2020年11月29日(日)
☆高橋さん☆

夜釣りでオナガクロ☆彡
久しぶりの釣りを満喫されましたね☆
夜釣りで・・ハリス5号・道糸5号☆

2020年11月28日(土)
☆木下先生☆

釣り大会におかれまして、推定50cmのクチブト☆彡
先生方を代表されての貴重な1枚のお写真です☆
校長先生は、いつも子どもたちを優しく見守り、優しく包み込んで下さっています。
お魚の写真を横の状態でお撮りしたのですが、少し
不安定の状態になっていまして誠に申し訳ございません。

2020年11月28日(土)
☆西村先生とみなさま☆彡

優しさと笑顔のシンボル先生方は・・優雅に釣り大会を開かれました☆彡

2020年11月28日(土)
☆大神さん☆

ピックアップ・真鯛さん☆彡
とてもきれいですね。

2020年11月28日(土)
☆大神けんじさん☆

夜釣りでクロ&真鯛&ルア−フイッシングではオオモンハタを釣られています☆彡
久しぶりの釣りは・・最高の釣りになられましたね。

2020年11月27日(金)
☆持久走大会・・・力の限り頑張った東っ子の素晴らしさ・誇り☆彡

先生方を始めとします、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんに見守られな
がら・・熱い声援をうけて最後まで走りぬいた子どもたち☆☆
自分の力を出し切りやり遂げた子どもたちの笑顔は、本当に輝いていま
したね。
孫も十分に体力をつけて・・きょうの大会にいどみました。
東っ子のみなさん・・きょうもたくさんの元気をありがとう☆彡

2020年11月27日(金)
☆ようこそ祥福丸へ☆

釣りのみなさまは・・・自分流の釣りを楽しまれています☆彡
釣りのシ−ズンを迎えられ・・これからがますますワクワクですね☆

2020年11月26日(木)
☆小柳さん☆

夜釣りで40cmオ−バ−のクロ☆彡
楽しい釣りになられましたね。

2020年11月26日(木)
☆岡さん☆

夜釣りで30cmオ−バ−のアジ&クロ☆彡

2020年11月26日(木)
☆☆

夜釣りでクロ&30cm前後のアジを釣られています☆彡

2020年11月26日(木)
☆東の空より☆

午前中は小雨まじりでしたが・・午後よりは青空が見えてきました☆ミ

2020年11月25日(水)
☆戸村さん☆

優雅な石垣鯛を2枚釣られています☆彡

2020年11月25日(水)
☆三嶋さん☆

夜釣りでクロ☆彡
出港地より、ごく近場の瀬で釣られています☆

2020年11月24日(火)
☆簑原さん☆

ピックアップ・石垣鯛さん☆彡

2020年11月24日(火)
☆簑原さん☆

石鯛釣りの仕掛けで・・石垣鯛を2枚釣られています☆彡
夜釣りでは、30cmのアジを釣られています☆

2020年11月24日(火)
☆白石さん☆

夜釣りでキロオ−バ−のクロ☆彡
ク−ラ−No.2。

2020年11月24日(火)
☆内野さん☆

夜釣りで、真鯛2枚&クロ☆彡
とてもきれいな真鯛を釣られています☆

2020年11月24日(火)
☆白石さん☆

夜釣りで、クロ&真鯛☆彡

2020年11月24日(火)
☆釣りのシ−ズンを迎え・・・みなさま、オリジナルの釣りを楽しまれています☆彡

11月22日、日曜日・・石鯛釣りをを試みられた地元のみなさまは、石鯛をあげられる寸前に道糸から
切られた方もいらっしゃいます☆彡
優雅な石垣鯛をみなさま釣られています。

これからの釣りがますます楽しみですね。

2020年11月24日(火)
♪Web日記より・・思い出の一コマ♪
2020年11月22日(日)
☆みなさまオリジナルの釣りを楽しまれています☆彡

釣りは深く深く一つの尊い物語りがある
広大なる海と向き合い、日頃の忙しさを忘れさせてくれる
時にはなぐさめてくれる心をいやしてくれる
釣りを愛する人にとりましては・・なくてはならない生活の一貫となられて
いることでしょう
これからも釣りはたくさんの人の心を魅了していくことでしょう☆彡

