2020年7月30日(木)
☆山本さん☆

石垣鯛&真鯛&オオモンハタ&イサキ☆彡
昼間の釣りと夜の釣り・・Wの釣りは本当に優雅ですね☆ミ

2020年7月30日(木)
♪ついに梅雨明け宣言が発表されましたね♪

長い長いつゆのシ-ズンをやっと脱出することができましたね。
でも、まだまだすっきりと喜べないことは、コロナウイルスが消えていない
ことです。
まだまだコロナとの闘いは続きますが、どうぞみなさまお身体を大切に
ご自愛くださいませ。

2020年7月29日(水)
☆いよいよ明日はつゆ明け宣言の予感☆

令和2年のつゆは、今までにないような重度の梅雨だったような気がしま
す。
各地で被害が大きくて、たくさんの方が苦しまれたことでしょう。
早く心の傷がいやされますことを願っています。

2020年7月29日(水)
♪島スト-リ-♪

ただ今釣りをされているお客さまが・・心に残る楽しい釣りとなりますように
☆彡

2020年7月29日(水)
☆雨あがりの桐教会の下の海☆
2020年7月28日(火)
☆ホクホクポテト☆

誠にありがとうございます☆彡

2020年7月26日(日)
☆奈良尾郷の松尾さん☆

石鯛&石垣鯛☆彡
とても素晴らしいですね☆ミ
この頃時々画像がのびるときがあります( ;∀;)
原因がわからないのです。

2020年7月26日(日)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

きょうは、晴れ間の中にも雨が降ったりと少し不安定な天候でしたね。
きょうお越し下さいました釣りのお客さまへ、心より感謝申しあげます☆彡

2020年7月25日(土)
♪仲良しトリオ♪

やっと泳ぎにふさわしい天候になりました♪
きっとコロナに負けない夏を満喫することでしょう♪

2020年7月25日(土)
♪雄大な海にTRY♪
2020年7月25日(土)
♪待ちに待った夏到来♪

今年はまた新しい飛び込みが見られそうな予感♪

2020年7月25日(土)
♪やっと孫にも夏到来♪

令和2年の夏はあまりにも過酷だけれど、でも子どもたちはその状況に
みんな負けていない。

2020年7月25日(土)
♪夏空・・西の空より♪

やっと本格的な夏を向かえられるような予感♪

2020年7月25日(土)
♪夏空♪東の空より☆
2020年7月24日(金)
♪心地良い太陽♪

嵐が通り過ぎたようには思えない程の日差しですね☆

2020年7月24日(金)
♪きょうも幸せを発信♪

四つ葉のクロ-バ-さんはきょうも元気です♪

2020年7月24日(金)
☆島スト-リ-☆
2020年7月24日(金)
☆つゆも嵐のようでしたね☆

23日から24日に日付けが変わる頃の夜中は、大荒れの天候でしたね。
でも・・早朝には落ちつきを取り戻し、明るい日差しが見えてきました☆ミ

2020年7月23日(木)
☆海の日☆

満潮の桐教会の下の海☆彡
今日より4連休ですが・・天候が不安定の連休初日となりましたね。
長い長いつゆが早く開けるのが待ち通しいですね。

2020年7月23日(木)
☆きょうは海の日☆

先ほどまでは大粒の雨。

2020年7月22日(水)
☆島スト-リ-☆

あしたは海の日☆彡
海の恵みに感謝ですね。

2020年7月22日(水)
☆つゆ空から夏空へ☆彡
2020年7月22日(水)
♪心和む桐教会の下の海♪
2020年7月22日(水)
☆島スト-リ-☆

つゆが明けそうで明けない毎日・・少し晴れ間が見えてきたと思うと、
急に雨が降ってきたり・・本当に不安定な天候が続きますね。
早く快適な夏が来るといいですね。
孫も雄大な海で泳げるのをとても楽しみにしています!(^^)!

2020年7月21日(火)
♪生きているって素晴らしい♪

人はみな長い人生の中で1度や2度自分を見失う時もあるけれど、でも
けっして一人ではないよ
まわりには愛する家族がいて友達がいて、みんな分かりあいながら支え
あいながら生きて行く
だからけっして一人ではない☆みんなで生きていこう☆悲しみや苦しみの
あとには必ず幸せがやってくる☆彡

2020年7月21日(火)
♪5年に一度咲くソテツの花が開花♪

初めてのWでの開花♪
優月ガーデンより♪
7月18日(土)に撮影。

2020年7月20日(月)
☆山崎さん☆

石鯛&石垣鯛☆彡
最高の釣りをされましたね☆
原因がわからないのですが、写真がのびる時があり
ます。
誠に申し訳ございません。

2020年7月19日(日)
☆奥村さん☆

クロ&イサキ☆彡
ク-ラ-・パ-ト2。
釣研の社長さまです☆
今回お会いしてご挨拶ができませんでしたが、奥村さんの最高の笑顔が
思いうかばれます☆彡(^-^)

