2017年4月25日(火)
エギで水イカ☆

釣り人、祥福丸・光。
きょうの早朝に釣れました。

2017年4月25日(火)
福岡の白石さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
300g〜500g〜800g☆
午前6時納竿。

2017年4月25日(火)
福岡の蓑原さん☆

氷で全体がおおわれていますが・・見えているイサキさんをアップで☆
夜中には風の影響で釣りを一段ストップ・・早朝の3時頃より釣り始めら
れたようですね。
午前6時納竿。

2017年4月25日(火)
福岡の蓑原さん☆

夜釣りでイサキ☆彡
午前6時30分納竿。

2017年4月23日(日)
ようこそ祥福丸へ☆彡

4月23日(日)・・荒磯会のみなさまは、優雅に釣り大会を開かれています。
たくさんのクロとイサキさんに出会うことができますように☆彡

2017年4月23日(日)
春らんまん☆彡
2017年4月23日(日)
つつじ・・今年も咲きました☆

優月が-デンより★

2017年4月21日(金)
若松東小学校☆彡

新年度、初めての授業参観☆ミ
国語の朗読・・トップの孫・煌太に・・「がんばれ」・・と、はげます先生☆ミ
2年生の担任の先生は、とても優しい先生でした。

2017年4月20日(木)
長崎の小宮さん☆

昼間の釣りで、クロ&真鯛&チヌ☆彡
初めての五島in祥福丸でしたね。
満喫されたごようすが・・小宮さんの笑顔の中にあふれていましたね(^-^)

2017年4月20日(木)
長崎の・・愛称・メロスケさん☆

昼間の釣りで・・優雅にチヌ☆
昨日の昼間の釣りでは・・クロ&真鯛☆

2017年4月20日(木)
雲仙市千々石町の平野昭太さん☆

とてもきれいな春イサキをアップで☆彡
天候が穏やかになり、本当に良かったですね。

2017年4月20日(木)
雲仙市千々石町の平野昭太さん☆

夜釣りで、真鯛&イサキ☆彡
午前6時30分納竿。

2017年4月18日(火)
エギで水イカ☆

春水イカ・・釣り人、光。

2017年4月15日(土)
長崎市の道野誠さん☆

夜釣りで真鯛&イサキ☆彡
とても色あざやかな真鯛さんです。
午前7時納竿。

2017年4月15日(土)
桐教会の下の海はきょうも穏やか☆
2017年4月15日(土)
2017年4月14日(金)
祥福丸へようこそです☆彡

本日より・・釣りを楽しまれているみなさまが・・素晴らしい魚さんと出会う
ことができますように。

2017年4月14日(金)
山も海もすっかり春の色☆彡

やっと・・穏やかな春の陽気が漂い始めましたね。
天候が良好だと、心まではずんできますね☆ミ
釣りのみなさまも・・きっと、一日も早いクロさんの登場を待ち望まれて
いることでしょう☆ミ

2017年4月12日(水)
エギで水イカ☆

お昼前に二度目の水イカ・・釣り人・誠。

2017年4月12日(水)
エギで水イカ☆

午前8時頃にかわいい水イカ。
釣り人、祥福丸・誠。

2017年4月11日(火)
ようこそ祥福丸へ☆彡

冷たい雨がずっと降り続き・・春のポカポカ陽気がなかなか訪れませんね

でも、そのような中でも・・桜の花は満開となり、つつじも咲き始め・・四方
の山々は、鮮やかな新緑がモクモクとあふれ出し・・本当にすべてのものが
生きていることを象徴しているかのように・・そのような強さを感じます。
長崎の岩永さん・・8日(土)と9日(日)の昼間の釣りで・・オナガグロの
引きの強さを何度も実感されたようです☆
これからの釣りが、ますます楽しみですね☆ミ

2017年4月11日(火)
小値賀産・・よしろうさん・ミニとまと発見☆ミ

ただ今・・浦桑のス-パーさんに、小値賀産の野菜がたくさん並べられて
います☆
小値賀は、船頭坂井の生まれ故郷・・新鮮な野菜とともに優しい農家の
方々の笑顔をはこんで来て下さったような・・そのような温かいものを
感じました。
きょうは小値賀産の野菜をいっぱい食べて・・船頭・坂井・・あしたから
また元気モリモリ頑張ります!(^^)!
これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2017年4月7日(金)
ようこそ・キリシタン洞窟めぐりへ☆彡

日本旅行のみなさま・・キリシタン洞窟クル-ズへようこそ
お越しくださいまして、誠にありがとうございました。
新上五島町の数々の魅力あふれる教会☆きらめく海&山☆・・みなさま感動の連続で
したね☆ミ

2017年4月5日(水)
ようこそ祥福丸へ☆彡

いつも祥福丸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
ワクワクする春なのに・・桜も咲きほころび、小鳥もさえずり・・陽気漂う
日々が続いていいのに・・きょうの空は曇り空ですね。
ただ今、昼間の釣りでイサキさんが登場していますが・・それと同時に、
早くクロさんの体調が回復して、クロさんの元気な姿を見れるといいですね☆
これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2017年4月4日(火)
福岡の大神さん・・夜釣りで真鯛☆彡

うららかな春のような・・とてもあざやかな真鯛さんです。

2017年4月4日(火)
福岡の大町さん☆

夜釣りで真鯛&クロ☆彡
船頭・坂井の携帯でんわのカメラでお撮りしましたが、
写りが悪くて申し訳なく思っています。

午前10時30分納竿。

2017年4月2日(日)
福岡の高橋さんと仲間のみなさま☆彡

真鯛はきょうの早朝3時頃に・・ヒラスはそこカゴ釣りで・・アラはごく普通の
自然の釣りで・・あまりにも素晴らしい寿釣りですね。
さらには大きいヒラメを目の前にして逃がされ・・さらに午前9時の納竿前には
あおもののような引きの強い魚さんが・・☆
豪快な春の釣りを満喫されましたね。

2017年4月2日(日)
福岡の高橋さんと仲間のみなさま☆彡

夜釣りで、真鯛&アラ&ヒラス☆

2017年3月30日(木)
エギで水イカ☆

午後5時頃・・釣れたばかりの水イカ☆
釣り人、祥福丸・光。

2017年3月29日(水)
旅立ちの時☆彡

出会いと別れのときですね。
私自身も5人の子どもがいて・・子どもが社会へと巣立ち、旅立って行く
時には・・涙がとまりませんでした。
母親ならだれでもが経験することですね。
自立する子どもの幸せを願い・・・子どものことを心配しながら、遠くから
見守る・・それが親としての役目だと今でも思っています。
やがて・・子どもは自分の人生を切り開き、またそれを未来へと築き
あげていくのです☆ミ

2017年3月26日(日)
佐賀の田中友夫さん☆

フカセでスズキ☆彡
夜釣りを楽しまれた田中さん・・クロをたくさん釣られていますが・・
さらに素晴らしいのは、
フカセで、推定4キロほどのスズキを釣られています。
午前7時納竿。

2017年3月26日(日)
ようこそ祥福丸へ☆彡

いつも、祥福丸をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
釣りのみなさまが・・うららかな春の釣りを心ゆくまで楽しむことができますように☆ミ

2017年3月23日(木)
生きるために、必死で食べ物をさがす小さいイノシシ☆

大きくなると、畑に侵入して作物を荒したり・・人に危害をあたえたり・・
ちょっと悲しくなりますが・・ちいさいうり坊さんを見ていると・・
生きるために食料をさがしている姿はまだかわいくて、
いつの日か巨大化するイノシシさんを想像できませんでした。