2020年11月21日(土)
♪ありがとう♪
2020年11月21日(土)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

下山さんと仲間のみなさまは・・・澄みきった青空のもと優雅に釣り大会を
開かれました☆彡

2020年11月21日(土)
☆11月21日のお月さま☆彡
2020年11月20日(金)
☆ようこそ祥福丸へ・・釣りと観光のお客さまへ心より感謝の気持ちを込めて☆彡

昨日は天候の関係で、ご予約を頂いていました観光の
お客さまへは

大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたね。
誠に申し訳ございません。
明日より3連休・・・みなさま、楽しい釣りと観光になられますように☆彡

2020年11月17日(火)
☆公開授業・・・ありがとう☆彡

きょうは、孫の楽しい音楽を見ることができて・・・とても幸せでした☆

2020年11月17日(火)
☆若松東小学校・・・公開授業☆彡

4年生と5年生のみなさん・・・楽しい合奏は、おかあさんたちの心を明るく
し元気づけてくださいました。
音楽って本当にいいですね。
ワクワクした気持ちがわいてきます☆

2020年11月17日(火)
2020年11月17
日(火)
☆若松東小学校・・・公開授業☆彡

6年生のみなさん・・・今年の始めより・・コロナウイルスの関係で、少し
暗くなっていた時に・・・きょうは明るい光が私の心の中にともりました。
先生と子どもたちの協和・笑顔・優しさを見ることができて、また孫の楽し
そうに勉強する姿をみることができて、とても幸せでした☆彡

2020年11月18日(水)
☆ようこそ作用福丸へ☆彡

いつも祥福丸をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。

2020年11月17日(火)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

釣りのみなさまは・・オリジナルの釣りを楽しまれています。

2020年11月17日(火)
☆たくさんの人の幸せを願っています☆四つ葉のクロ−バ−☆彡

一日も早く、コロナウイルスが終息することを願っています。

2020年11月15日(日)
☆松尾晋一さん☆

本日、石鯛3枚&石垣鯛を3枚釣られています☆彡
素晴らしい釣果ですね☆

2020年11月15日(日)
☆中五島荒磯クラブさま・・・優雅に釣り大会・・代表・有川郷・前田釣り具さん彡
2020年11月15日(日)
♪幸せの椿キャンドル♪

♪キャンドル販売場所♪
有川郷・・新上五島町観光物産協会☆
若松郷・・民宿えび屋さん☆
奈良尾郷・・カフェ・アンさん☆
長崎市平和町・・浦上キリシタン資料館☆
一個500円で販売しております♪
キャンドルすず♪

2020年11月15日(日)
♪幸せの椿のキャンドル♪

新上五島町のシンボルの花・椿がキャンドルになりました♪
黄色い軸の部分につばきオイルを配合しています。
ほのかな椿の香りをお楽しみくださいね。

2020年11月12日(木)
♪宏美ママ特製のフル−ツポンチ♪

きょうは、岸上のお母さんのお誕生日をお祝いしました☆彡

2020年11月15日(日)
☆中村さん☆

ピックアップ・クロさん☆彡
楽しい釣りができて本当に良かったですね。

2020年11月15日(日)
☆中村さん☆

夜釣りでイサキ&クロ☆彡

2020年11月15日(日)
☆秋吉さん☆

クロ&ウスバハギ☆彡
ウスバハギは・・・お刺し身・フライ・・などとっても美味しいのです☆

2020年11月15日(日)
☆讃井さん☆

夜釣りでオナガクロ&イサキ&アカハタ&カツオ☆彡
昨日、午後1時30分出港〜本日午前8時納竿。

2020年11月15日(日)
☆永井さん☆

ピックアップ・オナガクロさん☆彡

2020年11月15日(日)
☆永井さん・・・夜釣りでクロ&イサキ・・きょうの朝間詰めにはヤイトカツオの釣果☆

久しぶりの釣りとなられましたね。
時間の都合で・・本日の納竿も早くなりましたが、素晴らしい釣果です☆彡

2020年11月14日(土)
☆深浦港の夕陽☆

みなさま・・・オリジナルの釣りを楽しまれています☆ただ今ヤイトカツオをみなさま釣られています彡
観光のみなさまは・・・明治初期の感動の地・キリシタン洞窟へ思いをはせ
られ、カクレキリシタンの弾圧・当時の状況に強く胸をうたれています☆
きょうも西に沈む夕日はとてもきれいです。
あしたもどうぞ晴れますように☆彡

