2021年7月31日(土)
☆合田さん☆

夜釣りで、真鯛&イサキ☆彡
素晴らしい釣果です。

2021年7月31日(土)
☆住宅さん☆

夜釣りでイサキ&クロ☆彡
住宅さんは、ジグで大きいヒラスも釣られましたが・・・残念ながらリリー
スの形になってしまいましたね。
☆四ツ谷さん☆は、たくさんのイサキを釣られていましたが・・・磯の上で
調理しやすい形に変化されていましたね。

2021年7月31日(土)
☆山内さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
大きいイサキを釣られていますね。

2021年7月31日(土)
☆古川さん☆

夜釣りでイサキを釣られています☆彡
素晴らしいですね。

2021年7月30日(金)
☆小田さん☆

ピックアップ石鯛さん☆彡

2021年7月30日(金)
☆小田さん☆

石鯛&石垣鯛☆彡
石鯛は昨日の1投目に釣られたようですね☆

2021年7月30日(金)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡

満ち潮の時♪

2021年7月29日(木)
☆ワクワク島スト−リ−☆

ブル−の空・ブル−の海・・いこいの島々☆彡

2021年7月28日(水)
☆ようこそ祥福丸へ・・・毎日、暑い日が続いていますが・・みなさまお元気にお過ごしでしょうか☆彡

夏真っ盛り・・・本当に太陽もギラギラですね。
ただ今、釣りもストップの状態です( ;∀;)
どうぞみなさま・・・お身体の方を大切にご自愛くださいませ☆彡

2021年7月27
日(火)
☆人権を守り平和を願う先生方の・・・キリシタン洞窟めぐりの旅☆彡

ようこそ・・・浦田先生とみなさま☆彡
今もなおよみがえるカクレキリシタンの思い・・・それはかたくなに守り通し
た人々の思いがやどるキリシタン洞窟☆
禁教令がとける前の歴史がここにあります☆

2021年7月26日(月)
☆キリシタン洞窟へとつながる島々は・・・まだ波が不安定( ;∀;)

台風6号の影響でしょうか・・・まだうねりがとれなくて・・・キリシタン洞窟
への道のりはきょうまで不安定です。
明日からは少しづつ落ち着きをとりもどすようですね。

2021年7月26日(月)
☆島スト−リ−☆

海も空も島々も・・・本格的な真夏を迎えています♪

2021年7月24日(土)
☆ようこそ祥福丸へ・・・浜田さんファミリーさま☆彡

キリシタン洞窟めぐりへ・・・ようこそお越し下さいましたね☆彡
小学生のみなさんの,
海をうれしそうに眺めるキラキラとした目が・・・とても

印象的でした☆彡
今もなおよみがえるカクレキリシタンの歴史にふれあえた、感動の旅でしたね

2021年7月24日(土)
☆シンボルの桐教会☆

キリシタン洞窟めぐりのお客さまへは・・・優雅にそびえ立つ桐教会をめざ
してお越し頂いております。
出港地・深浦港は、桐教会より車で2〜3分の所にあります。

2021年7月24日(土)
♪桐教会の下の海♪

潮の流れがかわる時☆

2021年7月24日(土)
♪桐教会の下の海♪

引き潮の時☆

2021年7月23日(金)
☆小柳先生とみなさま☆彡

小柳先生とみなさま・・・お越し下さいまして、誠にありがとうございました
☆彡
みなさま・・・大きいイサキを釣られていましたね☆☆彡

2021年7月23日(金)
☆ようこそ祥福丸へ☆彡
夕刻の島スト−リ−♪
2021年7月23日(金)
☆桐教会の下の海☆

時には大きい魚さんが・・・時には熱帯魚さんが・・・とても不思議な桐教
会の下の海です☆

2021年7月21日(水)
☆夕陽と深浦港☆

西に沈む夕陽☆彡
あしたも晴れますように。

2021年7月21日(水)
☆ようこそ祥福丸へ・・・明日より4連休・・・釣りと観光のお客さまが・・・優雅なひと時を過ごすことができますように☆彡

いつも祥福丸を御利用下さいまして・・・誠にありがとうございます。
複雑な中にも、まもなくオリンピックが開幕されますね。
みなさまの明るい笑顔で、コロナを吹き飛ばしましょう☆
サマ-フィッシング・・・夏特有の釣り・・みのがせませんね☆彡
これかろも・・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。
☆シゲさん・・・きょうは本当にありがとうございます☆彡

2021年7月21日(水)
☆輝かしいきょうの朝明け・・・西の空☆彡
2021年7月20日(火)
☆ワクワクランド島スト−リ−☆

厳しい暑さ・・夏本番・・・きょうは子どもたちの終業式♪
みんなみんな・はじける夏☆☆
暑さに負けない・コロナに負けない・今は一瞬一瞬を大切にしながら・・・
明るく元気に過ごしていきたいですね。
みなさま・どうぞお身体を大切にご自愛くださいませ☆彡

2021年7月18日(日)
☆奥村さん☆

推定15キロのアラを釣られています☆彡
あたりはみんなで4回ほどあられたようですね。
そのうちの1本のアラさんが上のお写真です☆彡
釣研の社長さま・奥村さんは、きょうもNICEスマイルでした☆

