2020年6月29日(月)
♪透き通る桐教会の下の海♪

小雨が降っていましたが・・とてもきれいな海♪
♪教会の下より見て真正面の海♪

2020年6月29日(月)
♪小雨まじりの桐教会の下の海♪
♪教会の下より見て右側方向の海♪
2020年6月29日(月)
♪四つ葉のクローバー♪

クローバーさんは、きょうも色んな方向へ向かって幸せを発信しています

一日も早く、全世界からコロナウイルスが終息することを願っています。

2020年6月28日(日)
☆白岩さんと仲間のみなさま・・優雅に初夏の釣り大会☆彡

お魚の写真をお載せできなくてとても残念なのですが、みなさま・・
大きいサイズのきれいなイサキとクロを釣られていましたね☆彡
船長坂井の報告より☆
♪上の写真♪
祥福丸出港地・深浦港♪

2020年6月28日(日)
♪希望の朝日♪
2020年6月28日(日)
♪四つ葉のクロ−バ−♪

きょうも元気を発信しています☆彡

2020年6月26日(金)
♪どうぞ明日も晴れますように♪

午後5時10分頃の東の空☆

2020年6月26日(金)
♪明日も晴れますように♪

午後5時9分頃の南の空☆

2020年6月25日(木)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

梅雨前線の影響で荒れた海も・・午後からは少し凪いできたように思わ
れます。
また今週末に釣りを楽しまれるみなさまが・・穏やかで優しい天候に恵まれますように☆彡

2020年6月25日(木)
☆島スト-リ-☆

不安定な梅雨前線の影響で、昨夜特に夜中より・・きょうの早朝まで、
ものすごい風・雨・雷でしたね。
でも夕刻にはかわいいセミの鳴き声も聞こえてきまして、天候は徐々に
落ち着いてきましたね。
これからも・・心いやす釣りをどうぞお楽しみくださいませ☆彡

2020年6月25日(木)
♪ありがとう♪

メッシュのTシャツをありがとう♪
爽快な気分になって・・お父さんこれからも頑張ります(^^♪

2020年6月24日(水)
♪かわいいセミの鳴き声♪

23日(火)の午後に、裏山の方で鳴くセミの声を今年初めてききました♪
ほんの一瞬20秒程なのですが、時間をあけて2回鳴きました。
今年はコロナの関係もあり、かわいいセミさんの力強い鳴き声に・・励まされて
いるような不思議な思いを感じたのです☆♪

2020年6月24日(水)
☆平野さん☆

PICKアップ・石鯛さん☆彡

2020年6月24日(水)
☆平野晴夫さん☆

3Kオ-バ-の石鯛を3枚釣られています☆彡
また、石垣鯛を7枚釣られています☆彡
夜釣りでイサキ☆
昨日午後3時30分出港〜きょうの午前10時すぎ納竿。

2020年6月24日(水)
☆町田ゆうじさん☆

夜釣りで、オナガクロ&イサキ☆彡
今回も楽しい釣りを満喫されましたね☆

2020年6月24日(水)
☆島スト-リ-☆
2020年6月24日(水)
☆☆

夜釣りで、イサキ&クロ☆彡

2020年6月24日(水)
☆大串さん☆

夜釣りで、ク-ラ-いっぱいのイサキ☆彡

2020年6月24日(水)
☆進さん☆

約20Kのアラを釣られています☆彡
素晴らしいですね。

2020年6月24日(水)
☆とてもきれいな夏空☆彡
2020年6月22日(月)
♪泣いたり笑ったりしながら44年♪

きょうは、わたしたち44年の結婚記念日♪
これからも、家族とみなさまに支えて頂きながら・・・2人で力を合わせて
努めてまいりますので、
これからも、祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。
記載更新・祥福丸・坂井鈴子。

2020年6月22日(月)
♪ささやか記念日にぎり寿司♪
2020年6月22日(月)
♪記念日にぎり寿司♪
2020年6月22日(月)
♪ささやかな祝にぎり寿司♪
2020年6月22日(月)
♪船長坂井、手作り・にぎり寿司♪