2017年3月23日(木)
小さいイノシシ・・うり坊

食べ物をさがして、山からおりてきたうり坊さん・・近づいても逃げようと
しないで・・カメラに向かってポ−ズまでとりました。
孫のしょう平は・・うり坊のことを、くり坊とよんでいて・・かわいいので
飼ってみたいと言いだし・・みんなを笑わせています。

2017年3月23日(木)
さくらんぼの花☆

我が家のチェリ−のはなの開花☆

2017年3月23日(木)
ようこそ祥福丸へ☆彡

3月19日(日)・・有川郷の荒磯会のみなさまは、春の釣り大会を優雅に
開かれました☆ミ
船頭坂井の報告によりますと・・みなさま、素晴らしいクロを釣られていま
したね。
上の写真のチョコレ-ト☆は
きょう、キリシタン洞窟めぐりをされましたスイスの方より☆彡

2017年3月21日(火)
ようこそ祥福丸へ☆彡

ようこそ・・あしかりさんと仲間のみなさま☆彡
キリシタン洞窟めぐりへは・・まるで導かれてお越し下さったような、
そのようなみなさまでしたね。
お話をしている間にも・・涙されていましたね。
みなさまの、心の優しさが伝わってきました☆ミ

2017年3月20日(月)
長崎の田中さん☆・・ルア-フィッシングでスズキ☆彡

とてもきれいなスズキを釣られましたね。
午後1時30分納竿。

2017年3月20日(月)
エギで水イカ☆

前日は12はい・・写真の水イカは、きょう早朝の釣果。
釣り人、祥福丸・光。

2017年3月19日(日)
福岡の・・小島さん☆

夜釣りでクロ☆彡
午前8時納竿。

2017年3月19日(日)
福岡の指宿さん☆

夜釣りでクロ☆彡・・今回も豪快な釣り。
午前8時30分納竿。

2017年3月19日(日)
太良荒磯会・・塚本さん☆・・佐賀県

夜釣りでクロ&チヌ☆彡
とてもりりしいチヌですね。
わたしの父がとても大好きで・・お刺身状に切ったチヌを、氷水であらいにして・・酢ヌタにすりおろししょうがを入れて・・チリチリになった状態を幸せそうに食べていました(^-^)

2017年3月19日(日)
太良荒磯会・・今田さん☆

夜釣りで、真鯛&クロ☆彡
夜釣りの素晴らしい釣果ですね。
午前7時納竿。

2017年3月19日(日)
新上五島町・フォトコンテスト☆彡

「飛び込み」
昨年の8月・・孫が海に飛び込みをしている様子を写してみました☆
協賛賞を頂きました(マルゲリ-タ賞)
本当に夢のよう(^-^)

2017年3月19日(日)
モクレン☆彡

記念樹・もくれん・・今年も34年目の満開を迎えました。

2017年3月19日(日)
春3月・・春らんまん☆彡

きょうは春の陽気がただよいましたね☆
でも・・海の水はまだまだ冷たいですね。
きょう、釣りを楽しまれているみなさまが・・心に残る楽しい一日でありますように
☆ミ

2017年3月18日(土)
大神さん・・夜釣りでクロ☆彡

ここ数日・・クロさんの体調があまりよくないようで・・食欲がいま一つ
でしたが・・大神さんは、夜釣りでクロを釣られています。

2017年3月18日(土)
福岡の大神さん☆

とてもきれいな真鯛さんをアップで☆

2017年3月18日(土)
福岡の大神さん☆

夜釣りで、真鯛&クロ☆彡
とてもきれいですね。
午前10時納竿。

2017年3月18日(土)
福岡の本山さん☆

夜釣りで、推定7キロの真鯛☆彡
すごいですね。
午前10時納竿。

2017年3月15日(水)
若松瀬戸の春の海☆彡

いつも、祥福丸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
釣りには・・春には春のよう素があって楽しみも格別なので・・本当に
釣りは深く、素晴らしいですね。
また、きょうよりお越し下さっていますお客さまが・・さらに、18日〜20日
にご予約を頂いているお客さまが・・日頃のお仕事の疲れをいやされ
楽しい釣りとなりますように☆彡

2017年3月13日(月)
ようこそ祥福丸へ・・心より感謝の気持を込めて☆彡

いつも、祥福丸をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
地元の釣り師のみなさま・・11日(土)と12日(日)の釣りを楽しまれました
ね。
これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。
上の写真☆
ゆうまのいちご狩り。

2017年3月13日(月)
記念樹・・モクレン☆

今年もモクレンの花が開きました☆

2017年3月13日(月)
今が旬のカキ☆

焼いたり、蒸したりして・・ごまポン酢で☆

2017年3月12日(日)
新上五島町奈良尾郷の松尾晋一さん☆

昼間の釣りで、50cmオ-バ-のクロ☆彡
午後4時30分納竿。

2017年3月12日(日)
新上五島町の吉本さん☆

本日、昼間の釣りで・・ダイナミックなクロ☆彡
午後3時30分納竿。

2017年3月12日(日)
飛行機雲☆彡

春の大空にブイの字の飛行機雲・・あまりにもきれいだったので、
写真を撮ってみました。
午前8時50分撮影。

2017年3月12日(日)
福岡の・・讃井さん☆

夜釣りでクロ&真鯛☆彡
きれいなクロですね。

2017年3月12日(日)
福岡の永井さん☆

夜釣りで、真鯛&クロ☆彡
とてもきれいな真鯛でしたのに・・suzuko携帯でんわのカメラは、ピントが
合っていなくて・・真鯛さんの顔が写っていませんでしたね。
残念です。
午前7時納竿。

2017年3月10日(金)
ルア-でブリ&真鯛☆

釣り人、祥福丸・慎治。
パ-ト・2。

2017年3月10日(金)
ルア-でスズキ☆

マイボ-トの釣りで・・スズキ。
釣り人、祥福丸・慎治。

2017年3月10日(金)
新上五島町網上げ郷のシゲさん☆

昼間の釣りで、50cmオ-バ-のクロ☆彡
8日に引き続き・・素晴らしい釣果。
船頭・坂井の携帯でんわのカメラが、早くくっきり写るようになるといいの
ですが・・。
午後4時30分納竿。

2017年3月9日(木)
力づけてくれる太陽☆彡

きょう、洗たくものをほしながら考えごとをしていると・・東の空からサンサン
と太陽が、木々の間から(^^♪をのぞかせ・・その太陽の光に勇気づけ
られました。
太陽が東から昇り・・西に沈む・・それは当たり前のことだとわかっている
けれど・・改めて自然の素晴らしさと・・生きていることを実感した一日でした。

2017年3月8日(水)
新上五島町網上郷のシゲさん☆

昼間の釣りで、50cmのクロ☆彡
午後4時納竿。

2017年3月8日(水)
島本さん・・ク-ラ-・No2☆

昼間の釣りで、クロ&チヌ☆彡
チヌも今が旬ですね。
氷であらいにすると・・身がひきしまり・・美味しくいただけます(^-^)

