2019年10月30日(水)
☆大町さんの真鯛をピックアップ☆
2019年11月4日(月)
☆福岡の大町さん☆
2019年10月30日(水)
☆福岡の小峠さん☆
2019年10月29日(火)
☆新上五島町網上郷・・シゲさん☆
2019年10月28日(月)
☆ありがとう☆彡
2019年10月28日(月)
♪IアムHappy♪

きれいなお花をありがとう(^^♪

2019年10月28日(月)
♪IアムHappy♪

おかあさん・ありがとうございます☆彡

2019年10月28日(月)
♪IアムHappy♪

ちづるおばあちゃん・ありがとうごいます☆彡

2019年10月28日(月)
♪IアムHappy♪

かわいいクッションラグをありがとう(^-^)

2019年10月28日(月)
♪IアムHappy♪

おかあさん・ありがとうございます☆彡

2019年10
月28
日(月)
♪IアムHappy♪

きれいなお皿をありがとう(*'▽')

2019年10月28日(月)
☆福岡県東区の山本さん☆
2019年10月27日(日)
☆北九州市の高橋さん☆

氷の下には優雅なクロ☆彡

2019年10月27日(日)
☆北九州市の釣研・・鈴木さん☆
2019年10月26日(土)
☆ようこそキリシタン洞窟めぐりへ☆彡

西遊旅行会社のご紹介のみなさま・祥福丸へようこそです☆彡
ガイドは金子貫一さん☆

2019年10月26日(土)
☆福岡の渕野さん☆
2019年10月22日(火)
☆お祝日☆

日本中がお祝いム−ド☆
我が家も手巻き寿司を作りお祝い☆

2019年11月4日(月)
2019年11月1日(金)
☆ようこそ祥福丸へ・・きょうよりきらめきの11月☆彡

さわやかな秋の日が続いていますね☆彡
秋も晩秋・・釣りも本番を迎えました☆彡
たくさんの魚さんに出会えますことを、みなさまきっと楽しみにされていることでしょう☆。
これからも、祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2019年10月31日(木)
福岡の進さん☆

石鯛&石垣鯛☆彡
進さんは・・夜釣りでアラを釣られていますが・・目の前にされながら、
はずされています。
とても残念でなりません。

2019年10月30日(水)
☆福岡の大町さん☆

夜釣りで、推定3キロ程の真鯛&クロ☆彡

2019年10月30日(水)
☆福岡の小峠さん☆

夜釣りで、真鯛&クロ☆彡

2019年10月28日(月)
☆福岡県東区の山本さん☆

石鯛&石垣鯛&夜釣りでクロ&イサキ☆彡

2019年10月29日(火)
☆新上五島町網上郷のシゲさん☆

昼間の釣で、40cm前後のクロ☆彡
午前4時納竿。

2019年10月28日(月)
♪IアムHappy♪

ゆうま&真美さん&ばぁちゃん・・楽しいバ−スデ−(^-^)♪

2019年10月27日(日)
☆北九州市の高橋さん☆

夜釣りでクロ☆彡
氷でおおわれていましたが、とてもきれいなクロを釣られています☆

2019年10月27日(日)
☆北九州市の鈴木すぐるさん・・釣研☆

夜釣りで、真鯛&クロ☆彡

2019年10月26日(土)
☆福岡の渕野さん☆

推定2キロの石垣鯛を釣られています☆彡
納竿まぎわのできごとです☆

2019年11月1日(金)
☆10月31日までの釣果の様子を・・言葉でお載せしてまいります☆彡
2019年10月27日(日)
☆中五島荒磯会のみなさま・・秋のシ−ズントップの釣り大会☆彡

荒磯会のみなさまは、さわやかな秋空のもと・・優雅に釣り大会を開かれ
ました☆彡
代表・有川郷、前田釣り具さん☆

2019年10月28日(月)
♪再び、パソコン・ストライキ中( ;∀;)

またも、パソコン不調によりまして・・釣りのみなさまの釣果写真をお載せできない
ない状態でいます。
いつも、ごらん頂き楽しみにして下さっています・みなさまへは・・本当に
申し訳なく思っています。

2019年10月24日(木)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

昨日より、降り続いた雨も現在止んだ状態となり・・少し明るくなって参り
ましたね。
また・・10月26日より、ご予約を頂いています釣りのお客さまが・・深くな
る秋の釣りを楽しむことができますように☆彡
福丸はこれからも・・真心こめて努めてまいります☆

2019年10月21日(月)
☆父への思いよみがえる☆

かくれキリシタン七代目・父、深浦福光奉納のぼり旗☆

2019年10月21日(火)
☆山神神社お祭り☆
2019年10月21日(月)
☆山神神社・お祭り☆

今からおよそ350年年以上前に、カクレキリシタンのみなさまで設立された神社です。
毎年、旧暦の9月23日に、氏子のみなさまの健康と交通安全と海上安全の
ご祈願をいたします。