きょうは、わたしたち二人の結婚記念日(^^♪

2020年6月21日(日)
☆ありがとう

ほしかった安眠まくらをプレゼントに頂き、お父さんは大喜び(^^♪

2020年6月21日(日)
♪ありがとう♪

安眠まくらと一緒に、☆ありがとう☆のメッセージのおもちがそえられて
いました(^^♪

2020年6月21日(日)
♪ありがとうございます♪
2020年6月21日(日)
♪ありがとうございます♪
2020年6月21日(日)
♪ありがとう♪

大好きな赤いポロシャツを着て・・ちょっとおすましのお父さんを見るのが
楽しみです(^^♪

2020年6月21日(日)
♪ありがとう♪

きれいなお花までもありがとう♪
石鹸で作られたお花なのですね♪
とってもいい香りがします(^^♪

2020年6月21
日(日)
♪父の日のプレゼントありがとう♪

髪がうすくなってきたお父さんは、帽子がとても気に入って毎日愛用して
います(^^♪

2020年6月21日(日)
☆マスダ製材所さま・・釣り大会・荒川郷☆彡

初夏の青空のもと、マスダ製材所のみなさまは・・優雅に釣り大会を開かれ
ました☆彡

2020年6月22日(月)
☆大神さん☆

夜釣りで、クロ&イサキ&アカハタ☆彡
天候に恵まれ、楽しい釣りができて本当に良かったですね。
午前7時30分納竿。

2020年6月22日(月)
☆ようこそ祥福丸へ・・釣りのお客さまへ心より感謝の気持を込めて☆彡

20日(土)と21日(日)にお越しくださいました釣りのみなさま・・いつも祥福丸を
ご利用頂きまして、誠にありがとうございます☆彡
心なごむ釣りを楽しまれたみなさまの・・笑顔がとても印象的でしたね☆
これからも、さわやかな夏の釣りを天候とお見合わせながら・・お楽しみ
くださいませ☆彡

2020年6月21日(日)
☆立花さん☆

PICKアップ・イサキさん☆彡

2020年6月21日(日)
☆立花さん☆

昼間の釣りで、全長推定48cm〜50cmのクロ☆彡
このような素晴らしいクロを、父の日のプレゼントに頂きました☆
家族全員が大喜びです♪
きょうは最高のお刺し身パ−ティ-☆彡

2020年6月21日(日)
☆萩原さん☆

フカセでアカハタを釣られています☆彡
夜釣りで、イサキ&クロ&アカハタ☆
バラエティーの釣り♪

2020年6月21日(日)
☆萩原さん☆
2020年6月21日(日)
☆塚本さん☆
2020年6月21日(日)
☆塚本さん☆

クロ&イサキ☆彡
1K前後のイサキを釣られていますね☆ミ

2020年6月21日(日)
☆永渕さん☆

夜釣りでクロ&イサキ☆彡
優雅な釣りをされましたね☆ミ

2020年6月21日(日)
☆前田さん☆

ク-ラ-いっぱいにクロ&イサキ☆彡
太良荒磯会の会長さまは、今回も最高の釣りをされています☆

2020年6月20日(土)
☆広渡さん☆

昼間の釣りでイサキ☆彡
今回は、風浦での釣りとなりましたが・・きれいなイサキを釣られましたね
☆彡

2020年6月20日(土)
☆田中さん☆

ピックアップ・真鯛さん☆
私は、お魚の中では真鯛さんが大すきなので・・写真をPICKアップした
のですが・・田中さんは、やはりクロさんの方が大好きのようでしたね♪

2020年6月20日(土)
☆田中さん☆

昼間の釣り(フカセ)で、真鯛&イサキ&クチブト☆彡
前日までの不天候の影響もありまして、まだうねりが残っていましたが・・
有力的な風浦での素晴らしい釣果☆彡
午前8時納竿。

2020年6月20日(土)
♪四つ葉のクロ−バ−♪
2020年6月20日(土)
☆2020
年・5月20日(木)坂井の見たイエスさまの夢☆彡

ロジェ神父さま・お元気でお過ごしのことに心よりおよろこび申しあげます

夢でお会いできたイエスさまのご様子を、坂井が描いてみました。
どうぞご覧くださいませ。
右側のテ-ブルの上には片平のお魚がのっていまして、左側のお鍋
ではスープが炊かれていたようです。
イエスさまは無言だったようです。きっと何かをお伝えしたかったのですね☆