2020年11月13日(金)
☆シゲさん☆

昼間の釣りでクロ&イサキ☆彡
前回に引き続き素晴らしい釣果です

2020年11月13日(金)
♪釣り人、祥福丸・誠♪

ルア−でスズキ&平スズキ&ヤイトカツオ♪
そのほか、石鯛&石垣鯛&アカブ鯛♪

2020年11月13日(金)
☆川口さん・・ルア−フイッシングでシイラ&ヤイトカツオ☆

1メ−トルオ−バ−のシイラ☆彡
格闘のすえに上がられたようですね☆
カツオさんもとてもきれいです。

2020年11月13日(金)
☆島スト−リ−☆

人の心をなぐさめてくれる風景です☆彡

2020年11月13日(金)
☆桐教会の下の海☆

いつ見てもきれいです☆

2020年11月13日(金)
☆クロ☆
2020年11月13日(金)
☆エギで水イカ☆
2020年11月12日(木)
☆島スト−リ−☆

みなさま、それぞれの形でオリジナルの釣りを楽しまれています☆彡

2020年11月11日(水)
☆三嶋さん☆

ご自分の釣られた真鯛を手にされた三嶋さん☆彡
優雅ですね☆

2020年11月11日(水)
☆三嶋さん☆

真鯛、推定6K☆彡

2020年11月11日(水)
☆三嶋さん☆

夜釣りでクロ&イサキ&真鯛☆彡
ごく近場の瀬で釣られています。

2020年11月11日(水)
☆白岩さんと仲間のみなさま・・・優雅に釣り大会を開かれました☆彡

11月8日(日()・・白岩さんと仲間のみなさまは、青空のもとシ−ズン初の
釣り大会を開かれました☆彡

2020年11月10日(火)
☆若松中学校合唱祭・・・天使の歌声☆彡

♪蒼き故郷♪は、どこにいても五島を想ううたであり・・・♪ほらね♪は
歌はすぐそばにいる友達だよ、一人ではないよとささやき語りかけている・・・全校
生徒のみなさんの優しい歌声は会場の中に響きわたり、会場のみなさん
の心をときほぐし幸せにして下さいました。ただただ感動の一言です。
本当にありがとう☆彡
孫の中学生最後の合唱祭を見ることができて・・・とても幸せでした。

2020年11月10日(火)
☆簑原さん☆

夜釣りではビッグなイサキ☆彡
優雅なWの釣りをされています。

2020年11月10日(火)
☆簑原さん☆

昨日の昼間の釣りで、石鯛&真鯛☆彡
夜釣りではイサキ☆
とても色鮮やかな真鯛さんですね。

2020年11月8
日(日)
☆おいもさん・ありがとう☆彡・・・その5♪慎治&宏美ガ−デンより♪

今年も大きく育ってくれてありがとう☆彡
スイ−トポテト・大学いも・かき揚げ・かりんとう・蒸してバタ-をのせて食べ
るのも美味しいのです。
お芋さんは、昔も今もわたしたちの命を支えて下さっています。

2020年11月9日(月)
☆ホクホクお芋さん☆その4♪
2020年11月9日(月)
☆キラ☆キラお芋さん☆その3♪
2020年11月8日(日)
☆ワクワクお芋さん☆その2♪
2020年11月8日(日)
☆お芋さん収穫☆その1♪
2020年11月8日(日)
☆お芋さん大収穫☆彡

二人のパパさんの手伝いで・・・お芋掘りは大成功♪

2020年11月8日(日)
♪やったぁ-・・・大物かくとく♪

はるくん絶好調♪

2020年11月9日(月)
☆晴れ渡る青空のもと・・・お芋ほりの始まりです♪キラ☆キラ

お芋さんが連なって出てくるのに、子どもたちはワクワク大喜び♪

2020年11月8
日(日)
☆島スト−リ−☆

さわやかな青空のもとに、みなさまオリジナルの釣りを楽しまれています。

2020年11月8日(日)
☆藤森さん☆

夜釣りでイサキ&クロ&アカ鯛☆彡
楽しい釣りをされましたね☆

2020年11月8日(日)
☆いかりさん☆

夜釣りで40cmオ−バ−のクロを釣られています☆彡

2020年11月8日(日)
☆野中さん☆

3Kオ−バ−の優雅な石鯛を釣られています☆彡

2020年11月8日(日)
☆奥村さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
とてもきれいなイサキを釣られています☆
釣研の社長さまです。