2017年3月8日(水)
新上五島町の島本さん☆

昼間の釣りで、45cm〜50cmのクロ☆彡
ク-ラ-・No1。

2017年3月8日(水)
ルア-でスズキ☆

釣り人、祥福丸・光。
今日早朝の釣果。

2017年3月6日(月)
ようこそ祥福丸へ☆彡

3月5日・日曜日・・新上五島町有川郷の荒磯会のみなさま・・
優雅に釣り大会を開かれました。
4日(土)&5日(日)にお越し下さいました、地元の釣りのお客さま・・
福岡・佐賀のお客さまへ・・心より感謝申しあげます。

2017年3月6日(月)
新上五島町青方郷の北条さん

前後しましたが2月27日の釣果です(^^♪

2017年3月5日(日)
太良荒磯会・・土橋さん☆

カゴ釣りで石鯛☆
素晴らしいですね。

2017年3月5日(日)
太良荒磯会・・土橋さん・・佐賀県☆

夜釣りで、クロ&真鯛&石鯛☆彡
午前7時納竿。

2017年3月5日(日)
佐賀県・太良荒磯会・・前田さん☆

とてもきれいな真鯛を釣られていますね☆彡
太良荒磯会の会長さまです。

2017年3月5日(日)
佐賀県太良荒磯会・・前田さん☆

夜釣りで、真鯛&クロ&コロ鯛☆
午前7時納竿。

2017年3月5日(日)
ルア-でスズキ☆

釣り人、祥福丸・光。

2017年3月4日(土)
福岡県東区の山本さん☆

山本さん・・ルア-で釣られた、スズキをアップで写してみました。

2017年3月4日(土)
福岡県東区の山本さん☆

山本さんの釣られた真鯛をアップで☆彡

2017年3月4日(土)
福岡県東区の山本さん☆

ルア-で、真鯛・6枚&スズキ・8本★
昨日のお昼から・・数時間の間に一機に釣られましたね。夜釣りではクロ☆
豪快な釣りとなりましたね。
午前7時納竿。

2017年3月3日(金)
ひな祭り☆彡

女の子の健やかな成長を願って・・☆彡
とてもきれいなお菓子を頂きました。
誠にありがとうございます。

2017年3月2日(木)
ルア-でスズキ☆

釣り人、祥福丸・光。

2017年3月1日(水)
アオナ☆

釣り人、祥福丸・慎治。

2017年3月1日(水)
ようこそ祥福丸へ☆彡

きょうより3月・・寒かった冬も通り過ぎ・・優しい春を迎えましたね。
明日、木曜日は少し天候が不安定な予報が出ていますね。また、
3月3日(金)より、お越し下さいますお客さまが・・春の陽気の中で、楽しい
釣りとなりますように☆ミ

2017年2月27日(月)
マイボ-ト・フリ-の釣りで・・真鯛&ヤズ☆

釣り人・祥福丸、慎治。

2017年2月27日(月)
新上五島町青方郷の北条さん☆

昼間の釣りで、40cm〜45cmのクロ☆
きょうは、まるで陽気な春のように・・青空が広がりましたね。
空に広がる雲までも・・すっかり春の雲☆
北条さん・・快適な釣りをされましたね。午後1時30分納竿

2017年2月26日(日)
ようこそ祥福丸へ☆彡

予定よりも早く、祥福丸は午前8時30分に整備が完了いたしました。
本日、釣り大会を予定されていましたみなさまには・・たいへんご迷惑を
お掛けしてしまいましたね。
誠に申し訳ございません。
また、これからも祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2017年2月26日(日)
ルア-フィッシングで平スズキ☆

釣り人・光。

2017年2月25日(土)
若松東小学校☆・・一年生☆彡

学年最後のお別れ会でした。
星野げんさんの歌のリズムにのって、子どもたち7名はダンスを披露☆
個性がキラリ☆
とってもかわいらしくて・・感動・・涙が出ました。

2017年2月24日(金)
若松東小学校☆・・一年生お別れ会☆彡

7名の子どもたち・・先生の優しい愛情の中で、
本当に大きくなりましたね。

合奏に・・お母さんたちはうっとり☆

2017年2月23日(木)
ルア-でクロ☆

クロ、44.6cm・・釣り人、祥福丸・光。

2017年2月21日(火)
祥福丸は,
エンジン整備のために約10日間程お休みします。

たいへんご迷惑をお掛けいたしますが・・祥福丸は、
エンジン調整のために約10日間お休みいたします。
いつも、祥福丸をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また整備が終わりましたら・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます

釣果情報&近況報告・・記載・更新・・祥福丸、坂井鈴子。

2017年2月20日(月)
お陰さまで、厄が明けました☆

家族とみなさまに支えて頂きながら・・還暦の一年間を無事に元気に
過ごすことができました・・感謝・船頭坂井。
滋賀県・つりエサ・釣り具・なかむら店さま経営の
石川さんご夫妻さまより・・お祝のバ-スデ-ケーキを頂きました。
誠にありがとうございます。

2017年2月20日(月)
福岡の中原さん☆

夜釣りでクロ&チヌ☆彡
ラグビ-をされている・・スポ-ツマンのみなさま・・笑顔がとてもさわやか
です。
午前8時納竿。

2017年2月20日(月)
福岡の田坂さん☆

夜釣りで、真鯛&クロ☆
とてもきれいな真鯛を釣られましたね。
午前8時納竿。

2017年2月19日(日)
ポッポ会のみなさま・・新春・釣り大会☆彡

ポッポ会のみなさま・・優雅に釣り大会を開かれました。
新上五島町の郵便局のみなさまは・・いつも笑顔がシンボル☆
みなさま・・きれいなクロを釣られていましたね。

2017年2月19日(日)
エレガントなつばき☆彡

新上五島町青方郷の小林太洋堂さんのガーデンで・・
とても美しいつばきが咲いているのを見ることができました。
心なごむ椿☆

2017年2月19日(日)
福岡の指宿さん☆

今回も爽快なる釣り☆彡
お料理のレパ-トリ-がさらに広がりますね。
午前9時納竿。ク―ラ-・No2。

2017年2月19日(日)
福岡の指宿さん☆

昼間と夜の釣りで、40cm〜50cmのクロ☆彡
ク-ラ-・No1。

2017年2月17日(金)
北九州市の熊野さん☆

夜釣りでクロ☆
suzuko携帯電話のカメラでお撮りしましたが・・一部分だけ写っている
状態・・実物は、もっと優雅☆彡
午前8時納竿。

2017年2月17日(金)
北九州市の高橋さん☆

夜釣りでクロ☆彡
豪快な釣りをされましたね。
ク−ラ−・bQ。

2017年2月17日(金)
北九州市の高橋さん☆

新春初釣り・・毎週、土/日の天候の関係で、やっと初釣りができました
ね。
夜釣りで、ダイナミックなクロ☆
ク−ラ−・ナンバ−1。

2017年2月17日(金)
福岡の小田さん☆

夜釣りでクロ☆彡
昨夜は、雨と風のコンディション・・それでも、小田さん素晴らしい釣果
です。
午前8時納竿。

2017年2月16日(木)
ようこそ祥福丸へ・・県外のお客さま☆彡

昼間の釣りで、キロオ-バ-のクロ☆
若松瀬戸の清らかな潮の流れ・・五島の釣りを満喫されましたね☆ミ
午後4時納竿。

2017年2月16日(木)
長崎市のメロスケさん☆彡

昨日の昼間の釣りでは・・50枚のクロの釣果☆彡
随分とリリ-スされたようですね。
爽快な釣りをされた・・愛称・メロスケさんでした。

2017年2月16日(木)
福岡の小峠さん☆

夜釣りでクロ&アジ☆
午前7時納竿。

2017年2月15日(水)
滋賀県高島市・・つりエサ・釣り具・なかむら店さま☆彡

昼間の釣りで50cmオ-バ-のクロ☆
とてもきれいですね。
ク-ラ-・パ-ト2。

2017年2月15日(水)
ようこそ祥福丸へ☆彡・・滋賀県・なかむら店さま☆

つりエサ・釣り具・なかむら店を経営されています、石川さんご夫妻さま・
・今年もお越しくださいましたね。
中五島の釣りで・・お仕事の疲れをいやされ、思い出に残る楽しい日々と
なりますように☆ミ
昼間の釣りでク-ラ-いっぱいのクロ。パ-ト・1

