2021年4月30日(金)
☆シゲさん☆

ピックアップ・クロさん☆彡

2021年4月30日(金)
☆シゲさん☆

昼間の釣りで・・クチブト&オナガクロ&イサキ☆彡
とても優雅なクロですね☆
ク−ラ−・No.2☆

2021年4月30日(金)
☆シゲさん☆

昼間の釣で・・クロ&イサキ☆彡
ク−ラ−・No.1☆

2021年4月29日(木)
♪クロのお刺し身サラダ♪

立花さんに頂いたクロは、とっても甘くておいしかったのです☆
最高です・・・本当にありがとうございます☆彡

2021年4月29日(木)
☆立花さん☆

昼間の釣りで・・・オナガクロ&クチブト☆彡
立花さんはh本当に絶好調ですね。
お越しくださる度に・・素晴らしい釣りをされています☆彡

2021年4月29日(木)
♪ルアーフィッシングで真鯛♪

釣り人、祥福丸・誠。
氷を入れているためにパーチの上からパチリ。

2021年4月28日(水)
☆島スト−リ−☆

とてものどかな風景☆彡
どうぞ、あしたも穏やかでありますように。

2021年4月28日(水)
☆島スト−リ−☆
2021年4月28日(水)
☆透き通る桐教会の下の海☆
2021年4月28日(水)
♪きょうは雨の予報でしたが・・・空は明るく、穏やかですね♪

船長坂井が育てているビワが・・本格的に大きくなってきました♪
でも、カラスさんがそれをねらって落としてしまうのです( ;∀;)
さぁ、みなさま・まもなくゴ−ルデンウィ-クの始まりですね☆
今年も・・まだまだ不安は大きいと思われますが・・・釣りと観光のみなさまが
リフレッシュの感動の旅になりますことをお祈りしています。
記載更新・・祥福丸・坂井鈴子。

2021年4月26日(月)
☆お月さま☆

旧暦3月14日のお月さま・・・なんてきれいなんでしょう☆☆
悲しも苦しみもときほぐしてくれるような・・そんなお月さま☆
一日も早く、コロナウイルスが終息して・・地球の上に平和が戻りますよう
に・・・4月25日夜の9時14分に撮影。

2021年4月25日(日)
☆尾仲さん☆

夜釣りでイサキ&クロ☆彡
風が少し強かったことでしょう。
それでも楽しい釣りに笑顔いっぱいでしたね☆

2021年4月25日(日)
♪山は新緑・・海はブル-♪
2021年4月25日(日)
♪伝説のバラは真紅の色に♪
2021年4月24日(土)
♪じぃじと孫の、ほのぼのキャッチボール♪

いつの間にか・・じいちゃんを越えた孫・・中学1年生・・何もかもが新しい
ことばかり・・二人は仲良くキャッチボール・・孫は靴にはきかえて、さらにパパと親子の
真剣キャッチボール♪

2021年4月24日(土)
♪きょうの朝は曇りがち・・でも楽しい雲♪

午後からは、お日さまが見えてきましたね☆
釣りのお客さまは・・・オリジナルの釣りを楽しまれています。
みなさま、笑顔いっぱいです。
少し気になりますのは・・うねりが、なかなかおさまらないことです。

2021年4月24日(土)
♪幸せの四つ葉のクロ−バ−さんに、きょうも願いを込めて♪
2021年4月24日(土)
♪ピックアップ・バラさん♪
2021年4月24日(土)
♪伝説のバラ♪
2021年4月22日(木)
☆大串さん☆

夜釣りでクロ&イサキ☆彡
楽しい釣りを満喫されましたね☆

2021年4月21日(水)
☆島スト−リ−☆

瀬どの夕暮れ時・・・西に沈む夕日☆彡
奈良尾からの帰り道に撮影♪

2021年4月21日(水)
☆三嶋さん☆

魚さんのことにつきましては何も分からないわたしなのですが・・・ただ一
つだけ言えますのは・・4月に釣れるお魚のように思えません。
その日の潮の関係で、魚さんが釣れる時と釣れない時があるのですが・・
今年の4月のお魚は、きらめきの魚さんのように思えます☆彡

