2019年1月30日(水)
☆雲仙市千々石町の浜崎さん☆

新春初釣り・・夜釣りで、クロ&アジ&イサキ☆彡
午前10時30分納竿。

2019年1月30日(水)
☆北九州市の大西さん☆

新春初釣り・・夜釣りでクロ☆彡
優雅な新年のスタ-トをきられましたね☆
午前8時30分納竿。

2019年1月30日(水)
☆トルコキキョウ☆彡・・昭太の花☆彡

トルコキキョウを頂いた私は・・とても幸せな気分になりました(^^♪
また明日から頑張ろう・・と、いう気持がわいてきました♪
素敵なお花を本当にありがとうございます☆

2019年1月30日(水)
☆昭太の花☆彡

トルコキキョウ・・昭太の花☆彡
雲仙市千々石町の平野昭太さんが育てられている・・☆トルコキキョウ☆
なんて美しい花なんでしょう☆彡
エレガントでいて可憐で・・外国へも輸出されているお花です☆

2019年1月29日(火)
☆きれいな桐教会の下の海☆
2019年1月29日(火)
☆煌めく1月の海と山と空と☆

きょうは、とても穏やかな天候でしたね☆彡

2019年1月29日(火)
☆幸せの椿のキャンドル☆

灯して1時間経過の、幻ツバキキャンドル♪

2019年1月27日(日)
☆釣研さん・・新年初釣り・釣り大会☆彡

釣研さんクラブのみなさまは・・本日優雅に新年初の釣り大会を開かれ
ました☆彡
天候も良好なもとに、さらなるご親睦を築かれたことでしょう☆彡
上の写真は♪
お客さまの納竿をお待ちする間に・・本日、船頭坂井・・タイラバで真鯛♪

2019年1月27日(日)
☆若松郷の清水さん☆

新春・初釣り・・昼間の釣りで、素晴らしいクロを釣られています☆彡

2019年1月26日(土)
☆福岡の蓑原さん☆

夜釣りで、40cmオ-バ-のアジ☆彡
きょうの早朝は、得に冷え込みましたね。
それでも、蓑原さんは豪快な釣り☆彡
午前7時納竿。
ク-ラ-・No2☆

2019年1月26日(土)
☆福岡の蓑原さん☆

蓑原さん、大フィーバー☆彡
真鯛・・とても色鮮やかですね☆ミ
アジは40cmオーバ-☆
ク-ラ-・No1☆

2019年1月26日(土)
☆福岡の内野さん☆

新春初釣り・・内野さんは、30cm〜40cmのアジとクロを釣られていま
す☆彡

2019年1月26日(土)
☆福岡の井口さん☆

新春初釣り・・夜釣りで釣られたアジは、40cm以上ありました☆彡

2019年1月26日(土)
☆福岡の白石さん☆

新春初釣り・・夜釣りで優雅なクロ☆彡
午前7時納竿。

2019年1月25日(金)
☆福岡の大町さん☆

新年初釣り・・夜釣りで、クロ&真鯛&キジハタ☆彡
最高の新年のスタ-トですね☆ミ
午前11時30分納竿。

2019年1月25日(金)
☆大町さん☆

新春初釣りの大町さん・・エレガントなクチブト&オナガクロ☆彡
パ-ト.1☆

2019年1月25日(金)
☆大神さん☆

きれいなクロをアップで☆彡
新年の初釣りは・・笑顔いっぱいのゴ-ルドフイッシングでしたね☆
午前11時30分納竿。

2019年1月25日(金)
☆福岡の大神さん「☆

新春初釣りの大神さん・・夜釣りで、クチブト&オナガクロ☆彡
パ-ト・1☆

2019年1月25日(金)
☆福岡の小峠さん☆

夜釣りで、クロ&アジ☆彡
ク-ラ-の中は・・クロのオンパレ-ド☆
午前7時30分納竿。

2019年1月25日(金)
☆福岡県東区の山本さん☆

夜釣りで、クロ&アジ☆彡
アジは、30cm〜40cmのアジを釣られています☆彡
いつもニコヤカな山本さん・・最高の釣りをされましたね。
追加速報・・山本さんは、巨大なヒラメさんを釣られましたが・・タモにも入れきれないほどで、やがて格闘の末にリり-スの形になってしまいました( ;∀;)

午前7時30分納竿。

2019年1月24日(木)
☆網上郷のシゲさん☆

昼間の釣りで40cm〜50cmのクロ☆彡
シゲさん、豪快な釣りをされましたね☆ミ
午後4時30分納竿。
ク-ラ-・No.2☆

2019年1月24日(木)
☆網上げ郷のシゲさん☆

シゲさん・・昼間の釣りで、クロ&真鯛☆彡
ク-ラ-No.1☆

2019年1月24日(木)
☆今年の4月より、キャンドルレッスン始めます☆

この度、新上五島町観光物産協会さんのお取り計らいによりまして、
キャンドルレッスン教室を開くことになりました。
全国のみなさんに・・新上五島町のたくさんの魅力を知って頂くことをまず第一に、新上五島のシンボルの花が椿であること・・その椿のオイルで、
美味しい五島うどんができていること・・幸せの椿のキャンドルも黄色い部分に、つばきオイルが含まれていること・・たくさんの
新上五島町の要素をアピ-ルしていきたいです♪
これからも・・キャンドルすずをどうぞよろしくお願い申しあげます。
キャンドルすず・・製作・販売・坂井鈴子。

