2020年2月29日(土)
☆鯛の浦郷の吉本さん☆

昼間の釣りで、オナガクロ&クチブト☆彡
素晴らしいクロを釣られましたね。

2020年2月28日(金)
☆東区の山本さん☆

ルア−で真鯛☆彡
令和2年・・今年も絶好調の山本さんです☆

2020年2月28日(金)
☆福岡県東区の山本さん☆

ルア−フイッシングで平スズキ☆彡
最高の釣果ですね☆

2020年2月29日(土)
♪空に向かって花開くモクレン♪

家族に守られているよろこび
人を幸せにするよろこび
自分が幸せになるよろこび
人はみんな幸せになる権利がある
ひとはみな幸せになれる
希望をいだき空に向かって咲くモクレンのように♪

2020年2月27日(木)
♪空とモクレンのつぼみ♪
2020年2月27日(木)
☆雲仙市千々石町の一代目お父さま・・金三郎さん☆

昨日の夕刻に・・フカセでアカハタを釣られています☆彡
夜釣りでは・・とてもきれいな真鯛を釣られています☆

2020年2月27日(木)
☆清水さん☆

ピックアップ・クチブトさん☆彡
とてもきれいなクロを釣られましたね☆

2020年2月27日(木)
☆若松郷の清水さん☆

昼間と夜のWの釣り☆彡

2020年2月27日(木)
☆クロワッサンの山崎さん・・福岡県☆

昼間と夜釣りのWの釣り☆彡
優雅なクロを釣られましたね。

2020年2月27日(木)
☆雲仙市千々石町の平野昭太さん☆

夜釣りで、クロ☆彡
26日、午後4時前に出港〜27日、午前10時納竿☆

2020年2月26
日(水)
☆平野昭太さんの花・・トルコキキョウ☆

ピンク・バイオレット・ホワイト・神秘的なイエロ−☆彡
とっても幸せのお花です☆♪

2020年2月26日(水)
2020年2月26日(水)
☆昭太の花・・エレガントなトルコキキョウ☆彡
2020年2月26日(水)
☆平野昭太さん・・エレガントなトルコキキョウ☆彡

これよりオープン♪

2020年2月25日(火)
♪我が家の椿の花♪

少しですが・・ハイビスカスにも似たような趣があります♪

2020年2月23日(日)
☆釣研さん・上五島支部のみなさまは、優雅に釣り大会を開かれました☆彡
2020年2月25日(火)
2020年2月23日(日)
☆北九州市の広渡さん☆

昼間の釣りで推定2Kに近いクロ☆彡
ク−ラ−・パ−ト2☆

2020年2月24日(月)
☆北九州市の広渡さん☆

夜釣りで、真鯛&クロ☆彡
ク−ラ−・パ−ト1☆

2020年2月23日(日)
☆新上五島町の☆

昼間の釣で、優雅なクチブトを釣られています☆彡
ただ今、釣られた方のお名前が分からなくています。
立花さんの、お仲間です☆彡

2020年2月23日(日)
☆今里郷のニックネ−ム・ヨシさん☆

昼間の釣りで40cm〜50cmのクロ☆彡
とてもきれいなクロを釣られています☆

2020年2月23日(日)
☆丸尾郷の立花さん☆

昼間の釣りで、50cmオ−バ−のクロ☆彡
先週に引き続き、素晴らしい釣果です★

2020年2月23日(日)
♪深浦港の夕陽♪

きょうは少し風があって、空気が冷たい一日でしたね。
あしたもどうぞ晴れますように。
幸せの夕陽♪

2020年2月23日(日)
♪早くも、モクレンのつぼみが開き始めました♪

2月にモクレンの花が・・開き始めるのは、我が家では初めてのことです(^^♪
小さい春が、訪れてきているのですね♪

2020年2月21日(金)
☆福岡の小田さん☆

夜釣りで真鯛&クロ☆彡
お父さまとご長男さんの楽しい釣りは・・とても微笑ましい理想の家族像
です☆
午前9時22分撮影。

2020年2月21日(金)
☆福岡の指宿さん☆

昼間の釣りでイサキ&クロ☆彡
午前9時21分撮影☆

2020年2月21日(金)
☆ただ今、昼間の釣りでクロの大フィーバー☆

水面にまでもクロが上がってくるような賑わいをみせていますね。
まるでフェスティバルのような、一番クロ釣りの楽しい時なのかもしれませんね
☆彡

2020年2月21日(金)
☆長崎市・・鶴田さん☆

昼間の釣りで52cmのクロ☆彡
2個のク−ラ−に釣られた・・大フィーバーの釣りでしたね☆
午後5時18分撮影☆

2020年2月21日(金)
☆滋賀県若狭街道・・つりエサ・釣り具なかむら店・・石川さんご夫妻さま☆彡

石川さんご夫妻は、きょうはラストの釣りを迎えられました☆彡
毎日、釣られた新鮮なお魚を・・親しい方々へお送りされた石川さん
たくさんの方を幸せにされましたね☆
何度も何度も・・大きい魚さんにスジ糸を切られながらも・・それでも、毎日
大きいクロを釣られている石川さんに感動でした☆彡