2021年4月21日(水)
☆三嶋さん☆

オナガクロ&クチブト・・・夜釣りの釣果です☆彡
ごく近場の瀬で釣られています。

2021年4月20日(火)
☆濱上幸喜さん・・・シ−ズントップ第一号の石鯛☆彡

濱上さんは、本日、優雅な石鯛を上げられました☆彡
お写真をお撮りできなくて残念です☆

2021年4月20日(火)
☆浪瀬さん☆

ピックアップ・イサキさん☆彡

2021年4月20日(火)
☆浪瀬さん・・・早朝にイサキ☆彡

午前2時を過ぎた頃から釣れ始めました・・・と、笑顔いっぱいの浪瀬さん
・・・台風の影響があったのでしょうか・・・少しうねりがあったようですね。
それでも・・朝の納竿までの数時間で・・素晴らしいですね。

2021年4月20日(火)
♪伝説とも言えるバラ♪
2021年4月20日(火)
♪ロマンスのバラ♪

今は亡き父と母のバラ・・・50年の時を経て今年も開花♪

2021年4月20日(火)
☆ようこそ祥福丸へ・・・釣りと観光のお客さまへ心より感謝の気持ちを込めて☆彡

やっとポカポカ陽気の春が訪れましたね。
四方の山々も新緑の香りが漂い初めました。
釣りのみなさまは・・・オリジナルの釣りを楽しまれています☆
みなさま素晴らしい釣果です☆
これからも・・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2021年4月19日(月)
☆田島さん☆

ルアーフィッシングで推定5K〜6Kのアカハタ☆彡
このように大きいアカハタさんを見るのは初めてです!(^^)!

2021年4月19日(月)
☆きょうはすっきりとした青空になりましたね☆
2021年4月18日(日)
☆立花さん☆

昼間の釣でクロ☆彡
今回もエレガントなクロを釣られましたね。
本当に素晴らしいですね☆彡
☆お魚は横の状態でお撮りしているのですが、更新後に縦の状態になっています、申し訳ありません☆

2021年4月18日(日)
☆田中さん☆

オオモンハタ&クロ&イサキ☆彡
とてもきれいですね。

2021年4月18日(日)
☆広渡さん☆
2021年4月18日(日)
☆広渡さん☆

夕間詰めにクロ&夜釣りではイサキを釣られています☆彡
ハリスは2号と1.7号の使い分け☆

2021年4月18日(日)
☆彡奥村さん☆

ピックアップ・クロさん☆彡

2021年4月18日(日)
☆奥村さん☆

ピックアップ・アラさん☆彡

2021年4月18日(日)
☆奥村さん☆

夜釣りで・・アラ&クロ☆彡
釣研の社長さまは、素晴らしい釣果です☆

2021年4月18日(日)
☆空は青空なのに、なかなか風が凪がない一日でしたね☆
2021年4月17日(土)
♪釣果情報の中に近況報告を載せているそのわけは・・・魚さんへの感謝の気持ちからです♪

魚さんが釣れている時には、心の中で・・バンザイ・・と、思うの
ですが、続けて魚さんばかりをアップする時には・・魚さんがかわいそうに
なる時がありまして、
生活の中のコンディションとして、日々の出来事を取り入れていきたいと
いつの日からか思うようになりました。
釣果情報だけを見たいと思われるお客さまは、たくさんいらっしゃる
と思うのですが・・どうぞご了承くださいね☆

2021年4月15日(木)
☆蓑原さん☆

昼間の釣りと夜の釣り・・・Wの釣りを楽しまれた蓑原さんですが、
クロを釣られたのは・・・夜の釣りでした☆彡

2021年4月15日(木)
☆晴れ渡る春の空☆彡

空気はまだまだ冷たいのですが、きょうは天気良好の春びよりになりましたね。
釣り師のみなさまは・・心地よい春のオリジナルの釣りを楽しまれています

2021年4月14日(水)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

いつも祥福丸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
きょうは、すっきりとした青空が広がりましたね。
これからも・・・釣りと観光の祥福丸をどうぞよろしくお願い申し上げます。
ホ−ムページ記載更新・・祥福丸・坂井鈴子。