2017年2月15日(水)
新上五島町の北条さん☆

昼間の釣りで、52cmのクロ☆彡
素晴らしい釣りをされましたね。
午前6時30分出港〜午後1時30分納竿。

2017年2月14日(火)
ようこそ祥福丸へ☆彡

12日(日)の釣りでは・・西村先生を始めとします・・地元のみなさま・・
とてもきれいなクロを釣られていましたね。
いつも、祥福丸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
これからも・・どうぞよろしくお願い申し上げます。
上の写真・・2月13日
携帯でんわのカメラで夕陽を撮影。

2017年2月11日(土)
第四回・つばき里山まつり・・新上五島町☆彡

幸せの椿のキャンドル・・たくさんの方に見て頂くことができました。
つばき里山まつりを開催されるにあたりましては、実行委員会のみなさま
・・スタッフ一同さま・・準備から後片付けまで、たくさんのご苦労があられ
たことでしょう。
誠にありがとうございました。

2017年2月12日(日)
つばき里山まつり☆彡

幸せのつばきのキャンドル☆・・みなさまの心をいやすことができたら
どんなに幸せでしょう。

2017年2月11日(土)
つばき里山まつり☆彡

幸せの椿のキャンドル☆

2017年2月11日(土)
つばき里山まつり・・新上五島町☆彡

まもなく販売開始☆

2017年2月11日(土)
つばき里山まつり・・パープルキッズダンス☆

子どもたちのかわいいダンスとコラボレ-ション☆彡
会場は盛り上がり・・あったかいムードに包まれました。

2017年2月11日(土)
つばき里山まつり・・オ-プにング☆彡

羽差太鼓・・有川地区の子どもたちの、力強い太鼓の音に・・
感動と元気を頂きました。

2017年2月10日(金)
福岡の冨井さん☆

2月8日の釣りで、ク-ラ-2個満タンにクロの釣果☆彡
爆釣でしたね。
素晴らしいです☆
2月8日(水)昼間の釣り。

2017年2月10日(金)
今年、初めて雪が少しだけ積もりました☆ミ

午前7時45分。

2017年2月10日(金)
つばき里山まつり☆彡・・新上五島町・農林課☆

幸せのつばきのキャンドル・・2度目の出店です。
会場で、たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。
オ-プにング・・午前10時より★
アリ-ナブ-ス出店・・正午より・・幸せの椿のキャンドル・1個500円☆

2017年2月10日(金)
キラ☆キラ輝く2月☆彡

シ-ズン到来の秋から・・お正月もすぎ・・やがて2月へとなってしまいましたね。
でも・・釣りは、まだまだ本番中☆
寒気の低気圧で、天候も不安定ですね・・博多発の太古丸も欠航となりました

楽しみにされていました釣りのお客さま・・また、天候が落ち着きましたら
祥福丸をご利用くださいませ。

2017年2月8日(水)
トルコキキョウ・・昭太の花☆彡

まるでバラのようにエレガントなお花です☆
雲仙市千々石町の平野昭太さんが、丹念に育てられているお花を頂き
ました。本当にありがとうございます。
平野昭太さん・・本日午前10時30分納竿
夜釣りで、1.3K〜1.5Kのクロを25枚の釣果☆
町田さん・・推定7キロの真鯛をあげられています☆ミ

2017年2月7日(火)
ルア-でスズキ☆

5本のうちの一本は、丸スズキ・・90cm。
釣り人、祥福丸・誠。

2017年2月6
日(月)
ルア-でスズキ☆

釣り人・祥福丸、光。

2017年2月5日(日)
割烹ゆうさん・・新春・釣り大会☆彡
優雅なクロの祭典☆ミ
2017年2月5日(日)
割烹ゆうさん・・釣り大会☆彡

割烹ゆうさんを主催とします・・釣り師16名のみなさま
・・素晴らしい大会となりましたね。
割烹ゆうさんのお店は、いつも笑い声がいっぱい☆
美味しいお刺身・・ゆうご膳・・ウツボのから揚げ・・
おいしいお料理で、みなさまをおもてなしいたします☆彡新上五島町若松郷☆

2017年2月5日(日)
割烹ゆうさん釣り大会☆彡・・クロの祭典☆

パ-ト・7☆

2017年2月5日(日)
割烹ゆうさん・・釣り大会☆彡

パ-ト・6☆

2017年2月5日(日)
割烹ゆうさん・・釣り大会☆彡・・新上五島町若松郷☆

1.5Kオ-バ-のクロ☆
パ-ト5

2017年2月5日(日)
割烹ゆうさん・・釣り大会☆彡

優雅なクロ☆
パ*-ト4

2017年2月5日(日)
割烹ゆうさん・・新春・釣り大会☆彡

パ-ト3.

2017年2月5日(日)
新春・割烹ゆうさん釣り大会☆彡

午前6時30分出港〜午後3時30分納竿。
パ-ト2

2017年2月5日(日)
割烹ゆうさん・・新春釣り大会☆彡

若松郷・・割烹ゆうさんの釣り大会が、優雅に開催されました☆
夜中より降り始めた雨も・・出港時間になると止み、まるで大会を応援するかのようでしたね。
それでも・・海のうねりは高く、大会のみなさま・・フリ-
でお越し下さった地元のお客さまを・・随分と悩まされ
ましたね。

これより・・大会の釣果をお載せいたします。
パ-ト・1。

2017年2月4日(土)
北九州市の田中さん☆

夜釣りで豪快な釣り☆彡
午前8時30分納竿。

2017年2月4日(土)
北九州市の田中さん☆

夜釣りで、クロ&真鯛☆
とてもきれいな、さくら鯛を釣られています。

2017年2月4日(土)
北九州市の広渡さん☆

カメラでもう一枚。

2017年2月4日(土)
北九州市の広渡さん☆

夜釣りで、クロ&40cmのアジ☆彡
午前8時30分納竿。

2017年2月4日(土)
ようこそ祥福丸へ☆彡

穏やかな天候と・・大荒れの天候が、数日ごとに繰り返されながら・・
あっという間に2月を迎え・・節分も過ぎてしまいましたね。
釣りは、さらに最高の時を迎えています。
これからも・・きれいな魚さんに出会い・・心いやす釣りでありますように☆ミ
祥福丸は真心で努めてまいります。

2017年2月2日(木)
若松東小学校・・なわとび大会☆
前後しましたが・・あと一枚、子どもたちの迫力を☆彡
2017年2月2日(木)
フィナ-レ・・なわとび大会☆・・若松東小学校☆ミ

