2018年10月31日(水)
☆山神神社のお祭り☆

旧暦9月23日☆かくれキリシタンのみなさまの、家内安全・海上安全・
交通安全を祈願致します。
今年も一年間、元気に過ごすことができたことへの感謝と・・また来年も
幸せ多き年となりますように、おごそかに祈ります。
携帯でんわのカメラで撮影☆

2018年10月31日(水)
☆山神神社お祭り☆

山神神社は、350年ほど前にカクレキリシタンのみなさまで設立された
神社です。
今年も、かくれキリシタン七代目の父・深浦福光奉納の、のぼりが立てられ
ました。

2018年10月29日(月)
福岡の田坂さん&仲間のみなさま☆

昼間の釣りで、スズキ&カンパチ☆彡
夜釣りで、クロ&イサキ&大門ハタ&アカハタ☆彡
ラグビ-をされているみなさま・・いつも笑顔いっぱいです☆
今回も楽しい釣りにトライ☆
午前9時30分納竿。

2018年10月29日(月)
ジグで真鯛☆

真鯛・3K〜5K‥14枚☆彡
釣り人・慎治・・myボ-ト。

2018年10月29日(月)
メタルジグでヒラス☆

釣り人、誠。

2018年10月29日(月)
メタルジグでヒラス☆

5K〜7Kのヒラス・3本★
釣り人・祥福丸、慎治。

2018年10月29日(月)
ルア-でスズキ&クロ☆

釣り人、祥福丸・誠。

2018年10月28日(日)
♪ありがとう♪
2018年10月28日(日)
♪バトン♪
2018年10月28日(日)
♪ありがとう♪
2018年10月28日(日)
♪ありがとう♪
2018年10月28日(日)
♪ありがとう♪
2018年10月28日(日)
☆ありがとうございます☆
2018年10月30日(火)
♪ありがとう♪
2018年10月28
日(日)
♪11月生まれの、りんちゃんもお祝♪
2018年10月28日(日)
♪Happy・day♪

裕海4歳&ばぁ-バ○○歳(*'▽')

2018年10月28日(日)
♪バ−スデ−・バ-ベキュ-♪
2018年10月28日(日)
2018年10月26日(金)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

いつも祥福丸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
これからさらに、ますます深くなる秋の釣りをどうぞ
お楽しみくださいませ。

これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2018年10月26日(金)
♪幸せの椿のキャンドル♪

たくさんの方に・・幸せのキャンドルの光をお届けします♪
販売場所☆
有川郷・・新上五島町観光物産協会☆
若松郷・・民宿えび屋さん☆
奈良尾郷・・カフェ・アンさん☆
長崎市平和町・・キリシタン資料館☆
価格・1個500円♪製作販売・・キャンドル・すず♪

2018年10月25日(木)
福岡の三嶋さん☆

夜釣りでクロ☆彡
先週は素晴らしいイサキさんを釣られ・・また本日は、素晴らしいクロ☆彡
ごくごく近場の瀬で釣られています☆
午前7時納竿。

2018年10月25日(木)
網上げ郷のシゲさん☆

昼間の釣りでクロ☆彡
きれいなクロのオンパレ-ド☆
午後4時30分納竿。

2018年10月25日(木)
網上げ郷のシゲさん☆

昼間の釣りでオナガグロ☆彡
&イサキ☆優雅ですね☆

2018年10月24日(水)
福岡の小田さん☆

♪石垣鯛をアップで☆彡

2018年10月24日(水)
福岡の小田さん☆

石垣鯛・6枚&イサキ&クロ☆彡
2キロオ-バ-の石垣鯛♪・・みんな6枚ともにきれいです☆彡
午前9時30分納竿。

2018年10月24日(水)
☆十五夜お月さん☆

♪優しさのシグナル♪

2018年10月22日(月)
♪網上げ郷のシゲさん♪

昼間の釣りで、きらめくクロ☆彡
ク-ラ-・パ-ト2。

2018年10月22日(月)
♪シゲさん♪

昼間の釣りで、Kオ-バ-のクロ続出☆彡
パ-ト・1。

2018年10月22日(月)
♪島本さん♪

昼間の釣りでクロ☆彡
優雅なる釣り祭典☆
ク-ラ-・No.2。

2018年10月22日(月)
♪島本さん♪

昼間の釣りで、クロ&キジハタ☆彡
ク-ラ-・No.1☆

2018年10月22日(月)
大町さん☆‥大神さん☆

大町さん・・Kオ-バ-のイサキ☆彡

福岡の大神さん・・夜釣りでイサキ☆彡
写真をお撮りしましたが・・写りが不可でした。
申し訳ございません。
午前8時納竿。

2018年10月22日(月)
福岡の大町さん☆

夜釣りでイサキ&クロ☆彡
午前8時納竿。

2018年10月21日(日)
北九州市の奥村さん・・釣研・社長さま☆

夜釣りで、クロ&イサキ☆彡
いつも、ニコヤカな奥村さんです☆
午前7時30分納竿。

2018年10月21日(日)
北九州市の鈴木ゆずるさん☆・・釣研さん♪

夜釣りで、イサキ&クロ☆彡
ダイナミック☆

午前7時30分納竿。

2018年10月21日(日)
北九州市の藤森さん☆・・釣研さん♪

40cmオ-バ-のクロ&イサキ☆彡
素晴らしい夜釣りの釣果です★

2018年10月21日(日)
北九州市の高橋さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
今回も最高の釣り☆彡
午前7時30分納竿。