2020年2月20日(木)
♪ハッピーバ−スデ−♪

家族全員に守られながら・・祥福丸をご利用して下さっています釣りと観光の
お客さまへ日々感謝いたしながら、
これからの毎日をまた幸せに・・生きていきます。
これからも、祥福丸をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年2月20日(木)
♪happy・day♪
2020年2月20日(木)
♪幸せの日♪
2020年2月20日(木)
♪幸せの日♪

船長坂井・・人生をまた一歩前進しました♪(*'▽')

2020年2月20日(木)
☆新上五島町の白岩さん☆

昼間の釣りで、真鯛&クロ☆彡
とても色あざやかな真鯛を釣られましたね☆
いつも、定期的に釣り大会を開いて下さいまして、誠にありがとうございます。
午後6時5分撮影☆

2020年2月20日(木)
☆奈良尾郷の本村さん☆

昼間の釣りで・・45cm〜50cmのクロ☆彡

2020年2月20日(木)
☆長崎市の鶴田さん☆

昼間の釣りで、50cmオ−バ−のクロ☆彡
先週に引き続き・・素晴らしい釣果ですね。
午後6時1分撮影☆

2020年2月20日(木)
☆滋賀県・・石川さんご夫妻さま☆

とてもきれいなクロを釣られています☆彡
明日はラストの釣りを迎えられますね。
毎日、お忙しい日々をおくられていた石川さんですが・・少しは楽しい釣りでお疲れを
いやすことができましたでしょうか☆
午後5時49分撮影。

2020年2月20日(木)
☆福岡県東区の山本さん・・ルア−フイッシングで、80cmの真鯛&70cmのスズキ☆

本日の正午すぎより・・釣りを始められた山本さん☆
これより・・夕間詰めからクロ釣りにかわります。
まだまだ楽しい釣りは、途中経過です♪
午後5時14分現在。

2020年2月20日(木)
☆矢堅目の岩間さん☆

昼間の釣りで・・50cmオ−バ−のクロ☆彡
優雅なクロを釣られましたね。
午前6時40分出港〜午後3時30分納竿☆

2020年2月19日(水)
♪昼間の釣りでクロ♪

釣り人、誠。
午後4時頃までの釣果と誠説。
ク−ラ−、2。

2020年2月19日(水)
♪昼間の釣りでクロ♪

釣り人、祥福丸・誠。
ク−ラ−、1。

2020年2月19日(水)
☆石川さん☆

50cmオ−バ−のクロ&真鯛☆彡
毎日、釣られているお魚を・・親しい方へプレゼントとしてお送りされている
石川さんご夫妻☆
きっときっと頂いたみなさまは、喜ばれていらっしゃることでしょう☆彡

2020年2月19日(水)
☆滋賀県・・石川さんご夫妻さま☆

昼間の釣りでクロ☆彡
昨日は写真はお撮りしていませんでしたが、2個のク−ラ−に素晴らしい
釣果でしたね☆
パ−ト・1☆

2020年2月18日(火)
☆シゲさん☆

昼間の釣りで、40cmオ−バ−のクロ☆彡
午前中はルア−を、午後よりクロ釣りを楽しまれています☆彡
午後4時30分納竿・・パ−ト3☆

2020年2月18日(火)
☆網上郷のシゲさん☆

午後からの釣りで・・素晴らしいクロを釣られましたね☆彡
ク−ラ−・No2☆.