2020年7月19日(日)
☆奥村さん☆

アラ16K&アラ8K☆彡
ゴ-ジャスな釣りをされましたね☆ミ

2020年7月19日(日)
☆渕野さん☆

石垣鯛&アラ☆彡
素晴らしいですね☆ミ

2020年7月18日(土)
♪桐教会の下の海♪

丁度ひき潮でエメラルドグリーンの海でした☆彡

2020年7月18日(土)
♪島スト-リ-♪

とても穏やかになりました。

2020年7月19日(日)
♪島スト-リ-♪
2020年7月18日(土)
♪四つ葉のクロ-バ-♪

きょうも幸せを発信☆

2020年7月18日(土)
♪幸せの椿のキャンドル♪

幸せの灯をともされてみられませんか☆
♪販売場所♪
有川郷・・新上五島町観光物産協会☆
若松郷・・民宿えび屋さん☆
奈良尾郷・・カフェ・アンさん☆
長崎市平和町・・浦上キリシタン資料館☆
一個500円で販売しております♪キャンドルすず♪

2020年7月17日(金)
♪さわやかな夏空♪

つゆ明け宣言はまだなされていませんが・・このまま良い天候が続くといいですね。
みなさまの心の中にも、晴ればれとした気持ちが宿られていることでしょう

太陽のエネルギーの科学の力でコロナウイルスを終息することは
未知の世界なのでしょうか。
♪上の写真は今日朝の西の空♪

2020年7月17日(金)
☆簑原さん☆

PICKアップ・真鯛さん☆彡
とても色あざやかなきれいな真鯛さんです☆

2020年7月17日(金)
☆簑原さん☆

石垣鯛&真鯛☆彡

2020年7月16日(木)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

久しぶりのさわやかな天候に恵まれましたね。
きょうより再びの楽しい釣りの始まりですね。
みなさまが・・心をいやされる釣りとなりますように、元気の源となりますように、祥福丸は真心で努めてまいります。

2020年7月15日(水)
☆優雅な月下美人の花☆

宏美ガ-デンより♪

2020年7月15
日(水)
♪ついに月下美人の花が開花しました♪

それはまるでブ-ケのように可憐で美しく、勇気を与えてくれる感動的な
お花です☆彡
撮影・午後9時30分♪

2020年7月15日(水)
☆7輪の月下美人の花がまもなく開花☆彡

祥福丸ファミリ-・岸上登美子さんが育てられた月下美人の花が開花
しようとしています☆
純白のきれいなお花なので撮影をしたいのですが、夜に咲くお花なので
観察がむずかしいのです( ;∀;)
きょうの午後5時31分撮影♪

2020年7月15日(水)
☆島スト-リ-☆

長い長いつゆが続きましたね。
降り続いて止まない時の雨は本当に怖かったです。
今回の梅雨前線はたくさんの被害をもたらし・・たくさんの人を苦しめまし
たね。
本当に悲しいことです。
早く梅雨が明けて、みなさまの上に日常の平和が戻ってきますように。

2020年7月14日(火)
♪あしたは晴れますように♪

夕刻の東の空は・・曇空から少しだけ明るくなってきたように思われまます♪

2020年7月13日(月)
♪かぼちゃとウインナ-のチ-ズ焼き♪

宏美ママ特製のチ-ズ焼きは、かぼちゃの甘味とウインナ-の香ばしさが
チ-ズとマッチして・・とても美味しいのです(^^♪

2020年7月13日(月)
☆つゆ空・・速く夏空が到来しますように☆

きょうは風が強いですね。
桐教会の下の海も、長引く悪天候に怒っているように思われます( ;∀;)

2020年7月12日(日)
♪パウンドケ-キ♪

真実ちゃんお手製のパウンドケ-キ☆彡
ほんのり甘くておいしいのです♪

2020年7月12日(日)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

昨日までに、ご予約を頂いていたみなさまも・・悪天候のためにキャンセルと
なってしまいましたね。
本日より早くつゆが明けるのを願いながら・・23日(木)海の日からの4連休
の釣りをみなさま楽しみにしていらっしゃいますので、
みなさま梅雨の雨に気をつけられながら、これからも引き続き祥福
丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2020年7月12日(日)
♪純白だったアジサイの色に変化が訪れました♪
2020年7月12日(日)
♪お芋さんの苗・元気に育っています♪