2021年4月14日(水)
♪我が家の君子らんも満開です♪
2021年4月14日(水)
♪四つ葉のクローバー♪

始まりは昨年の5月、母の日にプレゼントに頂いた一粒の種でした♪
それから、たくさんのクローバーさんが咲きほこり・・・でもそれから数ヵ月
後の秋には枯れてしまったので悲しんでいました。
でも数日前より・・新しい芽がでてきているのに気づきました。
生きていることの強さを感じさせられます。

2021年4月13日(火)
♪幸せの四つ葉のクローバー・・・再び誕生♪

昨年の春に、コロナウイルスが早く終息しますようにと・・・四つ葉のクロー
バ−さんに願いをかけたのですが、
その願いはむなしくもかなわず・・現在も深刻な状況は続いています。
でも、今年も四つ葉のクローバーさんが咲いてくれた事に感激です♪

2021年4月13日(火)
♪何度目の春の嵐だったのでしょうか( ;∀;)

きょうは、徐々に晴れ間が見えてきましたね。
早く心地良い春の日が続くといいですね。

2021年4月11日(日)
☆立花さん☆

昼間の釣りでクロ☆彡
素晴らしいクロを釣られましたね。
ものすごい引きがあったことでしょう。
春、4月を物語るような優雅なクロですね☆彡

2021年4月11日(日)
☆本村さん☆

本日、昼間の釣りで・・・真鯛を2枚&クロ&ウスバハギ☆彡
ウスバハギのフライは最高です☆

2021年4月11日(日)
☆桐教会の下の海に魚さん☆彡

潮の変わり目だったのでしょうか・・・ほかにも何匹かのお魚が楽しそうに
泳いでいました☆彡
奈良尾からの帰り道にパチリ♪

2021年4月11日(日)
☆桐教会の下の海☆
2021年4月11日(日)
☆島スト−リ−☆

きょうは最高の釣りの日☆彡

2021年4月11日(日)
☆島スト−リ−☆
2021年4月11日(日)
☆島スト−リ−☆

とても和やかな海です。
奈良尾からの帰り道にパチリ♪

2021年4月10日(土)
☆島スト−リ−☆

まだまだ空気は冷たいのですが、やっと穏やかな春の日々が続いていますね。
釣りのみなさまは・・・オリジナルの釣りを楽しまれています。
広大なる海と向き合う釣り・・清らかな潮の流れ・・日々の疲れをいやしてくれる釣り・・釣りは本当にリフレッシュ・アドベンチャーですね☆彡

2021年4月9日(金)
♪優雅にそびえ立つ桐教会♪

新上五島町には29この教会がありますが・・・それぞれに祈りを捧げる
清らかな場所ですね。
わたしは教会を見るとすぐに思い出す歌があります♪
わたしの大好きな歌・学生時代☆
つたのからまるチャペルで祈りを捧げた日
夢多かりしあの頃の思い出をたどれば♪
本当にもう若かりしあの頃は帰らないけれど・・・これ
からがまた青春だと自分にいい聞かせて、

、孫の成長を楽しみにしながら生きて行きたい
!(^^)!

2021年4月9日(金)
☆桐教会の下の海☆

満ち潮の時♪
新緑の香りが漂い始めましたね。

2021年4月8日(木)
☆岡さん☆

夜釣りで・・イサキ&クロ☆彡
久しぶりの釣りを満喫されましたね☆

2021年4月8日(木)
☆峰松さん☆

夜釣りで・・イサキ&クロ☆彡

2021年4月8日(木)
☆石田さん☆

夜釣りで・・イサキ&真鯛&クロ☆彡

2021年4月7日(水)
♪春の気流に乗って・・・やっとポカポカ陽気の春・・・我が家の君子らんも51年目の開花♪

きょうはまだ空気が少し冷たいですね。
でもすっきりと澄みきった青空です。
本日より釣りのみなさまは・・・オリジナルのフイッシングを楽しまれています
中五島の広大なる清らかな海は、きっとみなさまの心をリフレッシュ
させてくださることでしょう☆彡