2021年7月17日(土)
☆ピックアップ・石垣鯛さん☆

釣られた方は・・渕野さんです☆ミ

2021年7月17日(土)
☆渕野さん☆

石垣鯛を3枚釣られています☆彡
笑顔いっぱいの渕野さんです。

2021年7月17日(土)
♪真鯛さん♪

釣り人、船長坂井♪

2021年7月17日(土)
♪幸せの四つ葉のクローバー♪

一粒の種から・・1週間で開花♪
コロナウイルスが早く終息しますように。

2021年7月15日(木)
☆夕刻の東の空☆

あしたも晴れますように☆彡

2021年7月15日(木)
☆大西さん☆

ピックアップ・左方クロさん☆彡

2021年7月15日(木)
☆大西さん☆

ピックアップ・右方クロさん☆彡

2021年7月15日(木)
☆大西さん☆

昼間の釣りで45cmのクロ☆彡
夜釣りでも・・クロ&イサキ☆彡

2021年7月15日(木)
♪夏本番となりましたね♪

7月12日月曜日の梅雨明け宣言から4日目のきょう・・・本格的な夏到来
ですね♪
みなさま・どうぞお身体を大切にされてくださいませ☆彡

2021年7月14日(水)
☆かまたまさるさん☆

推定4Kオ−バ−の石鯛を2枚釣られています☆彡

2021年7月13日(火)
☆山本さん☆

ピックアップ・石鯛&イサキさん☆彡

2021年7月13日(火)
☆山本さん☆

石鯛&石垣鯛☆彡
夜釣りで・・真鯛&クロ&イサキ☆
素晴らしいWの釣り☆

2021年7月13日(火)
♪すがすがしい青空♪

さわやかな朝です☆♪

2021年7月12日(月)
☆希望の夕陽☆
2021年7月12日(月)
☆希望の朝日と大空☆彡
2021年7月12日(月)
☆東の空に輝く太陽☆彡

午前8時すぎの太陽はまだ陽が弱くて・・本来の輝きを写すことができま
せんでした。

2021年7月11日(日)
☆ようこそ祥福丸へ・・・本日、お越し下さいました釣りと観光のお客さまへ・・・心より感謝の気持ちを込めて☆彡

本当に長かった梅雨・・・今回、祥福丸も9日ぶりの出港となりました。
これまで、天気が良くても海の状況がよくなかったり・・晴れていても急に
雨がh降り出したり・・いろんなアクシデントが多かったですね。
さぁ・・・まもなく梅雨明け宣言が期待できそうです(^^♪
ワクワクドキドキの釣り・・・再びスタ−トです☆彡

2021年7月11日(日)
☆神秘的な月下美人の花・満開☆彡

夜の10時前に開花☆彡
祥福丸ファミリーの岸上登美子おかあさんが育てられたお花です♪
先月6月から・・合わせて10個のお花が咲きました。
このように美しいお花を、どうして神様は・・一夜だけ咲く花にしてしまった
のでしょうか( ;∀;)

2021年7月11
日(日)
☆10個目の月下美人まもなく開花☆♪

7月11日・夜の8時すぎ・・月下美人のお花がまもなく満開を迎えようと
しています☆彡
これより・・写真が前後する所があります(*'▽')

2021年7月9日(金)
♪ワクワクランド中五島の島々♪

一日も早く天候が落ちつき、きらめく釣りと感動の旅キリシタン洞窟クル−ズ・・釣りと観光のお客さまが
それぞれの形をお楽しみ幸せの暁となられますように☆彡

2021年7月9日(金)
♪今は少しの晴れ間でもうれしいとき♪

つゆのラストシ-ズンを迎え・・・予報では明日の雨が心配ですね。
早く楽しい釣りができるようになるといいですね。

2021年7月8日(木)
☆ようこそ祥福丸へ・・・釣りと観光のお客さまへ,
心より感謝の気持ちを込めて☆彡

毎日、南風がなかなかやまなくて・・天候が不安定ですね。
また今日の午前中の雷さんはすごかったですね。
早く天候の回復する日を期待したいです。
釣りのお客さま・・観光のお客さま・・どうぞみなさま・・・お身体の方をご
自愛くださいませ。

2021年7月5日(月)
☆ワンダーランド中五島の島々☆

船長坂井・きょう第一回目のコロナワクチンの接種日でした。
みなさまにこれからも・・・安心してお船を利用して頂くために、身体も
海上も安心・安全をモットーに努めてまいりますので
これからも・・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2021年7月5日(月)
☆ワクワクランド島スト−リ−☆

きょうは穏やかな天気になりましたね☆彡

2021年7月4日(日)
☆やっとお昼ころから日差しが見えてきましたね☆彡

きょうの早朝は南風が強く、雨も同時に降る状態で困難な天候でしたね。
でも現在午後2時57分・・・風も少し弱まり・・空が明るくなってきました☆
早く天気が落ち着くと良いですね。

2021年7月3日(土)
♪ほっと一息のコ―ヒ−♪

色んな休憩の中で、ホットコーヒーはかかせませんね♪
そんなコーヒーのように、フイッシングも釣りのみなさまにとりましては、
ほっとひと息つける休憩の一コマなのではないでしょうか。
毎日の疲れをいやし、また次の日へのエネルギー・活力となる釣りは
本当に素晴らしいですね☆彡

2021年7月3日(土)
♪あっという間に7月♪・・・夏本番を迎えましたね☆彡

でも今日は久しぶりの雨になりましたね。
雨にも負けないセミさんの、かわいい鳴き声が時おり聞こえてきます♪
つゆが明けるのが待ち遠しいですね。
また天候が落ちつきましたら・・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申し上げ
ます。

2021年7月1日(木)
☆法村さん☆

本日の釣りで・・・優雅に石鯛2枚と石垣鯛を1枚釣られています☆彡
午後2時納竿。

inserted by FC2 system