2020年6月19日(金)
♪夕刻のかわいい雲の形♪
2020年6月19日(金)
♪東の空の雲はまるで綿菓子のように♪

もう、このままずっと夏空が続くといいなぁ☆彡

2020年6月19日(金)
♪あしたも晴れますように♪

降り続いた雨も止んで、夕刻は晴れ渡りました☆
きょうより、また明日よりお越しくださいます釣りのお客さまが・・心に残る
楽しい釣りとなりますように☆彡

2020年6月19日(金)
♪クワガタさん・ようこそ♪

きょうの朝に、雨水がたまったバケツの中を泳いでいました♪

2020年6月18日(木)
☆夏の香り・・佐賀県産トウモロコシ☆

山口さん・・誠にありがとうございます☆彡
家族みんなでおいしく戴きます♪☆

2020年6月18日(木)
♪ピンクの花がひらきました♪

三つ葉のクロ−バ−のお花は紫色なのですが・・幸せを招くという四つ葉
のクロ−バ−さんは、ピンクの色のお花なのですね♪
初めて知りました(^^♪

2020年6月18日(木)
♪幸せの四つ葉のクロ-バ-♪
2020年6月18日(木)
♪みんなみんな幸せに♪

それが、我が家に咲く四つ葉のクロ-バ-さんの願いです☆

2020年6月17日(水)
☆斉藤さん☆

ピックアップ・きれいなイサキさん☆彡

2020年6月17日(水)
☆斉藤さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
昨日ときょうは、つゆの間の明るく晴れた日になりましたね。
楽しい夜釣りができて、本当に良かったですね。
午前8時納竿。

2020年6月17日(水)
☆全世界中から一日も早くウイルスが消え去り、全世界中の人の上に一日も早く幸せが舞いおりてきますように☆
2020年6月17日(水)
♪喜びは2倍に悲しみは半分に♪

クロ-バ-さんはきっとそのような願いを込めて、咲き続けていてくれるのだ
と思います。

2020年6月17日(水)
♪四つ葉のクローバーの新しい芽が出てきました♪

たくさんの人を幸せにするために、またクロ-バ-さんは花開きます♪

2020年6月15日(月)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

いつも祥福丸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます☆彡
また天候が落ちつきましたら・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申し上げま
す。

2020年6月15日(月)
☆島スト-リ-☆

夏の気配が漂い始めましたね☆ミ

2020年6月15日(月)
☆島スト-リ-☆

きょうはとても穏やかになりました☆

2020年6月15日(月)
♪心和む桐教会の下の海♪
2020年6月15日(月)
♪透き通る桐教会の下の海♪

心の中の避暑地のように穏やかな風景♪

2020年6月15日(月)
♪幸せの椿のキャンドル♪

幸せの椿のキャンドルは、黄色い軸の部分につばきオイルを配合していま
す。
灯しますと、ほのかな椿の香りを楽しむことができます。
全世界から、一日も早くウイルスが終息することを願い・・マリアさまに祈り、きょうも幸せの椿のキャンドルにあかりを灯します。
♪キャンドルすず♪

2020年6月15日(月)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

先週の6月7日(日)/さわやかな夏空のもと、荒磯会のみなさまは、優雅に初夏の釣り大会を開かれ
ました☆彡
主催代表・・有川郷・前田釣具さん☆

2020年6月14日(日)
♪ルア-で平スズキ♪

きょうの午後に釣れました♪
釣り人、祥福丸・誠。

2020年6月13日(土)
☆ようこそ祥福丸へ☆

6月10日(水)の夜中より、途中落ちつきを取り戻しながらも・・きょうの午後
までも悪天候でしたね。
11日(木)より梅雨入りして、その時期特有のシグナルとも言えるのでしょうか

本日、釣りを楽しまれるはずのお客さまへは、天候不順のためにたいへん
ご迷惑をお掛けしてしまいましたね。
また天候が落ち着きましたら・・祥福丸inの釣りをどうぞ心ゆくまで
お楽しみくださいませ☆

