2020年1月30日(木)
☆東っ子・39名のエネルギッシュが伝わってきた瞬間でした☆彡

若松東小学校・全児童39名の自信と誇りに満ちた縄跳び大会でしたね。
ご指導された先生方の大きな光が輝いていました☆
本当に素晴らしいひと時でした。
たくさんの元気をきょうもありがとうキラ☆キラ
孫は、4年生と5年生♪

2020年1月30日(木)
☆東っ子・・令和を飛ぶ・・フィナーレは赤白対抗大縄跳び☆♪

270回・・300回・・と、幻想的な跳び方で・・会場のみなさまを、感動の
渦にまきこみましたね☆彡

2020年1月30日(木)
☆東っ子・・5年生と6年生☆♪

身も心もスケ−ルの大きい5年生&6年生♪
先生のパフォーマンスに子どもたちはみんな笑顔に♪

2020年1月30日(木)
☆東っ子・・なわとび大会・・3・4年生☆

大縄跳びの中でなわとび♪・・初めて見る技でした♪

2020年1月30日(木)
☆若松東小学校・・縄跳び大会☆♪
2020年1月30日(木)
☆東っ子・・3・4年生☆

2分30秒、跳び続けるのは忍耐です♪

2020年1月30日(木)
☆東っ子・・1・2年生☆

とってもかわいらしいですね♪

2020年1月30日(木)
☆若松東小学校・・縄跳び大会☆彡
練習してきた成果を十分に発揮して
下さいと、
校長先生は、子どもたちに江−ルを送られました☆
2020年1月30日(木)
☆きょうも雨まじりの天候でしたが・・徐々に回復に向かっています☆彡

きょうも時折あめ模様で・・福丸は9日ぶりの出港となりましたが、
波は予想よりもはるかに穏やかで、船頭坂井は安心しています。
上の写真♪
きょうの海と空と島のようす♪

2020年1月29日(水)
☆あまりもの不天候続きに・・海も空も山も・・泣いているような気がします( ;∀;)

でも・・少しずつ釣りのご予約が、幸せが舞い込んできました☆
また明日より・・お越しくださいます釣りのお客さまが・・楽しく心いやす思い出
に残る釣りとなりますように、
福丸はこれからも・・真心を込めて努めてまいります。

2020年1月28日(火)
☆数日間・雨模様で・・天候不安定の日々が続いていますね☆

早く天候が落ち着くといいですね。
ただ今、午前9時・・お日さまが出てきて、少し天候回復の兆しが見えて
来ましたね☆彡
このまま天候良好の日が続くことを願っています。
上の写真♪
ルア−でチヌ&ヤズ♪・・釣り人、誠♪

2020年1月25日(土)
♪今年も我が家に咲いた椿の花♪

椿も自分の咲く時を知り・・本当に神秘的です♪
咲いたお花を参考にしながら・・形とか色の表わし方とかを、もっともっと
勉強して・・キャンドルに取り入れていきたい!(^^)!
♪釣果情報&近況報告・・記載更新♪及び幸せの椿のキャンドル製作
販売・・キャンドル・すず・・坂井鈴子♪

2020年1月25日(土)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

輝かし新年が明けてからは・・たくさんの釣りのお客さまが、祥福丸をご
利用下さいまして、初釣りを楽しまれましたね。
今週の半ばからは・・雨マ−クの予報が連なり、みなさまの釣りのご予定
を困惑させていますね( ;∀;)
また・・天候が落ち着きましたら・・これからも祥福丸をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年1月24日(金)
☆ルア−でヤズ☆

午前中は、ヤズがわきにわいて・・愉快な釣りができたようです♪
釣り人、誠。
パ−ト、2。

2020年1月24日(金)
☆昼間の釣りでクロ☆

釣り人、祥福丸・誠。
パ−ト、1。

2020年1月24日(金)
☆シゲさん☆

昼間の釣りで、40cmオ−バ−のクチブト&オナガクロ☆彡
シゲさん・・とてもきれいなクロを釣られましたね☆
パ−ト、2☆

2020年1月24日(金)
☆網上げ郷のシゲさん☆

昼間の釣りで、クロ大フィーバー・コンスタントの釣り☆彡
パ−ト、1☆

2020年1月24日(金)
♪ルア−でブリ♪

釣り人、誠。
本人の推定は8K♪

2020年1月23日(木)
♪ルア−で平スズキ・・釣り人、祥福丸・誠♪
2020年1月23日(木)
♪ルア−フィッシングで、5キロのW平スズキ♪
2020年1月22日(水)
☆佐世保市佐々町の福田さん☆