子どもたちの、みなぎる元気を見ることができました☆ミ
校長先生の最後のお言葉に・・真剣に取り組んでいる子どもたちに、
感動しました・・と、いうご感想がありましたが・・本当に感動の一言です
ね☆
また、孫に元気をもらいながら・・あしたも頑張ろうという気持ちになりまし
た(^-^)

2017年2月2日(金)
素晴らしい、先生とのコラボレーション☆彡
2017年2月2日(木)
初めてのなわとび大会☆彡

一年生は、初めてのワクワクなわとび大会☆

2017年2月2日(木)
若松東小学校・・なわとび大会☆彡

大なわ跳び・・素晴らしい協調性☆

2017年2月2日(木)
若松東小学校・・なわとび大会☆彡

開会にあたり、校長先生のお話を熱心に聞く全校生徒のみなさん☆
応援・観覧の保護者の方々・・地域のみなさま・・ワクワク・ドキドキです。

2017年1月30日(月)
ルア-で平スズキ☆

程よい波に乗って・・ルア-でスズキが釣れました。
釣り人、祥福丸・光。

2017年1月29日(日)
福岡の小島さん☆

夜釣りでクロ&アジ☆彡
小島さんは、新春初釣りでしたね・・豪快な釣りをされています。
船頭坂井の携帯でんわのカメラ・・きょうは写りが良くて安心しました(^-^)

午前8時納竿。

2017年1月29日(日)
福岡の指宿さん☆

夜釣りで、今回もク―ラ-いっぱいのクロ&アジ☆彡
お料理屋さんを経営されている指宿さん・・美味しい
レパ-トリ-がさらに広がりますね☆

午前8時納竿。

2017年1月28日(土)
福岡の富井さん☆

昼間の釣りで、1.8Kのクロ☆彡
素晴らしいクロを釣られましたね。
船頭・坂井・・携帯でんわのカメラでお撮りしましたが・・画像がくっきり
していないのが、少し残念です。

2017年1月27日(金)
滋賀県高島市今津町の釣りエサ・釣り具・・なかむら店さま

1月24日〜本日27日までの4日間、中五島の釣りを楽しまれましたね。
毎日、きれいなクロを釣られ・・プレゼントの形でお送りされていましたね。
最終日のきょうも、光り輝くクロを釣られています☆ミ

2017年1月27日(金)
つばき・里山祭り・・新上五島町☆

幸せの椿のキャンドル☆・・二度目の出店です。
たくさんの方にお会いできることを・・楽しみにしています。
場所・・石油備蓄記念会館☆
日時・・2月11日・土曜日。
祥福丸・キャンドル・すず(坂井鈴子)

2017年1月27日(金)
大根の甘味たっぷりと・・おいしいトン汁になりました。

とっても、みずみずしい大根さんでした。
ありがとうございます☆ミ

2017年1月26
日(木)
先生・ありがとう☆彡・・若松東小学校☆

野菜を育てる優しい心☆・・孫の頂いただいこんを、あしたの朝に
トン汁にします。
家族全員でおいしく戴きます(^-^)

2017年1月25日(水)
みなさまのご愛顧のもとに・・祥福丸は20年☆彡

平成9年1月25日・・祥福丸は瀬渡し業を始めることになりました。
たくさんの方に支えて頂きながら、やがて20年を迎えることができました。
心より感謝申しあげます。
これからも・・祥福丸をどうぞよろしくお願い申しあげます。
釣果情報・近況報告・・記載・更新・・坂井鈴子。

2017年1月25日(水)
福岡博多港〜五島福江港までの、みなさまの夢を乗せて運行の太古丸☆

福岡からの釣りのお客さまは、太古丸をご利用されるお客さまがたくさん
いらっしゃいます。
午前6時55分・・深浦港より携帯でんわのカメラで撮影☆

2017年1月25日(水)
ようこそ祥福丸へ・・心より感謝の気持を込めて☆彡

きょうは、やっと天候が落ち着き・・お日さまが気持ちいい陽気を漂わせて
います。
釣りもシ-ズン☆真っ只中・・昼間の釣りで、40cm〜50cmに近いクロが
上がられています。
これからも・・祥福丸におきましての釣りを、どうぞお楽しみくださいませ。
上の写真・・釜ぶた・・由来としては、お釜のふたに似ていることからついた・・小さい島の名前。

2017年1月23日(月)
寒中お見舞い申し上げます。

きょうの早朝には綿雪が舞い・・車のフロントガラスにも雪が積もっていま
したね。
寒い日が続いていますが、釣りのお客さま・・観光のお客様におかれまし
ては、お変わりなく毎日をお元気にお過ごしのことと、お喜び申し上げます。
日頃のご利用に感謝いたしますと共に、
寒さきびしい中、どうぞみなさまお身体の方をご自愛くださいませ。

2017年1月22日(日)
新上五島町丸尾郷の立花さん☆

昼間の釣りで、45cm〜50cmのクロ☆彡
きょうはぬれ雪まじりの、不安定な天候でしたね。
でも・・そのような中・・立花さんは、優雅な釣りをされています。
午後3時30分納竿。

2017年1月22日(日)
北九州市の柴原さん☆

夜釣りで、推定50cmのクロ☆彡
午前8時納竿。

2017年1月22日(日)
北九州市の奥村さん☆

夜釣りでアジ&クロ☆
冷たい雨に悩まされましたね・・それでも・・奥村さんは素晴らしい釣果☆彡

2017年1月22日(日)
新人戦・優勝・若松東小学校☆彡・・女子ミニバスケットボ-ル部☆ミ

試合に向けての監督の説明を・・熱心に聞く子どもたち☆
監督・深浦慎吾さん・・コ-チ・道越祐一さん☆
きょうも、家族全員で孫の応援に行ってきました(^-^)

2017年1月22日(日)
ミニバスケットボ-ル・新人戦・・若松東小学校☆彡

二試合目・・有川小学校との試合が始まります。
一つの目的に向かって・・練習してきた成果をきょう出し切ります。
試合の中で得る力は・・自分に打ち勝つ力となり・・やがて色んな面へのプラスとなり
つながっていくことでしょう☆彡

2017年1月21日(土)
ルア-フイッシングでスズキ☆

92cmを先頭に、5本のスズキ。
釣り人・祥福丸、光。

2017年1月20日(金)
ルア-でスズキ☆

釣り人・祥福丸、光&誠。
きょうの早朝に釣れました。

2017年1月19日(木)
福岡の小峠さん☆

夜釣りで、30cm〜35cmのアジ☆彡
昼間の釣りでクロ☆
新春・初釣りの小峠さん・・思いっきり、楽しい釣りを満喫されましたね。
午前7時納竿。

2017年1月18日(水)
新上五島町の堀江さん☆

昼間の釣りで、ク―ラ-いっぱいのクロ☆彡
素晴らしいクロを釣られていますね。

午後3時30分納竿。

2017年1月18日(水)
新上五島町の岩瀬さん☆

昼間の釣りで1.8Kのクロ☆彡大ブレ-クでしたね☆ミ
午後3時30分納竿

2017年1月17日(火)
新上五島町若松郷の橋口征剛さん☆

昼間の釣りで、1,8K・・50cmオ−バ−のクロ☆彡
素晴らしい初釣りをされましたね。
午後4時納竿。
割烹ゆうさんのお店を経営されています。
ゆうご膳・・ウツボゼり−など・・お料理が大好評です☆彡

