2022年8月29日(月)
☆探検隊のみなさま・・・2泊3日の大冒険の旅☆彡

大自然の中で・・島を巡り、大空のもとお魚釣りをされ・・オオモンハタ
とネリゴのおいしいお料理も作られ・・とても楽しい時間を過ごされ
たのですね。
探検隊・大学生5名のみなさまは・・・最高の笑顔でした☆彡

2022年8月29日(月)
♪真鯛さんのお刺し身は・・甘くて最高♪
2022年8月29日(月)
♪さくら色した真鯛♪

釣り人、船長坂井♪
お客さまの納竿までの間に。

2022年8月28日(日)
☆奥村さん☆

推定10Kのアラを釣られています☆彡バンザイ☆
素晴らしいですね。
きょうも、釣研の社長さま奥村さんは、笑顔いっぱいでした。

2022年8月27日(土)
♪朝日キラ☆キラ

残暑はきびしいのですが・・朝夕すずしい風を感じるようになりましたね。
小さい秋を感じますね。

2022年8月24日(水)
♪ゴーヤの天ぷら♪

ちょっとにがいけど美味しいのです(^^♪

2022年8月21日(日)
☆ようこそ祥福丸へ・・・フレッシュ探検隊のみなさま☆彡

清らかな潮の流れ・・一泊2日の島での冒険・・お魚釣りもされたのですね☆彡
長崎大学探検隊のみなさまは・・・とてもさわやかで、笑顔がとても
輝いていました☆☆彡

2022年8月21日(日)
☆残暑きびしい太陽キラ☆キラ
2022年8月19日(金)
☆透き通る海☆彡

早朝の雨からは考えられないように、桐教会の下の海はとても穏やかで、
きれいでした。

2022年8月19日(金)
☆輝く朝日☆彡
2022年8月18日(木)
♪我が家のカキの実が色づき始めました♪

かわいいセミの声が聞こえています♪
少し鳴き方が変わってきたように思います。
夜には秋の虫の声も聞こえてきます♪
残暑はまだまだきびしいけれど・・少しづつ小さい秋が近づいてきているの
ですね。

2022年8月17日(水)
♪ルア−フイッシングでオオモンハタ♪

釣り人、祥福丸・誠。

2022年8月17日(水)
彡天候が不安定ですね彡

雨・風・雷・・・本当に天候が不安定ですね。
きょうの島々も少し泣いているように見えます。

2022年8月16日(火)
☆ようこそ祥福丸へ・・・釣りと観光のお客さまへ、心より感謝の気持ちを込めて☆彡

いつも祥福丸をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
ご先祖さまを敬われるお盆もおわりましたね。
残暑きびしいですので、どうぞみなさま・・お身体を大切にご自愛下さい
ませ。

2022年8月13
日(土)
♪フレッシュ・ゴーヤ♪

mamiガーデン♪

2022年8月11日(木)
♪山の日♪・・・登山・冒険・色んな角度から眺める四方の山々はいつも美しい☆彡

わたしは山を,今は亡きそれは偉大な育ての父にたとえる
77年前にビルマに戦争に行き、帰ってきた父
わたしがもの心ついた時には、父は魚の養殖をしていた
そんな父がいつも言っていた言葉に人に負けるなという言葉がある
人に負けるな自分に負けるな
わたしは山を見る度にとても偉大だった父の言葉を想い出す

2022年8月11日(木)
☆若杉さん☆

石垣鯛☆彡
とても優雅ですね。

2022年8月11日(木)
♪石鯛&石垣鯛♪

釣り人、祥福丸・誠。

2022年8月10日(水)
☆夕焼け☆

あしたもどうぞ晴れますように☆彡

2022年8月9日(火)
☆東の空に朝日☆彡
2022年8月7日(日)
☆松尾さん☆

石鯛&石垣鯛☆彡
とても優雅ですね。

2022年8月7日(日)
♪島スト−リ−☆

太陽の光を受けて放つ潮の香り・・・夏大フィーバー☆彡
本当に暑いけれど・・夏本番の今を楽しまなければいけませんね☆☆
みなさま、どうぞお身体を大切にされてくださいね、

2022年8月5日(金)
☆ようこそ祥福丸へ・・・ようこそキリシタン洞窟めぐりへ☆彡

つながれて行くカクレキリシタンの思い・・・守ってきた父の思い・・
これより出発します洞窟は・・禁教令が説ける135年前に、弾圧をのがれ
7〜8名の方が隠れ住んでいた洞窟です。
今もその歴史が鮮やかによみがえり・その思いにふれあえる場所です。

2022年8月5日(金)
☆島スト−リ−☆

猛暑のなかにも夏の潮の香り漂い☆彡
車の中より、船長撮影・朝の海♪

2022年8月4日(木)
☆スイカ・・・キラ☆キラ☆彡
2022年8月4日(木)
☆三浦さんファミリー☆彡

タイラバで・・真鯛&アオナ☆彡
五島の自然を満喫されたのですね・・・小学生の子どもさんの笑顔が
とても印象的でした♪キラ☆キラ

2022年8月3日(水)
☆ヤナさん☆

ピックアップ・石鯛さん☆彡

2022年8月3日(水)
☆ヤナさん☆

晴れ渡る青空のもと、ヤナさんは優雅な石鯛を釣られています☆彡
暑い中にも・・きょうは少しさわやかなそよ風が吹いていましたね。

2022年8月3日(水)
☆晴れ渡るスカイブルーの空☆彡
2022年8月2日(火)
♪あっという間に8月・・・夏真っ盛り♪

冬が来ると早く暖かくならないかなァ・・と思い♪でも冬は一番優雅な釣りシ−ズン到来ノ時♪、待ち遠しいと思っていた
夏がくると・・夏バテぎみになり・・早く涼しくならないかなァと思う。
本当にいいかげんな考えばかり(*'▽')
でも、早く涼しくなって・・楽しい釣りができるようになるといいですね☆彡

2022年8月1日(月)
☆東の空はすっきりとした青空☆

あしたは天候が回復しますように☆彡

2022年8月1日(月)
彡きょうは風の強い一日でしたねミ

台風の影響で不安定な天候でしたが・・夕刻には心地良い太陽の輝き
☆彡

inserted by FC2 system