2020年2月18日(火)
☆網上郷のシゲさん☆

午前中は、ルア−フイッシングでスズキを釣られています☆彡
午後からはクロを釣られています☆
ク−ラ−・No1☆

2020年2月18日(火)
♪冬の雲は幻想的♪

夕陽を写したつもりなのですが・・ちょっとこわいような現像写真になりました

2月20日は船頭坂井の誕生日♪
記念すべき日に、お越しくださいます釣りのお客さまへ、ただ今船頭坂井は
感謝の気持でいっぱいです。

2020年2月17日(月)
♪ルア−フイッシングで平スズキ♪

きょうの早朝に釣れました♪
釣り人、誠。

2020年2月16日(日)
☆石川さんご夫妻☆

とてもきれいなクロを釣られています☆彡
午後5時前に納竿。
ク-ラ-・No2☆

2020年2月16日(日)
☆滋賀県・・石川さんご夫妻さま☆

きょうは風が強くなり、雨まじりの不安定な天候となりましたが、それでも
そのような中にも・・石川さんは素晴らしいクロを釣られています☆彡
ク-ラ-・No1☆

2020年2月15日(土)
☆ようこそ祥福丸へ・・釣りと観光のお客さまへ・・心より感謝の気持を込めて☆彡

平成9年1月25日に・・祥福丸は瀬渡し船としてスタ−トしました。
みなさまに支えて頂きながら・・やがて今年で23年目を迎えることができまし
た。
これからも・・微力ではありますが、真心で努めてまいります
ので、これからも祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2020年2月14日(金)
♪じ-ちゃん・・いつもありがとう♪

♪孫・優月から・・じ-ちゃんへ(#^.^#)
メッセージつきのチョコレートに、じ-ちゃんはうれしい限り♪

2020年2月14日(金)
☆石川さん☆

2個目のク-ラ-にもクロがいっぱいです☆彡
お仕事のお疲れも、少しはいやされていますでしょうか☆

2020年2月14日(金)
☆滋賀県・・石川さんご夫妻☆

4日目の釣りも素晴らしい釣果ですね☆彡
昨日より天候は凪がれたようで・・本当に良かったですね。
ク−ラ−・No1☆

2020年2月13日(木)
♪深浦港の夕暮れ時♪

西に沈む夕日☆
どうぞ明日も晴れますように。

2020年2月13日(木)
☆昨日12日(水)の春一番は・・ほどよく荒れて通り過ぎて行きましたね☆

天候は回復に向かっていますが、まだ波が高くてうねりがあり・・きょうは
あまり釣りにさわしい天候ではありませんでしたね。
また早く天候良好のもとに、みなさまが釣りを楽しむことができますように☆彡

2020年2月13日(木)
♪ルア−フイッシングで平スズキ♪

きょうの早朝に釣れました。
釣り人、祥福丸・誠。

2020年2月11日(火)
♪バ−スデ−・こうちゃん♪

10歳になりました♪
これからも元気で明るく・・お友だちのことを優しく思いやれる煌太でいて下さい♪

2020年2月11日(火)
♪ハッピーバ−スデ−・こうちゃん♪

煌太のお友だちも・・お祝いに駆けつけてくれました♪
本当にありがとう♪

2020年2月11日(火)
♪ハッピーバ−スデ−♪

こうたとパパは、同じ誕生日♪♪

2020年2月11日(火)
♪Happyバ−スデ−♪
2020年2月11日(火)
☆堀越先生☆

昼間の釣りで、大きいクロを釣られていますね☆彡
帰られてから、すぐにお料理ができるように・・お魚さんは、ワンアップさ
れているのですね☆

2020年2月11日(火)
☆丸尾郷の立花さん☆

昼間の釣りで、推定50cmのクチブト&オナガクロ☆彡
優雅なクロを釣られましたね☆ミ

2020年2月11日(火)
☆奈良尾郷の松尾さん☆

昼間の釣りで40p〜50cmのクロを釣られています☆彡

2020年2月11日(火)
☆石川さん☆

滋賀県高島市今津町で、つりエサ・釣り具なかむら店24時間営業をご
経営されている、石川さんご夫妻さま、
日頃の疲れを少しでも、いやされていますでしょうか☆彡
きょうも、二つのク−ラ−にたくさんクロを釣られましたね☆
釣られたお魚は・・お友達orお知り合いの方々にお送りされているのですね
☆彡・・きっときっと喜ばれていらっしゃることでしょう。