2017年1月17日(火)
新上五島町若松郷の清水さん☆

昼間の釣りで、50cmオ-バ-のクロ☆彡

2017年1月16日(月)
ようこそ祥福丸へ・・心より感謝の気持ちを込めて☆彡

昨日は、地元のみなさまの新春釣り大会を始め・・フリ-のみなさま、
昼間の釣りを楽しまれましたね・・みなさま・・船頭・坂井・・驚くほどの
クロの釣果でしたね☆
引き続き・・これからも、祥福丸をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2017年1月14日(土)
中五島高校・昭和51年卒業同窓会☆彡

時間がたつのも分からない程に・・41年前の高校時代に後戻り☆
友情の絆って本当に素晴らしいです。

2017年1月14日(土)
昭和51年卒業・同窓会☆彡

久ぶりの再会に話はつきなくて☆

2017年1月14日(土)
釣り人・祥福丸、誠・・パ-ト2☆

午後3時30分納竿。

2017年1月15日(日)
昼間の釣りでクロ☆彡

釣り人・祥福丸、誠。

2017年1月15日(日)
釣り人・誠☆
2017年1月14日(土)
新上五島町網上郷のシゲさん☆

つかの間の休暇に・・昼間の釣りでクロ☆彡
すごいですね。
午後3時30分納竿。

2017年1月14日(土)
昭和51年・中五島高校卒業生・同窓会☆彡

新上五島町在住の同窓生はみんなで18名・・そのような中、集まる
ことができたのは、わたしを含む8名のみなさまでした。
3年間を共に過ごした高校時代に花が咲き・・今年、還暦を迎える私たち
は・・これからがまた再々スタ-ト☆彡
また、これからを自分なりに自分らしく輝きながら・・生きて行こうと誓い合いました☆

2017年1月14日(土)
洋助さん・・食工房さんのメインデザ-トを手に☆彡

幸せな洋助さんの優しい笑顔☆

2017年1月14日(土)
同窓会☆彡

向かって左より・・生田清和さん・・坂井鈴子・・鉄川さえこさん☆彡
生田さんとわたしは・・41年ぶりの再会でした☆

0
2017年1月14日(土)
同窓会☆彡

池村洋助さんと坂井鈴子☆

2017年1月14日(土)
同窓会☆彡

中五島高校・・51年度卒業生・同窓会☆彡

2017年1月13日(金)
若松東小学校・・授業参観・・一年生☆彡

お店やさんで・・花やさんをひらいている、浜口かれんさんの椿の花が
目をひきました。
とてもかれんな・・椿の花でした☆

2017年1月13日(金)
若松東小学校☆彡

孫・こうたの開いているお店は・・きれいな音色を奏でる楽器のお店でした

さぁ・・お店やさんの開店です。
楽器のショップには・・木琴・鉄琴・太鼓・トライアングルなどがありました。

2017年1月13(金)
若松東小学校・・国語授業参観・・一年生☆彡

自分の開くお店の・・楽器のアピ-ルを今している所です☆

2017年1月13日(金)
若松東小学校・・授業参観・・一年生☆彡

きょうは、子どもたち一人ひとりが・・お店やさんを開く授業でした☆彡
お店を開くにあたっての・・先生からの説明を熱心に聞いている子ども
たちです。

2017年1月9日(月)
福岡の貞国さん☆

新春・初釣り・・天候が不安定な中でも・・40cmオ-バ-のクロ☆
午前9時納竿。

2017年1月9日(月)
福岡の指宿さん☆

新春・初釣り・・昼間の釣りで、オナガグロ&クチブト☆
夜釣りを楽しまれた指宿さんですが・・素晴らしいクロを釣られたのは・・昨日の
昼間の釣りでした☆彡
午前9時納竿。

2017年1月8日(日)
福岡の松永さん☆

新春・初釣り・・夜釣りで、素晴らしいオナガグロ&クチブト★
今年初めの、最高のスタ-トとなりましたね。
午前7時納竿。

2017年1月8日(日)
新上五島町の吉本さん・・釣りクラブのみなさま☆彡

1月2日・・吉本さん釣りクラブのみなさまは、新春・初釣り釣り大会を
優雅に開かれました。
みなさま・・素晴らしいクロを釣られていましたね☆ミ

2017年1月8日(日)
新上五島町の濱上さん・・・釣りクラブのみなさま☆彡

1月2日(月)・・浜上さん釣りクラブのみなさまは、新春・初釣り釣り大会を優雅に
開かれました。
みなさま・・素晴らしいクロを釣られていましたね☆ミ

2017年1月5日(木)
新上五島町宿の浦郷の木下先生☆

ご一緒に瀬上がりされたみなさまが・・木下先生の釣られたクロを見られ
て・・すごい-の声☆彡
素晴らしいクロを釣られていますね。
午後4時30分納竿。

2017年1月5日(木)
孫・ゆうま・・たくさんのお魚さんにびっくり☆

木下先生のク-ラ-を開くと・・ゆうまは大きい魚さんを見てびっくりして
いました☆彡

2017年1月5日(木)
新上五島町編上げ郷のシゲさん☆

優美・・新春初釣り・・昼間の釣りでクロ☆彡
二つのク-ラ-にたっぷりのクロ☆
午後4時30分納竿。

2017年1月5日(木)
佐賀県鹿島市の土井さん☆

新春・初釣り・・クロ釣りの仕掛けでスズキ☆彡
夜釣りでクロ・・最高のスタ-トとなりましたね。
午前6時30分納竿。

2017年1月5日(木)
北松浦群佐々町の福田さん☆

新春・初釣り・・夜釣りを楽しまれましたね。
夜釣りで、オナガグロ&アジ・推定40cm☆
午前6時30分納竿。

2017年1月2日(月)
新上五島町の山下さん☆

新春・初釣り・・素晴らしいクロを釣られています☆
午後5時納竿。

2017年1月2日(月)
新上五島町中の浦・・西村先生☆

新年・初釣り・・煌びやかなクロ☆彡
午後5時納竿。

2017年1月2日(月)
新上五島町の岸田先生☆

輝かしい新年と同じように・・クロのお魚も光輝いていますね。

2017年1月2日(月)
新春・初釣り・・有川郷の渡辺先生☆

昼間の釣りでクロ☆彡
とてもきれいなクロを釣られていますね。

2017年1月1日(日)
新上五島町丸尾郷の立花さん☆

新春・初釣りをされた立花さんは、優雅に40cm〜45cmのクロを
昼間の釣りで釣られています☆彡
午後3時30分納竿。

2017年1月1日(日)
新上五島町の永田さん☆

永田さんは、本日・・新年初釣りをされました。
ク-ラ-いっぱいに、40cmオ−バ−のクロ☆彡

2017年1月1日(日)
新年・明けましておめでとうございます☆彡

輝かしい新年を迎え、釣りのお客さま・・観光のお客さまに
おかれましては、幸せにお正月をお過ごしのこととお喜び申しあげます。
旧年中は、祥福丸をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2017年1月1日(日)
平成29年1月1日元旦☆彡
2017年1月1日(日)
幸せの椿のキャンドル☆

昨年はたくさんの方にキャンドルを観て頂き・・知って頂きまして、
本当に幸せでした。
これからも、みなさまの幸せを願い・・祈りを込めて手造りしていきます。
キャンドル・すず・・坂井鈴子。

