2021年3月31日(水)
☆三嶋さん☆

夜釣りで、クロ&真鯛☆彡
ごく近場の瀬で釣られています。

2021年3月31日(水)
♪君子らんの花・・まもなく51年目の開花♪

くんしランの花がまもなく開花しようとしています♪
みんなみんな強く生きていることを感じます。

2021年3月30日(火)
☆内野さん☆

夜釣りで・・クチブト&イサキ&アジ☆彡
最高の釣りになりましたね。

2021年3月30日(火)
☆蓑原さん☆

夜釣りでイサキ&クロ&アジ☆彡
ク−ラ−・No.2☆

2021年3月30日(火)
☆蓑原さん☆

夜釣りで,クチブト&オナガクロ&イサキ&アジ☆彡
ク−ラ−・No1☆

2021年3月30日(火)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

いつも祥福丸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
きょうは少し黄砂が気になりますが、春の陽気が漂ってきましたね♪
これからも・・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2021年3月29日(月)
☆シゲさん☆

ルア-では平スズキ・・・2つのク−ラ−にクチブト&オナガクロ☆彡
すごい釣果ですね、昼間の釣果☆彡

2021年3月29日(月)
☆シゲさん・・昼間の釣りでクチブト&オナガクロ☆彡

ハリス1.7号・・・今回も、シゲさんはク−ラ−いっぱいにクロを釣られて
います。
ク−ラ−・その1☆

2021年3月29日(月)
☆春の嵐にたえた山桜☆

坂井家の上の方の山にに八重さくらが咲いているのですが・・・今回27日の夜か
ら28日早朝にかけての、ものすごい雨と風によくたえましたね。

2021年3月27日(土)
☆桜は満開・・・なのに、またも春の嵐☆

きょうの夕刻からさらに風が強くなり、夜おそくには横なぐりの雨と風。
そのような天候を繰り返しながら・・本当の春になるのでしょうか。
早く穏やかなポカポカ陽気の春が訪れるといいですね。

2021年3月26日(金)
☆東の空にお月さま☆

昨日、午後6時・・・まだ明るい東の空にお月さまが見えました。
この地球上の人々の、わたしたちの現在の悲しみを、お月さまは知らないのでしょうか。

2021年3月25日(木)
☆小柳さん☆

カゴ釣りでクロ&石鯛☆彡
久しぶりの釣りを楽しまれましたね。

2021年3月25日(木)
☆シゲさん・・昼間の釣り☆

ピックアップ・優雅なクロさん☆彡

2021年3月25日(木)
☆シゲさん☆

昼間の釣りでオナガクロ&クチブト☆彡

2021年3月25日(木)
☆島本さん☆

昼間の釣りでオナガクロ☆彡
とてもきれいなクロを釣られています☆

2021年3月25日(木)
☆平野さん☆

夜釣りで、のぼり鯛&イサキ☆彡
昨日、午後3時半出港〜本日午前7時納竿☆

2021年3月25日(木)
♪ルア−で平スズキ&真鯛♪

釣り人、祥福丸・誠

2021年3月24日(水)
☆島スト−リ−☆

とても穏やかな空と海と島々♪

2021年3月24日(水)
☆山本さん☆

ルア−フイッシングで・・スズキ&真鯛☆
夜釣りではクロの釣果・・・優雅なWの釣り☆彡
きょうも山本さんは笑顔いっぱいでした。

2021年3月23日(火)
♪お刺し身サラダ♪

イサキさんのお刺し身は、とっても甘くておいしいです☆

2021年3月23日(火)
☆川口さん有川☆

ピックアップ・昼間の釣りでイサキさん☆彡
ク−ラ−いっぱいにイサキを釣られていましたね。

2021年3月23日(火)
☆ありがとう☆

特産、広島のカキをありがとう☆彡
蒸してぽん酢でおいしく戴きます。

2021年3月23日(火)
☆ようこそ祥福丸へ・・・心より感謝の気持ちを込めて☆彡

いつも祥福丸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
3月21日・日曜日と22日・月曜日の釣り師のみなさまは・・・昼間の釣りで
コンスタンとな釣りをされています。
クロを釣られたみなさまは・・・リリ−スされた数の方が多かったようですね☆
これからもみなさま、心地よい春の釣りをお楽しみ下さいませ☆彡
♪上の写真は、孫・小学校卒業式の朝に記念撮影♪