福田さん・夜釣りの大フィーバー・・40cmオ−バ−のクチブト☆彡
お味噌汁に最高のあらかぶさんも釣られています☆
午前7時30分納竿。

2020年1月22日(水)
☆佐賀県・・大串さん・・太良荒磯会☆

夜釣りで・・真鯛&&クロ&石鯛☆彡
夜のカゴ釣りで・・優雅な石鯛を釣られています☆彡

2020年1月21日(火)
☆ようこそ祥福丸へ・・長崎市のヤマトさま☆彡

新年初釣り・・天候良好の青空のもとに・・みなさまは、中五島の昼間の釣りを楽し
まれました。
夕映えにはえる、記念すべき最高の1枚のお写真です☆彡

2020年1月21日(火)
☆長崎市の管藤さん☆

ピックアップ・推定38cm〜40cmのクチブトさん☆彡
管藤さんは、新春初釣り・・昼間の釣りを楽しまれました。

2020年1月19日(日)
☆山口県岩国市・・山本さん☆

ルア−でキジハタ&アカハタ☆彡
中五島の釣り・・大フィーバー☆
ク−ラ−・右方☆
みなさま・・笑顔いっぱいでしたね。

2020年1月19日(日)
☆山口県岩国市・・山本さん☆

ルア−でアカハタ☆彡
ク−ラ−・左方☆

2020年1月19日(日)
☆山口県岩国市の森田さん☆

昼間の釣りでクロ☆彡
中五島の釣りを満喫されましたね。♪

2020年1月19日(日)
☆山口県岩国市の嶽野さん☆

新年初釣り・・ピックアップ・50cmのクチブトさん☆彡
初めての中五島in祥福丸☆彡

2020年1月19日(日)
☆北九州市の藤森さん☆

藤野さん夜釣りで大フィーバー・・ピックアップ50cmオ−バ−のクロ☆彡

2020年1月18日(土)
☆北九州市の田中さん☆

新年初釣りで、ダイナミックなクロ☆彡

2020年1月18日(土)
☆北九州市の広渡さん☆

夜釣りで、真鯛&クロ☆彡
新年初釣り☆
午前8時30分納竿。

2020年1月18日(土)
☆ようこそ祥福丸へ・・釣りと観光のお客さまへ・・心より感謝の気持を込めて☆

今年の初夢は、みなさま・・どんな夢をみられましたでしょうか♪
朝日の夢とか・・レインボ−の夢とか・・とても初夢をわたしは期待していた
のですが・・なにも1日・2日と夢をみなかったのです( ;∀;)
でも・・元気に新年の幕開けに乾杯ですね☆彡
今年もみなさま一緒に幸せになりましょう☆☆




2020年1月16日(木)
☆白石さん☆

夜釣りで、30cmオ−バ−のアジ☆彡
ク−ラ−・No2☆
白石さん・内野さん・・お二人ともに、新年の素晴らしいスタ−トをきられましたね。
午前8時30分納竿。

2020年1月16日(木)
福岡の白石さん☆

白石さん・・新年初釣りでクロ&イサキ☆彡
ク−ラ−・No1☆

2020年1月16日(木)
☆内野さん☆

同じく夜釣りでクロ&イサキ&アジ☆彡
ク-ラ-2個目もたっぷりと☆
すがすがしい新春のスタ-トですね☆

2020年1月16日(木)
☆福岡の内野さん☆

夜釣りでアジ&クロ☆彡
内野さん・・新年初釣りは爽快な釣りになられたようですね☆
ク−ラ−・No1☆

2020年1月13
日(月)
☆北九州市の釣研・奥村さん☆

夜釣りで、真鯛&50cmオ−バ−のクロ☆彡
釣研の社長さまは、昨日の夕刻より・・本日の朝間詰めと、連続で素晴らしい
釣果☆彡
新年の初釣りは、最高の釣りとなられましたね。
上五島の濱上さん・下山さん・4名の方に会われたことに、とても感激されていましたね☆彡

2020年1月13日(月)
☆北九州市・・釣研・鈴木さん☆

夜釣りで、50cmのクロのオンパレ−ド☆彡
昨日の昼間はなかなか釣れなくて・・悩まされましたが、夕刻より好転・・
夕間詰め・夜・朝まづめ・・と、連続で釣られています☆彡

2020年1月13日(月)
♪ルア−で真鯛♪

釣り人、祥b福丸・光♪

2020年1月11日(土)
☆福岡の斎藤さん☆
夜釣りで、真鯛&クロ&とても凛々しいチヌ☆彡 
2020年1月11日(土)
☆福岡県東区の山本さん☆

夜釣りの釣果・・ピックアップ・オナガクロさん☆彡
新年初釣り・・山本さん・・優雅なクロを釣られていますが、ご自分の釣り
に納得がいかない山本さん・・近いうちにかたき打ちに来られる予定です
(^-^)
夜釣りのハリスは4号〜6号☆