2019年10月20日(日)
♪夕暮れ時の深浦港♪

風がなかなか凪がないけれど、あしたも晴れるといいなぁ♪
午後6時9分撮影。

2019年10月20日(日)
☆佐賀県・・山口善郎さん☆

優雅な石垣鯛さんです☆彡
パ−ト・2。

2019年10月20日(日)
☆佐賀県・・山口善郎さん☆

石鯛&キジハタ☆彡
パ−ト1。

2019年10月20日(日)
☆新上五島町奈良尾郷・・松尾晋一さん☆

石鯛・推定4キロ&石垣鯛6枚☆彡
とても優雅な石鯛さんですね☆

2019年10月22日(火)
☆奈良尾郷の松尾さん・・石鯛&石垣鯛☆彡
☆佐賀の山口喜郎さん・・石鯛&キジハタ☆彡
ただ今、
パソコンの不調のために、
10月20日(日)
の釣果の写真をお載せできない状態です。
今しばらくお待ちくださいませ。
2019年10月19日(土)
ようこそ祥福丸へ☆彡

釣りと観光のお客さまへ・・心より感謝の気持ちをこめて☆彡
いつもの祥福丸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
かわいい虫の鳴き声とともに、秋も本番となりましたね。
釣りもシ−ズンスタ−トです。
ワクワクドキドキの始まりですね☆
これからも、祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2019年10月19日(土)
♪雄大なる中五島の島と空と海と♪
2019年10月19日(土)
☆桐教会の下の海☆彡

あざやかな秋を迎えた、桐教会の下の海はきれいなブル−☆彡

2019年10月17日(木)
☆福岡県・・菊池さん☆

石鯛・2枚&石垣鯛3枚&赤イサキ☆彡
石垣鯛さんも、とっても大きいです☆
ご自分で、フェイスブックを出されているようですね♪
午前7時30分納竿。

2019年10月17日(木)
☆福岡の黒瀬さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
ビッグなイサキさんですね☆
午前7時30分納竿。

2019年10月16日(水)
♪石垣鯛♪

午後からの釣り♪
釣り人、祥福丸・誠。

2019年10月16日(水)
☆長崎市のメロディーさん☆

石垣鯛を6枚釣られています☆彡
つかの間の休憩を満喫されましたね。

2019年10月16日(水)
風がなかなか凪がない日が続きましたね

毎日風が強くて、釣りのお客さまを悩ませていましたが、きょうは少しだけ
穏やかになりました。

2019年10月16日(水)
♪心に残る保存日記より・・s授業参観・・若松東小学校♪

3年生と4年生は体育の授業☆
自分たちで準備運動を終える子どもたち・・さぁスポ−ツゲ−ムの始まりです
キラ☆キラ
最後の子どもたち全員の長縄跳びは・・子どもたちの忍耐と協和を感じましたね。
担任の先生よりの終りの言葉に・・ただ単にスポ−ツをするのではなく、みんなとの
調和・協和・思いやりをこれからも大切に・・という子どもたちへのメッセ−ジは、
ジ−ンと胸にひびきました☆10月4日(金)の保存日記より。

2019年10月16日(水)
☆心に残る保存日記より・・授業参観・・若松東小学校☆

5・6年生の家庭科の授業♪
お母さんと一緒にしつけのアイロン掛け♪
エプロン作りの微笑ましい一瞬☆
10月4日(金)の保存日記より♪

2019年10月16日(水)
☆福岡の大神さん☆

大神さん・・ルア−でヒラス&真鯛☆彡
夜釣りでではクロを釣られています。
Wの釣りは最高ですね☆
午前7時納竿。

2019年10月16日(水)
☆福岡のアンさん☆

夜釣りで48cmのクロ☆&真鯛&イサキ☆彡
素晴らしいクロを釣られましたね。
午前7時納竿。

2019年10月15日(火)
☆釣研社長さま・・奥村さん☆

ピックアップ・オナガクロさん☆彡
午前8時納竿。

2019年10月15日(火)
☆北九州市・・釣研・奥村さん☆

夜釣りでオナガクロ☆彡
奥村さんは・・得意なロ−プ釣りでアラ釣りもされていますが、大物が
掛かったと思った瞬間に、逃がされてしまいましたね。
本当にとても残念ですね。