2018年10月20日(土)
島根県・・大谷さん☆

夜釣りでクロ&イサキ☆彡
島根県よりお越しくださいました・・宮本さん・奥平さん・大谷さん☆
優雅な秋の釣りを楽しまれましたね☆彡
秋の釣り祭典☆
午前8時30分納竿。

2018年10月20日(土)
島根県・・奥平さん☆

夜釣りで、クチブト&オナガグロ☆彡

2018年10月20日(土)
宮本誠さん・・ク-ラ-・パ-ト2☆彡
2018年10月20日(土)
クロ・・宮本さん☆彡
2018年10月20日(土)
真鯛・・宮本さん☆彡
2018年10月20日(土)
キジハタ・・宮本さん☆彡
2018年10月20日(土)
島根県・・宮本誠さん☆

夜釣りでクロ&イサキ&真鯛&キジハタ☆彡
午前8時30分納竿。

2018年10月19日(金)
北九州市の山崎さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
午前6時30分納竿。

2018年10月19日(金)
北九州市の榊原さん☆

夜釣りで、エレガントなクロ☆彡

2018年10月19日(金)
北九州市の大西さん☆

夜釣りでクロ&イサキ☆彡
午前6時30分納竿。

2018年10月19日(金)
福岡の下川さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
出港して・・すぐに近い瀬で釣られています。
夜の10時頃には・・ク-ラ-いっぱいになられたようですね☆
午前6時30分納竿。

2018年10月18日(木)
☆フランス・旅行雑誌会社さま☆彡

キリシタン洞窟クル−ズへ・・ようこそ☆彡

2018年10月18日(木)
ようこそ祥福丸へ☆彡

フランス・旅行雑誌会社のみなさま☆彡

2018年10月18日(木)
三嶋さん☆

きれいなクロを釣られましたね。

2018年10月18日(木)
三嶋さん☆
2018年10月18日(木)
福岡県・・三嶋さん☆

夜釣りで、イサキ&クロ☆彡
ごくごく近場の瀬で釣られています☆
午前7時納竿。

2018年10月17日(水)
福岡のたださん☆

夜釣りでイサキ☆彡
氷の下にはイサキさんがいます♪
午前7時納竿。

2018年10月17日(水)
佐賀県・・土井さん☆

夜釣りで、イカ気&カンパチ☆彡
久ぶりの釣りを満喫されましたね☆
午前7時納竿。

2018年10月16日(火)
福岡県東区の山本さん・・9枚の石鯛☆彡

昨日の釣りでは、石鯛11枚のうちの9枚を上げられています。
おしくも2枚は、目の前にされながらリり-ス☆
山本さんは・・大きくなるとカンダイとなる・・幼少期はこぶ鯛と呼ば
れる赤く珍しいお魚も釣られていましたね♪
今月28日にもご予約頂いています♪・・ルア-でイサキ☆彡

2018年10月16日(火)
佐賀県・・岡さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
爽快な釣りをされましたね☆
午前7時納竿。

2018年10月15日(月)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

昨日は、地元の釣りのお客様を始め・・遠方よりもお越しくださいまして
誠にありがとうございました☆彡
心よりご感謝申しあげます。
これからも・・ますます深くなる秋の釣りをお楽しみくださいませ。
♪♪♪♪♪
釣果情報のコ-ナ-に記載されるお魚の写真につきましては・・
お客さまに、お許しを頂いた分だけをお載せしております。
これからも、お客さまのプライバシ−をお守りしながら・・お写真を
お載せして参りますので・・どうぞよろしくお願い申し上げます☆
釣果情報&近況報告・記載更新・祥福丸・坂井鈴子。