2017年1月1日(日)
昭太の花☆彡

雲仙市千々石町の平野昭太さん、とてもエレガントなトルコキキョウを頂きまして
誠にありがとうございます。
素晴らしいお花を育てられていますね★

2016年12月30日(金)
ルア-でスズキ☆

釣り人、祥福丸・誠。

2017年12月30日(金)
夜釣りでクロ☆

釣り人、祥福丸・誠。

2016年12月30日(金)
ようこそ祥福丸へ☆彡

天候もやっと落ちつき・・きょうはみなさま、今年最後の釣り納めを楽し
まれました。
時間の都合で・・写真をお撮りすることができませんでしたが・・みなさま
素晴らしいクロを、夜釣りでは、40cmのアジを釣られたお客さまも
いらっしゃいましたね☆
今年も一年間、誠にありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

2016年12月29日(木)
佐賀県伊万里市の森さん☆

優雅にアラを釣られました☆彡
最高のお正月になりますね。
午後1時納竿。

2016年12月28日(水)
新上五島町奈摩郷の島本さん☆

昼間の釣りで、50cmのクロ☆彡
竿の穂先が折れるほどの・・強力的な感動の釣りでしたね☆ミ
最高の釣り納めですね。

2016年12月28日(水)
新上五島町網上郷のシゲさん☆

昼間の釣りで素晴らしいクロ☆彡
午後4時30分納竿。

2016年12月28日(水)
北九州市の山崎さん☆

夜釣りでクロ☆彡
とてもきれいですね。

2016年12月28日(水)
北九州市の大西さん☆

夜釣りでダイナミックなクロ☆彡

2016年12月28日(水)
北九州市の榊原さん☆

夜釣りでクロ&アカハタ&アジ☆彡
素晴らしい釣り納めをされましたね。
午前8時納竿。

2016年12月27日(火)
ルア-で、ヒラス&スズキ&沖あらかぶ☆

ヒラスは90cmありました。
釣り人、祥福丸・誠。

2016年12月27日(火)
福岡の樫村東洋さん・・新聞への釣り情報☆彡

11月の末に夜釣りを楽しまれた樫村さん・・たくさんイサキを釣られまし
たね。
繊細な仕掛けのご説明は、本当に感銘ですね!(^^)!
樫村さんの釣りを楽しむご投稿で・・五島の魅力的な釣りがまたワンアップ
されましたね。
誠にありがとうございます☆

2016年12月27日(火)
ようこそ祥福丸へ☆彡

今年も残りわずか・・5日間となりましたね。
ただ今、釣りのみなさま・・今年最後の釣り納めを、色んなパターンで楽しまれて
います。
最大のピ-クは・・29日より始まります☆
新しい年をお迎えするにあたり・・すべてにおいて、ワクワクドキドキ
ですね。
1月2日には、地元のみなさまの新春釣り大会が開催されます☆
今年も心より感謝の気持ちを込めて☆・・祥福丸.

2016年12月27日(火)
ルア-でスズキ☆

祥福丸、光&誠。

2016年12月27日(火)
クロのお刺身は最高ですね☆ミ

今が旬のクロのお刺身は、とろけるおいしさ☆彡

2016年12月26日(月)
福岡の浪瀬さん☆

夜釣りでエレガントなクロ☆彡
今年最後の釣り納めをされましたね。
今年も一年間・・ありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
午前7時納竿。

2016年12月25日(日)
福岡市東区の山本さん☆

夜釣りで、70cmオ-バ-の真鯛&クロ&アカハタ☆彡
さらに、ワンランク上の真鯛さんを目の前にしながら・・逃がされてしまいましたね。
残念さが「残りますが・・最高の釣り納めをされましたね。
今年も一年間、誠にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください☆ミ

2016年12月24日(土)
新上五島町の吉本さん☆

昼間の釣りで40cmオーバ-のクロ☆彡
聖なる日に、吉本さんより頂きました。
お祝日のきょう・・みなさまで戴きます。
誠にありがとうございます。

2016年12月23
日(金)
幸せの椿のキャンドル☆

神奈川県鎌倉の地へ☆
たくさんの方の、心をいやすことができますように☆ミ

2016年12月22日(木)
ようこそ祥福丸へ☆彡

12月18日(日)・・上五島石油備蓄のみなさまは、優雅に釣り大会を開か
れました。
みなさま、とてもきれいなクロを釣られていましたね☆ミ
明日、23日より・・釣り納めをされますお客さまが・・今年最高の思い出に残る
楽しい釣りとなりますように☆彡
若松瀬戸の清らかな海は、祥福丸と共にみなさまのお越しを心よりお待ちしております。

2016年12月19日(月)
佐賀の棚町さん☆

美しいクロをアップでお撮りしてみました。
午前6時30分納竿。

2016年12月19日(月)
佐賀の棚町さん☆

夜釣りで優美なクロ☆
棚町さん・・お父さまの釣果です。

2016年12月19日(月)
佐賀の棚町さん☆

夜釣りでクロ☆
ご長男さんの素晴らしい釣果☆

2016年12月19日(月)
北松佐々町の福田さん☆

夜釣りで尾長グロ☆
いつもニコヤカな福田さん・・今年の釣り納めをされましたね。
今年も一年間、誠にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

2016年12月19日(月)
佐賀の出羽さん☆

夜釣りでクロ☆
氷でおおわれてきれいに見えませんが・・ク―ラ-の中には、たっぷりの
クロ☆彡
午前6時30分納竿。

2016年12月18日(日)
北九州市の柴原さん☆

夜釣りでクロ☆彡
今回も素晴らしい釣果ですね。
午前8時納竿。

2016年12月18日(日)
北九州市のいかりさん☆

夜釣りでクロ☆彡
いつも穏やかないかりさん・・年末にもう一度、釣り納めにお越し下さい
ますね。
いつも、誠にありがとうございます。
船頭の携帯でんわのカメラでお撮りした写真は、画像がはっきりしていなくて・・
少し残念です。

2016年12月18日(日)
お別れバスケット大会☆彡

低く・速く・強く☆・・若松東小学校・・女子ミニバスケットボ-ル部☆彡
きょうは、6年生のみなさまを称える大会でしたね。
一つの目的に向かって挑む子どもたちの姿は・・とても素晴らしかった
です。
きょうも、孫の応援に家族全員でいきました。
監督・・深浦慎吾さん・コ-チ・・道越祐一さん☆

2016年12月18日(日)
幸せの椿のキャンドル・・異国の地へ☆

福岡市の副島さんがお買い上げくださった、椿のキャンドルは・・
クリスマスの日に、副島さんと共に外国へと旅立ちます。

2016年12月17日(土)
新上五島町の木下先生☆

昼間の釣りでクロ☆彡
クロは光り輝き・・素晴らしいですね。

2016年12月17日(土)
新上五島町中の浦郷の西村先生☆

昼間の釣りで・・数枚なる49cmのクロ☆彡
煌びやかなクロですね。

2016年12月14日(水)
新上五島町網上げ郷のシゲさん☆

昼間の釣りで、40cmオーバ-のクロ☆
入れ食いの状態だったようですね。
午前7時出港〜午後4時納竿。

2016年12月14日(水)
新上五島町の川口さん☆

ルア-で、オオモンハタ&キジハタ☆
きれいですね。

2016年12月14日(水)
深浦港の夕焼け☆彡

みなさまの夢をおのせして、出港する場所・・深浦港☆
今年も残りわずか・・・18日となりましたね。
今年も一年間、祥福丸をご利用くださいまして・・誠にありがとうございました。
みなさまが、楽しい釣り納めができますように・・
祥福丸は、これからも真心を込めて努めてまいります。上の写真・・12月10日撮影。