2020年11月6
日(金)
☆平野晴夫さん☆

夜釣りで、イサキ&30cmのアジ☆彡
イサキ20匹&アジ20匹・・どちらも同じ割合の素晴らしい釣果です☆

2020年11月6日(金)
☆トルコキキョウ☆

一輪一凛を見ていると、まるでマリアさまのように・・・すいこまれそうな
趣きがあります☆彡
平野昭太さんのお花です☆彡

2020年11月6日(金)
☆平野昭太さん手造りのお花トルコキキョウ☆彡

とても優雅な素晴らしいお花です☆彡

2020年11月6日(金)
☆トルコキキョウ☆

プレゼントに頂いたトルコキキョウはとてもエレガントで、
幸せな気持ちになります。
雲仙市千々石町の平野昭太さんの育てられているお花です☆彡

2020年11月6日(金)
☆雲スト−リ−☆

ちぎれ雲は秋の特徴♪
東の空より♪

2020年11月6日(金)
☆雲スト−リ−☆

秋の雲は特徴的♪
北の空♪

2020年11月5日(木)
☆長崎ヤマトさま☆

ヒラス&カツオ&シビ&真鯛の大フィーバー☆彡
限られた時間の中で、楽しい一日を過ごされましたね。
安心・親切・笑顔の信頼のもとにみなさまご活躍☆彡

2020年11月5日(木)
☆深浦港の夕陽☆
2020年11月5日(木)
☆きょうは真っ青の秋空☆

きょうは風がなぎましたね♪
みなさま・・それぞれのスタイルで釣りを楽しまれています。

2020年11月4日(水)
♪ルア−で平スズキ♪

釣り人、祥福丸・誠。

2020年11月3日(火)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

午前10時45分・・・これよりキリシタン洞窟めぐりのお客さまをおのせして
出港です。

2020年11月2日(月)
☆谷口さん☆

ピックアップ真鯛さん☆彡
久しぶりの釣りを満喫されましたね☆

2020年11月2日(月)
☆谷口さん☆

石垣鯛&夜釣りでクロ&イサキ&真鯛☆彡

2020年11月2日(月)
☆本山さん☆

石垣鯛&夜釣りでクロ☆彡
優雅なWの釣り☆彡

2020年11月1日(日)
☆ム−ン☆

アニメセ−ラ−ム−ンの主題歌ム−ンライトの中に・・・月の光に導かれ・・・と、いう言葉があ
りますが、本当に昔も今もお月さまの光には導かれていますね☆彡
昨夜一瞬に晴れた夜空のお月さま♪

2020年11月1日(日)
☆キリシタン洞窟めぐりへようこそ☆彡

新上五島町応援隊の永田ゆきみさんは・・・いつも観光のお客さまを
ご紹介して下さっています。
それは明治初期の歴史が今もなお神秘的に存在する場所☆
隠れキリシタンの7〜8名の方々が弾圧をのがれてかくれ住んでいた場所
へ、これより出発いたします。

2020年11月1日(日)
☆きょうより11月・・・キラ☆キラ輝く冬の始まりですね☆彡

いつも祥福丸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
ただ今釣りのお客さまは・・それぞれのスタイルでオリジナルの釣りを楽
しまれています。

2020年11月1日(日)
☆ようこそ祥福丸へ・・・釣りと観光のお客さまへ・・・心より感謝の気持ちを込めて☆彡

お陰さまで整備も終わり・・再スタ−トです。
これからも、祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2020年11月1日(日)
♪ありがとう♪

かわいいエプロン♪
またこれからの人生を家族に守られながら・・・自分なりに自分らしく生き
ていきます!(^^)!
これからも、祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます☆
♪幸せの椿のキャンドル製作キャンドル・すず♪及び
ホ−ムページ記載更新・・祥福丸、坂井鈴子。

inserted by FC2 system