2019年1月24日(木)
♪幸せの椿のキャンドル♪

キャンドルを造りはじめたのは、今から5年前の春のことです。
椿のキャンドルを手にされたみなさまが・・さらに幸せであり
ますように・・そのような願いを込めて造り始めたキャンドルでした。
やっと、その願いが・・キャンドル椿のつぼみだった花を咲かせます♪

2019年1月24日(木)
☆今朝・・西の空に見えた月☆

少し幻のように見えるお月さまが、まだ西の空の方向に輝いていました♪
午前7時44分撮影。

2019年1月23日(水)
☆福岡の三嶋さん☆

夜釣りでクロ&真鯛☆彡
午後1時納竿。

2019年1月23日(水)
☆福岡の岩崎さん☆

新年・初釣りの岩崎さんは・・夜釣りで、30cm〜40cmのアジを釣られ
ています☆彡
フカセでスズキ&クロ☆
午前7時納竿。

2019年1月21日(月)
☆ス-パー・ム-ン☆彡

1月のお月さまがこのように・・きれいなのに、初めて気づきました(^^♪
本当にお月さまは・・夜空を照らしてくれる、私たちの道しるべですね☆
午後7時55分撮影☆

2019年1月21日(月)
☆シゲさん☆

2個目のク-ラ-の中も豪華です☆彡
カワハギは鍋物のほかフライなど・・いろんなお料理が楽しめます♪
午後4時30分納竿。

2019年1月21日(月)
☆網上郷のシゲさん☆

昼間の釣りで・・クチブト&オナガクロ☆彡
先週16日(水)の釣りに引き続きまして・・素晴らしい釣果ですね☆ミ
ク-ラ-・No.1・・・携帯でんわのカメラで撮影♪

2019年1月20日(日)
☆ふろがまクラブのみなさま・・新春初釣り・釣り大会☆・・若松郷♪

ふろがまクラブのみなさまは・・本日、優雅に新年の釣り大会を開かれま
した☆彡
大会で、50cmオ-バーのクロを釣られた☆松尾晋一さん☆
優勝に輝かれました☆彡
代表・・ナス釣り具さん☆

2019年1月20日(日)
☆中五島荒磯クラブのみなさま・・新春初釣り・釣り大会☆彡

荒磯クラブのみなさまは、優雅に新年の釣り大会を開かれました☆彡
風がいつまでも凪がなくて・・釣りのさまたげとなられたことでしょう。
でも、みなさま・・きれいなクロ☆彡
代表・・有川郷・前田釣り具さん☆

2019年1月20日(日)
☆北九州市のみなさま・・新春初釣り☆彡

本日、午前10時納竿の北九州市のみなさま・・30cm〜40cmオ-バ-の
クロを釣られています☆彡
五島の釣りは楽しい・・いい釣りができました♪・・と、みなさま笑顔いっぱ
いでしたね☆ミ

2019年1月20日(日)
☆WELCOME・To祥福丸へ・・釣りと観光のお客さまへ心より感謝の気持を込めて☆彡

新春・初釣り・・続いています☆彡
今年もみなさまに・・自分流の楽しい釣りをして頂けますように、
祥福丸はサポ−タ−の形としまして、日々努力して参ります。
観光のみなさまは・・実在するキリシタン洞窟を巡られ、その歴史の深さに
感動されていますね。
これからも・・釣りと観光の祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2019年1月17日(木)
☆祥福丸は、本日1月17日と18日の二日間・・都合によりまして、お休みいたします。

本日のご予約を頂きました釣りのお客さまへは・・大変ご迷惑をお掛け
してしまいまして、誠に申し訳ございません。
1月19日(土)より、予定通りの出港になります☆
これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2019年1月17日(木)
☆島根県・奥平さん☆

新春・初釣り・・奥平さんは、夜釣りでクチブトとオナガクロを釣られていま
す☆彡
とてもニコヤカな奥平さんです☆

2019年1月17日(木)
☆宮本誠さん☆

☆オナガクロ☆彡
ク-ラ-・パ-ト.2。

2019年1月17日(木)
☆宮本さん☆

優雅なクチブトをアップで☆彡

2019年1月17日(木)
☆島根県・宮本誠さん☆

新春・初釣り・・宮本さんは、夜釣りでクチブト&オナガクロを釣られて
います☆彡
午前8時納竿。

2019年1月14日(月)
☆太良荒礒会・・塚本さん☆

新春初釣りの塚本さんは・・夜釣りで、クロ&アカハタの釣果☆彡
輝く新年の良好なスタ-トを切られましたね。
午前7時30分納竿。

2019年1月14日(月)
☆佐賀の前田さん・・太良荒礒会☆

太良荒礒会の会長さまは・・夜釣りで、50cmオ-バ-のクロ☆彡
新春初釣りは・・ク-ラ-満タンの釣りとなりましたね☆
釣り場の試し釣りは、ねがかりを計ってハリス5号〜
徐々に7号まで☆
夜釣りでは・・ハリス6号☆みち糸8号☆

