさんも鳴き始めたようですね♪
釣りも大フィーバー☆・・キロ級のオナガグロさんの登場のようですね☆ミ
これからも・・さわやかな夏の釣りをどうぞお楽しみくださいませ。

2018年6月16日(土)
♪中五島の海も山も夏の色♪
2018年6月15日(金)
福岡の浪瀬さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
中五島の釣りを満喫されましたね♪
ク-ラ-aD2。
午前7時納竿。

2018年6月15日(金)
福岡の浪瀬さん☆

夜釣りで、推定1.5
Kのイサキ☆彡

ク-ラ-bP。

2018年6月14日(木)
太良荒磯会・・土橋さん☆

夜釣りでイサキ・・500g〜1K☆彡
ク-ラ-いっぱいに釣られましたね。
午前6時30分納竿。

2018年6月14日(木)
太良荒磯会・・米野さん・・佐賀県☆

夜釣りでイサキ・・500g〜1K☆彡
素晴らしい釣りをされましたね。
午前6時30分納竿。

2018年6月12日(火)
☆公開授業・・命のつながり☆

4年生は・・たくさんの命からまた命が生まれる・・深い深い命のつながり
・・お父さん・お母さん・・ありがとう☆・・おじいちゃん・おばあちゃんありがとう
・・本当に命の誕生は・・深い、そして広い命のつながりがあることを知り
ました☆
先生は、命のつながりをお花にたとえて・・4年生のみなさんに伝えました。
お花は・・茎と花びらと根っこがあって咲いている♪
咲いている花の命の原点は・・土の中にかくれて見えない根っこにあることを★

2018年6月12日(火)
公開授業・・命☆彡

2・3年生は、自分がお母さんから生まれたときの体重(約3Kg)を
先生の手作りの重さで体験♪・・お母さんへのありがとうの気持がさらに
強まりましたね☆ミ

2018年6月13日(水)
☆若松東小学校☆・・公開授業☆彡

道徳・・命の大切さ☆

2018年6月12日(火)
ウエルカムTo・・祥福丸へ・・キリシタン洞窟へようこそ☆彡

カクレキリシタンの禁教令が解けたのは・・今からおよそ153年前、
明治6年・西暦では1865年のときのことです。
禁教期の弾圧の中で、かたくなに守りぬかれたカクレキリシタンは今も
なお神秘的な存在として、観光のみなさまを魅了しています。
☆キリシタン洞窟・・禁教期の強い弾圧をのがれ、カクレキリシタンの方
7〜8名の方が数か月の間住まわれていた場所☆
観光のみなさまが、心をうたれる場所です☆

2018年6月12日(火)
☆桐教会の下の海より☆
2018年6月12日(火)
ようこそ祥福丸へ☆彡

6月10日(日)・・GTRのみなさまは・・さわやかな初夏の釣り大会を
開かれました☆彡

2018年6月11日(月)
☆有川郷・・荒磯会・釣り大会☆彡

6月10日(日)・・荒磯会のみなさまは、優雅に釣り鯛会を開かれました。
みなさま・・イサキとクロを釣られています☆

2018年6月10日(日)
福岡の藤崎さん☆

優雅に石鯛☆彡
とてもきれいですね♪
午前8時納竿。

2018年6月10日(日)
北九州市の釣研・・鈴木さん☆

夜釣りで、クロ&イサキ☆彡
前回に引き続き・・絶好調の鈴木さんです♪
ク-ラ-いっぱいのイサキ。

2018年6月10日(日)
北九州市の柴原さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
夜釣りの素晴らしい釣果ですね。
午前8時納竿。

2018年6月8日(金)
ようこそ祥福丸へ☆彡

きょうの午前に納竿されたみなさまは・・イサキとクロを釣られています☆
また、明日よりお越しくださいます釣りのお客さまが・・さわやかな、初夏の
釣りを楽しむことができますように☆☆
上の写真♪
ゆで卵の黄色い部分を・・みじん切りにしてのせると、ミモザサラダの
出来上がり(^^♪

2018年6月6日(水)
☆みなさま・・元気にお過ごしでしょうか☆

あるお店に・・小値賀産のすいかが売られていました☆
小値賀は、船頭坂井の故郷です♪
きれいなスイカをみながら・・小値賀にお里帰りしてみたい気持ちになり
ました♪♪

2018年6月6日(水)
♪新上五島町観光物産協会さんに、幸せの椿のキャンドル♪

新上五島の心のこもったお土産が・・有川郷の観光物産協会さんには
たくさん置かれています☆
その一角に・・幸せの椿のキャンドルも置いてくださり・・販売して下さって
います♪
幸せの椿のキャンドル・・1個・500円♪

2018年6月6日(水)
♪幸せの椿のキャンドル♪

幻の椿キャンドル誕生♪
灯されたり・・飾られたりして・・みなさまの心をいやすことができたなら・・、
どんなにか幸せでしょう♪
キャンドルすず♪

2018年6月4日(月)
ようこそ祥福丸へ☆・・心より感謝の気持ちを込めて★

いつも、祥福丸をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
昼間の釣りを楽しまれました、地元のみなさま&立花さんは・・
エレガントなオナガクロを釣られています☆彡
船頭坂井の報告より♪
6月3日(日)

2018年6月4日(月)
福岡の大神さん☆

夜釣りで真鯛&イサキ☆彡
とてもきれいな真鯛を釣られましたね♪
午前6時30分納竿

2018年6月4日(月)
福岡の大町さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
天候に恵まれ・・本当に良かったですね。
午前6時30分納竿。

2018年6月3日(日)
福岡の野中さん☆

今年2度目の石鯛☆彡
石垣鯛も釣られています♪

2018年6月3日(日)
福岡・魚闘会・・讃井さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
早くにク-ラ-いっぱいになられたようですね♪
とてもニコヤカな讃井さんでした。
午前6時納竿。

2018年6月3日(日)
永井さん☆

イサキさんをちょっとアップで♪

2018年6月3日(日)
福岡の永井さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
釣れすぎるので・・途中でやめました・・と、笑顔の永井さん♪
午前6時納竿。

2018年6月2日(土)
名古屋市の鈴木さん・・ルア-フイッシングでアカハタ☆彡

きれいなアカハタを釣られています☆彡
午前7時出港〜午前9時納竿。

2018年6月2日(土)
佐賀県・・岡さん☆

イサキさんをアップで☆彡
ク-ラ-いっぱいに釣られていますね♪

2018年6月2日(土)
佐賀県・・岡さん☆

夜釣りでイサキ・・500g〜1K☆彡
午前7時納竿。

2018年6月1日(金)
さわやかな潮の香り漂う・・若松瀬戸☆

若松の海も初夏を迎えました。
たくさんの観光のお客さまが・・こちらの若松大橋を通られ景色を眺めら
れています☆彡
上の写真♪
6月1日・・若松大橋の上より・・携帯でんわのカメラで撮影♪

2018年6月1日(金)
♪きょうより6月・・さわやかな初夏の始まりですね♪

平成20年6月にホ-ムぺ-ジを開設してから・・今年で10年になりました。
更新につきましては・・四男翼よりバトンタッチしてからは、わたし自身で
9年になります。
現在も・・日々更新しながら・・ワンパタ-ンの記載だけしかできなくて・・
それでも・・またこれからも、釣りのお客さまの釣果状況と日々の出来事を
お載せしていきますので・・これからも、釣果情報&近況報告の
コ-ナ-をどうぞよろしくお願い申し上げます♪
記載・更新・・祥福丸・坂井鈴子(^^♪

inserted by FC2 system