2021年4月7日(水)
♪ルアーで真鯛♪

釣り人、誠。
昨日の早朝の釣果。

2021年4月7日(水)
♪釣り人、祥福丸・誠の釣果♪

ルアーフィッシングで平スズキ♪
昨日の早朝に釣れました。

2021年4月5日(月)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

きょうは風が強い一日でしたね。
でも明日からは徐々に天候も落ち着くようなので、うれしいですね。
でも春とは思えないような冷え込みにびっくり。
みなさま・・・これからも、釣りと観光の祥福丸をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2021年4月5日(月)
☆清らかな麦の穂・・・ありがとう☆

麦の穂をプレゼントに頂きました☆
まっすぐに伸びたすがすがしい穂を見ていると、心が洗われたような気持
ちになりました。

2021年4月5日(月)
♪幸せの椿のキャンドル♪

幸せの光りを灯してみられませんか☆
黄色い軸の部分に椿オイルを配合しています。
販売場所♪
有川郷・・新上五島町観光物産協会☆
若松郷・・民宿えび屋さん☆
奈良尾郷・・カフェ・アンさん☆
長崎市平和町・・浦上キリシタン資料館☆
一個500円で販売しております。キャンドルすず/
sakai /
suzuko ♪

2021年4月4日(日)
☆本日、ご予約を頂いていました釣りのお客さまへ・・・心より感謝の気持ちを込めて☆彡

昨夜からの風と、夜中すぎからの雨とで・・また海の状況がかわり、
波が高く、釣りがきびしい状態であることを明るくなってから確認することができました。
午前7時出港の予定でしたので、深浦港までお越しくださいました釣りの
お客さまへは・・・たいへん申し訳なく思っております。
また天候が回復しましたら、どうぞ祥福丸をよろしくお願い申しあげます。

2021年4月3日(土)
☆いかりさん☆

ピックアップ・きれいなクロさん☆彡

2021年4月3日(土)
☆いかりさん☆

重たい―と、ク−ラ−をもたれた・いかりさん・・・笑顔いっぱいです☆彡
昼間の釣りで・・イサキ&クロ☆彡

2021年4月3日(土)
☆奥村さん☆

優美なクロですね☆彡
釣研の社長さまは・・・昼間と夜のWの釣りを楽しまれましたが、ちょっと
不思議なクロを釣られたのは・・昨日の昼間の釣りでした☆

2021年4月3日(土)
☆冨井さんのイサキ☆

昨日の昼間の釣り☆彡

2021年4月3日(土)
☆冨井さんのクロ☆
2021年4月2日(金)
♪お刺し身サラダ♪

頂いたお魚で・・・サラダを作りました☆
イサキさんのお刺し身は、とっても甘くて美味しいです☆

2021年4月2日(金)
☆ピックアップ・クロさん☆

デリシャス・クロさん☆彡
少しうねりがあったようですね。
でも、最高の釣りになりましたね。

2021年4月2日(金)
☆冨井さん☆

昼間の釣りでクロ&イサキ☆彡

2021年4月2日(金)
♪君子らん開花♪
2021年4月1日(木)
☆町田さん☆

町田さんは、昼間と夜のWの釣りを楽しまれましたが・・・クロを釣られた
のは、昼間の釣りでした☆彡
昨日、午後3時30分出港〜本日、午前11時納竿。

2021年4月1日(木)
♪焦げ焦げピザトースト♪
2021年4月1日(木)
♪ピザトースト♪

ちょっと焦げてしまいました(*'▽')

2021年4月1日(木)
♪船長のピザトースト♪

きょうは、新玉ねぎとベーコンだけのピザトースト♪
具材を用意すると、トッピングするのは船長の役目♪
食パンの上にピザソースをぬり、トマトケチャップでもおいしいですね
スライス玉ねぎ・ベーコン・チ-ズをたっぷりのせて・・・オーブントースター
で約5分♪

2021年4月1日(木)
☆島スト−リ−☆

きょうも穏やかな海☆彡

2021年4月1日(木)
☆島スト−リ−☆

とても穏やかな島々☆彡

inserted by FC2 system