2019年9月30日(月)
☆山本さん☆

ピックアップ・真鯛さん☆彡
とても色あざやかな、61cmの真鯛さんです☆

2019年9月30日(月)
☆福岡県東区の山本さん☆

夜釣りで・・真鯛&イサキ&クロ☆彡
ねらいの魚さんは、まだ他にもあったようなのですが・・、山本さんは毎回
の釣りがパーフェクトです♪

2019年9月30日(月)
☆北九州市の日野さん☆

夜釣りで・・クロ&イサキ&真鯛☆彡
ダイナミックな釣りをされましたね。
午前8時30分納竿。

2019年9月30日(月)
♪秋煌めき♪
2019年9月29日(日)
☆北九州市の鈴木譲さん・・釣研☆

夜釣りで、イサキ&オナガクロ☆彡
納竿まぎわに雨が降ってまいりましたが・・静かで穏やかな楽しい夜釣り
ができて、本当に良かったですね。
午前8時納竿。

2019年9月29日(日)
☆海の中は不思議がいっぱい☆
2019年9月26日(木)
新上五島町青方郷の法村さん☆

本日26日、法村さんは・・午前中のみの釣りで、石鯛・1枚と石垣鯛・3枚
を釣られています☆彡
とても、優雅な釣りをされましたね。

2019年9月25日(水)
☆ようこそ祥福丸へ・・長崎の探検隊のみなさま☆彡

2日間の島の冒険を楽しまれた5名のみなさま・・その楽しかった様子を
ポ-ズをとって表してくださいました☆彡
代表・野添さん。

2019年9月25日(水)
☆ようこそ・・長崎・探検隊・水産学部のみなさま☆

台風の影響で、2日間の冒険の旅となりましたね☆彡
台風17号のために、潮の流れに迷った大きい真鯛さんが・・島に近づいてこられ
たようですね。
今回の台風は・・みなさまに、幸運をもたらしたのですね☆

2019年9月25日(水)
♪海も山も空も・・すっかり秋の色♪
2019年9月25日(水)
♪桐教会の下の海も・・すっかり秋の色♪
2019年9月25日(水)
☆石田さん☆

ピックアップ・オナガクロさん☆
午前6時30分納竿。

2019年9月25日(水)
☆石田さん☆

ピックアップ・真鯛さん☆

2019年9月25日(水)
☆佐世保市の石田さん☆

夜釣りで、真鯛&オナガクロ☆彡
石田さんは、毎回お越しくださる度に・・真鯛さんを釣られていますね☆

2019年9月25日(水)
☆福岡の三嶋さん☆

夜釣りで、クチブト&オナガクロ☆彡
秋晴れのすがすがしい天候に恵まれましたね。
素晴らしい夜釣りの釣果です。
午前6時30分納竿。

2019年9月22日(日)
♪船長・坂井・・生まれ故郷・小値賀の夕日♪
2019年9月23日(月)
台風が、雨降って地かたまる・・のような法則につながると良いのですが。

今回の17号台風も、風雨を保ちながら通り過ぎていきましたね。
みなさま、お元気にお過ごしでしょうか。
自然の出来事・流れは、わたしたちにはどうする事もできませんが・・台風は
人々に恐怖と危害を与えるだけなので、本当に悲しいです。
みなさま・・この後、また残暑が続くかと思われますが・・どうぞお身体の方を
ご自愛くださいませ☆彡

2019年9月23日(月)
☆小値賀・かつお献上節の角煮☆

昨日、テレビ放映された一場面より♪

2019年9月22日(日)
ルア−で平スズキ♪

早朝に釣れました♪
釣り人、誠。

2019年9月20日(金)
☆ようこそ祥福丸へ・・長崎探検隊6名のみなさま☆彡

ワクワク・ドキドキの・・2泊3日・無人島生活冒険の旅☆彡
島の地形・・島と海の環境の様子・・お魚釣りをされたりと、
とても楽しかったようですね☆
中五島の島の魅力をたっぷりと吸収できた・・3日間の素晴らしい旅でしたね☆彡