2020年1月10
日(金)
☆今年初めての満月☆

なんと、ピントが大きくはずれてしまいました( ;∀;)
雲に隠れていた月が・・やっと出てきた瞬間でした♪

2020年1月10日(金)
♪幸せの椿のキャンドル・2020年♪

今年も幸せの椿のキャンドルをどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年1月10日(金)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

7日(火)〜8日(水)にかけましては、今年初の大荒れの天候でしたね。
雨降って地かたまる・・天候も徐々に回復していくことでしょう。
さらにさらに初春の釣りが楽しみですね☆ミ

2020年1月6日(月)
☆福岡の三嶋さん・・新年初釣り☆

夜釣りで、40cmオ−バ−のクチブト☆彡
クロの下には・・夜釣りで釣られた真鯛さんが入っています☆彡
近場の瀬釣りで素晴らしい釣果☆

2020年1月5日(日)
♪ルア−で真鯛♪

釣り人、祥福丸・誠。

2020年1月5日(日)
☆中五島荒磯会のみなさま・・新春初釣り釣り大会☆彡

新年初釣り・・荒磯会のみなさまは、優雅に釣り大会を開かれました☆彡
みなさま・・素晴らしいクロを釣られていましたね。
代表・主催は有川郷の前田釣具さん☆

2020年1月5日(日)
☆プレゼントありがとうございます☆
2020年1月5日(日)
☆有川郷の渡辺先生☆

新年初釣り・渡部先生は昼間の釣りで、50cmのオナガクロを釣られてい
ます☆彡
とても素晴らしい・・新年のスタ−トをきられましたね。

2020年1月4日(土)
☆釣りのみなさま・・令和2年・新春初釣りを楽しまれています☆

今年も、釣り師のみなさまと同じように・・魚さんに感謝ですね。
♪上の写真♪
新年を迎えた桐教会の下の海。

2020年1月4日(土)
☆福岡の指宿さん☆

夜釣りで、推定5Kオ−バ−の真鯛☆彡
とても色鮮やかな・・まるでお正月を物語るような真鯛さんですね☆
真鯛さんの下には・・夜釣りの釣果のクロ☆彡
午前9時納竿。

2020年1月4日(土)
☆北九州市の高橋さん☆

新年・初釣りで、40cm〜50cmのクチブト☆彡
素晴らしい新年のスタ−トをきられましたね。

2020年1月3日(金)
☆新上五島町の林田さん・・ルア−フイッシングでヒラス☆

新春・初釣りで、推定4キロの優雅なヒラス☆彡

2020年1月2日(木)
☆令和2年・新年初釣り釣り大会・・濱上幸喜さんと仲間のみなさま☆

新春初釣り・・トップをきられたのは・・濱上さんと仲間のみなさま☆彡
クロ・・30cm〜35cm〜40cm〜45cmオ−バ−の優雅なクロを釣られて
いましたね☆ミ
船頭・坂井の報告より。

2020年1月2日(木)
☆三重県・・川上さん・・新年初釣り☆彡

昼間の釣りで・・50cmのクロ☆彡
川上さんのご出身は宿の浦郷☆
帰郷された時には、必ず祥福丸へお越しくださっています。
今年も、よろしくお願い申し上げます。

2020年1月1日(水)
☆明けましておめでとうございます☆

昨年は、祥福丸へのたくさんのご愛顧を頂きまして誠にありがとうございました

微力ではありますが・・今年も真心を込めて努めてまいりますので、
今年も昨年同様・・福丸をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年1月1日(水)
☆新春初釣り☆

新上五島町・地元の釣り師のみなさまは・・新年の初釣りを楽しまれました
☆彡
三重県より、川上さんもいらっしゃっています♪故郷は宿ノ浦郷♪
みなさま・・きれいなクロを釣られていましたね☆彡

2020年1月1日(水)
♪新年タコあげ♪

深浦の空に上がったタコ♪
程よい風にのって舞い上がりました♪
糸の持ち人・孫、ゆうま5歳♪

2020年1月1日(水)
☆初日の出☆

輝かしい新年が明けました。
希望の初日の出☆彡
撮影場所は、坂井自宅の方向から☆
撮影人、ひろかママ♪

2020年1月1
日(水)
☆新年・明けましておめでとうございます☆

お健やかに新年をお迎えのことと、お慶び申し上げます。
今年もみなさまにお取りしまして、幸せ多き一年でありますように
心よりお祈り申し上げます。

inserted by FC2 system