午前7時30分納竿。

2019年1月14日(月)
☆佐世保市佐々町の福田さん☆

新春・初釣りの福田さんは・・最高の釣りとなられましたね☆彡
午前7時30分納竿。

2019年1月14日(月)
ようこそ祥福丸へ・・心より感謝の気持を込めて☆彡

1月12日(土)〜14日(月)までの間に、祥福丸におかれまして釣りを楽しま
れた☆みなさま☆・・徳島県・福岡・北九州・佐賀・長崎のみなさまは、
新春初釣りでしたね。
潮の流れ、海の温度、魚さんの体調、色んなタイミングで、ここ数日・・クロさんは
休刊日のようでしたね( ;∀;)
それでも、みなさま・・初釣りをされた喜びで笑顔いっぱいでしたね(^-^)
次のチャレンジに、みなさま期待されていました♪

2019年1月11日(金)
☆網上郷のシゲさん☆

初釣りより、2度目の釣りの☆シゲさん☆・・今回もク-ラ-いっぱいのクロ
☆彡
昼間の釣りの素晴らしい釣果です★
午後4時30分納竿。

2019年1月10日(木)
☆福岡県東区の山本さん☆

昨日の昼間の釣りでは・・ルア-フイッシングを楽しまれた山本さん☆
ルア-で・・スズキ1本・アカハタ8枚・・キジハタ1枚☆彡
夜釣りでは・・クロ3枚&十数匹の30センチ〜40cmに近いアジ☆彡
山本さん・・今年・初めての釣りは・・最高のスタ-トとなりましたね
午前7時納竿。

2019年1月7日(月)
☆福岡の蓑原さん・・新春・初釣り☆

夜釣りで、クロ&アジ☆彡
30cmオ-バ-のアジを、たくさん釣られていますね☆ミ
午前7時納竿。

2019年1月7日(月)
☆釣りと観光・・祥福丸☆

船頭・坂井好弘&釣果情報・近況報告・・記載・更新担当・・坂井鈴子(^^♪
これからも、二人力を合わせて・・
祥福丸をご利用してくださいます☆お客さま☆を、幸せにできますように
日々努めてまいります。
今年もどうぞ、釣りと観光の祥福丸をよろしくお願い申しあげます。

2019年1月5日(土)
☆新上五島町・・諸泉さん☆

新春・初釣りで、推定50cmオ-バ-のクチブト☆彡
午後4時納竿。

2019年1月5日(土)
☆網上げ郷のシゲさん☆

新春・初釣りでクロ☆彡
12月30日の釣り納め&新年・本日の初釣り・・どちらも最高の釣果☆彡

2019年1月4日(金)
☆新上五島町・・川口さん☆

新春・初釣り☆彡
素晴らしいクロを釣られましたね☆
午後4時納竿。

2019年1月4日(金)
☆奈良尾郷の本山さん☆

新春・初釣り・・本山さんは、優雅なクロを釣られています☆彡
午後4時納竿。

2019年1月4日(金)
お客さまの納竿をお待ちする間にフイッシング☆

釣り人、船頭・坂井(^^♪

2019年1月4日(金)
☆祥福丸はこれからも、みなさまの夢を乗せて走り続けてまいります☆彡

祥福丸は、平成9年の一月に瀬渡し船としてデビューしました。
やがて、今年で22年目を迎えます。
それも一重に皆さまに支えて頂きながらの道のりでしたので・・釣りのお客
さまと観光のお客さまへは・・感謝の気持でいっぱいです。
祥福丸は今年も真心をモットーに努めて
参りますので、どうぞよろしくお願い申しあげます。

2019年1月2日(水)
☆濱上幸喜さんグル-プのみなさま・・新春・初釣り大会☆彡

濱上さんグル-プのみなさまは・・祥福丸トップの、新春・釣り大会を開か
れました☆彡

2019年1月2日(水)
☆輝かしい朝日☆
2019年1月1日(火)
☆丸尾郷の立花さん☆・・新年・初釣り☆彡

初釣りで、45cm〜50cmの優雅なクチブト&オナガクロ☆彡
素晴らしい釣果ですね☆
午後3時30分納竿。

2019年1月1日(火)
☆三重県・・川上さん☆・・新年初釣り・・帰郷の釣り☆彡

昼間と夜の釣りで、45cmオ-バ-のクロ☆彡
35cm程のクロを数多く釣られましたね☆ミ

2019年1月1日(火)
新年・明けましておめでとうございます☆彡

釣りのお客さま・・観光のお客さまにおかれましては・・幸せに新春をお迎
えのこととお慶び申しあげます。
今年も昨年同様、祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

inserted by FC2 system