2020年6月13日(土)
♪ダリア再び開花♪
2020年6月10
日(水)
☆島スト−リ−☆彡

夕刻の風景もとてもきれいです♪

2020年6月10日(水)
☆島スト−リ−☆彡

夕暮れ時の空と海と島々♪

2020年6月10日(水)
☆山本さん☆

ルア-で真鯛を4枚&夜釣りではイサキ&クロ☆彡
素晴らしい釣りをされましたね。
きょうも、山本さんはとてもニコヤカでした(^-^)

2020年6月9日(火)
☆町田ひろのりさん☆

真鯛&イサキ&クロ&石垣鯛☆彡
数ヶ月のブランクを感じさせない・・パーフェクトの釣り☆

2020年6月9日(火)
☆町田ゆうじさん☆

夜釣りで、オナガクロ&イサキ☆彡
満喫された釣りでしたね☆ミ

2020年6月9日(火)
☆井上こうきさん☆
カゴ釣りでオナガクロ&コロ鯛(コショウ鯛)☆彡
とてもきれいなコロダイでしたね☆
2020年6月9日(火)
☆町田たけしさん☆

石垣鯛&クロ&イサキ☆彡
昼間と夜のWの釣り☆

2020年6月9日(火)
♪平野さんの作られたフレッシュ野菜♪

ナスは肉のはさみ揚げに、きゅうりはサラダにして戴きます(^^♪
誠にありがとうございます。

2020年6月9日(火)
☆平野晴夫さん☆

夜釣りで、イサキ&クロ☆彡

2020年6月9日(火)
☆小峠さん☆

夜釣りで、イサキ&クロ☆彡
楽しい釣ができて、本当に良かったですね。

2020年6月9日(火)
☆千々石産フレッシュポテト☆
2020年6月9日(火)
☆ホクホクポテト☆

赤城さん、誠にありがとうございます☆彡

2020年6月8日(月)
♪夏ほのか・・桐教会の下の海♪

午後2時22分・・ちょうど引き潮で、海の中の小さな瀬が透き通って見えました

2020年6月8日(月)
☆田島さん☆

ピックアップ・アカハタさん☆彡
優雅な釣りにTRY☆

2020年6月8日(月)
☆田島さん☆

夜釣りで、アカハタ&イサキ☆彡
楽しい釣りは、みなさまを笑顔にしてくださいましたね。

2020年6月8日(月)
☆ようこそ祥福丸へ☆

祥福丸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます☆彡
釣りのお客さまに支えられ、祥福丸はまた再スタ−トをきることができま
した。
これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2020年6月8日(月)
♪ひなまつりアジサイ♪
2020年6月8日(月)
♪深浦港の夜明け♪

きょうもまた、新しい朝が明けました♪
午前5時48分の朝明け♪

2020年6月8日(月)
♪桐教会の下の海♪

とてものどかな夏の海♪

2020年6月8日(月)
♪桐教会の下の海♪
2020年6月8日(月)
☆島スト−リ−☆
2020年6月8日(月)
☆島スト−リ−☆彡

きらめく夏の島々・・釣りのみなさまの夢をのせて♪

2020年6月7日(日)
☆奥村さん☆

夜釣りで、クロ&イサキ&真鯛&伊勢エビ☆彡
数ヶ月の混乱を乗り越えての、楽しい釣りとなられましたね☆
伊勢エビさんを始めゴージャスな釣りは、まるで奥村社長さまとみなさま
を称え・・再スタ-トの釣りのお祝のように思われます。

2020年6月7日(日)
♪エギで水イカ♪
2020年6月7日(日)
☆立花さん☆

朝に出港されたばかりなのに・・一投目・二投目に続けて真鯛☆彡
フカセで釣られたのですね☆
釣りは始まったばかり・・夕刻の納竿までの釣果が楽しみですね♪
どうぞ、心いやされる一日となりますように☆彡