2016年12月14日(水)
幸せの椿のキャンドル☆

みなさまの幸せを願い・・祈りを込めて★
販売場所・・有川郷・うどんの里・観光物産協会☆
若松郷・・民宿えび屋さん☆
長崎市平和町・・キリシタン資料館☆
価格一個500円☆・・キャンドル・すず・・坂井鈴子。

2016年12月14日(水)
ようこそ祥福丸へ☆彡

先週末10日(土)と11日(日)は、地元のみなさまが心地よい天候の
もとで・・釣りを楽しまれましたね。
みなさま・・とてもきれいなクロを釣られていましたね☆
12月もラストスパ-トに近づいてきました。
また今週末よりお越しくださいます、みなさまが・・心に残る釣りとなりますように☆ミ
上の写真・・
桐教会の下の海に映った太陽☆

2016年12月12日(月)
福岡の岩田さん☆

夜釣りで、クロ&真鯛&イサキ。
今年最後の釣り納めをされた岩田さん・・たくさんのクロ☆彡
午前11時納竿。
パ-ト・3

2016年12月12日(月)
福岡の岩田さん☆

夜釣りでクロ。
パ-ト・2

2016年12月12日(月)
福岡の岩田さん☆

夜釣りで真鯛☆
パ-ト・1

2016年12月11日(日)
北九州市の高橋さん☆

夜釣りで、40cmオ-バ-のオナガグロ&クチブト☆
前回に引き続き優雅ですね。
午前8時30分納竿。

2016年12月11日(日)
北九州市の高橋さん☆

夜釣りで、オナガグロ&クチブト☆
スタイル・1

2016年12月11日(日)
太良荒磯会・・今田さん・・佐賀県☆

夜釣りで、ク-ラ-いっぱいのクロ☆

2016年12月11日(日)
太良荒磯会・・山崎さん・・佐賀県☆

夜釣りで、オナガグロ&クチブト☆
午前7時納竿。

2016年12月10
日(土)
北九州市の田中さん☆

夜釣りで、クロ&イサキ&キジハタ☆
バラエティ☆彡

2016年12月10日(土)
北九州市の広渡さん☆

夜釣りで尾長グロ&クチブト☆
午前8時納竿。

2016年12月9日(金)
ミニ・クリスマスツリ-☆彡

孫・こうた製作のクリスマスツリ-・・きのう、学校より持ち帰ってきました。
近村先生が用意してくださった松ぼっくりに・・子どもたちが色を塗り・・
キラ☆キラをトッピング☆最高のツリ-ですね。
2個のうち、1個をプレゼントに頂いたので・・今、ツリ-を眺めながらホットな
気持ちになっています。ありがとう(^-^)

2016年12月9日(金)
ようこそ祥福丸へ☆彡

みなさま・・今年最後の釣り納めを楽しまれていますね。
また明日より・・お越し下さいますお客さまが、心に残る楽しい釣りとなり
ますように☆ミ

2016年12月8日(木)
佐世保市の小柳さん☆

夜釣りでクロ☆彡
豪快な釣りに・・笑顔いっぱいの小柳さんでした。
午前7時納竿。パート・2

2016年12月8日(木)
佐世保市の小柳さん☆

夜釣りで、真鯛・推定4キロ&アカハタ☆
パ-ト・1

2016年12月7日(水)
福岡県糸島市の柴田さん☆

夜釣りで、オナガグロ&クチブト☆
全体は氷でおおわれているために・・一部分だけをお撮りしましたが・・

本日、午前8時納竿。

2016年12月7日(水)
荒磯会のみなさま・・優雅に釣り大会☆彡

12月4日(日)・・荒磯会のみなさまは、今年最後の釣り大会を開かれました。
みなさま・・キロオ-バ-のクロをク-ラ-いっぱいに釣られていましたね☆
船頭坂井の報告より。
今年も一年間、祥福丸をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年12月7日(水)
幸せの椿のキャンドル☆

ご予約、誠にありがとうございます。
心を込めてお造りします。
販売場所・・新上五島町・観光物産協会さん☆
若松郷・・民宿えび屋さん☆
長崎市平和町・・キリシタン資料館☆
価格・・一個500円☆

2016年12月7日(水)
やっと開いた椿のキャンドルの花☆

幸せの椿のキャンドル製作より、2年半の月日が流れ・・やっと、たくさん
の方に椿のキャンドルを観て頂けるようになりました。
これまでに・・たくさんの方々のお力を頂き、出来上がったキャンドルです
ので・・これからも、みなさまに支えて頂きながら・・みなさまの心の中に
温かい光のともしびを・・幸せを灯すことができますように、
祈りを込めて手造りしていきます。

2016年12月7日(水)
ありがとうございます☆
2016年12月7日(水)
ありがとうございます☆
2016年12月7日(水)
ありがとう☆
2016年12月4日(日)
福岡の指宿さん☆

夜釣りでクロ☆彡
とてもきれいです。
午前9時納竿。

2016年12月3日(土)
12月の清らかな海☆彡

きょう、お日さまが昇るころの海は・・まるで温泉のように湯気が立ち込めて
いましたね。
本当に12月とは思えないほどの・・最高の良いお天気でした。
そして・・釣りも最高のときを迎えました。
きょうよりお越し下さっています釣りのお客さまが・・心に残る楽しい
釣りとなりますように☆ミ

2016年12月3日(土)
福岡の進さん・・優雅にアラ☆彡

とてもきれいですね。
今年は、何度もアラを上げられている進さんです☆彡
船頭坂井・・携帯でんわのカメラで撮影。
午前9時30分納竿。

2016年12月2日(金)
若松東小学校・・持久走大会☆彡

ワクワク・ドキドキの一年生☆
はじめての、持久走大会・・まもなくスタ-ト。
子どもたちの汗がキラ☆キラ輝いていました。
今日も元気をありがとう☆ミ

2016年12月2日(金)
若松東小学校・・持久走大会☆彡

冬の空は晴れわたり・・まるで子どもたちを応援するかのように★
それぞれの、自分の中に持っている力を出し切りましたね。
校長先生の励ましのお言葉は・・全員の子どもたちに勇気を与えました。

2016年12月1日(木)
祥福丸へようこそ☆彡・・日頃のご愛顧に心より感謝の気持ちを込めて★

泣いたり笑ったりしているうちに・・今年最後の月、師走を迎えましたね。
今年も一年間・・みなさまに支えて頂きながら、祥福丸はとても幸せでした。
本当にありがとうございます。
さぁ・・これより、ラストスパ-トの釣り納めに入られますね。
これからも、みなさまが楽しい釣りでありますように・・祥福丸は真心
で努めてまいります。

2016年12月1日(木)
幸せの椿のキャンドル☆

椿のキャンドルを手にされたみなさまが・・いつまでも幸せでありますよう
に・・一つひとつに祈りを込めて手造りしています。
販売場所・・新上五島町・うどんの里・観光物産協会☆
若松郷・民宿えび屋さん☆
長崎市平和町・・浦上キリシタン資料館☆
桐古里郷・坂井自宅。
一個500円☆・・製作・販売・・キャンドルすず・・坂井鈴子。

第一祥福丸 釣果情報 & 近況報告
inserted by FC2 system 第T・U祥福丸最新釣果情報