2020年2月11日(火)
☆滋賀県・・石川さんご夫妻さま☆

昨日のスタ−トから2日目・・きょうもきれいなクロを釣られています☆彡
ク−ラ−・パ−ト1☆

2020年2月11日(火)
☆松藤さんと仲間のみなさま☆

とてもきれいなクロを釣られていましたね☆彡

2020年2月11日(火)
☆白岩さんと仲間のみなさま☆

2月9日(日)・・冬のなかにも、心地良い天候のもとに・・みなさまは、優雅
に釣り大会を開かれました☆彡

2020年2月11日(火)
☆ニックネ−ム・・シゲさん・・昼間の釣りで、1.9K52cmのクロ☆

先週に引き続き・・素晴らしいクロを釣られましたね☆彡
ク−ラ−・No2。

2020年2月11日(火)
☆網上郷のシゲさん☆

昼間の釣りでクロ☆彡
ク−ラ−・No1。

2020年2月10日(月)
☆滋賀県・・釣りエサ・釣り具なかむら店・・石川さんご夫妻さま☆

昼間の釣りでクロ☆彡
ク−ラ−・パ−ト2☆
きょう午前に帰られました、滋賀県・京都府の野田さんと山崎さんは・・なかむら店さんの
お客さま・・ご自分のお店のお客さまに、祥福丸で出会われたことに・・石川さんは、とても感動されていましたね☆☆

2020年2月10日(月)
☆滋賀県若狭街道・・つりえさ・釣り具なかむらさん☆彡

今年もお越しくださいました、なかむら店をご経営されています、石川さん
ご夫妻さま☆彡
きょうの初日より・・素晴らしいクロを釣られています☆

2020年2月10日(月)
☆ようこそキリシタン洞窟めぐりへ・・京都府の向井さんとみなさま☆彡

きょうは満ち潮でしたので・・桐教会をお船から見上げることができました。
禁教期のキリシタン洞窟を訪問されたみなsだまは・・感動の連続でしたね。
本当にキリシタン洞窟は、カクレキリシタンの弾圧をのがれたみなさまの
思いがつまっていまして、今もなお神秘的です。

2020年2月9日(日)
♪ルア−で平スズキ♪

釣り人、祥福丸・誠♪

2020年2月9日(日)
♪釣り人、祥福丸・誠♪
2020年2月9日(日)
☆昼間の釣りのお客さまの中より・・ノミネートされました☆

船頭坂井の撮影なのですが・・釣られた方のお名前が分かりません( ;∀;)
昼間の釣りで、50cmオ−バ−のクロ☆彡
おみごとですね☆
午後4時〜5時納竿のお客さま☆

2020年2月9日(日)
☆昼間の釣りのみなさまの中から・・ノミネートされました☆彡

船頭坂井の撮影なのですが・・釣られた方のお名前が分からないでいま
す( ;∀;)
素晴らしいクロを釣られています☆彡
午後4時〜5時納竿のお客さま☆

2020年2月9日(日)
☆小堀さん☆

クロを手にされてのポ−ズのとり方を・・鶴田さんにご指導を受けられ・・
もう一度ピックアップ☆彡

2020年2月9日(日)
♪釣り人、祥福丸・誠♪
2020年2月9日(日)
☆長崎市の小堀さん&林田さん☆

お二人ともに・・初めての中五島in祥福丸です☆彡
中五島の釣りを満喫されましたね☆
きれいなクロを釣らtれましたね。
今回、鶴田さんとご一緒にお越しくださいました☆彡

2020年2月9日(日)
☆鶴田さん☆

ピックアップ・クロさん☆彡
午前11時30分納竿☆

2020年2月9
日(日)
☆長崎市の鶴田さん☆

昼間の釣りで・・クロ&イサキ☆彡
鶴田さんは、平成9年1月に祥福丸が瀬渡し船としてデビューしてから・・
20年以上の釣りのお客さまです☆彡
つかの間の休息を・・今回も楽しまれましたね☆