2019年9月20日(金)
ルア-フィッシングでキジハタ&アカハタ♪

釣り人、祥福丸・誠。

2019年9月16日(月)
☆ようこそ祥福丸へ☆

よこそキリシタン洞窟めぐりへ☆彡
東京都よりお越しくださいました、みなさまは・・今からおよそ150年前の
深い歴史に、とても感動されていましたね☆

2019年9月16日(月)
ルア-でヒラス♪

きょうの早朝に、約8キロのヒラスが釣れました。
持ってポ-ズをとる人・・船長・坂井♪
釣り人、誠。

2019年9月16日(月)
ルア-でヒラマサ♪

釣り人、祥福丸・誠。

2019年9月15日(日)
☆お月さま☆

9月13日の十五夜お月さまではなくて( ;∀;)十七夜お月さまです☆

2019年9月15日(日)
☆フィナ-レ・・閉会式☆

本当に子どもたちの行動は、一つひとつがきびきびとしていて観ている
みなさんに感動を与えましたね。
校長先生の、生徒のみなさんへの労いの言葉と、また保護者のみなさん
と地域の方々への労いのお言葉は・・さらなる大きな感動でした☆彡
きょうの日が・・子どもたちにとって、さらなる大きな自信と飛躍にきっとつながって
行くことでしょう。

2019年9月15日(日)
♪フォ−クダンス・・キラ☆キラ♪
2019年9月15日(日)
♪ママ手作りお弁当♪

楽しいランチタイム♪

2019年9月16日(月)
♪部活動紹介♪
2019年9月15日(日)
♪フォ−ムのきらめきハ−ドル♪
2019年9月15日(日)
☆若松中学校・・第72回秋の体育祭☆
2019年9月15日(日)
☆福岡の小田さん☆

石垣鯛を6
枚☆彡

夜釣りでは・・クロ☆

2019年9月14日(土)
☆渕野さん☆

ピックアップ・アラさん☆彡

2019年9月14日(土)
☆渕野さん☆

ピックアップ石垣鯛さん☆彡

2019年9月14日(土)
☆福岡の渕野さん・・推定・3Kのアラ☆

昼間の釣では石垣鯛☆彡
夜釣りでは・・アラ釣りに挑戦されましたが・・その結果はおみごとですね

渕野さんの真心で、魚さんはきれいにセッティングされていまして・・気軽に
お写真を撮ることができました(^^♪

2019年9月13日(金)
☆秋の気配が漂い始めましたね☆

色づき始めたカキの実にも・・夜に響きわたる虫さんのかわいい音色にも・・早朝の
涼しい風にも・・さわやかな秋を感じるようになりましたね。
ただ今、釣果としましては・・時々、クロをまじえながら・・みなさま、イサキ
を釣られています。
これからも・・ますます楽しくなる秋の釣りを、どうぞ祥福丸でお楽しみください
ませ。

2019年9月11日(水)
☆福岡県東区の山本さん・・65cmオ−バ−の石鯛☆

山本さん・・自己更新記録です・・と、笑顔でおっしゃっていましたが・・
過去には何度となく、同じような大きさの石鯛を釣られていましたね。
とても優雅な石鯛さんです☆彡
午前7時納竿。

2019年9月11日(水)
☆福岡県東区の山本さん☆

昼間の釣りで石鯛☆&夜釣りでイサキ☆
優雅なるWの釣り☆彡

2019年9月11日(水)
☆太良荒磯会・・塚口さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
天候に恵まれて、楽しい釣りを満喫されましたね。

2019年9月11日(水)
☆太良荒磯会・前田さん・・佐賀県☆

夜釣りで、ク―ラ−いっぱいのイサキ☆彡
太良荒磯会の会長さま、前田さん・・初秋の釣りを楽しまれました☆
午前7時納竿。

2019年9月10日(火)
☆ようこそ祥副丸へ・・釣りと観光のお客さまへ・・心よより感謝の気持を込めて☆彡

あっという間に・・秋が訪れましたね。
今年の夏の後半からは・・本当に天候が不安定でしたね。
でも・・きょうは、最高の秋日よりになりました☆
もう少しで、釣りシ−ズン到来ですね。
これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2019年9月10日(火)
☆優雅にそびえる桐教会☆

桐古里のシンボル桐教会☆彡
観光・キリシタン洞窟めぐりのお客さまへは・・こちらの桐教会をめざしてお越し
頂いています☆彡

2019年9月10日(火)
☆スクスクと実っています☆

慎治、宏美が−デンより♪

2019年9月6日(金)
☆若松東小学校・・授業参観☆彡

3年生と4年生は、学活の授業でした☆
大好きなお母さんと一緒に、アイスクり−ム作り♪
楽しい時間♪

2019年9月7日(土)
ルア−でスズキ☆

きょうの早朝に釣れました。
釣り人、祥福丸・誠。

2019年9月7日(土)
ルア−でチヌ&真鯛☆

昨日の夕刻に釣れました。
釣り人、誠。

inserted by FC2 system