慎治、宏美ガ−デンより♪

2020年7月11日(土)
♪チャペルの鐘の音♪高らかに☆

あまりにも桐教会の下の海がきれいすぎて・・写真を撮っていましたら、
お昼の正午を告げる鐘の音が鳴り響きました♪♪

2020年7月11日(土)
♪心和む桐教会の下の海♪
2020年7月11日(土)
☆島スト−リ−☆

昨日までは、まるで台風のような雨と風でしたが・・きょうは少し海も凪いで
きたように思われます。

2020年7月11日(土)
♪島スト−リ−☆

早く梅雨が明けて・・このように、のどかな風景が続くといいですね。

2020年7月11日(土)
♪桐教会の下の海♪

穏やかな満ち潮の時☆

2020年7月11日(土)
☆心地良い太陽☆彡

数時間の間でしたが・・太陽の日差し気持ち良かったですね♪

2020年7月11日(土)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

梅雨前線の影響で、毎日雨が降り続いていますね。
日頃より、いつも祥福丸をご利用頂きまして・・誠にありがとうございます。
またこれより・・天候をお見合わせながら、これからも祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2020年7月10日(金)
☆作物が実りますように・・という願いを込めて☆sakumaturi ☆
2020年7月8日(水)
☆豊永さんと仲間のみなさま☆

豊永さんは、優雅な石垣鯛を釣られています☆彡
仲間のみなさまは・・ルア-フイッシングで真鯛とヒラスを釣られています
☆彡
毎日天候が悪い中にもきょうだけは・・穏やかな一日になりましたね。

2020年7月8日(水)
♪すぐれない天候がずっと続いていますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか♪

梅雨前線の影響で、各地におきまして被害をもたらしていますが本当に
悲しいことです。
早くつゆが明けるといいですね。
コロナウイルスが早く終息して、梅雨前線が早く消え去ることを願っています

2020年7月5日(日)
☆奈良尾郷の松尾さん☆

石鯛&石垣鯛・3枚☆彡
松尾さんは優雅な石鯛を釣られています☆

2020年7月4日(土)
♪のバ−スデ−♪

・・・これからも元気でたくましく(^^♪

2020年7月5日(日)
♪みんなありがとう♪
2020年7月4日(土)
♪ハッピーバースデー♪

さぁ・・ローソクを一番に消すのは誰かな(^-^)

2020年7月4日(土)
♪Happyバ−スデ−♪

いつも明るく、家族を笑顔でなごませてくれる(^^♪
これからも・・元気で心の優しいでいて下さい♪

2020年7月4日(土)
♪目の前に飛んできたアジ♪

アジさんがはねるのに、2人の孫は大喜び♪

2020年7月4日(土)
☆網上郷のシゲさん☆

昼間の釣りで、クロ&イサキ&真鯛☆彡
とてもきれいなクロと真鯛さんですね☆

2020年7月4日(土)
☆丸尾郷の島本さん☆

昼間の釣りで、クロ&イサキ☆彡
素晴らしい釣果ですね☆ミ

2020年7月4日(土)
♪心のこもったプレゼントをありがとう♪

お父さんは大喜び(^-^)
おいしくおいしく戴きます☆☆

2020年7月4日(土)
♪ありがとう♪

シ-スケ-キをありがとう☆♪

2020年7月3日(金)
♪島スト-リ-♪

雨が降り始めましたが・・とても穏やかな潮の流れです☆彡

2020年7月3日(金)
♪島スト-リ-♪

きょうはまたお昼頃より・・雨になりましたね。

2020年7月3日(金)
♪早くつゆが明けるといいですね♪
2020年7月3日(金)
♪きょうも幸せを発信♪
2020年7月2日(木)
☆簑原さん☆

昨日の昼間では石鯛釣りを楽しまれ、夜釣りではイサキを釣られた
簑原さん優雅なWの釣り☆彡
ク-ラ-・パ-ト2☆

2020年7月2日(木)
☆簑原さん☆

石垣鯛&推定3Kの真鯛を2枚☆彡

2020年7月2日(木)
☆三嶋さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
ごく近場の瀬で素晴らしい釣果ですね☆

2020年7月2日(木)
☆岡さん☆

夜釣りで、イサキ&アカハタ☆彡
6ヶ月ぶりの釣りになられましたね。
きっと心なごまれたことでしょう。

2020年7月2日(木)
☆峰松さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
とてもきれいなイサキさんですね☆

2020年7月2日(木)
♪野菜がサラダに変身(^^♪
2020年7月2日(木)
☆フレッシュ野菜☆

簑原さん、ありがとうございます(^^♪

2020年7月2日(木)
☆フレッシュトマト☆

簑原さんに頂いた無農薬のトマト☆彡

2020年7月2日(木)
♪深浦港の朝明け♪
2020年7月2日(木)
♪朝明け♪
2020年7月1日(水)
♪夏空♪

6月30日(火)の夜中3時頃までは、ものすごい嵐でしたね( ;∀;)
早くつゆが明けるのが待ちどうしいですね。
また本日より・・釣りを楽しまれるお客さまが、心に残る心をいやされる
釣りとなりますように☆彡

2020年7月1日(水)
♪きょうより7月☆・・迷いの中にも、きらめく夏の始まりですね♪
inserted by FC2 system