2020年2月9日(日)
♪ようこそヒヨドリさん♪

我が家のモクレンの木に、きょうもヒヨドリさんは遊びに来てくれました♪
鳴き声がとってもかわいいのです♪

2020年2月9日(日)
☆鈴木さん☆

ピックアップ・きれいなクロさん☆彡

2020年2月9日(日)
☆北九州市・・釣研・鈴木さん☆

昼間の釣りでクロ☆彡
でも・・釣れ始めたのは、午後3時頃からです・・と、笑顔いっぱいでしたね☆

2020年2月9日(日)
☆北九州市・・釣研・奥村さん&鈴木さん☆彡

お二人ともに最高の笑顔ですね☆彡

2020年2月9日(日)
☆北九州市の釣研・奥村さん☆

夜釣りで真鯛3枚&クロ☆彡
釣研・社長さまは・・とてもきれいな真鯛を釣られています☆
朝早くに納竿されたようですね。

2020年2月8日(土)
☆ニックネ−ム・シゲさん☆

昼間の釣りで・・真鯛&クロ☆彡
優雅なクロを釣られましたね☆
ク−ラ−・No2☆

2020年2月8日(土)
☆網上郷のシゲさん☆

昼間の釣りで、素晴らしいクロ☆彡
ク−ラ−・No1。

2020年2月8日(土)
☆島本さん☆

昼間の釣りで優雅なクロ☆彡
2個目のク−ラ−です。

2020年2月8日(土)
☆新上五島町の島本さん☆

昼間の釣りで・・推定50cmのクロ☆彡

2020年2月6日(木)
☆福岡の小峠さん☆

夜釣りでクロ&真鯛☆彡

2020年2月8日(土)
♪春を告げる菜の花♪

まだまだ寒い日が続いていますが・・そのような中にも、かわいい小さな
春を見つけました♪
♪奈良尾港タ−ミナル近くの菜の花畑より♪

2020年2月8日(土)
☆船頭坂井・・新年にぎり寿し☆彡

去る1月9日(木)、子ども帰郷の祭に・・また父はうれしい気持を込めて
にぎり寿しをにぎりました。
上の写真♪令和2年1月9日(木()、昴帰郷時の保存日記より♪

2020年2月8日(土)
☆ようこそ祥福丸へ☆

釣りと観光のお客さまへ・・心より感謝の気持ちを込めて☆彡
節分も過ぎまして、時折り寒い日が続いていますが・・釣りのお客さまは、
心いやす釣りを楽しまれています。
深い深い釣りは、本当に神秘的です☆

2020年2月4日(火)
☆福岡の蓑原さん☆

夜釣りでアジを30匹釣られています☆彡
30cmのアジがク−ラ−いっぱいに☆彡
ハリスは5号☆
午前7時30分納竿。

2020年2月3日(月)
☆福岡の三嶋さん☆

真鯛&クロ☆彡
とても色あざやかな真鯛さんですね☆
ごく近場の瀬で釣られています。
午前8時納竿。

2020年2月2日(日)
☆料亭・割烹ゆうさん・・初春釣り大会・・若松郷☆

 マスタ−・征剛さんを囲まれての・・乾杯☆彡
割烹ゆうさんの中間のみなさまは・・いつも笑顔いっぱいで楽しい方ばか
りです。
今年も幸せの幕開けですね☆
クロ大物賞の2位は・・山脇純平さんが輝きました☆彡
割烹ゆうさんは、いつも美味しいお料理でみなさまのお越しをお待ち
しております☆☆☆

2020年2月2日(日)
☆前田釣具さん・初春釣り大会・・有川郷☆彡

すがすがしい天候良好のもとに、前田釣具さんは・・優雅に釣り大会を
開かれました☆彡
大物賞は、クロ3枚で5.8K☆☆
主催・・有川郷・前田釣具さん☆

2020年2月2日(日)
☆北九州市の高橋さん☆

夜釣りで40cmオ−バ−のクロ☆彡
とても、りりしいクロですね。

午前8時30分納竿。

2020年2月2日(日)
☆北九州市の白石さん☆

夜釣りでクロ☆彡
とてもきれいな優雅なクロです。

2020年2月2日(日)
☆北九州市の藤森さん☆

夜釣りで、真鯛&クロ☆彡
先々週に引き続き、素晴らしい釣果ですね☆

2020年2月2日(日)
☆北九州市のいかりさん☆

夜釣りで優雅なクロ☆彡
いつも穏やかで、優しい表情のいかりさんです☆
午前8時30分納竿。

2020年2月2日(日)
☆永井さん☆

右方、ピックアップ・クロさん☆彡

2020年2月2日(日)
☆永井さん☆

ピックアップ・真鯛さん☆彡

2020年2月2日(日)
☆福岡の永井さん☆

永井さん・・今年初めての釣りで、クロ&真鯛☆彡

2020年2月2日(日)
☆讃井さん☆

3枚釣られた真鯛さんを・・ピックアップで☆彡

2020年2月2日(日)
☆福岡の讃井さん☆

夜釣りで真鯛&クロ☆彡
今年初めての釣りは絶好調でしたね。
笑顔いっぱいの讃井さんでした。
午前8時納竿・・スタイル・1。

2020年2月1日(土)
☆北九州市の山崎さん☆

山崎さん・・1月の釣りに続いて最高ですね☆彡

2020年2月1日(土)
☆北九州市の大西さん☆

夜釣りで45cmオ−バ−のクロ☆彡
優雅なクロを釣られましたね。
午前8時30分納竿。

inserted by FC2 system