2018年10月14日(日)
ルア-でヒラス☆

myボ-トの釣り♪
釣り人、祥福丸・慎治。

2018年10月14日(日)
渡辺先生☆

昼間の釣りで、真鯛&クロ☆彡
とてもきれいな真鯛を釣られましたね☆

2018年10月14日(日)
福岡の指宿さん☆

昼間の釣りでクロ☆彡
夜釣りを楽しまれた指宿さんですが・・クロを釣られたのは、昼間の釣り
でした☆♪
午前7時納竿。

2018年10月14日(日)
福岡のなかむらさん☆

夜釣りでイサキ&クロ☆彡
午前7時納竿。

2018年10月14日(日)
奈良尾郷の戸村さん☆

本日の釣りで、石垣鯛を6枚☆彡

2018年10月14日(日)
奈良尾郷の松尾晋一さん☆

本日の釣りで・・石鯛・1枚&石垣鯛5〜6枚☆彡

2018年10月13日(土)
佐賀県・・池上えいじさん☆

石鯛・2枚&石垣鯛・9枚☆彡
優雅ですね☆
午後4時30分納竿。

2018年10月13日(土)
山口喜朗さん☆

夜釣りでは・・クロ&イサキ☆彡

2018年10月13日(土)
山口喜朗さん☆

ビッグな石垣鯛さんをピックアップ☆彡

2018年10月13日(土)
山口喜朗さん☆

真鯛さんをピックアップ☆彡

2018年10月13日(土)
佐賀の山口喜朗さん☆

石垣鯛・3枚&真鯛・2枚☆彡
素晴らしい釣果ですね☆
午後4時30分納竿。

2018年10月13日(土)
福岡の進さん☆

煌びやかに☆アラ☆
とてもきれいですね。
午前9時納竿。

2018年10月13日(土)
☆桐教会の下の海はきょうも穏やか☆
2018年10月13日(土)
♪桐教会の下の海♪

午前10時13分撮影♪

2018年10月13日(土)
♪輝かしい朝日の出♪

午前
携帯でんわのカメラで撮影。

2018年10月13日(土)
福岡の蓑原さん☆

夜釣りで、40cmのイサキ☆彡
ハリス及びみち糸・5号☆
フカセの2本針☆
同時にイサキさんが2匹も釣れるのには・・すごい重量だったことでしょう
☆彡
午前7時納竿。・・ク−ラ−・No.2

2018年10月13日(土)
福岡の蓑原さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
ク-ラ-・No1☆

2018年10月12日(金)
北九州市の竹下さん☆

夜釣りで、クロ&アコー&イサキ☆彡
深まる秋の・・シ−ズントップの夜釣りのスタ−トを切られましたね☆彡
午前7時納竿。

2018年10月12日(金)
北九州市の佐藤さん☆

夜釣りで、イサキ&クロ☆彡
大きいイサキさんですね☆
午前7時納竿。

2018年10月12日(金)
♪我が家のレモンなりました♪
2018年10月9日(火)
ようこそ祥福丸へ☆彡

雨降って地かたまる・・のように、やっとやっと良好な天候が訪れてきまし
たね☆
また、明日よりお越しくださいます・釣りと観光のお客さまが・・すがすがしい秋空のもと
楽しく心に残る思い出の一コマとなりますように☆

2018年10月6日(土)
ルア-で平スズキ☆

夕刻に釣れました。
釣り人、誠♪

2018年10月4日(木)
♪東っ子・4年生♪・・授業参観・社会科☆彡

若松地区のごみの分別も、7つに分かれていることがわかりました☆
最初は・・子どもたちも分別の仕方が分からなくて・・とまどっていましたが・・
先生の教えに従い・・最後はきちんと仕分けることができました♪
わたしも・・孫と一緒にいろんなことを再確認することができました!(^^)!
いつも、環境美化に努めて下さっている・・収集の方々に感謝ですね☆

2018年10月4
日(木)
☆若松東小学校・・授業参観・・社会科☆

新上五島の、ごみの分別についてのお勉強でした☆

2018年10月4日(木)
♪桐教会♪

わたしたち桐古里のシンボル・桐教会☆
観光で訪れるみなさまには・・こちらの桐教会をめざして来て頂いていま
す♪

2018年10月3日(水)
♪秋月のなし♪

友成さん・・ありがとうございます(^-^)
とってもみずみずしくて美味しいです♪

2018年10月3日(水)
♪秋月のなし♪
2018年10月3日(水)
♪翼・帰郷で水イカ♪

数日の休みを・・仲間のみなさまと一緒に中五島でフィーバー♪
昼間の釣りではクロが・・サイズを問わないと入れ食いの状態♪
また、夕刻と早朝には水イカ引きをENJOY♪♪

2018年10月3
日(水)
長崎市の管藤さん☆

昼間の釣りで、真鯛&クロ☆彡
初めての中五島の釣りを満喫されましたね。
スジ糸を切られたりしましたが・・クロの引きを存分に楽しまれましたね♪
管藤さんは・・お父さまとご一緒にお越しくださいました☆

2018年10月3日(水)
ようこそ祥福丸へ☆彡

台風24号が過ぎ去り・・10月6日からの3連休、やっと釣り本番の到来
に・・みなさまワクワクされていたことでしょう☆
でも・・また後を追うように台風25号が発生しまして・・またも夢がやぶれ
てしまいましたね。
どうぞ来週こそは、平和な天候になりますように( ;∀;)
写真の真鯛・・釣り人・祥福丸、慎治。

2018年10月3日(水)
ようこそ祥福丸へ☆彡

キリシタン洞窟めぐりへようこそ☆彡
その思いは明治初期・・かくれキリシタンを守り通した人々の魂が宿る
場所・・神秘にあふれるキリシタン洞窟☆

inserted by FC2 system