2019年10月14日(月)
♪スイ−トポテト♪

孫、優月クッキング♪
ほんのり甘いスイ−トポテトです♪

2019年10月14日(月)
自然災害があまりにも悲しくて

自然の出来事は、止めることもどうする事もできないけれど、
大切な人の小さい命までも奪い、とても悲しく心が痛みます

2019年10月12日(土)
☆新上五島町網上げ郷のシゲさん☆

昼間と夜のWの釣りで・・キロオ−バ−のクロ&イサキ☆彡
午前6時納竿。

2019年10月12日(土)
☆新上五島町の島本さん☆

昼間と夜の釣り・・Wの釣りで、優雅なクロ&イサキ☆彡
中五島の島々の特徴的な風浦で、素晴らしい釣果☆彡
本日、午前6時納竿。

2019年10月12日(土)
☆島本さん☆

昼間と夜のWの釣りで、イサキ&クロ☆彡
午前6時納竿。
ク−ラ−・2。

2019年10月12日(土)
☆新上五島町・・島本さん☆

昼間と夜の釣りで、Kオ−バ−のクロ☆彡
ク−ラ−・1。

2019年10月11日(金)
☆お月さま☆

満月ではないけれど・・とてもきれいです☆
少し雲がかかってきました。
午後8時39分撮影♪

2019年10月11日(金)
☆・ありがとう☆彡

修学旅行のおみやげありがとう♪
楽しい3日間を満喫できて・・本当に良かったね♪

2019年10月10日(木)
☆下川さん☆

夜釣りで、45cmオ−バ−のクロ☆彡
ク−ラ−・パ−ト2。
午前7時納竿。

2019年10月10
日(木)
☆福岡の下川さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
大きいサイズのイサキさんですね☆
ク−ラ−・パ−ト1。

2019年10月9日(水)
☆福岡県東区の山本さん☆

ルア−でキジハタ☆彡
夜釣りでクロ&イサキ☆
いつも山本さんは、Wの釣りで・・釣果情報のコ−ナ-を楽しませて下さって
います♪
午前7時納竿。

2019年10月9日(水)
☆福岡の三嶋さん☆

夜釣りでクロ☆彡
優雅なクロの登場ですね☆
午前7時納竿。

2019年10月8日(火)
☆太良荒磯会・・大串さん・・佐賀県☆

夜釣りでイサキ☆彡
大串さんは、ごく近場の瀬できれいなイサキを釣られています。
午前6時30分納竿。

2019年10月7日(月)
☆福岡の田坂さん&田島さん☆

アラを釣られたのは・・田島さん☆彡
石垣鯛を何枚も釣られていますのは・・田坂さんです☆彡
お二人、とても調和のとれた素晴らしい釣果ですね。
ラグビ-をされている、田坂さんと田島さん・・今回のワ-ルドカップの日本3連勝は、
ひとしおの喜びがあったことでしょう☆彡
午前9時納竿。

2019年10月6日(日)
☆雲仙市千々石町の平野昭太さん☆

昼間の釣りで石垣鯛&アカハタ☆彡
夜釣りでイサキ☆
エレガントなトルコキキョウを作られ・・出荷されている昭太さん、そのお花
のように釣りもエレガントです☆彡
午前10時30分納竿。

2019年10月5日(土)
☆佐賀県唐津市・・田久保さん☆

夜釣りで、クチブト☆彡
心地良い秋の釣りを楽しまれましたね。
午前7時40分納竿。

2019年10月4日(金)
☆希望の朝日☆

木々の間から輝かしい朝日☆
朝日を見ると元気がでてきますね。
毎日が新しい出発点を感じます。
祥福丸も、みなさまに少しでも夢をあたえることのできる光でありたいと願っています
☆彡
ホ−ムぺ−ジ記載更新・祥福丸、坂井鈴子。

2019年10月4日(金)
☆ようこそ祥福丸へ☆

毎週のように台風が通り過ぎていきますね。
また、天候が落ち着きましたら・・祥福丸におきましての秋の釣りを、どうぞ
お楽しみくださいませ。
祥福丸は、釣りと観光のお客さまへ・・いつも感謝の気持ちでいっぱいです

上の写真・スズキ・釣り人、誠。

2019年10月4日(金)
♪Happyウエディングに幸せの光りを灯されてみられませんか♪

幸せの門出に・・幸せの椿のキャンドルを灯されてみられませんか☆
販売場所☆
有川郷うどんの里・・新上五島町観光物産協会☆
若松郷・・民宿えび屋さん☆
奈良尾郷・・カフェ・アンさん☆
長崎市・・浦上キリシタン資料館・・平和町☆
価格・一個500円☆
キャンドルすず。

2019年10月4日(金)
♪幸せの椿のキャンドル♪

たくさんの人を幸せにしたい・・それが私の願いです。
人は、人生の中に一度や二度の挫折はある
でも・・人は皆立ち直れる力を持っている
どんなに苦しくても・・悲しくても・・悩むより前へ進めが、わたしの教訓で
す。
寂しい時、悲しい時、灯されてみませんか・幸せの椿のキャンドルを☆

2019年10月4日(金)
♪記念樹の柿♪

慎治&宏美のウエディング記念樹・・今年も実りました♪

2019年10月3日(木)
♪エギで水イカ♪

釣り人・誠・・1K♪

2019年10月2
日(水)
♪ほのぼの・じぃじと孫
2019年10月2日(水)
♪タオル♪
2019年10月2日(水)
♪おくんちクルス♪
2019年10月2日(水)
♪絵柄がとても素敵なおくんちバッグ♪

present誠にありがとうございます♪

inserted by FC2 system