2021年3月23日(火)
♪きょうは最高の春日よりになりましたね♪

このまま、暖かい春の陽気が漂うといいですね。

2021年3月21日(日)
☆立花さん☆

昼間の釣りでクロ☆彡
前回に引き続き、素晴らしい釣果ですね☆。
きょうは風が強い一日になりましたが・・とても優美なクロを釣られています。

2021年3月21日(日)
☆松尾晋一さん☆

昼間の釣りで、とてもりりしいクロ☆彡
きょうは一日中、風が強かったですね。
それでも・・風浦での素晴らしいクロの釣果です☆彡

2021年3月21日(日)
♪桃の花♪

優月記念樹・・満開の桃の花♪

2021年3月19日(金)
☆前田さん☆

昼間の釣りと夜の釣り・・Wの釣りでイサキ&クロ☆彡
太良荒磯会の会長さまは、久しぶりの釣りを満喫されました☆☆

2021年3月19日(金)
☆春を迎えた桐教会の下の海☆

満ち潮の時☆

2021年3月19日(金)
♪エギで水イカ♪

最高は2Kありました。
釣り人、慎治・・myボ−トの釣り。

2021年3月19日(金)
♪エギで水イカ♪
2021年3月19日(金)
♪エギで水イカ♪

釣り人、祥福丸・慎治。

2021年3月18日(木)
☆山口善郎さん☆

昼間の釣りで、クロ&イサキ☆彡
いつもほがらかな山口さん・・・思いっきりの楽しい釣りができて、本当に良かったですね。

2021年3月18日(木)
☆山口善郎さん☆

パ−ト・2。

2021年3月18日(木)
☆山口善郎さん☆

昼間の釣りでビッグなクロ☆彡

2021年3月18日(木)
♪穏やかな春を迎えた若松瀬戸♪

若松大橋より撮影。

2021年3月18日(木)
☆若松大橋のふもとにエメラルドグリーンの海☆

いつも車で通るものだから・・今まであまり気づかなかった海☆

2021年3月18日(木)
♪心からありがとう♪

わたしはいつも、たくさんの人に守って頂いているような気がします。
家族を始めたくさんの人に☆
何かにつまづいても、立ち上がっていける小さいけれど大きな幸せを自分の
どこかに感じます。
本当にたくさんの人に心からありがとうを伝えたい☆彡
ホ−ムページ記載更新・及び幸せの椿のキャンドル製作販売・
キャンドルすず・祥福丸・坂井鈴子。

2021年3月18日(木)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

3月14日・日曜日・・白岩さんとみなさまは、優雅に優しい春の釣り大会を
開かれました☆彡

2021年3月18日(木)
☆カズラ島が今大人気☆

先日、大学生6名のみなさまが・・自給自足の釣り体験をされた場所です
☆彡
広大な海と向き合い、青い空をあおぎ聖なる空気で深呼吸♪
リフレッシュ・アドベンチャーに最適の場所です☆☆

2021年3月16日(火)
♪カンパチにぎり寿司♪

孫の中学卒業を祝い・・・手作り・にぎり寿司で乾杯♪
ちょっと大きめのにぎり寿司ができました!(^^)!

2021年3月16日(火)
♪祥福にぎり寿司♪

船長じぃじはこの頃・・お寿司をにぎるのを得意がるようになりました(*'▽')

2021年3月16日(火)
♪孫の卒業を祝って・・・祥福船長・にぎり寿司♪
2021年3月16日(火)
♪祝♪祥福寿司♪

きょうは孫の中学卒業を祝って・・・じぃじは得意そうに、にぎり寿司をにぎり
ました♪

2021年3月15日(月)
☆ワクワク・ドキドキ・・・無人島生活2泊3日の冒険の旅☆彡

リフレッシュ・アドベンチャー☆彡
船から上がられた6名のみなさまは、楽しかった-と笑顔いっぱいに感想を
のべられましたね♪中央にいるのは船長です(^^♪
本当にきょうまで、コロナと向き合いみんなで乗り越えてきた一年間でしたね。
中五島の清らかな海は・・みなさまの心にきっと聖なるさらなるエネルギーを与えられたことでしょう☆彡

2021年3月15日(月)
☆すっかり春の陽気につつまれた島々☆

一日も早くコロナがなくなり・・みんなで笑い合える日々が訪れるといいですね☆彡

2021年3月15日(月)
☆島スト−リ−☆
2021年3月15日(月)
☆島スト−リ−☆

きょうは、のどかな春を感じた一日でしたね。

2021年3月14日(日)
☆立花さん☆

昼間の釣りで、優雅なクチブト☆彡
素晴らしいクロを釣られましたね☆
しばらくの間、全体的に停滞していました釣果に・・きょうは明るい光をさし
てくださいましたね☆彡
これからの春の釣りが・・・ますます楽しく笑顔でつながる釣りでありますようにキラ☆キラ

2021年3月14日(日)
☆西田さん☆

ルアーフイッシングで平スズキ☆彡
昨日の昼間の釣果ですね☆
夜釣りでは、クロ&イサキを釣られています。
久しぶりの楽しいWの釣り☆彡

2021年3月13日(土)
☆きょうは天候が落ちつきましたね☆彡

きょうの地元のみなさまは、とてもきれいなクロとイサキを釣られています
☆彡
また明日の穏やかな春の釣りが楽しみですね。

2021年3月11日(木)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

いつも祥福丸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
みなさま,
うららかな春のオリジナルの釣りを楽しまれています☆彡