2020年6月6日(土)
☆渡辺先生☆

昼間の釣りで・・真鯛&イサキ&クロ☆彡
素晴らしい釣りをされましたね☆
とても色あざやかな真鯛さんです。

2020年6月6日(土)
☆簑原さん・・優雅に石鯛&石垣鯛☆

石鯛&石垣鯛&イサキ☆彡
昼間と夜のWの釣りは、数ヶ月のブランクをうめつくし、心も身体もいやしてくださ
いましたね。

2020年6月5日(金)
☆戸村さん☆

推定・3.5K〜4Kの石鯛☆彡
とても優雅な石鯛を釣られましたね。

2020年6月5日(金)
☆川口さん・・エギで水イカ☆

昼間の限られた時間に、多彩な釣り☆彡
大きい水イカを釣られましたね☆ミ

2020年6月5日(金)
☆川口さん☆

ルア-で、ブリ&真鯛4枚&スズキ☆彡
バラエティーに釣られましたね。
素晴らしい釣果です☆

2020年6月5日(金)
♪クロ-バ-さん・毎日幸せを放っています♪
2020年6月4日(木)
☆島スト−リ−☆

夏を迎えた海は・・とても美しいです☆
ただ今、釣り師のみなさまは・・クロ・イサキ・真鯛を釣られています☆彡

2020年6月4日(木)
♪島スト-リ-♪

前方の島はお釜のフタに似ていることから、釜ブタと呼ばれています♪

2020年6月4日(木)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

いつも祥福丸をご利用くださいまして・・誠にありがとうございます。

2020年6月4日(木)
♪幻想的な桐教会の下の海♪
2020年6月4日(木)
☆潮の流れがかわる時☆彡
2020年6月2日(火)
☆白岩さん☆

昼間の釣りで、クロ&イサキ☆彡
前回に引き続き素晴らしい釣果☆

2020年6月2日(火)
☆白岩さん☆

昼間の釣りで真鯛☆彡
とてもりりしい真鯛さんですね。

2020年6月2日(火)
☆坂井好弘の見たイエスさまの夢☆

先月、5月20日(水)に見たイエスさまの夢を・・坂井は今も鮮明に覚えて
いまして、その時のようすを描き始めました。
向かって右側のテーブルの上には、片平のお魚と、左側の大きなお釜では
ス-プが炊かれていたようです。
イエスさまは無言でしたが、カクレキリシタン坂井に何かをきっと伝えた
かったのだと思います。
記載更新・祥福丸・坂井鈴子。

2020年6月2日(火)
☆山本さん☆
シ-ズントップをきられた山本さん
次回はイサキさんも釣りたい・・と、
笑顔で抱負をのべられていましたね☆彡
瀬上がり・午前6時☆
2020年6月2日(火)
☆山本さん☆

ピックアップ・真鯛さん☆彡
とてもきれいですね。

2020年6月2日(火)
☆山本さん☆

石鯛を4枚・・石鯛釣りの仕掛けで2枚&夜のカゴ釣りで2枚釣られていま
す☆彡

2020年6月1日(月)
☆島スト-リ-☆

潮の流れはきょうも清らか☆彡
ただ今、釣りのみなさまは・・イサキ・真鯛・クロを釣られています☆

2020年6月1日(月)
☆島スト-リ-☆

輝く6月の空と海と島々☆彡

2020年6月1日(月)
☆幻想的な桐教会の下の海☆彡
2020年6月1日(月)
☆ようこそ祥福丸へ☆・・きょうより6月キラ☆キラ☆

いろんな試練を乗り越えての・・きらめく夏の始まりですね。
まだまだ、悲しみ苦しみは続いていますが、強い心と強い身体で今の現
状を乗り切っていかなければなりませんね。
広大なる清らかな海は・・きっとみなさまの心をこれからも元気づけいやしてくださることでしょう

2020年6月1日(月)
♪ランの花が咲きました♪

presentに頂いたランの花・・10年目の開花です♪

2020年6月1日(月)
♪ひなまつりあじさい♪
2020年6月1日(月)
♪ひなまつりアジサイの開花♪

昨年、宏美ママに頂いた・ひなまつりアジサイが・・今年も咲き始めました

とってもかわいいアジサイなのです(^^♪

inserted by FC2 system