現在、少し少しクロさんが渋くなってきているようなのですが・・それはまた
それで魅力的ですね。
それに挑戦される釣りの楽しみ方が、さらにアップされると思われます。
これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2021年3月11日(木)
☆それはまるで妖精のような桜の開花☆

白い桜の花が開き始めましたね☆彡

2021年3月11日(木)
☆平成3年9月3日に開通した夢の架け橋☆

今思いおこしますと・・中学、高校と6年間船で通ったあの頃・・それは遠い
遠いはるかに遠いあの頃・・それはまだ若松大橋がかかっていない頃の
お話しです。
本当に楽しかったなぁ・・あの頃♪
若松大橋はやはり優美ですね。
3月9日火曜日撮影♪

2021年3月11日(木)
☆若松大橋☆
2021年3月9日(火)
☆下川さん☆

夜釣りで、クロ&イサキ☆彡

2021年3月9日(火)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

3月7日・日曜日・・中五島荒磯クラブのみなさまは、優雅に春の釣り大会
を開かれました☆彡

2021年3月7日(日)
☆奥村さん☆

ピックアップ・オナガクロさん☆彡

2021年3月7日(日)
☆奥村さん☆

夜釣りでオナガクロ☆彡
釣研の社長さまは、優雅なクロを釣られています。

2021年3月7日(日)
☆いかりさん☆

ピックアップ・エレガントなオナガクロさん☆彡

2021年3月7日(日)
☆いかりさん☆

夜釣りで、オナガクロ☆彡
昨夜は風が強く冷たかったことでしょう。

2021年3月7日(日)
♪ありがとう♪☆
2021年3月7日(日)
♪ありがとう♪☆
2021年3月6日(土)
☆島スト−リ−☆

きょう釣りを楽しまれましたみなさまは・・・主にイサキを釣られていましたね☆彡
春を告げる魚さんの登場ですね。
風が強いのが少しアクシデントですが・・・明日の釣りがまた楽しみですね
☆彡

2021年3月6日(土)
☆島スト−リ−☆

きょうは風が強い一日でしたね。
でも雨が降らなくて良かったですね。

2021年3月5日(金)
☆クロの甘から煮☆

クロと長ネギとピーマンを甘辛く煮てみました♪

2021年3月5日(金)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

いつも祥福丸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
奥深い釣り・・・たくさんの釣りのみなさまを魅了し続けていますね。
また明日より釣りを楽しまれるみなさまが・・心に残る春の釣りとなりますよ
うに☆彡
♪横の状態で写したお魚が・・更新後には逆さの状態になっています( ;∀;)

2021年3月5日(金)
☆きょうは、青空が見えるようになりましたね☆彡

昨夜の雨もあがり・・・少し良好な天候になりましたね。

2021年3月4日(木)
☆赤ワインとお刺し身サラダ☆

お魚には白ワインが相性が良いといいますが・・・赤ワインも美味しいです
ね。
また、きょうは夕刻より雨になりましたね。

2021年3月3日(水)
♪お刺し身サラダ♪

お客さまに頂いたクロでお刺し身サラダを作りました☆♪
とっても甘くて美味しいのです♪

2021年3月3日(水)
☆冨井さん☆

昼間の釣りで、優雅なクチブト☆彡

2021年3月3日(水)
♪桃カステラ♪ありがとうございます☆彡

きょうは、ひな祭り☆
女の子のすこやかな成長を願ってお祝する日です☆

2021年3月3日(水)
♪かわいいイチゴ♪
2021年3月3日(水)
♪きょうは天気良好になりましたね♪

スズキ・釣り人、誠。

2021年3月2日(火)
☆ようこそ祥福丸へ・・・心より感謝の気持ちを込めて☆彡

2月28日・日曜日・・・釣研のみなさまは、優雅に釣り大会を開かれました☆彡
上の写真
ルア−で平スズキ・・釣り人、祥福丸・誠。

2021年3月2日(火)
☆島スト−リ−☆

早く天候が回復して、穏やかな春の海になるといいですね☆

2021年3月2日(火)
♪桐教会の下の海♪

いつも青くてきれい☆

2021年3月2日(火)
♪無農薬野菜長ネギ♪

祥福丸ファミリー・岸上のお母さんが育てた長ネギ♪
とっても甘くておいしいのです☆

2021年3月2日(火)
☆嵐・・・今回が本当の春一番だったようですね☆

咲いたばかりの我が家のモクレンも・・昨夜の雨と風にたえました( ;∀;)

2021年3月1日(月)
♪きょうより3月・・・のどかな春の訪れですね♪

朝になると毎日、小鳥のかわいいうた声が聞こえてきます。
ウグイスも鳴いています・・一日も早くコロナが終息して、また以前のよう
な平和な日々が全世界中に戻ってきますように☆彡

2021年3月1日(月)
♪モクレンの花満開♪
2021年3月1日(月)
♪きれいなお月さま♪

旧暦1月18日・・・18夜のお月さま☆
ちょっとピントミスです( ;∀;)

inserted by FC2 system